09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
火曜日に更新すると言ってたはずなのに気付いたら金曜日なんてそんなばかな!
春休みに入りました。
大学とは違いほとんど高校と変わらずなのです。
5月から実習が続きますし、過去にしたことないほどの勉強をしなければならない1年になると思うので、更新も一気に減りそうです。
寂しいですが、これも自分の為ですから。息抜き程度にしていけたらと思ってますが、萌えが枯渇して死ぬやもしれませんww
嬉しいやら悲しいやらで「勉強しないと落ち着かない病」発症中です、が、明日は大阪まで行こうかと!
マモやミクのアルバムだったり、炉心融解のDVDが発売と聞いたらじっとしてはいられません♪

あ、22日ですねシティ。パンフ前売りがないうえに、肺の調子がよろしくないときて、そんなところに行こうものなら冗談ぬきで死にそうですww(大阪には行こうとしてますが)

結局、春のイベントはGフェスだけになりそうですー…いえ、もちろんGフェスだってすごく楽しみですよ!


+++雑誌とマイスター
男前刹那さんが表紙のNTロマンス買いましたは-と
なんですかあの可愛らしいマイスターのフィギュアは・・・
これは買うべきでしょうか!!

それにしても最終回まであと2話だなんて信じられません…!
彼らの行く末を見届けたいと思いつつも寂しいものですねぇ…
最終回が近づくと、逆に感想が書けなってしまうらしいのですよ私。ギアス然り。
そして最終回でいろいろなものがこみ上げて大変なことになるのです。
観たくない衝動にも駆られますが、最後まで観ますよー!!



+++へたりあ
春休みに入ったらヘタリアブログサイトを作ろうと思っていたのです。
それにあたってですね、常々気になっていたことなのですが。ヘタリアは他ジャンルよりもデリケートなものであることをサイト様巡りをするようになり、パス制や検索避けが多いことからもさらに実感することになりました。
騒動やそのあたりについては、ネットをよくされてアニメが好きな方もご存じでしょうし、グーグルさんに聞けばすぐにわかると思いますので割愛します。いろいろな方の意見も知れるでしょうし。
私も/や人名などで特に腐なお話をする場合にはそうしてきました。
本家さまは二次創作も許可してらっしゃいますし問題ないのでしょうけど、他の問題に対して考慮したうえでは正しいと思います。
でも私は一ファンとして、漫画は漫画、と捉えていますし、ヘタリアは確かに世界史や各国について知ることができますが、それはあくまできっかけなのです。
で、私は一度ハマると、とことん調べて知らないと気が済まない典型的なオタクなのでww
世界史の本を漁る日々です。
世界を知りたいのなら本を読み、勉強し、ニュースを観、新聞を読み、その国の人とお話することだと思います。
そして歴史を知ったあとに例の「●●萌え」発言なんて決してできないと思うのです。(これについて知った時は本気で泣いた)
WW1やWW2を中心とした漫画でもありますが、漫画と実際は切り離して考え見るべきなのではと。
漫画やキャラはそう捉えても、歴史を歪曲して捉えてはいけないと思います。
歴史や時事ネタを創作で扱う場合には注意書きや検索避けは必要なものですね。
漫画を漫画として楽しむ範囲で捉えてる人ばかりではないと思うので。
みんながみんな同じ意見とは限りませんし、だからこそ騒動があったわけですから。
でも私はヘタリアが好きなことに変わりはないですし、もちろん国や歴史、軍を批判するわけでもなんでもないということを記しておきます。
ヘタリアのファン、原作者さまのファンでヘタリアのキャラが好きなのだと。
そんなヘタリアを通して、世界史や世界の国々をさらに知ろうと思わせてくれたことを嬉しく思ってます♪
検索避けをしていない場合は人名や/などを使います。


そして彼らの人名を覚えきれていない自分のためにも(笑)追記に記しておきますのでご参考までに。



+++拍手おへんじ
あじいしさま
お返事が遅くなってしまってすいません;;
ブラックでしたねー…ちょっとビリーについてはなんとも言えません。もうバカとしかww
今の彼にはグラハムを導くのは無理だと思います…だからこそ刹那でよかったかなと。
そんな経験があったらすごくリアルですよねwww
三国志のアニメですか!?しかも宮野さん!
知りませんでしたー!これは要チェックですねv
嬉しい情報ありがとうございます♪



阿由さま
コメントありがとうございます!
ヘタリアと米英がお好きだと聞いて、嬉しくて踊りだしそうですwww
ほんといいいですよね!
ヘタリア記事に反応してくださってありがとうございますv
またお話できたらと思いますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。



他パチパチありがとうございますは-と



本家さまで名前をつけるのならこんな名前で、とブログで答えてらっしゃったもので、
年齢は外見を描くならこんな感じとされてるものだそうです。



イ.タ.リ.ア:フェリシアーノ・ヴァルガス 20歳、172cm
イ.タ.リ.ア:ロヴィーノ・ヴァルガス 兄ちゃんですねv 22、3歳
ド.イ.ツ:ルートヴィッヒ 20歳、180cm >え!?20歳!?にじゅ!?
プ.ロ.イ.セ.ン:ギルベルト・バイルシュミット >兄さん!
日.本:本田菊 年齢はひみつ>中.国よりは年下だよね。高血圧で徘徊しちゃうくらいのお爺さんみたいだけどw可愛いv 165cm

イ.ギ.リ.ス:アーサー・カークランド 23歳>これびっくり!元ヤン時代だったりいろいろ経て老大国なのに童顔なんて…可愛すぎる。で、アルよりも2㎝低い175㎝にによによww
ア.メ.リ.カ:アルフレッド・F・ジョーンズ 19歳
フ.ラ.ン.ス:フランシス・ボヌフォワ 26歳
ロ.シ.ア:イヴァン・ブラギンスキ
中.国:王耀 4000歳 仙人の域でしたか?ww
ス.ペ.イ.ン:アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド
オ.ー.ス.ト.リ.ア:ローデリヒ・エーデルシュタイン
ハ.ン.ガ.リ.ー:エリザベータ・ヘーデルヴァーリ
ス.イ.ス:バッシュ・ツヴィンクリ

ポ.ー.ラ.ン.ド:フェリクス・ウカシェヴィチ
リ.ト.ア.ニ.ア:トーリス・ロリナイティス
ラ.ト.ビ.ア:ライヴィス・ガランテ
エ.ス.ト.ニ.ア:エドァルド・フォンヴォック

カ.ナ.ダ:マシュー・ウィリアムズ
シ.ー.ラ.ン.ド:ピーター・カークランド

ト.ル.コ:サディク・アドナン
ギ.リ.シ.ャ:ヘラクレス・カルプシ

韓.国:イ・ヨンス

フ.ィ.ン.ラ.ン.ド:ティノ・ヴァイナマイネン
ス.ウ.ェ.ー.デ.ン:ベールヴァルド・オキセンスシェルナ

エ.ジ.プ.ト:グプタ・ムハンマド・ハッサン

ベラルーシ:ナターリヤ(ナターシャ)・アルロフスカヤ

セ.ー.シ.ェ.ルとリ.ヒ.テ.ン.シ.ュ.タ.イ.ンがわからない…ウ.ク.ラ.イ.ナもかな?

むーん…連合や枢軸は覚えられても他がなかなか覚えられない柚愛でした♪
また追々覚えていきます!
スポンサーサイト
Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by カンナ
こんばんは!NT表紙男前ですよね…!ゆん先生凄い!と思わされました。
ヘタリアについてですが、実際の歴史をふまえての漫画ですからいろいろあるんですよね。私もハマっていて今の日記もヘタリアや他ジャンルに移行していこうかな…?と考えています。
いろいろ難しいですね。
この流れで言うのも変ですがヘタリアはアルアサ萌えです^^柚愛さんと同じですね!
そして壁紙もおそらく同じものだと思われますwwwつなびぃ見ました^^

ではまた来ますね!

カンナさま☆ * by 柚愛
かっこよくて、眺める毎日ですww
ゆん先生の絵は素敵ですね。

いろいろ難しいですけど、好きなものの範囲で楽しめばいいと思いますしね。ひまさんは二次創作OKな方ですし。
マナーがあれば大丈夫でしょう。

好きなものが多いと大変ですよね。とくに金銭面が笑

アルアサお好きなのですかー!
嬉しいですーv
またお話しましょうね!
壁紙まで同じとはww
ガンダムとヘタリアのローテーションですv

