10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
行ってきましたGフェスー!!
覚えてる限りのことを書きとどめておきます!



20090503235159
20090503235156
20090503235154
20090503235152



5/3(日) Gフェスティバル2009大阪
御堂会館
出演:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、小笠原亜里沙、戸松遥、白石涼子、水島監督
    入野自由、高垣彩陽
    横田はるな、Taja、石川智昌、柿島伸次




100番台だったので席は遠くなるかと思ってたんですがそれよりは近いところ、前から8列目くらいの席に座ることができました。
真ん中ではないけど全体をいい感じに見れる位置でした。
席をとってからパンフレットを買いに行き。開演まで30分はあったのでずっとお隣の方とお話させていただきました!
やっぱり初対面の方でもガンダムや声優さんの話ですぐに盛り上がっちゃいますね!
おかげで公演中も一緒になって笑ったりと楽しかったですv
お名前もお聞きしてないのですがww
他にも荷物を見ていてくださったり列の譲り合いだったりとほんとに皆さん優しくて気持ちよく過ごすことができました♪


ほとんど予定開演時間の3時に始まり、開演にあたっての注意事項などをブシドーさんがおもしろおかしく放送してたww
私のようなワンマンアーミーにならないように、とか 会場内での喫煙や飲食は断固禁止する
私と同じで我慢弱い人は喫煙ルームなどロビーに行け、そしたら私もいるだろう自販機の間に挟まっている とか、私はブシドーを捨て常識となった とかとにかくおもしろくて会場内は爆笑でした笑
自販機の間に挟まってたってのは公式で認めてるんですねww


・Gフェスマイスターのみゆくんとあやひチャンが最初に登場

みゆくんははじめっからトランザムなTシャツを着てたのにあやひチャンは黒い上着を着ていて、
緊張してるからみんなで盛り上げて!ということで、みゆくんが何でもいいからあやひチャンに叫んでというので会場内みんなで叫んだら、あやひチャンも黒い上着を脱いでトランザムTシャツにkao02
一生懸命考えた演出だそうですww

1万5千人以上の応募があったそうで!
そのなかから当たったのかと思うともう1年分の運を使い果たした気分になります

・マモ、三木さん、よっちんくん、神谷さん、小笠原さん、白石さん、戸松さんの順かな?あやふやですが。
「おおきにおおきに」言いながら登場キャ-〃
はじめっから皆さんすごいテンションでした!


で、椅子に座って。
後ろから宮野さん、三木さん、吉野さん、神谷さん
前に白石さん、戸松さん、小笠原さんの順。

神谷さんがよくみえました!

みゆくん→トランザムなTシャツにジーンズにアディダスのシューズ(これ友達がほしいって言ってたやつだ)髪はくるってしてた
あやひちゃん→みゆくんと同じTシャツにデニムショーパンに黒ストに黒いブーツ 髪型はアップ
宮野さん→白地のシャツに青い半そでの上着?にジーンズ(たぶんこうボタンのところが二重?二段?になってるもので、ピンクが入ってた) 白い大きめの靴にヴィヴィアンのネックレスをしてたような。
三木さん→緑の上着に、すらっと綺麗なスタイル三木さんにぴったりなジーンズにサングラス
吉野さん→白インナーに黒いベストで黒いパンツな感じ。吉野さん!って感じの服でした!
神谷さん→全体的に黒で、ストールを巻いていて、外はねな髪型がとっても可愛かった!
       指輪が2、3個みえた
白石さん→アニュー色な薄紫のワンピースに白い髪飾りとブレスレット ロングでくるっとな髪型
       とっても綺麗で可愛い!
小笠原さん→ロールアップデニムに、フリルの半そでシャツ
        髪が黒くてきれいで、遠目でもサラサラしてた!
戸松さん→遥ちゃんかわいいー!モデルかというくらい顔小さいし足長い。
       白の肩だしに足首までのジーンズに高めのヒール


ガンダム00が終わって寂しいね(まだ終わってないけど)というみゆくんのフリに宮野さんは笑顔で答えてらして、みゆくんが「どこが!」とつっこみ!
そしたら宮野さんは見事な泣き顔を披露ww
今日も顔芸爆発でしたwwww


・ダブルオーセッションズ インプレッションシーン

神谷さんが選ぶ3つのインプレッションシーン
これは各会場違うらしいですね。
大阪限定と言われるだけで嬉しいですv

ナドレを晒してしまう10話
自らセラフィムを晒すセカンドの17話
アレルヤおかえり、な3話

…だったよ、ね…話数間違えてる?(曖昧)

神谷さんはMSかっこいいよね、ガンダムかっこいいよね、というお話をしようとしてるのに、みゆくんは「ティエリアは~」と発言。それに対して、「ティエリア?」とガンダムのお話をしてるのにティエリア?というような感じで若干不満そうにしてらして、みゆくんタジタジww
笑いが起こってました!
ナドレを晒してしまう=失態だったお話と、ナドレとは違って自らセラフィムを晒したという対照的なお話を選んだとおっしゃってました。
そしてアレルヤに「おかえり」と言った3話。
ティエリアは最初は「いけすかない感じだった」と神谷さん。みゆくんが「もっと柔らかく言ってくださいよ」というので、神谷さんは「感じ悪かった」とwww
二人のやりとりおもしろかったです!

ティエリア自身はそこまで変わってないけど、声は柔らかい感じになったみたいなことをおっしゃってました。声質!

小笠原さんてすごく可愛い方ですよね!
本番中なのにぼーっとしてらしたり、マイクを持たないで話しだしたり、おなかいっぱいで苦しいともおっしゃってましたwwすかさず宮野さんが麻婆豆腐?の食べ過ぎだ!とか(呑んでないのに)酒飲むから!とww
小笠原さんの選んだインプレッションシーンは趣旨違いでハロが流されるところだったりリボンズの後ろに置鮎さんいっぱいだとかだったそうですね!
宮野さんか入野さんが突っ込んでらして、おもしろかったです。

・会場に来れなかった恒松あゆみさんからのビデオ
恒松さんが選んだシーン3つは

ソーマがお嫁に行っちゃう!な7話
マリナの歌
セカンド25話の1番最後

7話では本当は大佐のところにいたかったと小笠原さん。
吉野さんもそうだよね、ってww
大佐のところにいたほうが幸せだったのかもしれない、と。結局戦わせることになってしまって、ある意味残酷なことだったと吉野さん。

最終話の刹那の最後の言葉について宮野さんは、情熱などむき出しじゃなく、秘めた熱い想いを静かに語るのが刹那らしいのじゃないかと、終わりだけどまだ終わらないのだという意味がこもってるそうです。



・中村さんからのビデオレターww
テンション違うww中村さんがスクリーンに出ただけで会場は笑いが起こってました!

ライアニュベッドシーン
サーシェスの最期
運昇さんの最期

ライアニュのあのシーンwww
セカンドでは出番が少なく、次に現場にきたら、前からいましたとばかりに白石さんがいて、いきなりライアニュ展開でびっくりしたそうです。

三木さんは、唐突な展開で、観る側もついていけないところもあっただろうけど、そうなるまでの描写がない分、表現が難しくて、緊張してたらおかしいからそれが声に出ないように演じたと。
このときの二人を、想いをみればその描写のない時間も解消できるのではとおっしゃってました。

白石さんは恥ずかしくて汗が噴き出したそうですww
三間さんか水島監督に「三木さんに思いっきり甘えて」と言われて、いっぱい甘えた演技があのアニューになったそうです。

サーシェスについては確かに、結構あっさりと終わってしまいましたもんね。
三木さんは、刹那にアニューを 撃たせることになってしまった と言ってらっしゃいました…
自分が(ライルが)撃っていれば(自分の手で)とか、怨恨が続いていく、サーシェスはテロリスト屋さんで何人もの人の命を奪ってきて、恨みをたくさん生みだしているから、それを断ち切るためにも自分が(ライルが)殺した、同じような人が増えないように、というように解釈してらっしゃるそうです…

ちょっと泣きました…うるうる


そして中村さんは「運昇さんがお亡くなりに」と発言。
セルゲイさんだよ!とつっこみと笑いがはいってましたww


あとブシドーと刹那の量子化の中でのお話。ポンポンスーwwで会ったじゃないな回について宮野さんは、「刹那は自分の道を見つけで、革新もはじまってたわけで、別にグラハムどうこうじゃなくて…勝手にグラハムが驚いてただけで」と、刹那にとってグラハムはこのとき、どうでもよかったらしいww

・劇場版について 水島監督登場
劇場版の話になり水島監督が登場。
出演されてた皆さんも総立ちで迎えてらっしゃいました。

先日打ち合わせがあり、脚本に取りかかったそうです!!

そして沙慈の出演はあるのかという話になり。
「ピザ屋に転職してるんじゃないか」という言葉にみゆくんはそわそわww
沙慈が出演するかどうか、とても心配だそう。

ブレイクピラーの18話ではまるで劇場版のような演出で何枚ものコンテだったり、絵だけじゃなくて
音響効果も大変だったそうで、機体ごとの音など本当にすごい量の音数だったそうです。
テレビアニメで映画のようなクオリティ。すごいです!
BDで観たいですやっぱり!ということでセカンドは多少お金がかかってもBD買ってます♪

ほとんど同棲状態だった監督と黒田さんwww
みゆくんが「結婚したかのように」と返してらっしゃいました。

制作過程の裏話を聞くと本当にすごいなと思います。
だからアニメみるのも、好きでいることも一生やめられないと思いましたね!



・ガンダム30年の歴史をまとめた映像とイグルーのPVなどの上映。
Gフェスはイグルー推しますね!
でもそんなPVのときにトイレに立ってしまいましたsn
観たかったのですが、タイミングがーと思ってたらあとで15分休憩があったなんて…


・お前にロックオン!
赤と白の二つのチームにわかれて。
出されたお題に関連するものをスケッチブックに描くディフェンス側とそれを当てるオフェンス側。
オフェンス側はディフェンス側を一人当てて描かれた絵をみて誰か当てるというゲーム。

順番に出てきてカードをひいていく皆さん。
宮野さんは「俺のターン!」とカードを引いてましたww
で、妙なダンスを踊ったり、ひいたカードを見るまで、ズボンの間にいれたりなマイスター4人組ww
みゆくんが、「そんなことしてたらマネージャーに怒られますよ!」って。
「マネージャー来てないもん」と神谷さんww

赤→リーダー吉野さん、神谷さん、小笠原さん、宮野さん
白→リーダー白石さん、戸松さん、三木さん、水島監督

で、あやひちゃん。神谷さんのことを、神谷ひろゆきさんと言ってしまいwww
じゃあみんなひろゆきかよ、吉野裕行、神谷ひろゆき、小笠原ひろゆき、宮野ひろゆきでチームひろゆきにwww

あやひちゃんは神谷さんに土下座してましたww

白はチームりょうこ、ということで、「三木りょうこでーす」と三木さんww

みゆくんがゲームの説明をしてるのに、早速絵を描きだすチームひろゆきの皆さん。
みゆくんを書いてましたww

勝ったら堂島ロールが食べれるよ!と、スタッフさんが1時間も並んで買ってきたそうです!
おつかれさまですスタッフさん。

甘いもの好きな神谷さんと吉野さんは食べたくて仕方がないらしく、出てきた瞬間から食べようとしてました。吉野さんなんてフォーク持ってたww
それを必死でとめるみゆくん。

みゆくんとあやひちゃんは早速試食されていて。
宮野さんに「どんな宝石箱?」とふられたみゆくんwwww
返す言葉が見つからず変な動きをされて跪いてましたwwかーわいいなあ
そのあとしばし呆然みゆくんww

吉野さんと白石さんのガンダムじゃんけんww
そういえばみゆくんはG体操を披露してくれましたww

白石さん、綺麗で可愛らしいのにおもしろいところがたまりません!
もうあのおしりを出してお辞儀するあのなんともいえない角度ww口では表現できない

お題1:マリナイスマイール
赤が描く側で、白は小笠原さんにロックオン。
炎を描いたと小笠原さん。…わからなかったですww
宮野さんが落書きしてうさぎさんにしちゃうくらいわからなかったですww

吉野さんは、子供?かな?を書いててそれで白チームはマリナと当ててました。

宮野さんは椅子wwの絵ww

神谷さんは…おっぱいを3枚もww横と縦バージョンwww
これくらいかな?ってwwさすがおっぱいマイスターwwww


お題2:アリーアルサーシェス
監督はターバン→ラサー?かと思った赤チーム
白石さんはアリ→で、「サーシェスかモハメドアリだよね」と赤チームwwもはやガンダムではない
猪木さんとか言ってたけど、サーシェスと答えて正解

三木さんと戸松さんの絵を見ずに次にいこうとするみゆくんwww

三木さんはこうもり。→あっち行ったりこっち行ったりしてたからと言うお話に「かっこいい!」と皆さん
戸松さんは髭。立派なおひげ!


お題3:カティマネキン
会場も目を伏せて。

神谷さん→口元にほくろな絵
それをみて一発であてた白チーム。シーリンかとも思ったそうですww
吉野さんは眼鏡
宮野さんも神谷さんと同じ絵
小笠原さんはカティサーク?というお酒のボトル


お題4:ソーマピーリス
会場も目を伏せる。

白石さん→ゾウの絵wwこれはww
戸松さん→ソーマの髪型を描く
それを見た宮野さんは「遺影?」とww多すぎてわからないと笑いを誘ってました。

で、ソーマなのかマリーなのかということになり、小笠原さんに聞こうという流れに。
そして小笠原さん、「私で!」とwwいやそうだけど、それ中の人ww
さらに小笠原さん、「ソーマ・パ…!」まざってるww
神谷さんは「ソーマパって!総真っ裸か!」と。総wwまっぱwww


三木さんはハートと欠けたハートの絵。
セルゲイさんとの別れとアレルヤとの出会いだったそうで、この絵にも「すごい」と皆さん。

監督は顔なしの敬礼してる絵。

白石さんのゾウの絵はおかしいということで、沙慈のさじ加減で減点にww
赤が90点、白が80で赤が勝利ー!
またもやあのお辞儀で会場を沸かせる4人ww




・抽選会
7人分抽選で会場の方にプレゼントが!
Gフェス出演者全員のサインが入ったポスターはほしかった…!!
なによりも当たると手をあげるじゃないですか。そしたら声優さん方が手を振ってくれたりおめでとうって当選した方に言っておられて、それが何よりもうらやましかったです…!


・15分の休憩

・G FES SPECIAL LIVE 2009

横田はるなさん イグルー2の主題歌「Mr Lonely Heart」
柿島さんは、二コルの涙のテーマの方だったのですね!これ大好きで!聴いただけで泣けます…!弾いてくださって感動…!
イグルー2の主題歌「PLACES IN THE HEART」
Tajaさんはイグルー2の「NO LIMITS∞」と「Love Today」

どれも素敵な歌声に感動でした…!!

次は何と!
神谷さんがelephantを歌われて!!
会場中、きゃーと歓声。そしたら一番前中央の、おたく!?アニメ好きなの!?というくらい普通のギャ男とまではいかないけどそれに近い男の子が立って、一緒に振り付けしてたww
目について仕方がなかったww神谷さん好きなのかなあ?
ペンライトも綺麗に光っていて、何人かの会場の方も立ってらっしゃって。


すごい緊張したそうでしたが、とてもきれいな伸びのあるお声に、時折目線をあげて歌ってらっしゃる姿はとてもきれいでかっこよかったです!
神谷さん、とてもきれいな声ですよね!大好きです惚れぼれしますv

出てくる前も吉野さんがわざわざ舞台そでに来てくれたそうで、肩をぽんと叩いて「大丈夫」と言ってくれたそうですww

なぜideaではなくelephantを歌ったのか。
ideaは戦ってるときの歌で、ティエリアがどうなってもどこにいっても最後まで僕はティエリアのそばにいるよ、という思いをこめたんだそうです。まさにその通りの歌詞ですよね。
でもelephantはその名前の通りとても大きなものでガンダムという作品も大きくて。
戦いが終わって、ティエリアは不安だと思うんです、と。今まで真っ直ぐ進むしか知らなかったから。
でも仲間や絆を得たじゃないというようなことをおっしゃっていて。
もう一つは神谷さん自身にも向けたんだそうです。ティエリアと一緒で終わってしまって不安なところがあると。
でも声優さんはじめ仲間や応援してくださる人がいてよかったと感謝してるとおっしゃってました。

ちょっとあやふやで、最後の挨拶と交ざってるやもしれませんが;
でも肉体がなく、ヴェーダの中にいるティエリアを思うとちょっと泣けました…泣く

「次は僕の大好きな石川さんです」と言って石川さんにバトンタッチ。
石川さんはロングの黒い髪に白いワンピース、黒ブーツととてもきれいで可愛らしかったです!
もうずーっとずーっとお会いしとうございました…!!

「男の人に大好きだと言ってもらえるのはビタミンになる」と石川さんw

昨年の今頃に書き始めたprototypeを披露してくださいました!
またもや前列の中央で立ってノリノリな男の子ww
なんだったんだろうか

石川さんの歌声すっごく綺麗で!もう!感涙!大好き!

皆さんそうですが、歌で表現される方、アーティストさんにも憧れていて。
やっぱり生は違いますね。感動でした!すごい!
表現者としてなりたいと、いつも思います。


・エンディング
皆さん再度登場。
マイスター4人から代表してあいさつが。
神谷さんは、歌を歌う前に、女性陣に、「歌い終わったらおっぱい見せてください」って言ったんだそうですwwwさすがww
おっぱいバレーみたのかな?ww
そのせいで「さっきから口を聞いてもらえない」とww

吉野さん
とてもモヤモヤしてるんだそうです。
はやく00が終わってほしいけど終わってほしくないような矛盾した気持ちで、
モヤモヤしたまま劇場版を待ちます、と。

視聴者だけじゃないんですね。声優さん方だってモヤモヤしてるんですよね。

三木さん
モヤモヤした気持ちもわかると。
プラモやスペシャルエディションもあるので、いろんなもので映画まで今のテンションでつないでいってくださいとおっしゃってました。

いやー…つくづくお金のかかる趣味ですねオタクというのは…
日本橋では必ず1万はぶっ飛びますからね…
でも欲しいし好きなんだからしょうがない!

宮野さん
本当にみんなのガンダムが好きだという気持ちが伝わってくると、感謝の気持ちをたくさん述べてらっしゃいました。

なにやらしんみりしたテンションだったのですが、最後はいつものあれですね!あれです!

ということで、皆さん総立ちで、宮野さんの掛声で締めるはずだったのですが。
宮野さん。「ガンダムー…!!」「万歳!」とwwこっちww
みゆくんが「おかしいでしょ!違うでしょ!」とww会場にも「なに終わった空気になってるんですか!」とつっこみww

最後に本当に
「ガンダム、ダブル!オー!」で終わりました!!!


約3時間、とっても楽しかったです!!
始終、笑いが絶えず、隣の方と手を叩いて爆笑したり「かわいー!」と言ったり、とても楽しい時間でした!

演出もとても凝っていてすごかったです!本当に豪華でぜいたくな時間でした!

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、参加された皆さんお疲れ様でした!



映画までモヤモヤそわそわしつつ。
ドラマCD3も予約してきましたし!あとヘタリアのもv

監督は2010年公開と言ったからにはぎりぎりになってもがんばるとおっしゃっていたので
楽しみに私もがんばって生きていこうと思いますww
来年には働いてる、かな。いや働いている看護師として!
がんばろう!萌えがアニメがある限りwww

そういえば日本橋のとらのあなさん、やたら人が多いと思えば鈴村さんのイベントだったのですね!
アニメイトなども人が多くて暑いしで、いろんな意味で熱くて。さすがGW。


またイベント行きたいです!やっぱり生ですね!楽しいです!


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。