05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
1362064221_129.jpg



まずですね…

めっちゃ楽しかったー!!
おもしろかったー!!
かっこよかったー!!
麦わらの一味に入りたーい!!




ONE PIECE映画10作目にして初めて映画館に観に行ってきました♪

基本ONE PIECEもBLEACHもNARUTOも劇場版は観ない人だったので。
ワンピースはチョッパーの9作目しかDVDで観てないんです。
8、9は原作沿い的な内容だったから観ようと思うんですが…


で、今回は尾田先生が制作総指揮で0巻があるってことで観に行ったわけです☆

映画の内容はもちろん0巻がですね、ジャンプで読んでてもやっぱりほしいわけですよ限定版が!
すごいチケットが売れてるって聞いて前日に慌てて買いに行って
店員さんに「引換券があれば必ずもらえますか」って焦って聞いたオタクですww
引換券あるんだから貰えるだろうよw


初日全公演完売で満席だったようで…満席しかもレイトショーで満席なんて初めてみた…!すごい!
ロードオブザリングの初日も朝からすごい並んだけど比じゃないよ
あのいつも閑散としてるようなマイカルが…田舎の映画館がですよ…
チケット売り場も売店も人いっぱいで駐車場から出るのも時間がかかったという


映画館で友達に会うけど席は一人でってかたちやったんで
列の真ん中の席やったんですけど、その列ぜーんぶ中高生くらいの男の子やったwwwΣ(゚Д゚)ガボーン
席につきにくいったらないw
でも全体的に年齢層幅広いし男女の比率も同じくらいやしと思って、こんなとこでも人気を感じてきました


以下、映画と0巻~56巻までのねたばれも含んでます
あとちょーっと腐女子的な意見も入ってるのでなにそれ?苦手!無理!最悪!な人は全力でまわれ右!!
もうほんとBLなにそれベーコンレタス?おいしいの?な人は読まないでくださいね。
忠告しましたからね。
そりゃ基本的にどの作品も作品じたい大好きで、それは主にガンダムへの愛を見てもらえればわかると思うんですけど長くなるので割愛割愛

でもね、しょうがないじゃない!腐女子なんだもん!(´∀`*)
はい。



久しぶりに一味が全員揃ってるのを見れて嬉しかった
でも映画でも一時的にバラバラになっちゃったからなんだか切なくなっちゃいましたねー…

ナミはアーロンのときといい、仲間や故郷を守るために辛い選択を迫られることが多いなーって思いました
今回はウソップがすごいいいところにいたというか、シキの仲間になるって苦渋の選択をしようとしてるときの、土の中からナミに対しての言葉がウソップだからこそなんだか重かったです
エニエスロビーあたりのルフィと喧嘩したときの話とかロビンちゃんの一件を思い出すと余計に(´;ω;`)
でもナミもロビンちゃんもっていうかワンピースに出てくる女の子ってほんとみんな強いから、気持ちだけじゃなくて行動にも移しちゃうくらい強いから大好きなんですよ!
ちなみにナミ、ロビン、ビビはもちろん
ハンコックとヒナが好きです。黒檻のヒナかっこいい!


でもナミの「必ず助けに来て」はよかったなぁ…
アーロンのときとは違って、裏切るかたちで守るのではないところにアーロンのときよりもさらに絆が深まってるんじゃないかなって感じました(´Д⊂ヽ
アーロンのときの「助けて、ルフィ」のシーンも大号泣だったけど…!

ナミの気持ちと
ルフィがトーンダイアルを聞いて怒るシーンはもう…泣けました( ;∀;)
なんでこんなにワンピースって仲間の絆がすごいの…!
ルフィがかっこよすぎて!
ワンピースではだんとつでルフィが大好きです
エースだのシャンクスだのサンジだのローだの白ひげwだの言いますけどルフィが大好きなんです!(白ひげとかミホークとかクロコダイルが好きなんですww)
「ひとつなぎの大秘宝」っていうけど、ひとつなぎの大秘宝=仲間との絆 って解釈も素敵じゃない!むしろそれでいいじゃない!って思った瞬間でした。ワンピースを目指して旅をした先に、その過程に生まれる絆が大秘宝っていうね。
あれ柚愛今すごいいいこと言ったんじゃな…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


仲間のために命も張るけど、犠牲にして助ける、犠牲にさせて助けるっていうのがないところが本当に好き。


金獅子のシキ…は、映画の尺を考えるとそんなものかなとは思ったけどもうちょっと強さを客としては見せてほしかったです
20年前とはいってもロジャーと肩を並べてきた海賊であのインぺルダウンを脱獄したんだし
映画の中にもロジャーとの絡みをもうちょっと出してもよかったんじゃないかなーって思った
0巻読んでから映画を見る方がいいと思います
そんなこともパンフレットの尾田さんのコメントを読めば吹き飛びますけどね笑
漫画家って良い意味でオタク精神がいりますね
この方のこだわりはすごい。さすがプロです。


だからシキってもうちょっと常識持ってるというか、まあ海賊に常識もクソもないとは思いますけどね笑
とことん、悪役!だったから。
シキの海賊は海の支配者だっていう言葉からもシキの在り方がすごい伝わってくるけど。

海賊王ロジャーの伝説が…あの最弱の海、イーストブルーで終わるのか
それはあのクソったれに対する最期の侮辱だよな

っていうのとシキの映画での最後の言葉を聞くと
イーストブルーを標的にしたのも頷けるかも。
このあたりもうちょっとつっこみたいことがあるんですけど、うまくまとまらないw

シキ役の竹中直人さんはもうハマりすぎです!
ベイビーちゃーんって言い方www
あとビリーの声が高戸さんでしたよv
まさかのロシア
可愛かった!

尾田先生!っていうぐらいギャグ要素いっぱいでおもしろかった!
観客の皆さんも結構笑ってたけどあたしはこらえるのに必死で最終的に咽ましたww
ブルックがいい味だしてる相変わらず
あの軍隊アリのところとか笑
ロビンちゃんナイスキャッチでいいとこもってくし。
インディゴの歩くときの音にインディゴ、スカーレット、シキのやりとりもww
シキの頭に舵輪が食い込んだ話も(0巻)


王宮にルフィ達が正装で来るシーンはほんっとかっこよかったー!
正装ですよ!黒スーツー!!!!
尾田先生…あなた、わかってらっしゃる…!
黒スーツの萌えを、あの破壊力を…!(*´д`*)
ルフィかっこよすぎる!
ゾロの着方も好き。ロビンちゃんも可愛いし。

あと今回はみんな私服がいつもと違う感じで新鮮でした。
ロビンお姉さま!って感じで。
あとナミのサービスシーン盛りだくさん!
超美人!
作画もすごく綺麗でしたv
ところどころすっごい崩れちゃってるところもあったけど何も言わない!

そんな正装だったからって理由で、パンフレットを購入したんですがw
尾田先生はもちろん他スタッフやキャストさんのインタビューも読めるので声優好きには嬉しい内容になってますよー♪

ゾロのインディゴに対しての 俺が馬の骨ならお前はどこの骨だ?的なセリフ大好き!


ゾロとサンジの偶然再会できたのに「「なんだ、てめえか」」で終わらせちゃうところとか
共闘するところとか
柚愛が柚愛が…どれだけ叫ぶのを我慢したと…!
まあ映画館っていうのを逆にいいことにニヨニヨしまくりでしたけどね!
あとサンジの「んぬわぁみすわーん!」「ロビンちゅわーん!」って呼び続けてるところツボった。
「ゆーめすわーん!」ってハート飛ばして走ってきてくれたら柚愛なら間違いなく受け止めるんですけどむしろこっちから「サーンジー!!」ってハート飛ばしながら追いかけるんですけど!そんなことしようもんならゾロに斬られそうだけどゾロもまとめて追いかけますよ
両隣の子ごめんね!実はフランキーにも勝るような変態が隣にいたんだよ!キラッ☆


ゾロの膝の上にシャオが座っててそのゾロの後ろにチョッパーが座ってて…っていう雪山でのあの構図がすっごい可愛くてー!

え?なにがってゾロが(真顔)

………これさー…ゾロとサンジで変換してしまって本当にすいませんでしたこの腐女子脳が悪いんですこのやろう!
スーツでもっと絡めばいい←


EDはミスチルで意外に合ってて感動した
白ひげ、エース、シャンクスが出てきてくれて嬉しかった!
本編への伏線的なものも見え隠れしてるような気もしないでもない

“ルフィの17歳最後の冒険”っていうのは、どう解釈しようかと。
映画は2年に1回ペースで続くみたいですよ。
んー…あんまり深く考えない方がいいかも笑
時間軸的なものかしら

あ、白ひげ大好きなんです。
エースのおやじは白ひげでいいじゃない!
ってことでセンゴク元帥があまり気に入りません笑

エヴァもマクロスもワンピースも2回目観に行ってもいいなって思えるくらいにおもしろかったので今年観たアニメ映画は大満足です!
来年はどうかなー♪

あとあたしちゃんと00のスペエディも観ています♪
そして大みそかのイベントのチケットも無事にとれたので
00と年越しをしてきますー☆



>あじいしさま
実習、無事におわりました!
ありがとうございますv
グラハムもキャラソンを…!!
それは楽しみすぎますv
確かにプー人気はすごいですねww
不憫のくせに人気ですw
サマーウォーズ、見れてないんですよー;;
おもしろいと評判がいいのでまたレンタルで観てみます♪

スポンサーサイト
Theme : ONEPIECE * Genre : アニメ・コミック * Category : 映画
|
