09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
日曜日にガンダムがないと、何かが足りません…寂しいです。
00セカンドの前はギアスがあって、もう1年ほど?17時5分前からテレビの前に正座してどっきどきしてたのになあ(・ε・)プップクプー 
何回も録画予約できてるかチェックしたりね!きもいんだぞ☆
今期から始まるアニメって漫画、ゲーム原作がほとんどでしたっけ?

日曜日なんかドラゴンボール始まるーってるんるんでテレビつけたら、柚愛の地域は来週からでした。
CMで5日からって言ってたような、気が…

お、わ、きゃー!忍たま新シリーズ始まったんですよね…完全に見忘れている。万死

そして、刹那!誕生日おめでとーjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


まだ1話なので観たものの感想を軽く↓

▼鋼の錬金術師FA
制作はボンズさんで、エドとアルのキャストに変更なしで嬉しかったのですが。
大幅にキャスト変更されてますしね。特に三木ロイ…CMや特番では「あ、いけるかも」と思ってたんですが実際にアニメで聴いてみると、慣れるまでに時間がいりそうでしたkao04
三木さんも大川さんも大好きな声優さんなのですが、どうしても大川ロイが定着しているので。
それでも三木さんはすごいなと改めて実感しました!
声帯は同じなので、どうしても叫ぶシーンでは「あらロックオン」と思ってしまうところもありましたがww
(それは私のどうしても根付いてしまった印象ですね)
なんか、無能じゃない大佐って感じがしました笑
雨の日でも焔を出してしまいそうな(アイザックのとき無能っぷりを発揮してましたけどww)
大川ロイがどうしても頭にあるので、慣れれば大丈夫でしょうけど!
でもおかげで大川ロイをすごく聴きたくなった

新シリーズは原作に忠実にと聞いたのですが、1話はちょっと違いましたよね?あれ?
少し前後してるのかしら。
鋼は原作は友達に借りてて家になかったので早速買い始めてまた読んでます、相変わらず影響されやすい人間です。おかげさまでどうやっても本を収納する場所がありません

前作はオリジナル展開で、賛否両論あったようですけど私は大好きです!
前作と新作はもちろん同じであって違うもの、それぞれが持つ作品の個性をちゃんと観たいなと思ってます。
でも比較、という目線も前作を観てるものとしては外せないものです。
1話からクライマックスだぜ!とおもしろくて、ギャグもエドやアルらしくてよかったのですが、そのギャグの描き方まで原作と同じ、かな?で、それはもちろんいいのですけど「お?」ってなりました。
あとダークさが足りない。軽いというか柔らかい印象。
前作よりもグロテスクな表現が少ないのかなあと。日5としてはそれでいいのかもしれませんが、全体的に暗さ、黒さが足りない気がしました。
でもまだ1話ですしね!音楽は大島さんが好きな私としては「変わったんかー!」とショックもありつつも、CMで流れてる音楽から鳥肌ものでしたし(笑)
これから原作をどう描いてくださるのか、とーっても楽しみです♪

ラストは井上さんですよね笑
もうぴったりです!悪くて色っぽいというか艶っぽい。妖艶って言葉がぴったり!
キンブリーも吉野さんで、アレルヤがそのままクールなハレルヤになったような感じでww

それからヒューズさん!!も、もうすでに泣ける…その先がわかってるだけに…
またヒューズさんが動いて喋ってることに、もぎゃーってなります!すき!

ホークアイ中尉の声も、折笠さんも根谷さんも大好きなのでなんともうふ
てか中尉大好きです結婚しry ロイリザすき!(ロイエドもry
コーネリア様だったりシーリンだったり未咲さんだったり、かっこいいおんなのこキャラ大好きです照れ
ラストも好きですよー
このあたりたぶんラクスが起源wwwラクスは天然お嬢様だけど芯が強くてかっこいいところがすき。(しかし腹黒さは否めない←すき)

OPとEDはよかったです!あ、でもどちらもOPな感じ?がするww
歌を聞いてると泣きそうになります。シドは最近アニメ主題歌多いですね。

あと気になったのがCM前後のアイキャッチ?の「FULLMETAL ALCHEMIST」って声ww
英語。そういえば日本だけでなく海外でも一斉放送されてるそうですね。すごいなあ

あ、原作通りならリンも出てくるんでしょうか!?
声は誰になるんでしょう!グリードに乗っ取られたリンのことも思うとうーん…
グリードは諏訪部さんのまま!?ままですか!?諏訪部さーん!
あれ、原作はまだ完結してませんけど、どうするんでしょう?


+++
あ、一巻と全然違ったww
どういう展開でいくんだろう??


▼戦国BASARA
滾るー!!
すっごくおもしろいですー!気になってた作画も綺麗で!相変わらずぶっ飛んでてwwおもしろいですね!
おやかたさまー!ゆきむらー!がアニメで観れた!!
佐助かあいいv

手綱もたないで、腕組んで馬に乗ってるまさむねさま好きだ

そして弟はなぜか明智光秀でだいばくしょうwwwいつものことです

音楽が澤野さん!医龍で知ってから好きで(サントラ持ってる)もうすごくうれしかったです!
主題歌はa.b.s.ですしねー!キャストも豪華で、好きなものがぎっしり!という感じです笑

幸村の政宗に対しての 胸が滾る って、それは恋じゃry
主従属性としては小政、佐真ですけどっふふふふf←

▼タイタニア
テレビ前で思わず叫ぶほどにおもしろかったです!
大好きなんです!銀英すきな時点でくるなとは思ってましたけど。

ファン・ヒューリックという嫁が増えました←

▼バスカッシュ!
なかなかロボットでバスケで、シューズも履いちゃってたりとか斬新でおもしろかった!
何よりもまだ安心して観れるかなあ、と。マクロスや00とは違ってww

下野さん可愛いー!
もっとアイスマン喋ってほしいなあv
スパンキー役の遠藤さんが可愛すぎる件


▼戦場のヴァルキュリア
うーん…うーん…まだこのまま観るか観ないか悩んでるところ。


▼セブンゴースト
作画が綺麗で、やっぱり軍もの、ファンタジーもの好きとしてはおもしろかった!
原作は2巻までしか読めてないし、アニメも観るなら原作も集めちゃおうと思います♪
音楽が中川さんで、すごく壮大でしたwwかっこいい!


▼ルパンVSコナン
やっとみた!すっごくおもしろかった!
始終笑いっぱなしでした、いろいろな意味で。
にしても飛行機の車輪にしがみついたりとか、そんなばかな。
違う作画同士が混ざってるのに違和感ありつつも、馴染んでたような(どっちだ)
蘭ちゃんのお着替えだったりルパン色がコナンに入ってて新鮮ww
何がすごいってふじこちゃん。
次元とコナンの親子設定が可愛すぎて転げた。次元、パパww肩車www
緑川さんとじゅんじゅんも出演されてて、ほわーってなりました。
コナンの映画とルパンの新作が楽しみ!


セブンゴーストと一緒に犬夜叉の再放送も始まって嬉しい!
今日こそ忍たま17期を観るぞー
あとハルヒ?これは再放送?新作?


スポンサーサイト
Theme : 鋼の錬金術師 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

No title * by 侑子
鋼錬の細かい感想有難うございます!
見ようと思っていたのですがなぜか1話を見逃してしまったので嬉しいです!

やはり三木さんは少し違和感があるのですね(^^;)
でもまだ見ていない私としてはいろんな意味で楽しみですw

原作に完全に忠実…というわけではないようですね。
まあそこはアニメなので仕方ないところがあるのかもしれませんが、少し残念です…。
原作を先に読んでいると映像化した時にどうしても「ん?」ってなるんですよね(´・ω・`)

とにかく2話からはちゃんと見てみようと思います!
では、長文失礼いたしました。


