09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
ヘタリアについては追記にて。

++拍手おへんじ
もーさんさま
こんな拙くてバカ丸出しの文章で申し訳ないです…;;
好きと言っていただけて、もうそれだけで死ねます(笑)
そうですね。私も今ではこう、ライルを受け入れよう、って思いになってますが
当初は、うーんと同じく微妙でしたから。
真っ黒田さんとても気に入りました!ぴったりww
どんなことが待ってるかどきどきしますが…最後まで再臨した天使たちを見届けましょう!

ケーキ可愛いくて買っちゃいましたv変換するとさらに可愛くてww
旦那さまもくじ運がいいのですね♪
わけていただきたいですー!



あじいしさま
可愛くて、もったいなくてなかなか食べれませんでしたww
が、二人とも食べちゃいましたv←
ヘタリア面白いですよね!
日本はかわいいですー!人気ありますよね確かにv
ムキムキですねww枢軸はボケ要員ばかりでほんと可愛いです。
ローマ爺ちゃんとのやりとりは最高でしたね♪
00ともども、ヘタリアのことでもお話していただけると嬉しいですー!



他ぱちぱちありがとうございますは-と


++コメントおへんじ
夢魔さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですね、アレルヤはとても優しいですもんね。
マリーやソーマを想うからこその気持ち。
最愛の人を大切に想う気持ちは当たり前、という夢魔さまのコメントを読んで、そうだなあと思いました。
確かに意見や見方はそれぞれでしょうけど、だからこそお話ができるのがうれしいのです。
貴重な意見をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



++アレルヤについて
21話感想の追記にて、アレルヤのその想いは今のソーマにとっては押し付けがましいのではないかと私は書きました。
否定的ととらえたつもりではないのですが、これでは表現が足りなかったかもしれません。
アレルヤはとても優しく、大切な人を護りたいからこその発言であったと思います。私がアレルヤの立場でも戦場に出るな、とそれこそティエリアのように軟禁してしまうやもですね(笑)
ただ、今のソーマピーリスにとっては、やっぱり、わかるけどわかりたくない。どうしてそんなこと言うんだ、アンドレイは大佐を殺したのに、戦わせないようにしてるのかって思ってしまうんじゃないかなあと。ここはソーマ自身が納得しないとというか仇をとっても何もならないということに気づかないといけないのではと思いました。そのきっかけになるのがアレルヤであるといいですね。
マリーとソーマは同じでもやっぱり違いますし、アレルヤは マリーパーファシー を想っていると私はとっています。だからといって、ソーマピーリスは嫌い、大切にしないっていうのとも違いますが。

また、ライルや刹那などにばかり目を向けてしまって偏った感想となってしまいました。
どうしても好きなキャラから優先して考えてしまうのでこのあたりはわかっていただけると幸いです。
ですが、いろいろなキャラの立場からみることも作品を楽しむには必要で、大切なことと思っています。
観る人がいるほど、見方や意見もそれぞれだと思います。
共感していただけるのも嬉しいですが、あなたはこう書いてるけど、私はこう思う という意見も大歓迎です。そのほうが見方も広がりますから。

最終回を過ぎたころに、各キャラについて語れればいいのですが、00はキャラも多く、しかもどのキャラも好きとなってはちょっと大変ですね笑


++ヘタリア

昨年に、流行ってるよーっていうのを聞いて漫画を買って読んだんです。
国擬人化かーふーん、な感じで。
そしたら可愛いわおもしろいわ世界史知りたいわナニコレ!ってなって
今ではすっかりヘタリアにハマりましたww

御本家さまが素敵すぎる。素晴らしすぎる。
ひまさんの描かれる絵がほんわかしてて可愛くて大好きです!
なのに、かっこよくなっちゃうところとかね!たまりません!らぶ!

国の擬人化歴史コメディとはいえ、世界事情なども盛り込まれているので、もっと世界史知りたい!国のこと知りたい!ってなります。
もともと世界史は好きだったのですごくおもしろいです♪
イ.ギ.リ.スはもう9年も前から憧れてる国で、イ.ギ.リ.スに行かないと死ねないと思ってるほどなんですが、ヘタリアのおかげでさらに好きになっちゃいました。
英語以外の言語を学ぶことも実現したいんです。

単行本についての内容は誰でも楽しめるものになってるそうです(わたしみたいだと腐ィルターが作動するときもある)
でも、御本家様(サイトさまに掲載されてる漫画)は一部かなり同人的要素が強かったりもするので苦手な方は気をつけたほうがいいやもですね。
ちなみにわたしはそれを読んでパソコンの前でマジでゴロゴロ転がったり、奇声をあげたり、じったんばったんしたりと全力で萌え転げてます。
でも腐抜きにしても、すごく泣けるお話がいっぱいです。
ちびたりあの話で号泣しましたもん…(900年代からずっと好きだったとか、ああああああ)

知らないー気になるーという方は読んでみては如何でしょう!(←ヘタリア仲間を増やしたいらしい)

なかなかヘタリアが好きって友達がいないので(というかオフでヲタ友あんまりいない)私なんかと語ってやるわ!という方は何か反応してくださると泣いて喜びます。
すでに私も好き!というお声をくださった方、また語りましょうねー柏木さま!あじいしさまは如何ですか!(超私信)
ちなみに、雑食でなんでもいけますが、一番は王道の米英でございますvうふふ
00の感想を書くときなどはあまり腐傾向にならぬようにしてますが(というか展開が凄まじいのでならない)皆様もお察しのとおり、柚愛は腐ってる属性でもあります。


以下、
擬人化むり、わたし腐ってない!という方は全力で総員退避ー!してくださいね。
そこまで腐要素はない、はずww
(*実在する国、軍とは関係ありませんということを誤解を防ぐために記しておきます)


アニヘタ6話みました♪
連合キター!と思ったら、オ.ー.ス.ト.リ.アにもってかれましたww
オ.ー.ス.ト.リ.アの「このお馬鹿さんが!」がすごく好き。笹沼さんってディアッカの人ですよね
ポコポコ、ぷんぷんしてるのも可愛いなー

連合は期待してたのにちょっとしか出なかったけどwwすんごい可愛かった。
なんだあのめんこいのは。
いまにも悪魔を呼びだしそうな歌を歌ってるイギ可愛すぎるんだよちくしょー
イ.ギ.リ.スは私の嫁
枢軸も好きですよー!ヘタリアキャラはみーんな可愛くて困ります。
男の子も女の子もかわいい。
でも日本の声にまだ慣れない…もうちょっと高いイメージだったからなぁ…菊ー
ド.イ.ツは安元さんぴったり!

人名も覚えたけど全部覚えきれてなくて、最近まで「ギル?誰?」ってなってました。
ごめんギルww
マシューは覚えてたのにwww

そしてわたくし、今とても米英が熱いんです!どうすればいいのか!この萌えをどう叫べばいいのか!
ツンデレ×ツンデレ って、こんなにすごい破壊力をもってたんですね。
殺人的レベルですね。

過去の二人を思うとどうしたって、二人がバカなwwやりとりしてたって泣けてきてしまうときもあるんですが。
え、あれわたし重症?

わたしの妄想でいくと、兄弟という意識→独立→兄弟じゃない想いに互いに気づく→でも建前素直になれないでもすごいすき!なアルフレッドとアーサーくんほぇ

「あの頃は…」「あのときは」なんて思ったりするときもあるけど、君は君だし、好きは好きなんだ、みたいな。

素直になれないから茶化したりごまかしたりするけど、でもやっぱり独立の日のことを思うと互いにズーンというか…
アーサーがアルの誕生日一週間前から体調を悪くするなんて、泣いたらいいのか萌えればいいのか。
倉庫掃除やら読んだ日には目から紅茶が…!←

「くたばれイ.ギ.リ.ス!」なんて「愛してる、イ.ギ.リ.ス」としか思えないww
とにかく米英すき!ここについてはまた別記事にて。

菊は受けやと思うですよー!
米英本命ですがなんでもいけます。
アル菊、アサ菊、ヘラ菊、あとにーに!
菊はなんであんなにかわいいのですか。高血圧で徘徊してても好きです。
ご老体だから心配になるけど。

ルーフェリも大好きで!ここは動かないかも。
ルーフェリを撮りまくる菊さんとか、菊+エリザベータとかたまりません。むしろ友達になりたい。

ルート=神ロマとされてはないようですが、脳内では=としています。妄想はタダですよね(真顔)
神フェリだいすきです。ちびたりあ読んだときは涙腺崩壊しました……

独伊ってなんであんなに仲いいんですか!
漫画を読んでごろごろせずにはいられません。可愛すぎる。

西ロマ、ポーリト、スーフィン、オ.ー.ス.ト.リ.アとハ.ン.ガ.リ.ー、瑞リヒテンも好き。
ギルとルートも好きですー!
兄さんて!兄さん!にーさーん!兄さんって呼びましてよ!(公式)
ひまさん、あいらぶゆー!
フランシスの兄さんは変態ねwwフラアサもすきです。
イヴァンもラトもエ.ス.ト.ニ.アも、あーもう!
みんな好きですwww
収拾つかなくなるので今日はこのあたりで!
とにかくヘタリアすき!米英すき!

スポンサーサイト
Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

こんばんは~ * by 柏木千代
こんばんは~!

わーいヘタリアヘタリア!!柚愛さまとお話できるのを私すごく楽しみにしていたんです~(*´∀`*)
いきなりなんですけど私も米英は大好物ですvv
あの1巻での独立するところで一気に熱がきちゃいまして・・・!イギ/リスの弟だったっていうのにツボを思いっきり刺激されたんです(笑)
あと私はギリ/シャも何気に好きだったりします(∀`*)
なんというか・・・全体的にキタんですね私に!(?)アニメには登場しないんでしょうかね・・・?
そして6話!私も見ました~!あのマシュマロを火で炙っていたのにかなり親近感を覚えちゃいました(笑)
次回はもっと連合キャラたちが出てきてくれるのに期待!ですね

瑞とリヒテンはもうかなり好きすぎてなんて表現すればいいのかよく分からないほど好きです(長い
本当ヘタ/リアは男女カプでも腐傾向でもどっちも好きなんです~vv
米英とアサ菊はヘタ/リアの中でもかなり上位にきます・・・!!

またヘタリア話、させてください~vv
楽しみにしております(*´∀`*)



柏木千代さま☆ * by 柚愛
わーい!コメントありがとうございますーv
米英大好物ですか!!
ヘタリア好きと聞いただけでも嬉しかったのに、そのうえ米英もお好きとは!
すごくうれしいですーv
兄弟設定も最高ですよね!
独立のお話は泣けます…;;
素直になれない二人最高ですv

希もかわいいですよねえv
のんびりしてて猫好きなところがたまらないです。菊と一緒にいるとさらにいいですwwアニメに出てきてほしいですよね♪
マシュマロを火であぶって食べるのおいしいですよね。今度ビスケットで挟もうと思いますww
瑞とリヒテンの兄妹たまりません…!
ほんとに!なんでもいけますねww

わーい!またお話しましょうね♪
ありがとうございました!

