07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
妙に緊張した今回。
始まる前からどきどきしながらテレビの前で正座してました。


コードギアスは“予想を裏切る”アニメで“期待を裏切らない”アニメ!
すっごくおもしろいアニメだと思います!
毎回見逃せません。
種はヒナでも予想できたからなぁ、、、
特に種デスみたいに、キラとラクスは死なないってわかりきってないのがいいですね。
スタッフさん、容赦ないです…うぅ…
なんともいえない展開。前回がいろいろあったとはいえ、明るめの内容だったので余計にショックが大きいというかなんというか。


++++++++++++++


「これからもいろいろ助けてくださいね」

“これからも”っていう台詞が最初に出てくるってことは、その未来がなくなるってことなんだよねー…ほとんどのアニメってそうじゃないですか(_ _|||)


・ダールトン株急上昇


・おーうーぎーさーんーΣ( ̄□ ̄
こんななか、何、お前だけ、ちゃっかりと!!



・画面に映るユフィを睨むルルーシュ…
そんなルルーシュも大好きだけど、こういう目はしてほしくない…
笑っててほしい(涙



【シャーリーと待ち合わせ】

・「そうやって上から見下ろすのはいい気分だろうな」
ルルーシュが貴族に向って言った言葉。
でもこれはユフィに対する言葉?

お礼を言われて、「あぁ、いや…」とルルーシュ。
か わ い い (♥∀♥)


・「深入りしたら危ないかも」
どういうこと?シャーリー?
学園祭では前みたいに戻った感じがしてたけど、やっぱり“ルルーシュ”じゃなくて“ゼロ”として見てるんだねぇ…切ない。



【ナナリーとルルーシュ】

・「好きだったよ」
過去形。
昔、本気でユフィに恋してたらと妄想してしまった


・帰ってきて、制服の上着を脱ぐルルーシュ

ぎいやあああああああああ!!

わかってるけど!その下はカッターだってわかってるけど!
誰が素肌に制服着るんだよばかっ!!
ボタンを外すルルーシュ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


・ハンガーまで進んでるブリタニア




・ガウェインで登場、ゼロ。
かっこいい

・皇帝



【スザクとC.C.】
前から何か関係があるのか、間接接触と神根島のせいだけなのか。
C.C.に接触したときにスザクがみたマリアンヌ様。
過去をみるんだったっけ?てことは、マリアンヌ様と出会ったことがある?
ルルーシュよりもスザクの方が謎でいっぱい。




【ルルーシュとユフィ】

メシアは一人でなければならない

・「その名は返上しました」

ユーフェミア・リ・ブリタニアの名を捨てたユフィ。
あ、だからスザク「イエス ユア ハイネス」って言いかけたのをやめたのか。ヒナは、ユフィはそういうのこだわらないからというか、スザクだから言わなくていいのかと思ってた。


「それなりの代価は必要でしょう?」

とはいっても王位継承権なんて最初から興味なさげだったし。
結局はルルーシュみたいに失わない。どころかスザクとっちゃったんだけど。
でもその名前を捨てるってことは、簡単に言ったら家族から抜けるってことになるんかな?
コーネリア様…(っω`-。)でもシュナイゼル様との会話だと、これからのユフィの立場を認めてるっぽかったし…ダールトンを補佐につけてあげて。
まるで巣立ちの時期のような。
コーネリア様、妹離れ?


「お兄様と一緒にいられれば他に何もいらない」
ナナリー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

でもこういう台詞は不吉な感じが…
ナナリーじゃなくてルルーシュの方が…ぅわーやめてやめて!
でもこの製作スタッフさんなら充分ありえる結末ですね…



「ただのユフィ」
ユフィは偽善じゃなく、天然の根っからの優しさを持ってて。
我儘じゃなくて素直な子なんだね。
ルルーシュはちょっと捩れちゃったけど根っこは同じなんじゃないかなぁと思います。


「最悪の敵だったよ」

和解!

同じようにヒナも「やっぱりユフィ大好き」だと思いました!
ルルーシュが微笑んでる。


なんて嬉しいときも束の間…!!



【ギアス暴走】

ルルーシュ!
そこでなんで「例えば日本人を殺せと…」なんてことを冗談で使うのォオオオオ!!
どうせなら「スザク解任しろ」の方がかかればよかったのに。
そしてまだ根にもつルルーシュ(笑)

もう、ユフィ、見てられなかったです(大泣)
今までのギアスとは違って、拒否してたのに…
その姿が余計に…!

ルルーシュ、おま、全力でユフィを追いかけろよ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
いくら体力がないからって、スザクじゃないんだからユフィぐらい追いかけられるでしょー!?
なんでギアスかからないのかと思ったら、一度しか使えないんだった…!
ヒナも混乱。



・シュナイゼル様も驚き。
あんな顔が見られるなんて意外でした。
シュナイゼル様は駒としてみてたとしても、っていうか思ってるよりひどい人じゃないのか。それともただ驚いただけなのか。
ユフィはそんなことしない子だから、いくらシュナイゼル様でも驚くよね。

今回の冒頭の部分とシュナイゼル様の台詞をよく聞けてないので、まだわからないところがあります。
シャーリーのこともクロヴィスやシュナイゼル様のことも、ユフィのことで吹っ飛んでしまいました…
オレンジの話も出てた気がするんだけどなぁ



コーネリア様…今日もかっこよくていらっしゃいますが…




・ユフィのとんでもない命令に従うブリタニア兵士。
なんで?と思ったら、スザクに銃をむけたのって、あのときC.C.のまわりにいた人だから、ギアスがかかってるんだよ、ね?ユフィと同じのが?


・ダールトンさん!死なないで!!


・「わかっていて俺は契約した」

「なのにっ」


もうこのあたりでヒナの顔もぐちゃぐちゃ


【皇帝】
笑ってなさる!

「アリエス、やりよったか!!」

って聞こえたんですが…アリエス…?
アリエス宮の?アリエス?
誰のこと?




・神楽耶



・ユフィはどこに行ったの?

・扇さん1番驚いてるなぁ




「見つけ出して殺せ」


最後のルルーシュの涙が…っ!!
ルルーシュがかわいそすぎる。これ以上、ルルーシュの心を抉らないで!
視聴者にも最後のとどめですかーヒナにはもろにぐっさりと刺さりました…
恥ずかしながら、夜中にアニメを観ながら大泣きです。




だから、ルルーシュが好きなんです。





それにしてもあんまりな展開ですね…ルルーシュがユフィを殺すよりもひどいです。
それはそれで悲しいけど、この展開はそれよりも悲しいです。
優しいユフィをあんなふうにしちゃって…
しかも和解したあとにこんなことってないでしょ(泣

だからギアスはおもしろいんですけどね!
でも悲しいです。



ユフィが死んだらスザクが、コーネリア様が、ニーナが、ナナリーが…

ルルーシュだって…



スザクはユフィが虐殺するなんて思ってないから、ゼロのせいだと考えて。
黒の騎士団にユフィが殺されたら、きっと許さないと思う。
そうなったらルルーシュとスザクは…!!


てか、スザク。
ゼロの正体に気づきそうなものを…
今までの会話とか声とか体格とかでいい加減気づけよ、スザク!
でも今は気づいたらダメー




ルルーシュ、こんなことがあった後じゃ、もう学校に行けないんじゃないかなぁ。
スザクに合わせる顔もないし。

いつもより感想書く気になれません。
いつも以上に言いたいことも書けてないし、いつも以上にまとまりのないひどい文章な気がします。
整理してこよう








誰がつくりだした、この状況を。誰の罪だ。誰が望んだ。
誰のものなんだ、この世界はっ…
あぁわかっている。だがしかし、それでも俺は…





Next Stage 23 「せめて哀しみとともに」

・ヴィレッタ
・スザクと神楽耶











ランキングです。押してくださると励みになります!
スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
