05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
激戦になるころなので、構えて観てたのですが、予想していたよりも辛くなかったです。
笑い過ぎて辛かったww
でも来週はサブタイからして不穏です…来週こそ激鬱ですね。

刹那が 生きるために戦う って言ったときは、イノベ化もさして気にならなくなりました。
刹那の知らないところですすんでる現象であって、刹那はちゃんと刹那だと思えたからいいです。
むしろ嬉しかったです。
フェルトにマリナ姫とのことを言われて、「そんな関係じゃない」なんてすぱっと言う刹那がものすごくかっこよかったです。
もうミルクって年じゃないですねぇ…いつのまにそんなに大きくなって…!

アレルヤの「わかってるよ」ってソーマに向けた微笑みに心奪われた!
ずきゅん って効果音がつきそうな反応をほんとにしました笑
操舵はラッセですか…全快とはいえなそうだけど復活おめでとう!
でもこうなるとアレソマのこれからが、怖い……

グラハムが間違ってるところを修正してくれたのは刹那でしたね。
よかったほんとによかった!

リボンズの後ろに、ブリング(みたいなイノベ)がいーっぱい!!いた!
だいばくしょう
しかもブリングみたいな感じの人ばかりだから、もう妄想がいろいろズレた方向にいっちゃったじゃない

マネキン大佐ァァ!
コーラァァ!!
すごくすき!癒された!
テレビに思い切り手をぶんぶん振っちゃったじゃないか。何をさせるんですかww

リジェネさん、リボンズがすべてのイノベイターと思考を共有できること知らなかったのね…
そんなリジェネも可愛いなぁなんて思ってたら、気持ちのいいくらいにリボンズさまを撃ってくださいましたね
そのあとのリジェネの表情と台詞が大好きです。
え?リボンズの心配?
撃たれて倒れた瞬間にも、余裕で生きてるよねリボンズwwwって思ったら、なんかもうリジェネもリボンズも愛しくてたまらなくなりました!
銃なんかじゃ死なないし、なんかたとえトランザムライザーで斬られても死なないと思うんだ
心臓が別のところにあるんじゃないかって思っちゃうよ


またあとできます。

ころころとテンプレをかえて落ち着かなくてすみません。
でも、ガンダム00の雰囲気だなあと思って、最終回に向けてこのお花のものに変更してみました♪
フェルトが刹那にあげたお花にも似てるし、青いし、EDの雰囲気ともつながるかと思いまして。
単純ですけども。
では22話の感想です。





とにかく最終回まで観ないとなんともいえませんね。

 未来のために

どうしても20話の後となるので、戦いに向けて、未来に向けて団結していくお話は
まだ落ち着いて観ることができたかなとも思います。
22話ということで、一期のこともあってかなり構えてたのですが…
まだ!大丈夫!むしろみんなが一つにまとまって、未来のために前を向いている姿をみて燃えました!滾る!

>グラハムエーカー
滝にうたれての修行には笑っちゃいました。
やっぱりカタギリさんのところの影響だったのですね!
武士道についての本を読み漁ったに違いない。

グラハムは、「彼とて戦うことしかできない存在」と刹那について話していました。

グラハムと刹那は同じ“だった”

グラハムがガンダムと、刹那と戦うことが宿命だと、それに生きるとしてガンダムばかり追っていたころ、刹那は世界を見つめ、たくさんの人に出会い、経験して 変革を始めていて。

「未来へとつながる明日だ!」
「おれは生きる」
「生きて明日をつかむ」

16話(→感想)で、グラハムの思っていた刹那とは違う刹那へと、変革へと進みだしていて。
16話はこうなるためのお話だったのでしょうか。
ただ戦い殺し合い、どちらかが生きるか死ぬかではない決着。
グラハムと刹那の戦いがこの展開になったことに、ゆめは嬉しくてたまりませんでした!
グラハムが決めた道ならそれでいいんだろうけど、それがもしも間違ってる道だとしたら、修正してくれる人も大切だというようなことを前回の感想で触れたと思うのですが…
それが、刹那であってよかったと!
違うけど、同じようなところにいた刹那がグラハムに対して「生きるために戦え」と言ってくれて本当にうれしかったんです!
グラハムもたぶん、刹那からの言葉だからこその重みがあるんじゃないでしょうか!
あまり関係ない人からだったり、立場が違いすぎる人から「こうしたら」というようなことを言われても説得力に欠けませんか?それもあると思うし、やっぱりグラハムがこれだけ、ここまで追っていた刹那からじゃないとダメだなと思ったのです!

ビリーでもありかと思ったけど、一期ビリーなら少しはストッパーになるやもと思いましたが、やはりMSに乗る側と技術者というのもありますし。
二期のビリーはもうアレですからねwwダメです。あ、ビリーのスメラギへの愛だったり憎しみだったりはどうなるのでしょうね。

スサノオまでめちゃくちゃになっちゃって、ちょっとショックかもしれません。
が、ここはグラハムが生きて戻ってくることを仲間として祈っていてほしいです。

あと武士道の精神については、なかなか言及しづらいものがありますねsn
散ることが美学 と 生きるために戦う
対比っぽくなってるのがいいですねー
グラハムと刹那を描くために武士道としたのかはわかりませんがww柚愛の解釈です。

白刃取りには爆笑しちゃいました!
まさか刹那さん!先週から果たしあいを受けるとか、結構武士道に影響されてると思うのですがww
ガンダムばかなところは似てますけどねv


>「それは人類の命運を握る力」
純粋種として覚醒した刹那 と リボンズをはじめとする造られた存在

>月の裏側
ってやっぱり使われにくい場所なのでしょうか。
比較的どのお話でもコロニー開発すら行われていないだの、武器などを隠しておくにはうってつけのようですし。
不便なのでしょうか?
ここからゆめの変な探究心が疼くんですよねwww調べよう!

直径15キロ
そこまで隠すほどの物体=イノベの大型艦隊?
ヴェーダとイノベの本拠地

>ラボの輸送艦
新装備がくるのはいいのですが…ここにきてリンダさん再登場…
非常に、怖いものが、あります…大丈夫でありますように!

>ライセンサー
「ざまあみろ」
ル イス…?目が点でフリーズすることを体験できた気がしました…
ルイス…さらに笑顔から遠のいてしまった…彼女に行く先はなんだろう
はやく沙慈と会ってほしいんだけど、それはそれで悲しいような。
でも今のルイスには沙慈しかいないと思うんです!
ちゃっかりアンドレイはついていっちゃってますけど!
これも些か気になりますね…
本当ならもっとセルゲイ大佐のことだったりを思って、カティさんをはじめとして決起した側に居てほしいというか、いやそうじゃなくてー…気づいてほしいとにかく。いろいろなことに。前の沙慈に似てる。
ルイスを想う気持ちもあってこそなんでしょうけどね。
ずっとセルゲイ父のことを考えてろとは言いませんけど…最期の言葉を聞いて何も響かないほどの存在なのかなお父さんって…離れてたにしろ、お母さんのことがあったにしろなあ…うーん…
ライルと似てるような気もしたけど、全く違うと思った今日。
ライルは恨んでないもの。

>オーガンダム
誰が乗りますん

>未来のために
未来につながっている
俺達は未来のために戦うんだ
イノベイターの支配から解放するため
超兵を生み出さないように
連邦政府を、イノベイターを倒す 
おれたちは変わる
変わらなければ未来とは向き合えない

行こう 月の向こうへ

感想の冒頭に書いた通りです。
 絆 だと思えました!一期にはなかった絆がまた一つ増えましたね!
燃えます! 同時に不安も募りますが、ね…あう…

全快とはいかないまでもラッセさん復活!よかった!
ソーマもアレルヤとともに戦場に行くことになりましたね。
なったというか、そのままなのですけど。
だからこそ不安分子が増えるわけなんですが…アレルヤもハレルヤもソーマもマリーも
いろいろな辛いことにあってきて、今一緒にいれる。だからこれ以上の辛いことに遭わないようにと祈るばかりなのですが…ガンダムですもん…
どうなるかわかりませんよ…

>マリナさんと宇宙
マリナ姫ほど宇宙服の似合わない人はいませんね!うん

くるくるふわふわ浮く子供がかわいいー

やっぱりマリナさんはお母さんだなあ。
暖かくて優しくて、でもどこか切ない、この醸し出す雰囲気は絶妙だと思います。
こんなヒロインみたことありませんww
でも思わず抱きついてしまいたくなりますね。
ぽんぽんってされたら、泣きたくなっちゃいます。泣いたあとにあの笑顔と歌をもらえたらがんばれる気がします! あれちょっと待ってわたしすごくマリナさん好きじゃないか
どこかの歌姫と違って、腹黒さが垣間見えないのがいいです本当に!

>ジーンワン
ちゃんとカタロンとしても動いてたのですねライル。
でももうスパイとは違って、公に動いてると思える。
CBとしてカタロンとして。同じ未来をみてるものたちとして。

>詳細な戦術プラン
で、ピンときますよねww
待ってました姉御…!!

>純粋種かイノベイターたちかが人類の行く末を決める
赤髪量産wwww
これ一時停止してみてくださいwwどうか画面に唾がかからないように注意してくださいねww
盛大に噴き出しますからwwww

ブリングじゃなくてデヴァイン型でしたね。素で間違えました。
あれ何人いるんだろう…
この人数分の同じパイスーに、機体もあるということですか?


>総員第一種戦闘配備
は、不謹慎かもですが、言葉としてはなにか好きなんですよねv
なにか久々に聞いた気がします。というか00でこの言葉使ってましたっけ??


>刹那とフェルト
フェルトが刹那に渡した花はOPの花でしょうか…?
ちょっと待て、あのOP………あまり考えないでおいた方がいいかな…

なんの花なんでしょうね。

地球にもあるものなら花言葉調べたいのですが。
宇宙でもお花を作ろうってことで、宇宙で作って、そこでしか造られないものだったりもするのかな。

フェルトと刹那は家族ですね。家族愛。
この二人が一緒にいるととても和みます。一期では二人とも無表情が多くて無口な印象だったけど。

「死なないでね刹那!」
「了解した」

このときの刹那の了解したの言い方が好き!だいすき!


マリナとのことについて「彼女とはそんな関係じゃない」とすっぱり言い切った刹那さん。かっこよかったです。
無自覚故なのか、とも思いますがどうなんでしょうね。戦争が終わったらまだまだわからないですよねぇによによww
マリナさんからは母性愛という感じで、やっぱりお母さんみたいな存在に思えるのですが。


>「僕を導いてくれロックオン」
もちろんロックオンもともに。
ここでティエリアがこう言ってくれてうれしかったです…!

>「マリーでいい」
と言ったソーマに対して、

「わかってるよ」って一瞬ほほ笑んだのは反則だと思いませんか!!
こやつ無意識!天然!天然のレディキラーだわwww
ハートに矢がささるってこういうことを言うのですね!ww

「ソーマピーリス、アレルヤハプティズム」
と言ったアレルヤさん。
アレルヤだなあと思いますね。

21話ではいろいろとありましたが、その過程があってこそですものね。
アレルヤのマリーを想う気持ちがソーマにも伝わったのですね。
アレルヤとハレルヤ、マリーとソーマ。同じだけど違う存在。
もういっそのこと、分離できちゃえばいいのですけど。4人で仲良く暮らしてほしいなあ(妄想)


>「アニュー、おれはやるぜ」
アニューってほんとに素敵な女性だったよ!00で一番かっこよかった!
「あなたと出会わなければよかった」なんて一言も口にしないで、イノベイターであったことも悔やまずに、愛して愛されて笑顔で逝ったんだもの。
すごく幸せだったと思う。
残されたライルにとっては悲しい現実だけど。
ライルにとってアニューはとてもバランスがよかったんじゃと思うんですよね。だってライルですよ笑


>「僕だって未来を見つけたいんだ」
沙慈が、刹那に「ありがとう」って言ったところもたまりませんでしたね!
沙慈も見つけたんですね。進む道を。
二期1話からとは全然違う…!
沙慈の行く先にルイスと笑顔でいられる場所がありますように。


>アレソマ連携最高です。

>ライルがティエリアをかばった
一瞬一期の22話が過ぎった…そこまでびっくりはしなかったけれど…
22、23話ってすごく…考えるだけで涙ですからね…

シールドビットやっぱりかっこいい!すきです!
ロボ魂買っちゃうくらい好きですww

二期をみてると一期との対比が描かれてるなあと思うところが多いですね。


>新装備
リンダさんGJ!

>カティマネキンの決起
カティさんかっこよすぎですー!姉御ー!
ハーキュリーさんのやり方もあったんだろうけど、ここまでのことでないと危ないですね。
でもハーキュリーさんの動きがあったからこそ、カティさんらにも伝わったと思うので、わたしはこれでハーキュリーさんは報われたんじゃないかと、勝手ですが思っています。

「不死身のコーラサワー!ただいま参上!」
もうべったりカティさんに貼りついて、 不死身 として守ってください!
もう久しぶりにコーラが出てきてすごく嬉しかった!!
これからの展開には欠かせない緩和剤となりそうです。

>カタロンの援護のタイミング

>金髪豚やろry いいえパン屋さんですねww(BD1巻のコメンタリーよりw)
ライザーソードをくらうのは二度目でしたか。
どうも00では二度目はないことが多いようです。

>イノベイターの上位種、創造主 リボンズアルマーク
=パパですね。
そうするとアニューのパパはリボンズ…ひゃーライルは彼に挨拶をしないといけないんですよ!
そのあたりの姑より怖そうですww

リジェネがリボンズはすべてのイノベイターの思考に介入できることを知らなかったんですね。
すっと疑問に思ってたんです。
リジェネがいくら演技したって、動いたって筒抜けなんじゃないかなあって。
案の定でしたが。

朴さんの声大好きなゆめとしては、リジェネの「リボンズアルマーク!」は大好きでしたv
ゲートにあがったらDLします♪うふ

笑顔のまま脳天ぶち抜かれたリボンズさん。
これで死んでないならおもしろいなあww
確実に死んでないのですが。
リボンズはライザーソードでも死なない気がします。核でも死なない気がします。
むしろ心臓どこですか。あの某忍者まんがの暁とかいうメンバーの一人のように、心臓わけちゃったりとか、違うところにあったりとかするんじゃないですか。
もしもあの赤髪量産が、全部リボンズと同じ顔だったら、を想像したら、何か落ち込むことがあってもすぐに笑える気がします。試してみてください笑

あ、リボンズさん大好きです。
やりすぎですけれど…正直リジェネが撃ったときはそれこそ清々しささえありましたけど。
これこそ「ざまあみろ」でしたがww
生きてますし彼。
思考が読めるのなら、わかってて受けたはず。
むくっとそのまま起き上がって「痛いじゃないか。パパになにするんだい。すねちゃうぞ☆」なんて血だらけの顔を拭きながら言ってくれたらなおいい。(お前はリボンズをなんだと思っている)

>「人類を導くのはこの僕リジェネレジェッタだ!」
すごく反抗期ですか。
ニートをしてみたり、パパに反抗したりと忙しいようです。
親のひいたレールの上は歩かない!と?(笑)

どうしてここまで僕が導くという思いがあって動いているのか気になるところです。
ここまで来て、リボンズを撃ったのならもっと活躍を期待したいです。
死なないでほしいなあ…
ティエリアさんとの再会を望みます

>予告
「命の華」

閃光の数だけ命が消える

うわあ…鬱だタイトルから鬱だ……
消えないで、散らないでいてほしい!!
でもガンダムですし、それなりの覚悟は必要ですね…うう…

隊長!普通にリボンズが予告にいるであります!

23話と聞いただけで怖いです…前回の恐怖が…!
…サーシェスはどこに行った。


長々と読んでくださってありがとうございました。


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

堪える * by 銀サチ
真剣に見てるはずなのに
笑いが込み上げるのはどうしてなのでしょう

ブシドーグラハムが無事で嬉しいはずなのに
修行シーンを思い浮かべると(@゜m゜@)プッ
笑わずにいられますかwwwwwwwww

イノベ同じの勢揃い過ぎて蟻みたいでしたね♪
パクロミさんの「リボンズアルマークぅぅぅ!!!」は
あれ最高です(*´д`*)ハァハァ
ちょっとどこかのレン金ジュツシが浮かんだのは内緒www

銀サチさま☆ * by 柚愛
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;;

グラハムの修行にイノベ量産に、ともう
真剣な回のはずなのですが笑わずにはいられませんでしたwww
でもいい緩和剤になったやもですねー
だって次回からが、もう…笑えないかもしれないですし…

朴さんはほんと最高でした!
大好きです姐さんww
大丈夫ですよーわたしも浮かびましたからww
リジェネとネーナ揃って出演ですからねwww
鋼も楽しみです♪

