08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
Gフェスの記事に拍手くださった方々ありがとうございます!

もう1週間たっちゃったのですねーはやいです。
月曜から一か月ほどの実習に入るので今よりも余裕がなくなりそうですが、ちょうど終わったころに
ヘタリアと00のドラマCDがでるので楽しみですv
予約もばっちりなのですよー!!

勉強しつつ鋼、ヘタリア、BASARA、タイタニアなどなどはちゃんとみてます!
あと最近、といっても前からですがサンホラがきてます軽く中毒状態です


APHブログはこちらに移動しましたsn
あまりにも放置しすぎたので携帯から楽に更新できるほうにしました♪
つなびぃでは自重、し、ます?←


ではまた一息ついたころにブロ友さんのところにお邪魔したいと思います!
こんなのろのろぐだぐだ更新のなか、訪問、拍手してくださってる皆さんありがとうございます!
それではまた!
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
行ってきましたGフェスー!!
覚えてる限りのことを書きとどめておきます!



20090503235159
20090503235156
20090503235154
20090503235152



5/3(日) Gフェスティバル2009大阪
御堂会館
出演:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、小笠原亜里沙、戸松遥、白石涼子、水島監督
    入野自由、高垣彩陽
    横田はるな、Taja、石川智昌、柿島伸次




100番台だったので席は遠くなるかと思ってたんですがそれよりは近いところ、前から8列目くらいの席に座ることができました。
真ん中ではないけど全体をいい感じに見れる位置でした。
席をとってからパンフレットを買いに行き。開演まで30分はあったのでずっとお隣の方とお話させていただきました!
やっぱり初対面の方でもガンダムや声優さんの話ですぐに盛り上がっちゃいますね!
おかげで公演中も一緒になって笑ったりと楽しかったですv
お名前もお聞きしてないのですがww
他にも荷物を見ていてくださったり列の譲り合いだったりとほんとに皆さん優しくて気持ちよく過ごすことができました♪


ほとんど予定開演時間の3時に始まり、開演にあたっての注意事項などをブシドーさんがおもしろおかしく放送してたww
私のようなワンマンアーミーにならないように、とか 会場内での喫煙や飲食は断固禁止する
私と同じで我慢弱い人は喫煙ルームなどロビーに行け、そしたら私もいるだろう自販機の間に挟まっている とか、私はブシドーを捨て常識となった とかとにかくおもしろくて会場内は爆笑でした笑
自販機の間に挟まってたってのは公式で認めてるんですねww


・Gフェスマイスターのみゆくんとあやひチャンが最初に登場

みゆくんははじめっからトランザムなTシャツを着てたのにあやひチャンは黒い上着を着ていて、
緊張してるからみんなで盛り上げて!ということで、みゆくんが何でもいいからあやひチャンに叫んでというので会場内みんなで叫んだら、あやひチャンも黒い上着を脱いでトランザムTシャツにkao02
一生懸命考えた演出だそうですww

1万5千人以上の応募があったそうで!
そのなかから当たったのかと思うともう1年分の運を使い果たした気分になります

・マモ、三木さん、よっちんくん、神谷さん、小笠原さん、白石さん、戸松さんの順かな?あやふやですが。
「おおきにおおきに」言いながら登場キャ-〃
はじめっから皆さんすごいテンションでした!


で、椅子に座って。
後ろから宮野さん、三木さん、吉野さん、神谷さん
前に白石さん、戸松さん、小笠原さんの順。

神谷さんがよくみえました!

みゆくん→トランザムなTシャツにジーンズにアディダスのシューズ(これ友達がほしいって言ってたやつだ)髪はくるってしてた
あやひちゃん→みゆくんと同じTシャツにデニムショーパンに黒ストに黒いブーツ 髪型はアップ
宮野さん→白地のシャツに青い半そでの上着?にジーンズ(たぶんこうボタンのところが二重?二段?になってるもので、ピンクが入ってた) 白い大きめの靴にヴィヴィアンのネックレスをしてたような。
三木さん→緑の上着に、すらっと綺麗なスタイル三木さんにぴったりなジーンズにサングラス
吉野さん→白インナーに黒いベストで黒いパンツな感じ。吉野さん!って感じの服でした!
神谷さん→全体的に黒で、ストールを巻いていて、外はねな髪型がとっても可愛かった!
       指輪が2、3個みえた
白石さん→アニュー色な薄紫のワンピースに白い髪飾りとブレスレット ロングでくるっとな髪型
       とっても綺麗で可愛い!
小笠原さん→ロールアップデニムに、フリルの半そでシャツ
        髪が黒くてきれいで、遠目でもサラサラしてた!
戸松さん→遥ちゃんかわいいー!モデルかというくらい顔小さいし足長い。
       白の肩だしに足首までのジーンズに高めのヒール


ガンダム00が終わって寂しいね(まだ終わってないけど)というみゆくんのフリに宮野さんは笑顔で答えてらして、みゆくんが「どこが!」とつっこみ!
そしたら宮野さんは見事な泣き顔を披露ww
今日も顔芸爆発でしたwwww


・ダブルオーセッションズ インプレッションシーン

神谷さんが選ぶ3つのインプレッションシーン
これは各会場違うらしいですね。
大阪限定と言われるだけで嬉しいですv

ナドレを晒してしまう10話
自らセラフィムを晒すセカンドの17話
アレルヤおかえり、な3話

…だったよ、ね…話数間違えてる?(曖昧)

神谷さんはMSかっこいいよね、ガンダムかっこいいよね、というお話をしようとしてるのに、みゆくんは「ティエリアは~」と発言。それに対して、「ティエリア?」とガンダムのお話をしてるのにティエリア?というような感じで若干不満そうにしてらして、みゆくんタジタジww
笑いが起こってました!
ナドレを晒してしまう=失態だったお話と、ナドレとは違って自らセラフィムを晒したという対照的なお話を選んだとおっしゃってました。
そしてアレルヤに「おかえり」と言った3話。
ティエリアは最初は「いけすかない感じだった」と神谷さん。みゆくんが「もっと柔らかく言ってくださいよ」というので、神谷さんは「感じ悪かった」とwww
二人のやりとりおもしろかったです!

ティエリア自身はそこまで変わってないけど、声は柔らかい感じになったみたいなことをおっしゃってました。声質!

小笠原さんてすごく可愛い方ですよね!
本番中なのにぼーっとしてらしたり、マイクを持たないで話しだしたり、おなかいっぱいで苦しいともおっしゃってましたwwすかさず宮野さんが麻婆豆腐?の食べ過ぎだ!とか(呑んでないのに)酒飲むから!とww
小笠原さんの選んだインプレッションシーンは趣旨違いでハロが流されるところだったりリボンズの後ろに置鮎さんいっぱいだとかだったそうですね!
宮野さんか入野さんが突っ込んでらして、おもしろかったです。

・会場に来れなかった恒松あゆみさんからのビデオ
恒松さんが選んだシーン3つは

ソーマがお嫁に行っちゃう!な7話
マリナの歌
セカンド25話の1番最後

7話では本当は大佐のところにいたかったと小笠原さん。
吉野さんもそうだよね、ってww
大佐のところにいたほうが幸せだったのかもしれない、と。結局戦わせることになってしまって、ある意味残酷なことだったと吉野さん。

最終話の刹那の最後の言葉について宮野さんは、情熱などむき出しじゃなく、秘めた熱い想いを静かに語るのが刹那らしいのじゃないかと、終わりだけどまだ終わらないのだという意味がこもってるそうです。



・中村さんからのビデオレターww
テンション違うww中村さんがスクリーンに出ただけで会場は笑いが起こってました!

ライアニュベッドシーン
サーシェスの最期
運昇さんの最期

ライアニュのあのシーンwww
セカンドでは出番が少なく、次に現場にきたら、前からいましたとばかりに白石さんがいて、いきなりライアニュ展開でびっくりしたそうです。

三木さんは、唐突な展開で、観る側もついていけないところもあっただろうけど、そうなるまでの描写がない分、表現が難しくて、緊張してたらおかしいからそれが声に出ないように演じたと。
このときの二人を、想いをみればその描写のない時間も解消できるのではとおっしゃってました。

白石さんは恥ずかしくて汗が噴き出したそうですww
三間さんか水島監督に「三木さんに思いっきり甘えて」と言われて、いっぱい甘えた演技があのアニューになったそうです。

サーシェスについては確かに、結構あっさりと終わってしまいましたもんね。
三木さんは、刹那にアニューを 撃たせることになってしまった と言ってらっしゃいました…
自分が(ライルが)撃っていれば(自分の手で)とか、怨恨が続いていく、サーシェスはテロリスト屋さんで何人もの人の命を奪ってきて、恨みをたくさん生みだしているから、それを断ち切るためにも自分が(ライルが)殺した、同じような人が増えないように、というように解釈してらっしゃるそうです…

ちょっと泣きました…うるうる


そして中村さんは「運昇さんがお亡くなりに」と発言。
セルゲイさんだよ!とつっこみと笑いがはいってましたww


あとブシドーと刹那の量子化の中でのお話。ポンポンスーwwで会ったじゃないな回について宮野さんは、「刹那は自分の道を見つけで、革新もはじまってたわけで、別にグラハムどうこうじゃなくて…勝手にグラハムが驚いてただけで」と、刹那にとってグラハムはこのとき、どうでもよかったらしいww

・劇場版について 水島監督登場
劇場版の話になり水島監督が登場。
出演されてた皆さんも総立ちで迎えてらっしゃいました。

先日打ち合わせがあり、脚本に取りかかったそうです!!

そして沙慈の出演はあるのかという話になり。
「ピザ屋に転職してるんじゃないか」という言葉にみゆくんはそわそわww
沙慈が出演するかどうか、とても心配だそう。

ブレイクピラーの18話ではまるで劇場版のような演出で何枚ものコンテだったり、絵だけじゃなくて
音響効果も大変だったそうで、機体ごとの音など本当にすごい量の音数だったそうです。
テレビアニメで映画のようなクオリティ。すごいです!
BDで観たいですやっぱり!ということでセカンドは多少お金がかかってもBD買ってます♪

ほとんど同棲状態だった監督と黒田さんwww
みゆくんが「結婚したかのように」と返してらっしゃいました。

制作過程の裏話を聞くと本当にすごいなと思います。
だからアニメみるのも、好きでいることも一生やめられないと思いましたね!



・ガンダム30年の歴史をまとめた映像とイグルーのPVなどの上映。
Gフェスはイグルー推しますね!
でもそんなPVのときにトイレに立ってしまいましたsn
観たかったのですが、タイミングがーと思ってたらあとで15分休憩があったなんて…


・お前にロックオン!
赤と白の二つのチームにわかれて。
出されたお題に関連するものをスケッチブックに描くディフェンス側とそれを当てるオフェンス側。
オフェンス側はディフェンス側を一人当てて描かれた絵をみて誰か当てるというゲーム。

順番に出てきてカードをひいていく皆さん。
宮野さんは「俺のターン!」とカードを引いてましたww
で、妙なダンスを踊ったり、ひいたカードを見るまで、ズボンの間にいれたりなマイスター4人組ww
みゆくんが、「そんなことしてたらマネージャーに怒られますよ!」って。
「マネージャー来てないもん」と神谷さんww

赤→リーダー吉野さん、神谷さん、小笠原さん、宮野さん
白→リーダー白石さん、戸松さん、三木さん、水島監督

で、あやひちゃん。神谷さんのことを、神谷ひろゆきさんと言ってしまいwww
じゃあみんなひろゆきかよ、吉野裕行、神谷ひろゆき、小笠原ひろゆき、宮野ひろゆきでチームひろゆきにwww

あやひちゃんは神谷さんに土下座してましたww

白はチームりょうこ、ということで、「三木りょうこでーす」と三木さんww

みゆくんがゲームの説明をしてるのに、早速絵を描きだすチームひろゆきの皆さん。
みゆくんを書いてましたww

勝ったら堂島ロールが食べれるよ!と、スタッフさんが1時間も並んで買ってきたそうです!
おつかれさまですスタッフさん。

甘いもの好きな神谷さんと吉野さんは食べたくて仕方がないらしく、出てきた瞬間から食べようとしてました。吉野さんなんてフォーク持ってたww
それを必死でとめるみゆくん。

みゆくんとあやひちゃんは早速試食されていて。
宮野さんに「どんな宝石箱?」とふられたみゆくんwwww
返す言葉が見つからず変な動きをされて跪いてましたwwかーわいいなあ
そのあとしばし呆然みゆくんww

吉野さんと白石さんのガンダムじゃんけんww
そういえばみゆくんはG体操を披露してくれましたww

白石さん、綺麗で可愛らしいのにおもしろいところがたまりません!
もうあのおしりを出してお辞儀するあのなんともいえない角度ww口では表現できない

お題1:マリナイスマイール
赤が描く側で、白は小笠原さんにロックオン。
炎を描いたと小笠原さん。…わからなかったですww
宮野さんが落書きしてうさぎさんにしちゃうくらいわからなかったですww

吉野さんは、子供?かな?を書いててそれで白チームはマリナと当ててました。

宮野さんは椅子wwの絵ww

神谷さんは…おっぱいを3枚もww横と縦バージョンwww
これくらいかな?ってwwさすがおっぱいマイスターwwww


お題2:アリーアルサーシェス
監督はターバン→ラサー?かと思った赤チーム
白石さんはアリ→で、「サーシェスかモハメドアリだよね」と赤チームwwもはやガンダムではない
猪木さんとか言ってたけど、サーシェスと答えて正解

三木さんと戸松さんの絵を見ずに次にいこうとするみゆくんwww

三木さんはこうもり。→あっち行ったりこっち行ったりしてたからと言うお話に「かっこいい!」と皆さん
戸松さんは髭。立派なおひげ!


お題3:カティマネキン
会場も目を伏せて。

神谷さん→口元にほくろな絵
それをみて一発であてた白チーム。シーリンかとも思ったそうですww
吉野さんは眼鏡
宮野さんも神谷さんと同じ絵
小笠原さんはカティサーク?というお酒のボトル


お題4:ソーマピーリス
会場も目を伏せる。

白石さん→ゾウの絵wwこれはww
戸松さん→ソーマの髪型を描く
それを見た宮野さんは「遺影?」とww多すぎてわからないと笑いを誘ってました。

で、ソーマなのかマリーなのかということになり、小笠原さんに聞こうという流れに。
そして小笠原さん、「私で!」とwwいやそうだけど、それ中の人ww
さらに小笠原さん、「ソーマ・パ…!」まざってるww
神谷さんは「ソーマパって!総真っ裸か!」と。総wwまっぱwww


三木さんはハートと欠けたハートの絵。
セルゲイさんとの別れとアレルヤとの出会いだったそうで、この絵にも「すごい」と皆さん。

監督は顔なしの敬礼してる絵。

白石さんのゾウの絵はおかしいということで、沙慈のさじ加減で減点にww
赤が90点、白が80で赤が勝利ー!
またもやあのお辞儀で会場を沸かせる4人ww




・抽選会
7人分抽選で会場の方にプレゼントが!
Gフェス出演者全員のサインが入ったポスターはほしかった…!!
なによりも当たると手をあげるじゃないですか。そしたら声優さん方が手を振ってくれたりおめでとうって当選した方に言っておられて、それが何よりもうらやましかったです…!


・15分の休憩

・G FES SPECIAL LIVE 2009

横田はるなさん イグルー2の主題歌「Mr Lonely Heart」
柿島さんは、二コルの涙のテーマの方だったのですね!これ大好きで!聴いただけで泣けます…!弾いてくださって感動…!
イグルー2の主題歌「PLACES IN THE HEART」
Tajaさんはイグルー2の「NO LIMITS∞」と「Love Today」

どれも素敵な歌声に感動でした…!!

次は何と!
神谷さんがelephantを歌われて!!
会場中、きゃーと歓声。そしたら一番前中央の、おたく!?アニメ好きなの!?というくらい普通のギャ男とまではいかないけどそれに近い男の子が立って、一緒に振り付けしてたww
目について仕方がなかったww神谷さん好きなのかなあ?
ペンライトも綺麗に光っていて、何人かの会場の方も立ってらっしゃって。


すごい緊張したそうでしたが、とてもきれいな伸びのあるお声に、時折目線をあげて歌ってらっしゃる姿はとてもきれいでかっこよかったです!
神谷さん、とてもきれいな声ですよね!大好きです惚れぼれしますv

出てくる前も吉野さんがわざわざ舞台そでに来てくれたそうで、肩をぽんと叩いて「大丈夫」と言ってくれたそうですww

なぜideaではなくelephantを歌ったのか。
ideaは戦ってるときの歌で、ティエリアがどうなってもどこにいっても最後まで僕はティエリアのそばにいるよ、という思いをこめたんだそうです。まさにその通りの歌詞ですよね。
でもelephantはその名前の通りとても大きなものでガンダムという作品も大きくて。
戦いが終わって、ティエリアは不安だと思うんです、と。今まで真っ直ぐ進むしか知らなかったから。
でも仲間や絆を得たじゃないというようなことをおっしゃっていて。
もう一つは神谷さん自身にも向けたんだそうです。ティエリアと一緒で終わってしまって不安なところがあると。
でも声優さんはじめ仲間や応援してくださる人がいてよかったと感謝してるとおっしゃってました。

ちょっとあやふやで、最後の挨拶と交ざってるやもしれませんが;
でも肉体がなく、ヴェーダの中にいるティエリアを思うとちょっと泣けました…泣く

「次は僕の大好きな石川さんです」と言って石川さんにバトンタッチ。
石川さんはロングの黒い髪に白いワンピース、黒ブーツととてもきれいで可愛らしかったです!
もうずーっとずーっとお会いしとうございました…!!

「男の人に大好きだと言ってもらえるのはビタミンになる」と石川さんw

昨年の今頃に書き始めたprototypeを披露してくださいました!
またもや前列の中央で立ってノリノリな男の子ww
なんだったんだろうか

石川さんの歌声すっごく綺麗で!もう!感涙!大好き!

皆さんそうですが、歌で表現される方、アーティストさんにも憧れていて。
やっぱり生は違いますね。感動でした!すごい!
表現者としてなりたいと、いつも思います。


・エンディング
皆さん再度登場。
マイスター4人から代表してあいさつが。
神谷さんは、歌を歌う前に、女性陣に、「歌い終わったらおっぱい見せてください」って言ったんだそうですwwwさすがww
おっぱいバレーみたのかな?ww
そのせいで「さっきから口を聞いてもらえない」とww

吉野さん
とてもモヤモヤしてるんだそうです。
はやく00が終わってほしいけど終わってほしくないような矛盾した気持ちで、
モヤモヤしたまま劇場版を待ちます、と。

視聴者だけじゃないんですね。声優さん方だってモヤモヤしてるんですよね。

三木さん
モヤモヤした気持ちもわかると。
プラモやスペシャルエディションもあるので、いろんなもので映画まで今のテンションでつないでいってくださいとおっしゃってました。

いやー…つくづくお金のかかる趣味ですねオタクというのは…
日本橋では必ず1万はぶっ飛びますからね…
でも欲しいし好きなんだからしょうがない!

宮野さん
本当にみんなのガンダムが好きだという気持ちが伝わってくると、感謝の気持ちをたくさん述べてらっしゃいました。

なにやらしんみりしたテンションだったのですが、最後はいつものあれですね!あれです!

ということで、皆さん総立ちで、宮野さんの掛声で締めるはずだったのですが。
宮野さん。「ガンダムー…!!」「万歳!」とwwこっちww
みゆくんが「おかしいでしょ!違うでしょ!」とww会場にも「なに終わった空気になってるんですか!」とつっこみww

最後に本当に
「ガンダム、ダブル!オー!」で終わりました!!!


約3時間、とっても楽しかったです!!
始終、笑いが絶えず、隣の方と手を叩いて爆笑したり「かわいー!」と言ったり、とても楽しい時間でした!

演出もとても凝っていてすごかったです!本当に豪華でぜいたくな時間でした!

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、参加された皆さんお疲れ様でした!



映画までモヤモヤそわそわしつつ。
ドラマCD3も予約してきましたし!あとヘタリアのもv

監督は2010年公開と言ったからにはぎりぎりになってもがんばるとおっしゃっていたので
楽しみに私もがんばって生きていこうと思いますww
来年には働いてる、かな。いや働いている看護師として!
がんばろう!萌えがアニメがある限りwww

そういえば日本橋のとらのあなさん、やたら人が多いと思えば鈴村さんのイベントだったのですね!
アニメイトなども人が多くて暑いしで、いろんな意味で熱くて。さすがGW。


またイベント行きたいです!やっぱり生ですね!楽しいです!


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
|
個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
明日はいよいよGフェス!!!
思いっきり楽しんできたいと思いますーkao03

三木さんにラブレターでも認めていこうかしらww


どうしたって一人参戦なのでちょっと寂しいですが…
明日参加されるみなさん!楽しみましょうね!


アニメイトでヘタリアのフィギュアを買ってー
同人誌も大量に買って帰りたいし
Gフェスでもいろいろ販売されるんでしたっけ?
あと可愛らしいパジャマを探しに行こうー

散財万歳!


最近、本当にいろいろと忙しいような忙しくないような、とりあえず毎日ネットしてたのに全くしなくなったくらい時間はないみたいですkao04
休み明けから実習が始まるのでそれのためにも明日はいろんなもの補給して帰ってきますv

そうです最近の出来事といえば。
看護学校、とくに柚愛のクラスにはオタクさんいないだろうなーなんて思ってたし、基本的に隠れなのでアニメの話なんてしてなかったのです。
が。この前、「西川さん好きやねん」という一言で、「あ、もしかしてSEEDみてた?」と聞かれまして。
えー西川さんでSEEDに直結か!と思いつつも。もちろん種は見てましたのでね。
その人もアニメが好きだったようで、意気投合しちゃったわけなんです。
まさか、ギアスのCDを貸して、声優さんのCDをもらう日がくるとは、今の学校では思いもしませんでしたwww
ちなみに西川さんはソロも好きですけど、バンドのときのほうが好きです。

普通にBASARAのお話とかしちゃってます。
あまり他の友達には口外しませんが…
でもおおよそオタクとは呼べない友達がいるところで(しかしこの子、黒執事知ってる)「BLすき?」と聞かれ、すきーと返したのですが←
その聴いてた友達に、「BLって知らんよね、調べないでね」って言ったら「ごめん知ってる」って言われて死にたくなりましたwwww
あれ、BLってやっぱり知ってるものなんですか…誰でも知ってると思ってたほうがいいですかそうですか…


BLって、なんだろう。なんでも節操無しには読みません。
内容がないと嫌というか…うーん…BLはBLでも恋愛ものだろう!というか…うーん…
お話としては少女マンガより好きです←結論
柚愛は少女マンガ読めません…でも少女マンガ読んでそうやのに、って言われたので全否定しておきましたw
嫌いというわけでもないですし、もちろん素敵な作品もあるのですが、なかなか進展しなくて、三角関係とかいじめとか発生してきてドロドロしいの無理なんです。
イライラしてきて、さっさとくっつくかどうするかどれかにして!となって最後まで読めないという、乙女のカケラもありません…
BLだと読めちゃう不思議。なんで、と言われてもわかりません…

君に届け、フルバ、ナデシコクラブ、桜ホス、夏目あたりは大好きです。

それからこの2枚をその学校の友達に録っていただいたのですが…!!!!

蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様』蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様』
(2009/01/30)
平川大輔 石田彰石田彰

商品詳細を見る


超 モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編超 モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編
(2009/02/18)
ドラマ諏訪部順一

商品詳細を見る


パネェですやばいです。
とんだ耳レイプです。
こんなものイヤホンで聴いた日が柚愛の命日になります確実に…!

諏訪部さん、吉野さん、保志さんってこれまた最高の3人さまで、
演技がすごくて、美声だわ、でやばいです。
特によっちんくんが可愛すぎますー!!!
合コンで3対1ってそんなwwな設定ですが、選択になってますし、結構ピュアな3人でほやんってなりますv
ちゃんと内容もありますし、いいですよー!


いまだにいろんな意味で怖くてイヤホンで聴けませんwww


旦那さまのほうは石田さんと平川さん!
いやー結婚したくなります!笑

あのもう文字で表せないくらいきゅんきゅんします。

2枚ともこの内容と長さ、で声優さんファンの方にはたまらないと思います!

柚愛が天に召されたら「あーイヤホンで聴いちゃったんだな」と思ってください笑




++拍手おへんじ
あじいしさま
お返事遅くなってすみません!

そうなんですよー!レッドクリフの吹き替えキャストはたまりませんね!
映画も好きですが声優好きとしては最高ですww

ひまさんのブログ素敵ですよねv
とっても癒されます!

もっとあじいしさまともお話したいのですが、なかなか時間がなくて残念です;;
お返事も遅いですのに、拍手コメントしてくださってありがとうございますv





Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
2日続けて映画を見てきましたうふ
コナンとレッドクリフ!2本ともおもしろくて満足ですー

特にレッドクリフ!金曜の夜に一人映画でゆっくりと楽しんできましたよv
平日の夜だと人も少なく自由席なので、真ん中の席を陣取り。
前の席にも横にも人がいないという、映画を観るにはもってこいでしたー!!
(数名、後ろにいらっしゃったので)


以下、ねたばれ含みます



レッドクリフは本当に壮大かつ綺麗!
映像美もなのですが、描き方と、役者の方々が揃いも揃って美しい!男女関係なく。

三国志をあまり知らなくて最近になって文献探しやらをしてる私がいうのもなんですが。
曹操、劉備、孔明、周瑜、孫権、趙雲、張飛、関羽、甘興…挙げだしたらキリがないほど、みんな大好きです。
趙雲、張飛、関羽の戦いっぷりがたくさん描かれてたⅠでは鳥肌のオンパレードでしたww

どうしても孔明や周瑜側の視点で観てしまっていたのですが、曹操の視点でも観ようじゃないかと考えながら観てたら、泣けました←
彼や彼らの人物像を考察できるほども知らないので、とてもできませんが、レッドクリフでの曹操を観る限りでは寂しい人だな、と。
最後にまとめていた髪が矢でばらばらと解けるところは切なくなります…
周瑜が「勝者はいない」って言うところも。

あまり血が飛び散るようなシーンは好きじゃないのですが(ラストサムライで大号泣したほど)
レッドクリフのそれは、なんていうか綺麗なんですよね全体的に。こんなシーンに綺麗と使うのはどうかとも思いますが…

曹操が疫病で死んだ兵士の死体を周瑜側に流すのはちょっと惨かった…
あとすぐに仲間を切り捨てる様も。
これは映画ではなかったですが、曹操の専属医師が彼に殺された理由を知ったときは笑うべきなのか驚くべきなのかなんなのかわからない心境に…kao04

でもどの時代も戦争で、それがあって、昔の人たちがいて、今の時代があるのだと思うとなんともいえません。今でも戦争はどこかで起こってますけど。
本編が始まる前にジョン・ウー監督のメッセージが表示されるのですが、見終わった後に沁みます。

尚香と曹操軍の兵士との話に一番泣けました…
尚香大好きなんですよー!!!
レッドクリフは女性もすごくきれいでかっこよくて強くて!!憧れます!!
小喬の美しさには女の私でも口ポカンですよwww
周瑜が落ちてくる小喬をキャッチするところが、もうほわああってなりますww
ここの夫婦はまさに理想です。すてき!

孫権・孫尚香の兄妹がたまらなく好きです。
孫権役の方がかっこいい

戦いだけじゃなくてこんな要素もあるから観やすいのでしょうねー
笑いもありますし。

孔明の頭の中は一体どうなってるのでしょう。
いろいろなことに優れていて聡明で冷静な孔明さん。
金城さんの孔明は綺麗です!(三国無双の孔明ファンのわたし←)


音楽は岩代さんでもうどうしたらいですか。サントラが欲しすぎます。
久石さん、梶浦さん、澤野さん、佐橋さん、岩代さん、川井さん、大島さん大好き人間ですハート
パンフレットはCD付きを買いました♪
延リピ中ですv

もう一度観てもいいくらいなのですが、今度は字幕でみようかなと思いますv
吹き替えもキャストがゆめの好きな方ばかりで。
朴さん、石田さん、大川さん、平田さんなど出演されてますし、声優好きの方にもいいかもですね!笑
朴さんの演技の幅広さには感服です。
よく聞かないと朴さんとはわからないほどに。

これを機に三国志について知りたいな、と。
読むならやっぱり三国志演義がいいんでしょうか。

あと中国も旅行に行きたいリストに追加されましたww
中国史も知りたいです。

おたくになってから、とてもワールドワイドな視野になった気がしますwww



++++
コナン映画13弾 漆黒の追跡者

公開日に観に行ったんですが人が多くて。
後ろの席の子にずっと蹴られてるし、ちょっと騒がしいし、誰かの携帯は鳴るしでちょっとゆっくりできなかったのが残念です…
映画は基本的に一人でゆっくり観たい人間なので(作品による)やっぱり夜に限りますね。

13 という数字を待ってらしたそうですね、青山さんww
不吉な数字には黒の組織という。

昨年の戦慄の楽譜が、ゆめにはもう一押し足りない展開だったんですけど、今年はおもしろかったです!!!

以下ねたばれ含みます




予告を観てるときからずっと期待していて、これ黒の組織にコナン=新一ってばれたらどうするん?原作どうなるん?って思ってたのですが、気づくべきでした。
ベルモットと同じようにすればいいのだということにww
アイリッシュもジンには言いませんでしたしね
CMの作り方・使い方にすっかりやられた気分でした。サムネホイホイならぬCMホイホイといった感じでしょうかwww
でもアイリッシュが誰かなかなかわからなくて。まずあの女刑事はあからさま過ぎて違うなとは思いましたが。
刑事さんも総出演な感じで楽しかったですv

コナンももう一度観てもいいくらい私はおもしろかったですー!!
やっぱり黒の組織が絡んでくるとわくわくしますね!

ちなみにわたし、やっぱりベルモット大好きですww←
蘭ちゃんもかっこよかったですしね!

平次が出てくるとは思ってなくて嬉しかった!
平新好きのわたしにはたまらなかったですよーv
電話での会話が…
コナンの何かを察して、平次がお好み焼き食べに行こうって約束するところ…!!
待ってるからなって…もぎゃああああ!!映画館で思わず801ちゃんが飛び出すところでした…
家でなら間違いなく叫んでのたうちまわってます

コナンではもちろんノマカプ大好きなんですけどね。新蘭と平和。
でもフィルターかかると 平新、白快になるんですごめんなさい。



あとはクローズと天使と悪魔、GOEMON、ワルキューレが観たいです!!
ハリポタとエヴァの公開も待ち遠しい!!

Theme : 名探偵コナン * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
日曜日にガンダムがないと、何かが足りません…寂しいです。
00セカンドの前はギアスがあって、もう1年ほど?17時5分前からテレビの前に正座してどっきどきしてたのになあ(・ε・)プップクプー 
何回も録画予約できてるかチェックしたりね!きもいんだぞ☆
今期から始まるアニメって漫画、ゲーム原作がほとんどでしたっけ?

日曜日なんかドラゴンボール始まるーってるんるんでテレビつけたら、柚愛の地域は来週からでした。
CMで5日からって言ってたような、気が…

お、わ、きゃー!忍たま新シリーズ始まったんですよね…完全に見忘れている。万死

そして、刹那!誕生日おめでとーjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


まだ1話なので観たものの感想を軽く↓

▼鋼の錬金術師FA
制作はボンズさんで、エドとアルのキャストに変更なしで嬉しかったのですが。
大幅にキャスト変更されてますしね。特に三木ロイ…CMや特番では「あ、いけるかも」と思ってたんですが実際にアニメで聴いてみると、慣れるまでに時間がいりそうでしたkao04
三木さんも大川さんも大好きな声優さんなのですが、どうしても大川ロイが定着しているので。
それでも三木さんはすごいなと改めて実感しました!
声帯は同じなので、どうしても叫ぶシーンでは「あらロックオン」と思ってしまうところもありましたがww
(それは私のどうしても根付いてしまった印象ですね)
なんか、無能じゃない大佐って感じがしました笑
雨の日でも焔を出してしまいそうな(アイザックのとき無能っぷりを発揮してましたけどww)
大川ロイがどうしても頭にあるので、慣れれば大丈夫でしょうけど!
でもおかげで大川ロイをすごく聴きたくなった

新シリーズは原作に忠実にと聞いたのですが、1話はちょっと違いましたよね?あれ?
少し前後してるのかしら。
鋼は原作は友達に借りてて家になかったので早速買い始めてまた読んでます、相変わらず影響されやすい人間です。おかげさまでどうやっても本を収納する場所がありません

前作はオリジナル展開で、賛否両論あったようですけど私は大好きです!
前作と新作はもちろん同じであって違うもの、それぞれが持つ作品の個性をちゃんと観たいなと思ってます。
でも比較、という目線も前作を観てるものとしては外せないものです。
1話からクライマックスだぜ!とおもしろくて、ギャグもエドやアルらしくてよかったのですが、そのギャグの描き方まで原作と同じ、かな?で、それはもちろんいいのですけど「お?」ってなりました。
あとダークさが足りない。軽いというか柔らかい印象。
前作よりもグロテスクな表現が少ないのかなあと。日5としてはそれでいいのかもしれませんが、全体的に暗さ、黒さが足りない気がしました。
でもまだ1話ですしね!音楽は大島さんが好きな私としては「変わったんかー!」とショックもありつつも、CMで流れてる音楽から鳥肌ものでしたし(笑)
これから原作をどう描いてくださるのか、とーっても楽しみです♪

ラストは井上さんですよね笑
もうぴったりです!悪くて色っぽいというか艶っぽい。妖艶って言葉がぴったり!
キンブリーも吉野さんで、アレルヤがそのままクールなハレルヤになったような感じでww

それからヒューズさん!!も、もうすでに泣ける…その先がわかってるだけに…
またヒューズさんが動いて喋ってることに、もぎゃーってなります!すき!

ホークアイ中尉の声も、折笠さんも根谷さんも大好きなのでなんともうふ
てか中尉大好きです結婚しry ロイリザすき!(ロイエドもry
コーネリア様だったりシーリンだったり未咲さんだったり、かっこいいおんなのこキャラ大好きです照れ
ラストも好きですよー
このあたりたぶんラクスが起源wwwラクスは天然お嬢様だけど芯が強くてかっこいいところがすき。(しかし腹黒さは否めない←すき)

OPとEDはよかったです!あ、でもどちらもOPな感じ?がするww
歌を聞いてると泣きそうになります。シドは最近アニメ主題歌多いですね。

あと気になったのがCM前後のアイキャッチ?の「FULLMETAL ALCHEMIST」って声ww
英語。そういえば日本だけでなく海外でも一斉放送されてるそうですね。すごいなあ

あ、原作通りならリンも出てくるんでしょうか!?
声は誰になるんでしょう!グリードに乗っ取られたリンのことも思うとうーん…
グリードは諏訪部さんのまま!?ままですか!?諏訪部さーん!
あれ、原作はまだ完結してませんけど、どうするんでしょう?


+++
あ、一巻と全然違ったww
どういう展開でいくんだろう??


▼戦国BASARA
滾るー!!
すっごくおもしろいですー!気になってた作画も綺麗で!相変わらずぶっ飛んでてwwおもしろいですね!
おやかたさまー!ゆきむらー!がアニメで観れた!!
佐助かあいいv

手綱もたないで、腕組んで馬に乗ってるまさむねさま好きだ

そして弟はなぜか明智光秀でだいばくしょうwwwいつものことです

音楽が澤野さん!医龍で知ってから好きで(サントラ持ってる)もうすごくうれしかったです!
主題歌はa.b.s.ですしねー!キャストも豪華で、好きなものがぎっしり!という感じです笑

幸村の政宗に対しての 胸が滾る って、それは恋じゃry
主従属性としては小政、佐真ですけどっふふふふf←

▼タイタニア
テレビ前で思わず叫ぶほどにおもしろかったです!
大好きなんです!銀英すきな時点でくるなとは思ってましたけど。

ファン・ヒューリックという嫁が増えました←

▼バスカッシュ!
なかなかロボットでバスケで、シューズも履いちゃってたりとか斬新でおもしろかった!
何よりもまだ安心して観れるかなあ、と。マクロスや00とは違ってww

下野さん可愛いー!
もっとアイスマン喋ってほしいなあv
スパンキー役の遠藤さんが可愛すぎる件


▼戦場のヴァルキュリア
うーん…うーん…まだこのまま観るか観ないか悩んでるところ。


▼セブンゴースト
作画が綺麗で、やっぱり軍もの、ファンタジーもの好きとしてはおもしろかった!
原作は2巻までしか読めてないし、アニメも観るなら原作も集めちゃおうと思います♪
音楽が中川さんで、すごく壮大でしたwwかっこいい!


▼ルパンVSコナン
やっとみた!すっごくおもしろかった!
始終笑いっぱなしでした、いろいろな意味で。
にしても飛行機の車輪にしがみついたりとか、そんなばかな。
違う作画同士が混ざってるのに違和感ありつつも、馴染んでたような(どっちだ)
蘭ちゃんのお着替えだったりルパン色がコナンに入ってて新鮮ww
何がすごいってふじこちゃん。
次元とコナンの親子設定が可愛すぎて転げた。次元、パパww肩車www
緑川さんとじゅんじゅんも出演されてて、ほわーってなりました。
コナンの映画とルパンの新作が楽しみ!


セブンゴーストと一緒に犬夜叉の再放送も始まって嬉しい!
今日こそ忍たま17期を観るぞー
あとハルヒ?これは再放送?新作?


Return

Theme : 鋼の錬金術師 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

No title * by 侑子
鋼錬の細かい感想有難うございます!
見ようと思っていたのですがなぜか1話を見逃してしまったので嬉しいです!

やはり三木さんは少し違和感があるのですね(^^;)
でもまだ見ていない私としてはいろんな意味で楽しみですw

原作に完全に忠実…というわけではないようですね。
まあそこはアニメなので仕方ないところがあるのかもしれませんが、少し残念です…。
原作を先に読んでいると映像化した時にどうしても「ん?」ってなるんですよね(´・ω・`)

とにかく2話からはちゃんと見てみようと思います!
では、長文失礼いたしました。


個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
00最終回から何日かぶり(といってもほんと数日)に観たんですけど、始終、ぶわあっと鳥肌が絵文字名を入力してください
落ち着いて見れてるからなのか、涙腺が緩むシーンがずれたようで。
ヒリングが死んだときのリボンズの反応と、お墓にニールの名前が刻まれているシーンで号泣。
ディランディ家のお墓の下には骨も何もないかもしれないことを考えてました…アニューもですね…
ニールは1期での展開からどうしたって神的な存在になってるわけですが。死んだ人は美化されますからね…でもそれを抜きにしても、ニールは、ロックオンストラトスでニールディランディで。
どれほど大きなものを、意味を、未来をCBに託していったか。
彼にも未来があれば、なんて思うのはだめなことかなあ…なんでニール、いないんだろう。あそこに。刹那の隣に← スイマセンこのあたりは妄想で補完するとして。

00で納得できないところといえばここかな。
戦争アニメだから、死ぬことも覚悟してなきゃいけないだろうし。
最終回でほぼ主要キャラが生き残ってくれたのは本当に嬉しいですよ。嬉しいけど。
コーラサワーがあれで生き残ってたじゃないですか。刹那だっているじゃないですか。
それを思うと、なんでやねんって、思ってしまうわけです。
なんでニールディランディはそこにいないのかと。ごめんなさいニール馬鹿で。
00のサントラ聴きながら書いてるんですけど、それのせいか泣きながらですよもうwwww
我ながら気持ち悪いです´д`トホホ

あと、アリーアルサーシェス。
彼は恐ろしいまでに戦いに貪欲で、本能で戦って生きてるような人間だったから、もっとこう戦って戦って死んでいくんだろうと思っていたので、正直あの最期には「あー…」という感じでした。
2期ではあまり登場しませんでしたしね。ニールをあんなふうにしたっていうのになあ(そこか)

ライルはディランディ家やニールのことよりも「アニュー」とのことだったのに、アニューがいなくなって、突然「兄さん」ってなって、なんだろう…ニールとライルを双子でもってくる意味はあったのかと、思ってしまうところもありました。あと、兄さんと比べられるのがいやで逃げてた双子の弟っていうのもなんだかなあ。いろいろ勿体ない気もしますが。でも双子という設定でもライルはライルディランディであったし、三木さんが全く別人なまでに演じきってくださったから、本当によかったのですが。ライルがロックオンストラトスとして生きると、罰を受けるまでは、とニールと同じ道を行くと最後の最後に言ったのが、なんとも言えない。悲しかった。それはサーシェスを殺したからっていうのも大きく関わってるんだろうか。
まだ2期の小説を買ったはいいけど読めてないので忙しくなる前に読まないと!


そしてそして、これについて言及するのを忘れてました。
(以下、作品に視点をおいての感想?)

「The Childhood of Humankind Ends.」

人類の幼児期の終わり

これは「幼年期の終わり」からなんでしょうか。
エヴァもこんな感じじゃなかったっけ?って思って検索してたらでてきた笑

人類の進化と終末
進化=イノベイター化?
宇宙人による人類の飼育
木星、イノベイド、イノベイター…映画は宇宙人出てくるんかな(・∀・;)

その幼年期の終わりの内容紹介部分をアマゾンより抜粋。

地球上空に、突如として現れた巨大な宇宙船。オーヴァーロード(最高君主)と呼ばれる異星人は姿を見せることなく人類を統治し、平和で理想的な社会をもたらした。彼らの真の目的とはなにか? 異星人との遭遇によって新たな道を歩み始める人類の姿を哲学的に描いた傑作SF。

めっちゃダブルオーやーん・・・
オーバーロード=イノベイドじゃないですか。

映画の時間で、そんなふうなことを描くんでしょうか。
「人類の幼児期の終わり」っていう部分の考察にもならないほど、まだ自分のなかで整理はついてないんですが、でも、これ、めっちゃおもしろいやん!!どーん

柚愛はこういう人類の進化、宇宙、滅亡云々のお話が大好きで、SF、ロボットアニメにとても惹かれる傾向にある人間なので、正直映画化と聞いたときは「は?」って感じだったのですが、人類の幼児期の終わりという最後の言葉から、今までの00や劇場版でのことを考えるととてもおもしろくて、楽しみになってきました!!!
とりあえず、幼年期の終わりという本が読みたいです。取り寄せ決定!

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))
(1979/04)
アーサー・C・クラーク

商品詳細を見る


もし、こんなお話を持ってくるのなら私、黒田さんに一生ついていくかもしれないwww
まあ、忘れてはいけないのは「ガンダム」というところなのですが…
柚愛自身がガンダムは逆襲のシャア、種、種運命、スターゲイザーしか観てないので、そんな大きなことも何も言えません…
でも水島監督も確か、ガンダム作品を観てらっしゃらないのですよね。だからこそ00を楽しみにしていたっていうのもあるのですがー…うーん…ほんとに見てらっしゃらないのかしら。
黒田さんっていうのもあるんでしょうけど。

全く整理ついてなくて、頭の中でうっすらと、「人類の幼児期の終わり」ってそういうことなのか?と浮かんでるくらいの状態です。

幼年期の終わり じたいを描いてるわけでなく、これは「ガンダム」で「ガンダム00」であるっていうことを忘れないように、とりあえずこの本を読んでみようと思いますー!

SFアニメ好きな私にはたまらないです。
SF好きになったきっかけが、まさか銀河英雄伝説だなんて。これも観なおしたいなあ!
タイタニアがN●Kさんで始まったので1話を観たんですが、もうおもしろいのなんのって!
BDに録画してたものに即保護をかけました!(ファンヒューリックにおちたww)
こちらも最終回を迎える(た?)はずなのですが、柚愛は見始めたところなので全力でネタばれから逃げてます

話がそれましたねsn
「The Childhood of Humankind Ends.」 これだけでどれだけ劇場版を楽しみに待てるか!

ガンダム00は戦争の悲惨さや平和の大切さ、人間の憎悪や欲など戦争アニメとしてありながらも、戦争アニメだけでなく、SF、ロボットアニメという部分ももちろん備えていて。
何を描いてるかって、人類の意思の統一と進化と外宇宙への進出の準備??
言ってる自分自身が一番わかってない気がします(だめだこいつ)

でも「幼年期の終わり」と違うところは、イノベイドという人類でない存在が、リボンズがしようとしたようにイノベイドという存在をもって、人類を統治するのではなくて「イノベイドと人類が一緒になって」というところが大きいのかなあと。

こんな感じでガンダム00を私なりに捉えてみました。
劇場版まであと1年ちょっと。たくさん予想や妄想をしつつ、ちゃんと監督やスタッフさんのコメントを雑誌などで聞ける機会があれば、しっかり受け止めようと思いますww


++++
あ!あー!
私以前に、どうしてイノベイターを意思をもった、人間と同じ容貌にしたのか、どうして感情を持たせずに人間とは言えないような姿にしなかったのかって、アニューのことでブログで言ってたと思うんですが、これ!「幼年期の終わり」でのオーバーロードという姿も見せずに人類を統治していた存在は、その姿は人間とは言えないようなものだったとあらすじにあったんです。
でも00に出てくるイノベイドは人間と同じで、人工知能とはいえど関わる人間や環境の違いで、リボンズのようにもなれば、ティエリアやアニューのようになる。
イノベイドが人類を統治するのではなく、人類と共にある。

「分かり合えることもできる」「自分の中にある幸せを他者と共有しその輪を広げていくことが本当の平和につながる」

ここですよね00。
人間ドラマ。

イノベイドとかGN粒子とか量子化とか純粋種とかなんなんだよー!ってなっちゃうけど(おもしろいけどね)


というかこの場合、何もかもを予見してヴェーダをつくって計画を立てていたイオリアのおじさんは一体何者かと。
でも200年前のおっさんが憎い。刹那なんて自分の幸せの追求すら本人がしてないようなところにいるし、ライルはロックオンストラトスとして歩むことを決めたし、リボンズだって意思をもって生み出されて計画から逸れたことをしたら、はいさようなら、なんて。
むきー!!イオリアのじじー!!
人類の未来と刹那ら個人の未来を天秤にかけるなんて、とも思うところです。キャラ視点になると。

今そこにいるのは200年前にいたあんたじゃなくて、刹那たちなんだよ!って。

最終回でリボンズが好きになったのでこんな感想ばかりになってしまいますww
許してください笑


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
ちょっとあまりにもうざかったのでwww
APHブログの方に移動しました><;
ということでプー祭跡地です笑
APH熱がすごいので、こちらだけわけることにしましたsn

愛色パトス(APHブログ)



そして4月から始まるアニメの視聴予定&継続視聴のアニメ欄をサイドにアップ!
柚愛の地域でもタイタニアが放送されると聴いてうっきうきです♪
SFアニメに惹かれる柚愛のドツボをつくと思われるタイタニア!
ゆめの家では見れなかったのもあって機会を逃してたのですが、放送されるとあっては見ないわけにはいきません!
銀英の田中さんですもの!
実はガンダムよりも先に観ていた銀河英雄伝説。軽くですが。この銀英からSFが好きになったのかなと思われます!
(銀英を観たきっかけが中学時代の部活の顧問だったなんてw)

4月からのアニメはいつも以上に観たいのが多くて困ります(ゆめにしては)
5月から忙しくなるのでなかなか観る時間も減りそうですが……

タイタニア(NHK) 
鋼の錬金術師FA
戦国BASARA
Pandora Hearts
07-GHOST
ドラゴンボール改
バスカッシュ!
リストランテ・パラディーゾ
東のエデン
蒼天航路
シャングリ・ラ
涼宮ハルヒの憂鬱

▼継続
ヘタリア
銀魂
メジャー
コナン
ワンピース




+++
ガンダム00への愛がなくなったわけでは決してありませんので、誤解しないでくださいねー!!
あ、でも思い切り、もう一人の主人公、沙慈の誕生日を、きれいすっぱり忘れてました…!
万死!
ごめん、ほんとごめん沙慈!
おめでとうー!!
そして、ソレステも宮野さんとみゆくんのコンビで続くそうで!嬉しいですv
この二人のラジオはおもしろくて大好きです!


とにかく、今年度はヘタリア、00、鋼、他アニメな年になるよ、ということですうふ






以下、拍手おへんじ

パチパチありがとうございますは-と



あじいしさま
00終わってしまいましたね…
もう半年経ってしまったなんて!はやすぎます!
でも映画もありますし楽しみですね!
1年ほどお預けですが…
ラジオも続くのですねvこの二人のラジオはすごくおもしろいので嬉しいですv
まだまだ00な1年!
これからもよろしくお願いします♪



鈴原東風さま
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございますv
ニールのときは大ショックでした…こんなにアニメで泣くとは思いませんでしたよ;;
そうですよね。もっと亡くなることを覚悟していたのですが…嬉しいですけど
戦争アニメなのに、って思うところもありますね。
劇場版と聞いたときは正直「え?」でしたけど(笑)
こうなったら楽しみにしておくしかないです!

Return

Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : ヘタリア
|
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
なんとFC2さまのプライベートブログ設定は検索避けをしてくれるという素晴らしい機能があるのですね!

ということで別館ブログをここにのせておきます。あ、ウソではないです笑
こちらはヘタリアが主になるかと思われますが、00などすべて腐向けな話や妄想はこちらでしようと思っています。
こっちのブログは腐要素なしでアニメや漫画について語ろうかな、と思いまして。オフ友も数人見てますので、そろそろ自重しないとなと思ったんです(遅い)
携帯日記の方も削除したいくら、い…orzorz ほんと自重します
というか特にアルアサに関してはほんとに自重できない←
っていうのも一つの理由、かな…

その分別館は自重してませんwwwので男男のいちょいちょが苦手な方はお控えくださいませ。

BLでもなんでも、むしろ一緒に語ってやるわ!という方だけ御進みください。

今のところヘタリアばかりになりそうな予感です。
アーサーが可愛すぎて今すぐ二次元に行って抱きしめたいくらいです。
あとエイプリルフールなので若干テンションおかしいんです、いつも以上に自重というものを忘れています(ヘタリア好きの方にはわかっていただけるかとwwフランシス兄ちゃんの日ですもの)

本当は創作中心にしようかと思ったのですが、5月から今まで以上に忙しくなることが確定してますので、いつまでやるかわからない期間限定!?ブログとなります。
萌えが続く限りやりたいですがww

あとヘタリアについては以前こちらでお話した通りですので。
二次元と現実は当然のことながら区別できます。
歴史などを歪曲して捉えるという意図も全くありませんのでご理解くださいませ。




以上をご理解いただけた方のみ、リンクからどうぞー



ひとつ言い忘れましたが、ロク刹は永遠ですから!この二人結婚しましたからは-と
ロク刹は殿堂入りしたよみたいな感じなんです柚愛の中でww
そのなかでアルアサが次に近づいてきてるというふうにとっていただければいいかなと。

それでは。



+++
兄ちゃんじゃなかった…!?
まさかの普憫祭
可愛すギル
可愛すギルよギルベルト



Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
終わるーって、いろいろ覚悟してたのに終わらなかった00
全く!すっきりしない!本編はあれだけ広げたものをとても綺麗にまとめてくださいましたが。
半年どころか1年もお預けですって!
映画化と聞いて、前作?前々作?の主役たちは怒ってないだろうか(笑

「僕たちはどうして…こんなに待ってるのに…僕たちの、映画化は…」

「キラ、なぜ気付かない!俺達の映画がないんだ…!」

「年下のくせにぃ!」(00は年下ですねイザークさんw)


いつになったら劇場で輝く我が愛しのイザークを見ることができるのでしょうかwww



ではでは、最後の感想いきまーす!


本当は、最終回のまとめ方→劇場版 で、たくさん言いたいことはあるのですが、今はとにかく25話の感想をば。
ある意味、視聴者に優しくない終わり方だったなー監督さん!

千葉さんは神ですね。ほんとに美しすぎる。


「いいや、神そのものだよ」

「共に歩む気はないと」
「分かり合う気はないのか!」

刹那の言葉から、ちゃんと分かり合おうとする気持ちを持ってくれてたんですね。
破壊するばかりじゃない、殺すばかりじゃない。
それを受け入れられなかったリボンズさん。

純粋種である刹那を倒せば、
「僕の有用性は不動のものとなる」

リボンズはリボンズで自分の存在意義を探してたんじゃないのかな、って思ったりしました。
生み出された意味を自分なりに探して、イオリアの計画を忠実に遂行することで自己の確立をしていく。そのなかで自分は人間よりも優位だ、上位種だ、人間など下等だという思いに至ったのはリボンズ・アルマークの純粋さ故だと、私は勝手に解釈しています(妄想かな←)
プロトタイプの歌詞は彼にもぴったりですね。
戦争ばかりする人間を観てきたからこそ今の彼になったのかなって。
人間の5段階の欲求の3つをすごく表してる。
所属愛の欲求と自尊の欲求と自己実現の欲求。
集団帰属の欲求は彼にはないようですがね。
イノベイドでありながら、ある意味、とても 人間 であったのはリボンズだったのかもしれない。


00は、自分の欲を恐ろしいくらい前面にだして、自分の願いが叶えば世界がどうなってもいいって思ってた人たちを中心に、いなくなったように思います。

ニールは違うけど、ある意味そうだったのかな。
ニールは生きる“つもりだった” けれど、ライルは 生き“る” だった。


「ツインドライブシステムが自分だけのものと思ってもらっては困るな」


「超兵、復活といこうぜ!」
「戦うさ!ぼくたちの行動に未来がかかってる!」

ここ!ここはー!大興奮でした!
ハレルヤがいるよハレルヤが…!なにが先行ってるぜ、だバカ!

ハレルヤの戦闘すごく好きなんです。ちょっと不謹慎かもですけど。
動きがたまりませんっ!!
なんであんなにくるくる動けるかなー他とは違う動きで、もうテレビ画面に貼りつく勢いで凝視ですよ(笑)

ヒリングは最後までリボンズっ子だった…
リボンズもちゃんと気にかけてて。
そう思うととてもとても寂しくなる。彼らが。

各戦闘シーン、アレハレもライルもぼろぼろで冷汗ものでした。

「純粋種の力か!」
まだまだ金目刹那さん。わかってるけど、ちょっと切ない。


ライルは右目負傷じゃなくて頭部を負傷した際の血でしょうか。
右目の演出には鳥肌ものでした…!
血の赤とトランザムの赤。

ニールを思い出し過ぎて、ほんと息がとまるかと思った。


「そうでなければ僕がつくられた意義がない。
存在する意味も!」

「人類とともに未来をつくる。」
「それが僕たちイノベイドのあるべき道だ」
「そうやって人を見下し続けるからわかりあえない」

「その気はないよ!」

「このおおおおお!」

あのリボンズがこんなに叫んでる。あの、リボンズが。
リボンズはちゃんと生きてるし生きたいはず。

00の太陽炉を抱えて持って帰るリボンズがすっごく可愛かった。
どんぐりを持って帰るリスのような。
獲物を捕まえて「ほめて、ほめて」って持ってくる猫のような。

最終回でこんなに愛しくなったキャラなんてあんたが初めてだよリボンズ!
大変なことをしてくれたな…!
どうしよう、すごい好きだリボンズが。

見下してる態度も表情もいいけれど、人間らしく笑う彼を見てみたかったなあ。

前述したことと、
来るべき対話のために、イオリアの計画のために生み出されたイノベイド、イノベイター。
そうやって造られた彼らがひどく寂しく思えるけど
ティエリアは「イノベイドでよかった」って言えるような生き方をして、経験をして。
そんなふうに言えるくらいの仲間に出会えてたからだと思うのです。
やっぱり環境下の違いが、リボンズとティエリアの違いになってるんでしょうか。

イオリアさんがちょっと憎いやね。
意思をもって生み出されたものをなんだと思ってるんだろうか。
人工知能でもちゃんと意思がある。
リボンズが生きてきた世界が悲しいなあ。
アニューだって 「わかりあえてたよね」―わかりあおうとしてた から。

なんか、とてもリボンズ寄りな感想になってきましたね汗


マリナの歌が入るタイミングに鳥肌。

「この人間風情が!」
こんなリボンズも好きだけれど。

マリナから刹那への手紙は反則じゃないですか…!!!

さらにエクシア VS オーガンダム
で、刹那が身体も「刹那Fセイエイ」での戦いだったことに涙涙でした。
最後の最後にこれなんだものー!!!やってくれるぜスタッフさんー!!!


「どうして わたしとあなたの道は交わらないのでしょうか」

想いは見上げる空と同じようにつながっているのに。
立っている場所も道も違うマリナと刹那。

「あなたの幸せはどこにあるのでしょう」
「罪を背負い傷ついて それでも戦い続ける」
「そんなあなたの生き方がどうしようもなく悲しく思えるのです」

「自分の中にある幸せを他者と共有しその輪を広げていくことが本当の平和につながるとわたしは考えています」
「だから、どうかあなたも自分の幸せをつかんでください」
「刹那、あなたに幸せが訪れることを祈っています」

刹那は戦いたくはないのだと気づいたけれど、破壊するばかりではないこと、戦うだけの人生ばかりじゃないことに気づけた。生きるって言ってた。
これも一つの幸せで、近づいてるんじゃないかなって。刹那に関してはもう本当に何も言えない…
(いい意味で)
大きくなったなあ…!えぐえぐ
刹那の幸せは刹那にしかわからないよ。
こうしてマリナのように誰かが刹那の幸せを願ってくれているっていう事実も幸せなんじゃないのかな。

確かに悲しいけど、刹那は悲しいなんて思ってないはず。


アザディスタンの再建
マリナはすごく頑張った。武器を最後まで持たないで戦った。
こんなヒロインいたかなあ…ラクスでさえもエターナルに乗ったもんね。
本当なら、どうしても戦わなくなると思うのですけど。
そうしないと守れない時がきたら。沙慈のように。
沙慈も違う意味では貫き通してくれたから、沙慈とマリナって、皆勤!?(笑)
戦わない意思を最後まで貫き通したで賞

あ、すいません…←

ところどころにいるイノベイド(とイノベイターの違いがよくわかってない私)は自覚ないと聞いたのですが。
外伝から、らしいですね。
とりあえず、アニュー似の眼鏡の女性はライルの前に出ない方がいいと思われます

細胞異常の進行を完全にとめたルイスとラッセ。
よかった!
沙慈も真実はわからないけど、ルイスはここにいるって、言ってましたよね。
うん、私もわからない。
ついでに最終回の展開もry

カタロンはお咎め、一切なしなんでしょうか。
こうなるまでにいろいろあって、クラウスやシーリンはそこに座っていると、思っていていいですよね…


ホーマーさん…
後半はあまり目立ってはいなかったけれど、彼は彼で恒久和平のためにとしてきたはずなのでしょうね…
切腹って、あなた…武士道精神、私には語れません、大きくて。


最初から最後までいいとこどり、本当の主人公はお前かコーラサワー!
結婚しやがって!刹那らが自分の幸せを探し始めてもいないような中、カティさんと結婚!
しかもカティさん!頭脳明晰、容姿端麗、准将で頼れるお姉さまカティさんと!
おま、羨ましすぎる。むしろわたしがカティさんと結婚しry

おめでとうコーラ!カティさん!
白がとてもお似合いでしたvすごくきれい!

不死身改め幸せのコーラサワーwwww

あのブーケは刹那にry

「わたしは軍人として生きる」
「父と母が目指した軍人に」
アンドレイがそうしたプロセスに、セルゲイさんの想いは入っていますか。
彼なりの答えで始まりなのでしょうね。

グラハムー!
スーツでしたね。あなた、刹那とあのときに会えて本当によかった。
だから軍服を脱いで、ビリーのもとにいるんでしょう。
軍をやめたのかな。
空が好きだと言ってたけど。んー彼は軍人であるけど、似合わない、なんて言ったら今までのグラハムエーカーにとても失礼だけど、飛行機のパイロット、どうですか。(すいません)

ビリーとグラハムの仲も好きだなあ。
どこにいてもどうしたって戻ってくる。
彼らはおじいさんになって、「あのときはこうだった」って笑って話せる関係でいてほしい。

「カタロンから離れてガンダムマイスターとして生きる。
ロックオン・ストラトスとして、この世界と向き合う。
たとえ世界から疎まれようとも、その罰が下されるまで、戦い続ける」

ねえ、ニールと同じようなことを言うんですねー…
ロックオンストラトスとして生きることをニールは望んでいただろうか。

最終回でガンダムマイスターとして生きることを決めたよこの子。
ライルディランディはどこですか。ライルの幸せはどこですか。(ライルにしかわからないけど)
(アニュー?)

なんかね、あまり嬉しくない って言ったら語弊があるやもですがー…うーん
ニールの心は当分休まることがないんでしょうねーきっと。
ハラハラしてると思う。
それでもライルが決めたことだから、仕方ないか、もう少し見守ってようって思ってるかな。

アニューのお墓に書いてある文字があああああ……!!
これは…!!一度読んでみてください。

ライルの服装がとっても三木さんだった


「人の命を奪ってきた罪」
「僕自身も矛盾していて」

アレルヤとマリーはCBを離れたのですね。一時的なもの、かなあ
これもまた二人なりの答えで探し方なんでしょうね。
超兵とされた二人が、思い切りじゃないけど、少しでも微笑んでいられて本当によかった。

ところでソーマとハレルヤはいますか。



「君たちを見守ることにしよう」
「来るべき対話のときまで。さようなら、みんな」

妖精さんだ。なんか人魚姫のような、織姫様のようなwwwCBのみんなが彦星様です

ティエリアはこれでよかったんだろうね。
身体どうするって話もあがったと妄想してるんですが、ティエリアは断ったんだろうなって。
リジェネも一緒にいる?
というかリボンズはヴェーダがあるからいるんじゃないのかな?
ティエリアの制御化というか、こう…保護下?(自分の語彙のなさに泣きたくなる)にいてほしい。


「行こう、俺達にはまだやることがある」


木星(あれ?土星?どっちだったか)がでた瞬間、あー…ま さ か ってなって、次の劇場版の予告がドーンで叫び倒した。
弟に、「さっきの叫び声なに」って言われるくらいに。
00に関しては全く(ギアスもだけど)ネタばれなどには触れないようにしてたので、いやはやびっくり。
終わり方からこうなるかって予想はつけとかねばならなかったか。
映画がないまま終わったら終わったでそれこそ消化不良。
映画があるならあるで、まあ、うん。でも楽しみです。
だって、このガンダム00が劇場でみれるんですもの!
は!舞台挨拶!舞台挨拶はありますか!


来るべき対話のときまで。



まだまだキャラや作品に対する思いはありますが、セカンドシーズンの感想はとりあえずここで終りです。
全話欠かさず感想を書けて嬉しいです。読んでくださる方がいるというのはとても大きなことでした。
自己満足で拙い文章ではありましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

そしてこれだけ愛しく思えた、いろいろな思い出をくれたガンダム00!
作品、キャラ、スタッフ、キャストさま、皆様に!
たくさんのありがとうとお疲れ様を!いただきま~す♪

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

No title * by みん
こんにちは☆
お久しぶりです。終わりましたね~~そこそこ…

劇場版ですね。
大人の事情が逃げも隠れもしないで鎮座してしまいました。
また「シャンバラ」かしら?
つーか、舞台あいさつのチケット争奪戦が…ちょっとこわいです。
BOX購入者限定とかやめてほしい…ガクブル……

パイスーのリボンズがかっこよかった…
片割れは大事なんだとわかって嬉しかった。
ティエリアのお尻…
アイルの右目はいや~~演出にトリハダモノでした。

そして、
あのブーケは刹那にry>>>私も思った!!絶対そうですよ(笑)

刹那は結局、二ールが逝ったせいで、ずっと一人なんですよね。
周りは幸せを願うけど、彼の隣りは空いたまま…そこがやるせないです。それでも幸せになってもらいたいですけどね。

これからもいろいろ補完妄想していきたいと思います。よろしくお願いします。

ところで春コミでダブって購入してしまったロク刹小説本があるんですけど、いります?(^-^;)

ではでは、お邪魔しましたwww



みんさま☆ * by 柚愛
こんにちわ!
ええ、そこそこ終わりましたね そこそこ笑
シャンバラですねえ…監督さん…
あ!ほんとですね!
鋼がそうなんでしたっけ!?
うあー…やめてほしいですね…
そうなったら無理ですもん;;

パイスーのリボンズかっこいいですよね!
最終回で可愛くなっちゃいましたww
ティエリアはいろんな意味で素敵でしたーv
ライルの目も!

ですよねー!刹那にですよねーwww
ライルと刹那が最終的に残ったかたちになりましたね…ww

隣が空いてる…切ないです…
わかってるようで、なんでニールが死んだのかいまだに納得できてない私はだめですねえ…

こちらこそよろしくお願いします!
まだまだ00!まだまだロク刹です!ww

小説!ほんとですかー!
頂いてもよろしいのでしょうか!
嬉しいですーv

個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
んげ、げきじょうばんんんんんんn(ry

なんだどれもこれも 続きは劇場で☆ ですかー!


なんかほんとよくわからないまま最終回でよくわからないまま終わった…

コーラ生きてたの(あ、結婚おめでとーひゃっほー)

ねえ、なんでニール死んだん、かな(すいません往生際悪くて)(ごめんねニール)



お話としては、なにか、物足りなかった
とてもとても消化不良を起こして胃もたれします
すごく違和感、

リボンズ、ヒリング、リヴァイヴー

どうしよう
感想書けない
(落ちついたら書きます)

終わった
来週から日曜日は家にいなくていいんだね

また来年会えるよ大画面で!(……)

1話からすごいトランザム展開だったせいかな
最終回になるにつれて下がるってどういう、こと…違う意味でぽかーんです

な、も、わかんない…!ガンダムわかんない!

ただひたすらに なんでニールいないの って思って泣けちゃう
わかんないよー


劇場版のこと、皆さまはどう思われてるのでしょううるうる

たぶん、落ち着いたら「楽しみ!」ってなるんだろうけど…
わかんないです。


でも刹那もみんなも生きててよかった…!
刹那が最後の最後に 人間としての刹那Fセイエイ だったところに泣いた
自分が予想してるほうがひどいENDだったよ…ある意味裏切ってくれた
イノベイドさん共存ですね?いっぱいいましたもん
ティエリアはヴェーダとともにいるんですね
なんかさびしいとっても
リジェネは?
劇場版、かー…

でも終わって気が抜けました照れ

落ちついたらがっさがっさ別サイトで妄想するんだ
補完だ捏造だ


ひとまず、お疲れ様でしたにこ

+++
そういえばライルの右目負傷に鳥肌たった!
ライルはこれからがあるんだね

これからがライルにとって ガンダムマイスターのロックオンストラトス っていう道なんだね


+++
うん。まだまだガンダム00な年になりそうだなあ
実習とかで忙しくなるけど。やるべきことも向き合うこともたくさんあるけど。
その分、萌えがあるんだよね
好きな漫画やアニメだけ萌えがあるんだよね
これからもいーっぱい出てくるんだろうなー
でも00ドラマCD第3弾とかソレステCD3とかサントラ4とかDVDとか
Gフェスとか 映画とか!
2009年も00が必ずどこかに、な1年になりそうです。
ヘタリアと00な1年かなww

でも00を通して、知りあえた方々もいらっしゃいますし、ガンダム00という作品を2007年から見てきた一視聴者、一ファンとしては本当に楽しませてもらいました!!
イベントだってこんなに行ったこともなかったし、ブログだってこんなに続けてこられたんだもの!
ありがとうでいっぱいだよちくしょー!!にこ

明日あたりには感想更新できそうです♪

イノベイド?イノベイター?と人類の共存ってかたちになってるみたいだけれど(ティエリアのおかげ?)
ヒリングやリヴァイヴも死なないでそこにいれたらなあ、なんて思ったり、した。
アニューだって分かり合おうとしてたんだもの。
リボンズは生きてるのかなー
ヴェーダがあるもんね

分かり合える道も不可能じゃない ってライル、言ってたから、ならリボンズだって。
…わたし、こんなにリボンズ好きだったかな笑
(ティエリアをいっぱい撃ったのは、さすがにイヤだったけど)
見下してるリボンズも好きだけど、にっこり人間らしく笑ってる彼もみてみたい。
(妄想だこのやろー)
あと、いくら人工知能で、身体(器)を作ればいいってものじゃなくて、身体だって大切にしてほしいなあ

ちょっと時間置いたら、いっぱい語りたいことがわいてきました笑
各キャラ一人ずつ語りまくりたいくらい魅力的なキャラでいっぱいですね。
時間足りるかなww
もうしばらくお付き合いくださると嬉しいですアーメン
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。