09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社
この商品の詳細を見る




ついに完結してしまいました、フルーツバスケット。
大好きな漫画の一つなのでこれで終わりだと思うと寂しいです。


ヒナは主人公の透が大好きでした。
憧れてもいました。
いつも笑顔な透に。
由希や夾ら登場人物だけでなく、読み手の私も透には癒されていました。
心があったまるような言葉、切ない言葉。台詞ひとつひとつに重みがあり意味があり。読むことで何かに気づけたようなそんなときもありました。
ストーリーじたいも、暗いだけでもなく、おもしろさもあって。
透や真知はプリユキ(笑)からあまりよくないように思われてたりする場面もあったけど、少女まんがによくあるそこまでネチネチしたものもなくて。笑えるものにかわったり。
はやく続きが読みたい、先が知りたいと思える素敵な漫画でした。
絵もほんわかというか柔らかくて、特に笑顔が大好きです。
初めは少し尖った?シャープな印象だったけど。




由希や夾、皆成長したんだなぁとしみじみ思いました。
読者がそう思うなら、作者の高屋さんはもっとそう感じるんだろうなと思います。生みの親ですもんね。
現実ではない漫画の世界だけど“生きてる”んだなぁって思います。
あと、個人的には由希と透がくっつくのかと思ってたというか、そうならいいなと思ってました。



高屋さんが「スルメのような作品になればいい」とおっしゃってましたが、ヒナにとってはもうスルメです。おもしろくて飽きませんし、台詞も読めば読むほど心に染みます。
とにかく大好きな漫画です。
読んでない方、これはオススメですよ!是非読んでくださいっ!!












FC2 Blog Ranking
全力で読めっ!!(ギアスかけちゃいますョ)
Theme : フルーツバスケット * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
