08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
ぐだぐだ感想いきますよー!
長いです。クソ長いです。きもいです。飛ばしてくださっていいです。
あ、でもゆうきゃんとニールのところは愛を精いっぱいに詰め込みました!

要約すると、「会いたかった、会いたかったぞゆうきゃん!」な感想です



東京1日目☆

6時半に着いて東京駅をうろうろしてたら、ものすっごい諏訪部さんに似た人を見かけて凝視ですよ凝視(やめなさい)
いやーほんと似た方でした。びっくり。
これが滋賀とかなら完璧に似てるで終わるけど東京やからね。

今の諏訪部か!?ともんもんとしながらYちゃんと合流して11時頃までマックでオタトークを繰り広げてました!
キラフェスのときの神谷さんの可愛さとかを聞けて楽しかったー!
ほんとありがとう!

その後にMと合流して3人で東京国際フォーラムへ。
11時半に着いたのにすでに物販は長蛇の列が…
2時間がかりでグッズを買いました。
公式パンフレットと、散々悩んだ挙句「そっかニールじゃないんだ」(チケットの絵柄)(別にライルが嫌いとかそんなではない)と思ってアレルヤとティエリアの絵柄でよっちんくんと神谷さんのサイン入りの前売り券を購入♪
んー…両方買えばよかった……orz

Yちゃんとお別れして、チケットも無事お譲りしてお昼ごはん☆
気づいたら4人でお話してたりとかなんだかお邪魔いたしましてw
でもでも楽しかった!一人やったら絶対こんなに楽しくなかったもんなー
んでホテルに行って1部終了後にまた会場へ。

気づけば今度は6人で居酒屋へww生ハムピザ食べた!生ハム!

生 ハ ム!!!(もういいよ)


二部開演が近づくにつれてテンションがあがってきて、席に着くころにはなんか固まってたwwww
マイスターカラーのサイリウムをばっちり用意して参戦しましたv



00やら西川ちゃんのライブもあってキャパが…ってことで覚えてる限りで、ちょっと曖昧です
順番は途中から適当です…あんまりあてにしないでくださいね。


●マリナの語り
恒松さんが登場されて、マリナが刹那に送った手紙の内容を中心に語っておられました。
恒松さんって優しい感じがしますよねv
「お母さん!」みたいな。

○THE BACK HORN 
罠!
ここの入りはなんかテンションあがった!
はじめてバクホンさんを生でみましたー!555のときは確かライブでいらっしゃらなかったんですよね。
個人的に美しい名前が大好きです00関係ないんですけどw


「アナスタシア」と題され、555のときのようにお話が続いて行きます。ちなみにアナスタシアって「復活と再生」という意味があるそう。


●ライルとニール
もう、ここね!ここ!私まさかの涙(´;ω;`)
ニールがライルに語りかける感じで三木さんが演じてらっしゃって…!
ぶわーですよ…すいませんニール大好きすぎて
ニール!って感動しすぎて内容ぶっ飛んだwww
なんかね、「ディランディ家の血は争えねえな」とか「俺みたいにはなってほしくなかった」とか「ライルが変われたのはアニューのおかげだな」とか言っててでも一番泣いたのは
「テロで家族を失った過去を払拭しようとしてただけだった、なにも変われなかった」ってあたり……!!!
ニールを!誰かニールを抱きしめてあげて!せっちゃん!!←
まあニールについては散々ブログで語ってるので割愛。

ライルとアニューの、たぶんドラマCD4あたりに収録されてたところかな?「君は聡明で博識だが、鈍いな」ってやりとりが流れてた。
あと本編アニュー・リターンあたりのお話も。
にゃーってなった…このあたりも語りだすと止まらないからやめておきますw

やっぱりニールとライルじゃ違う。ちゃんと違う感じがするんだから三木さんはすごい。
ニールが三木さんでよかったって1期からずーっと言い続けてますw

最後にニールがライルに「世界を狙い撃てよ!」って言った流れで

○ステファニー
ここでフレンズはないわ!と思ってまた泣いたのは私ですがwwww
あの、フレンズとAsh like snowは私だめなんですよ…
ニール思いだして…まだ泣きますからね。ただのニールバカです。
ステファニーは2回目!可愛かったー!

●フェルト
あやひめ登場v相変わらず可愛いなーあやひちゃん。
ニールとフェルトの場面から始まって、またニール!!ニール率が高くて嬉しかった!
刹那とフェルトの絡みも可愛くて大好きなんです。
あ、そういえばフェルト短髪になってた!

○ステレオポニー 泪のムコウ
この歌も好きです。
このときすっごいぼーっと聞いてた気がするwwたぶんね、「ゆうきゃんはいつくるかな」って思ってた?すいませんwwww


●アレルヤ、ハレルヤ、ソーマ、マリー
ここは!7話あたりを生でやってくれたんですけどよっちんくんはもちろん小笠原さんの一人二役もすごかった!!
ほんと声優さんってすごいなーって思う。憧れます。

ハレルヤの、アレルヤに向けた言葉!!
最初は語りで何やってんだ的に否定してたのに最後には「しょうがねえな、付き合ってやるよ」ですよ!これ!
ハレルヤ大好きです!感動した!なんか、ハレルヤがアレルヤのお守してる感じがしてきたwww
真面目に語ると以下略 なんでここも割愛。
あとやっぱりまだ山にいたね。
よっちんくんの衣装もなんだか山にいる感じだったw

○石川智晶 Prototype
石川さんはSEEDのときから大好きです。
歌入る前に躓いてたのがちょっと可愛かったw


●沙慈
ティエリアが沙慈を平手打ちするシーンを生でだったんですけど
自由くんのあの泣きの演技に鳥肌がたちました。
みんなすごいけどすごい!もうすごいしか言えない。語彙が少なくてすいません…だってすごいんだもん!

●ティエリア
の出番が少なかった気がするのは気のせい?
神谷さんがポンポンスーだから仕方ないって後で言ってたんですけどw
刹那の新しい機体、ダブルオークアンタ。
クアンタはquantum/クォンタム
量子って意味があるそうで。
すごく納得。
神谷さんってすごく綺麗に一言ずつ発音されてるというかこの通ったシャープなお声がたまらなく好きです。


●刹那
あとなんだか刹那が無理しないか心配…この子自分のことは二の次って感じがする…そんなとこまでニールみたいにならなくていいのよー
だからフェルトが心配してくれたり周りがちゃんと見てくれてることって重要だなーって。

やっぱりロックオンが刹那にとっては重要な位置にあって、実はそれと同じくらい!?の並びにあったらしい、のが……

「対極にいたあの男…」

●グラハム!!!!!
ゆうきゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
乗り出した足バッタバタした手を口で押えた叫んだ←自重
だって、ずっと画面越しだったり声だけだった中村悠一がですよ!?
ずっと…かれこれ3年?会いたいって思ってたゆうきゃんがですよ!目の前にいて落ち着いていられますか。
だいたい今回このイベントに行くって決めたのは中村悠一が出るからですもん!
Gフェス大阪でも555でも会えなくて、なかなか関西には来てくれないしマクロスFの武道館のはチケットとれなかったし…にゃんにゃんみたかったのにー!!!!
そんなこんなでやっと叶った!


会場も歓声が一際大きかったんですけどすぐに爆笑に変わりましたwwwww
まさか1期25話の刹那とグラハムのあの戦闘シーンを生で聞けるなんて!!!

「会いたかった、会いたかったぞガンダム!」
「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ。そうだ!戦う運命にあった!」
「君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち……まさしく愛だ!」
「よく言ったガンダム!」

ちょっと自分のブログから持ってきたw
ガンダムとしか会話してなーい

そんななかでwグラハムの言葉で一番感動したのが「グラハム・エーカーとして生きる」ってこと。
よ、よかった…よかった…!!!

ゆうきゃんが演じてらっしゃるときの顔をまじまじと見つめながら。
かっこいいの可愛いのなんのって!
いい声すぎるでしょー!!!グラハムは笑えるけどー!!!
ゆうきゃんの声大好きです!
ここ一番心拍数あがったw頻脈と過呼吸(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちょっとリアルヴァーチェって呼ばれてるのもわかりますけど
そこがいいんじゃないですか!
そこまでヴァーチェじゃないじゃないですか!
(ズボンの色的に白っぽくてちょっとアレでしたけど←)
だからあの背中に突進したry


○伊藤由奈 trust you
パンフレットになんで伊藤さんのコメントがあってラルクだけないのとかずれたことを思ってたんですけどこういうことでしたか!
一応サプライズゲストになるんですよね。
ただ音楽と映像のみだと思ってたらご本人登場で感動しました!
すごく綺麗だったv


クソ長くなるはずだったんですけど、疲れたんでw一度切ります(´∀`;)
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
