07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
2日続けて映画を見てきましたうふ
コナンとレッドクリフ!2本ともおもしろくて満足ですー

特にレッドクリフ!金曜の夜に一人映画でゆっくりと楽しんできましたよv
平日の夜だと人も少なく自由席なので、真ん中の席を陣取り。
前の席にも横にも人がいないという、映画を観るにはもってこいでしたー!!
(数名、後ろにいらっしゃったので)


以下、ねたばれ含みます



レッドクリフは本当に壮大かつ綺麗!
映像美もなのですが、描き方と、役者の方々が揃いも揃って美しい!男女関係なく。

三国志をあまり知らなくて最近になって文献探しやらをしてる私がいうのもなんですが。
曹操、劉備、孔明、周瑜、孫権、趙雲、張飛、関羽、甘興…挙げだしたらキリがないほど、みんな大好きです。
趙雲、張飛、関羽の戦いっぷりがたくさん描かれてたⅠでは鳥肌のオンパレードでしたww

どうしても孔明や周瑜側の視点で観てしまっていたのですが、曹操の視点でも観ようじゃないかと考えながら観てたら、泣けました←
彼や彼らの人物像を考察できるほども知らないので、とてもできませんが、レッドクリフでの曹操を観る限りでは寂しい人だな、と。
最後にまとめていた髪が矢でばらばらと解けるところは切なくなります…
周瑜が「勝者はいない」って言うところも。

あまり血が飛び散るようなシーンは好きじゃないのですが(ラストサムライで大号泣したほど)
レッドクリフのそれは、なんていうか綺麗なんですよね全体的に。こんなシーンに綺麗と使うのはどうかとも思いますが…

曹操が疫病で死んだ兵士の死体を周瑜側に流すのはちょっと惨かった…
あとすぐに仲間を切り捨てる様も。
これは映画ではなかったですが、曹操の専属医師が彼に殺された理由を知ったときは笑うべきなのか驚くべきなのかなんなのかわからない心境に…kao04

でもどの時代も戦争で、それがあって、昔の人たちがいて、今の時代があるのだと思うとなんともいえません。今でも戦争はどこかで起こってますけど。
本編が始まる前にジョン・ウー監督のメッセージが表示されるのですが、見終わった後に沁みます。

尚香と曹操軍の兵士との話に一番泣けました…
尚香大好きなんですよー!!!
レッドクリフは女性もすごくきれいでかっこよくて強くて!!憧れます!!
小喬の美しさには女の私でも口ポカンですよwww
周瑜が落ちてくる小喬をキャッチするところが、もうほわああってなりますww
ここの夫婦はまさに理想です。すてき!

孫権・孫尚香の兄妹がたまらなく好きです。
孫権役の方がかっこいい

戦いだけじゃなくてこんな要素もあるから観やすいのでしょうねー
笑いもありますし。

孔明の頭の中は一体どうなってるのでしょう。
いろいろなことに優れていて聡明で冷静な孔明さん。
金城さんの孔明は綺麗です!(三国無双の孔明ファンのわたし←)


音楽は岩代さんでもうどうしたらいですか。サントラが欲しすぎます。
久石さん、梶浦さん、澤野さん、佐橋さん、岩代さん、川井さん、大島さん大好き人間ですハート
パンフレットはCD付きを買いました♪
延リピ中ですv

もう一度観てもいいくらいなのですが、今度は字幕でみようかなと思いますv
吹き替えもキャストがゆめの好きな方ばかりで。
朴さん、石田さん、大川さん、平田さんなど出演されてますし、声優好きの方にもいいかもですね!笑
朴さんの演技の幅広さには感服です。
よく聞かないと朴さんとはわからないほどに。

これを機に三国志について知りたいな、と。
読むならやっぱり三国志演義がいいんでしょうか。

あと中国も旅行に行きたいリストに追加されましたww
中国史も知りたいです。

おたくになってから、とてもワールドワイドな視野になった気がしますwww



++++
コナン映画13弾 漆黒の追跡者

公開日に観に行ったんですが人が多くて。
後ろの席の子にずっと蹴られてるし、ちょっと騒がしいし、誰かの携帯は鳴るしでちょっとゆっくりできなかったのが残念です…
映画は基本的に一人でゆっくり観たい人間なので(作品による)やっぱり夜に限りますね。

13 という数字を待ってらしたそうですね、青山さんww
不吉な数字には黒の組織という。

昨年の戦慄の楽譜が、ゆめにはもう一押し足りない展開だったんですけど、今年はおもしろかったです!!!

以下ねたばれ含みます




予告を観てるときからずっと期待していて、これ黒の組織にコナン=新一ってばれたらどうするん?原作どうなるん?って思ってたのですが、気づくべきでした。
ベルモットと同じようにすればいいのだということにww
アイリッシュもジンには言いませんでしたしね
CMの作り方・使い方にすっかりやられた気分でした。サムネホイホイならぬCMホイホイといった感じでしょうかwww
でもアイリッシュが誰かなかなかわからなくて。まずあの女刑事はあからさま過ぎて違うなとは思いましたが。
刑事さんも総出演な感じで楽しかったですv

コナンももう一度観てもいいくらい私はおもしろかったですー!!
やっぱり黒の組織が絡んでくるとわくわくしますね!

ちなみにわたし、やっぱりベルモット大好きですww←
蘭ちゃんもかっこよかったですしね!

平次が出てくるとは思ってなくて嬉しかった!
平新好きのわたしにはたまらなかったですよーv
電話での会話が…
コナンの何かを察して、平次がお好み焼き食べに行こうって約束するところ…!!
待ってるからなって…もぎゃああああ!!映画館で思わず801ちゃんが飛び出すところでした…
家でなら間違いなく叫んでのたうちまわってます

コナンではもちろんノマカプ大好きなんですけどね。新蘭と平和。
でもフィルターかかると 平新、白快になるんですごめんなさい。



あとはクローズと天使と悪魔、GOEMON、ワルキューレが観たいです!!
ハリポタとエヴァの公開も待ち遠しい!!

スポンサーサイト
Theme : 名探偵コナン * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。