10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
あー…Aパートで流した涙を返せちくしょー!

ティエリアとリジェネはやっぱり抑止力となるような存在だったんですね。
ヴェーダに帰っちゃって。イノベイドさん。ある意味刹那よりも確信に近いところにいたというか、そのものですね。
えっと…リボンズと同じで肉体は器。
ヴェーダを壊したらティエリアもリジェネもいなくなっちゃうじゃない。
あの綺麗なティエリアの身体どうするんだろう。いくら意思がはいってないからって嫌だよ。

リボンズはイノベイドよりも上位で。
刹那は?
イオリア計画のこともティエリアが言ってることよくわからなかったよ…見直そう。


今いえることはみんな生きててくれて嬉しいよ!
構えてた分拍子抜けしたけど嬉しいよ!

でも、またもやよくわからない展開がきてる最終回直前に。
ギアスと同じパターンでいくと最終回に泣き叫ぶことになるので気は抜けない。



自分の中で総復習したほうがいいかな。
またあとできます。


++++
ハレルヤはいつもひょっと出てきておいしいところもっていくよね。
かっこよすぎるよ!

ライルとサーシェスはなんだろ。
なんともいえないな、うーん。

スメラギさんは男のビリーよりも包容力あるよ

フェルト、強くなったね


++++
誰か助けてください。

ゆめのパパさまが…ちょ、おま、ばかああああああ!なことをしてくれたよ…
あれ私がバカなのかな…


気を取り直して感想いきます…もうしにたい…




ゆめのお馬鹿な頭が本編についていけないことと、いろいろダメージ受けてたり、
来週で終わることで、このおセンチ野郎が!な状態になっちゃってるので大幅に割愛させていただきます。

アニメブルーというかガンダムブルーを発症しております故、ご了承願います…

あんまり好きすぎるとこういうことになるんですよね…これも困ったものです。

順を追っての感想ですのでまとまってないやもしれませんが><;


今週の作監は大貫さんでうはうはでした。

▼アバン
ルイスの「死ねぇぇ!!」がすっごく怖くて、ルイスがそんな言葉を口にしていることと、それを沙慈(と刹那)に向けてることに泣けてきて。
そのうえ、OP直前でルイスどうなったの!?な展開にすでに涙ぼろぼろポカン状態でした…

どんな気持ちでテレビの前に座ってたと思ってるんだガンダムー!!!
毛布にくるまってガクブルだったよ!!どんなアニメだよこれ!!
ガンダム見れたらホラーなんて余裕で観れちゃう気が…(するだけ)


▼ティエリア・アーデとリジェネ・レジェッタ
イノベイターの出現を促すために人造的に生み出された存在。イノベイド。

そんな彼らをも超越したリボンズ・アルマーク

▼ビリーとスメラギ

「完全なる自由はモラルの放棄」
そりゃそうでしょう。 完全なる自由って、マナーもモラルも棄ててというのなら、さらに争いも憎しみも生まれて滅びるだけ。
好き勝手して生きるのが 完全なる自由 ってわけじゃないと思うんだけど。
モラルあってこその自由じゃないのかなあと思うんです。
してはいけないことをわかって、それをしないのが人間。
でもそれをしてしまうのも人間。
なんで戦争をしてはいけないのか、人を殺してはいけないのか。
仇なら殺してもいいのか。
こんなふうに考えだしたら難しくて頭ばーんってなりそうなんですが。

イノベイターに世界をゆだねる=戦争根絶
「より優れた存在によって統制されるのが理想」

楽な生き方ではあると思うけどね。

「自分たちで払拭しなければ」


・刹那さんはどうやってルイスを機体から出したのかしら

・リボンズ、おま、ティエリアのこと撃ちすぎいいいいいいい!!!うるうる
でも死んではいないだろうって思ってたから、ぎりぎり保てたよ…どきどきだったけど。



▼ルイスと沙慈
ルイスが泣きながらさじの首を絞めるところが…もう観てられませんでした。
あんなになっても、ずっと指輪をつけてたルイスをみてると、どれだけ沙慈の存在が大きいか伝わってきます。
ルイス、あれ死んでたんだよね?ほんとなら…
意識がなかっただけにしては、あの描写ですしね…



▼「どうして君はわかってくれないんだ」
ヤンデレビリーさん。
不覚にも泣きそうになった。

この言葉と、あとで書きますけどアンドレイの言葉の中にもあると思うんですよね。
意味が。

「自分たちの意思で未来をつくるために」


▼トランザムバースト
な、なんじゃこりゃあああああ!←
バーストしちゃいましたね。

またまたまたニールの言葉を胸に、繰り返す刹那…!
ニールは刹那の中にいるんだなあ。

「未来をつくるために」
一期を思うと、本当に刹那は大きくなったなあって思うのです。
心身ともに。
変わった、とはいいたくはないんですよね。いや、真のイノベイターにはなっちゃいましたけどね。
それは刹那が未来を望んだから。
もう刹那は19話でニールに銃を向けられて死んでも「構わない」とか「かわりにお前が~」なんて言わないと思うんだ。
状況がすこし違いますけど。
そう思えば思うほどに、ニールの死を想うといまだに泣けてしまうんですが…
寂しいなあ…
でもニールは死ぬつもりなんてなかったってことを知れたときは嬉しかったです。
ニールだって変わろうとしてたんだ、未来に進もうと。
それは叶わなかったけれど。
そしてニールがサーシェスを殺して仇を討つことで見ることができなかった先をライルが見るんですね。

▼純粋なるイノベイターとツインドライヴのGN粒子
刹那こそが真のイノベイター



・「よそ見してんなよ、アレルヤ!」
「マリーだけみてりゃいいんだよ!」
あんた、かっこよすぎやねん!!ハレルヤ!!

アレルヤとハレルヤの再会(脳内)にもぶわあってなった。

・「ごめんなさいビリー」
「あなたの気持ちを知っていながら甘えて」
「ずっと君のことが好きだった」

よ、よかったというか、お互いに撃つことがなくてよかった本当に。
なんかビリーさん、やっと言えたじゃない。ばればれだったけど伝わったじゃない!
20年近くスメラギさんのこと想ってたことになるんだっけ?
それを考えるとこうなってしまったのもまた当然のことだったのかな、とは今だからこそ言える。

・「どうして分かり合おうとしなかったの」
「あの男はなにも言ってくれなかった!」
「だから殺したんだ!」

「言ってくれなきゃ、なにもわからないじゃないか…!」

って、アンドレイのこの言葉と、さっきのビリーの「どうして君はわかってくれないんだ」っていう言葉に全部ある気がするんです。
あとアニューの「わかりあえてたよね」

争いとすれ違いと脳量子波と意思との対話

なにか繋がりそうで、うまく言えないんですが…!
ちょっと脳内整理してきます。

アンドレイの叫びには、涙をあふれさせるには十分なものがありました…
日曜日は化粧もだめですね。

▼刹那の心の光
ツインドライヴのGN粒子と刹那の意思で解決しちゃうよ!的なものに見えてきた気が…
えーっと、これでは取りようによっては批判的な文章になってしまいますね。
そうじゃなくてですね…!ぬあー!やっぱり整理してきます。だめだ。


▼ヴェーダがリボンズを拒絶

「そうだろう?ティエリア」
リジェネー!ティエリアー!
もうこの二人が揃ってるのがうれしくてですね…だって片割れじゃないですか。
リジェネはただのニートじゃなかった!

▼セラフィムのトライアルフィールド
いつ使うのかと思ってたら!
ヴェーダとリンクしているものすべてを制御下におく。


・ヴェーダの奪取

・「大丈夫、もう大丈夫よ。ありがとう、アレルヤ」
マリー?
彼女の「大丈夫」は落ち着く。

・「兄さんのこと、責められねえな」
「こいつだけは許せねえ!」
「こいつが父さんも母さんもエイミーも…兄さんも!」

「ライル、わたしたち、わかりあえたよね」
一瞬迷って銃を降ろしかけたライルを撃とうとするサーシェス。
ライルが撃たなかったら、ライルは死んでたんだけど…
これからがニールの見ることのできなかった未来。

なんだろう…なんか複雑!もどかしい!きもちわるい!
ライルは大好きなんですよ。でも、なんか…ライルが撃たなきゃ死んでたけど…なんだろう。
なんとも言えない気分です。
これもまた整理しないと。いまにも頭がぱーんってなりそうです…



▼「仇はうつ」
「勝手に殺してもらっては困るな」

ティエリアを見て死んだと思った刹那と、ティエリアの会話がすき!
すごいツボをつかれた。
刹那とティエリアのコンビ好きだなあ

「僕はイノベイドでよかったと思う」
「この能力で君たちを救うことができたのだから」

ここ!泣いた泣いた…
観終わってティエリアのこと考えてたんですが。
意識はあっても肉体はなくて、このままヴェーダの中に居続けるのか、また肉体を作ってその中に入れるのかなとか。
でも彼のことだから、ヴェーダはこのままあってはいけないから壊してくれ、とか言いかねないなあとか…そうなったらティエリアどうなるん!?とか、さー…

ヴェーダとともにあるにしても、身体を撃たれてるところを見るのはきつかったですよー…

これからのティエリアとリジェネと刹那を思うと、なにをどう表現すればいいかわからない思いに駆られます。

すべてを知れたティエリア。

人類が争いの火種を抱えたまま外宇宙に出ることを防ぐために。
意思との対話 って…だから、今のこのことですよね!まさに本編で起こっていることそのもの。

・「ティエリアは?」
「反応ありません」

…え?みんなティエリアはセラフィムにのってると思ってたから、だよね
反応がないって、言ったの。
ティエリアはヴェーダの中でしょう?

トライアルフィールドが切れたら、制御されてた機体が動けるようになってしまう。
結構みなさん死亡フラグを回避したと思ったんですが、まだまだ安心できませんね…
とくに刹那とティエリアとリジェネが…あー…

なんか、なんだろう。うん。
ラッセの身体の悪化も防いで、ルイスも一応生き返って、どうなってる刹那さん。

みんな死ななくてよかったと思えたってことは、次ですか。最終回ですか。
安心させておいて一気に落としますか…!それだけは勘弁してください。

まだいろいろと整理できてないままの感想で、ぐだぐだになってしまってすみません。
どうにも、作品という大きなもので捉えると、賛否両論激しそうだな、という思いもあります。
でも。

真のイノベイター同士の戦い。

「再生」と彼らの行く末を見届けたいです。




++++
あ。 ちょ、おま、ばかああああああ!なことっていうのが。


うちの猫さまを探しに、パパさまが柚愛の部屋に入っ、た…………(´ρ`) (´ρ`)
あの腐海になんだぞ!ちょー同人誌が積んであ、ぎあああああああああああああああああ

ちょ、私もうコルホーズにぶち込まれてくる(訳:死んでくる)

エロ本隠す中学生かよ…orz
掃除しとけばよかった…いつもならちゃんと見えないところに置いてるのに、なにこのタイミング。
積んでるほうが悪いんかな。いや、仮にも20の娘(しかもふじょし)の部屋に無断で入るなよもー!
うちの家はみんな猫さま大好きなのでね。見えなくなったらすぐ探すのよ。過保護。

しかも遊びにきた親戚の前で弟がさらり。
「今日ガンダム最終回やったん?」

万死ィィィィ!!!!
しかも最終回じゃないよ…なんなんだこういう日なのか…

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

こんにちはv * by みなみ
おひさしぶりです、柚愛様v

・・っうわわわわ(TдT)
パート関わらず涙が止まりませ・・!
うわああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

びりー * by 銀サチ
ラストに近づいてきてる゜。゜(つД≦。)゜。゜
あぁぁ色々言いたいが
びりーダークサイドに堕ちきらずに
なんとか保ってくれてよかった!!!

みなみさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪

なんだかいろいろありすぎて、頭がいっぱいいっぱいなうえに
衝撃と悲しみと複雑さでさらにもだもだしちゃいますね…


25話で終りだなんて信じられませんし、どんな終わりが待っているのか気になって怖くて、それだけで半泣きです笑

みなみさまの叫びも聞きに行きますねー(涙)

銀サチさま☆ * by 柚愛
ほんとに!
私、ビリーはスメラギさんを撃っちゃうんじゃないかとか、オートマトンに撃たれるんじゃないかとか考えてたので、この結果はよかったのかなあなんて思いますが…
でもリボンズに加担してとんでもないものも作ってたわけですから…
なんともいえませんね。

そういえばグラハムはどこにいるんでしょうね…!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。