09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
革新はわかったけど残り4話にしてなかなか 核心 をついてこないから 確信 しきれない

(^ω^)ぷ (ダビデっぽくwwちょっとテニプリねた?ww

いろいろスミマセン
21話感想…の前に拍手おへんじです。

もーさん様
いつもありがとうございます!
あんな長々とぐだぐだしたものまで読んでくださって;;
確かにそうですね。ガンダム00であって少女マンガでも恋愛ものでもないですもんね。
ちょっと、いやかなりすっきりしました。
別に視聴者側を泣かせるためのお話でもないですし、ライルとアニュー、二人の時間はちゃんとあったんですから。
とてもいい感じで21話を観ることができました♪
まあ、21話も21話でいろいろと、でしたが;



あじいし様
APHいいですよね!
わかっていただけて嬉しいですーv
リ.ヒ.テ.ン可愛いですよねぇvス.イ.スとの兄妹設定最高です!
ア.メ.リ.カとイ.ギ.リ.スにはごろごろじたばものですww
伊の歌は…いろいろとwww彼らしいですがww




ほか、拍手ぱちぱちありがとうございますは-と




>「ほかに方法はなかったの?」
沙慈が代弁してくれた。でもアニューは確かに戻ろうとしていたし、ライルはイノベイターではなく人間として戻ろうとしていた って言ってたけど 人間として はリボンズがいる限りは無理だったと思うんだ…
殴られたところを手当もしないで!!せっちゃんは!でもあからさまに(そう思ってなくても)シップ貼ってもね。ライルのためにそうしなかったと妄想してます。
沙慈が手当しようとして、「いい」って断ったりしたんじゃないかなあ、なんて。
ニールが利き目を負傷したときにティエリアに声をかけたように。
観てるこっちが痣が痛いよ(つд⊂)

金目せっちゃんについては後ほど↓


>アレルヤとソーマ
ラッセが治療中だから艦の操舵にまわってとソーマに言うアレルヤ。
これはいろんなアレルヤの理由を抜きにしてもそれでいいと思う。

「スミルノフ大佐と約束したんだ。お願いだ、ぼくの言うことを…」

アレルヤのソーマとマリーを護りたい気持ちも大佐との約束もわかるけど、これは今のソーマにとってはきつくないか。押しつけがましくて。
ソーマが言い返すのも無理ないなあと。ライルに言われたばっかりじゃないのアレルヤさん。

「そんな戦いを続ければいつか君も」

ソーマピーリスが涙をみせた…!ずっと堪えてたんだろうなあ…そこで抱きしめるくらいの包容力をもてアレルヤ!

復讐をしても、そのための戦いをしても。
アレルヤの、そんな戦いを(以下略)はソーマ自身が気づいてわからないとダメだろうね。
復讐心って簡単に消えないものだと思うし、だからこそルイスだってそうなってるんだもん…ニールも、ライルも…

予告観る限りでは操舵士っぽいですが。
戦わせない っていうのは完全には無理ですよね。トレミーにいる限り、この世界である限りは。


>ライル
目を逸らして、「この間は悪かったな」って刹那に謝るライルディランディ明日で三十路の頭をぐりぐりと撫でまわして抱きしめてやりたい
刹那の言おうとしたことを遮って「戦うぜ。俺は戦う」

カタロンでもなくCBでもなく、ライルディランディ として、イノベイターを叩くと。

カタロンに入ったのはカタロンが掲げる反政府まんまが理由で、世界統一の裏で起こってることに対してライル自身がこのままではいけないと思ったからだと妄想してるんだけど。
さらっと流したとはいえ、家族をテロで失ったこともあるし。
CBに入った理由も最初はカタロンに情報を流すため→CBに共感しはじめ、た?→アニューのために→今

後半とっても私情。マイスター失格だっていう意識はあるみたいだけど、それってもうあんまり関係ないと思うのマイスター云々は。
いいね、最後の戦いまでニールディランディとして戦ってなかった兄とは違って、彼の場合は最初からだろうけど ライルディランディの意思のままに戦うんだね。
ライルのイノベイターへの復讐(といってもイノベイターは敵だけど)とニール、ソーマ、ルイスやネーナの復讐とどう違うんかな。
熱くなりすぎて身を滅ぼさなければいいんだけど…23話の恐怖再来か…

と、イノベイターの前にアニューを撃った刹那に銃を向けるんだね。
予告からして、刹那に正面から銃を向けるのかと思ったので拍子抜けというか、思わずつっこんでしまった。これはブシドーがみたら黙ってないねwwww

ライルの戦うと言った言葉に「わかった」って受け止めて。
ライルが銃を向けていることもわかっての、あの表情!
男前すぎてどうすればいいのか!!この子は!!半年でわたしよりもひとつ上になっちゃって!
この男前!!
ニールにもライルにもティエリアにも沙慈にもサーシェス(は撃ちやがったあの赤ひげ野郎!)にも銃を向けられたうえに、どれも避ける気のない刹那さん…あなたって子は!
殴られるときも特に沙慈の場合は避けられたと思うんだけど避けようとしないし、正面からそのまま受けちゃう…

で、ライルさんが最後に「兄さん」って呟いたところ。あ、アニューじゃないのかって思ったけど、ここで「兄さん」って呟くのいい!
ニールは刹那を昔の自分だったり、弟だったりと重ねてたところもあっただろうし、
刹那はニールの意志をこれでもかってくらい継ぎまくってるし(ニールはいつも刹那の瞳のなかに)

ライルはそんな刹那に「兄さん」を見てるところもあると思うんだよね…
んで、イラってしたりどうしようもなかったり。
刹那はディランディ家の大切なものを直接じゃないにしろ、すべて奪ってるかたちなんだけど、ニールは刹那を許したじゃないですか。
なんで兄さんは許せたんだよ、俺はどうしたらいいんだ って思うところがあって「兄さん」って呟いたんだと思っておきます(笑)

というかこの双子そっくり。刹那に謝るとき、ニールもちょっと目を逸らしてたし(ライルと違って笑ってたけど)
ニール→刹那で影響されてるとばかり思ってたけど、ニールも刹那も互いに影響しあってたし、それが今ライルにも伝わろうとしてるならいいなあ…
ニールがライルのために変えようとした世界を刹那が届ける、みたいなあー!もう!
ニール!ライルの夢にも出てきてあげて!
(何年も会ってないんじゃ、離れたときの記憶しかないから無理?)


00は復讐だけでは終わらないことも、何もならないこともちゃんと描いてくれてるみたいで嬉しい、というか…ニールだって復讐のためにいなくなってしまったけど(彼は生きるつもりだった)サーシェスは生きてた。何もならない。何かになったとしたら今のCBをつくったと思ってます。
生きてるのは刹那たちだけど。

今日のルイスやネーナをみてても思う。


>先週の…
あれだけ意気込んで向かっていったヒリングですが、00に瞬殺されていたガデッサ、ガラッゾ、レグナントwww

00ガンダム+イノベイターは最強


「革新を始めている」
「純粋種だと言いたいわけ?」
「刹那Fセイエイ、人類初のイノベイターとなるのか」

ひっかかるのがヒリングの「純粋種」、リヴァイヴの「人類初」
リボンズがルイスをイノベイターにしたのは二人とも知ってるはずだけど、
ルイスは「薬」でそうなって、無理やり感がある。
でも刹那は自分から革新を始めてる。
これの違い?あとGN粒子。


「だまれ!わたしにかまうな!」
ルイスが!ああルイスが、こんな言葉を使うなんて…
アンドレイちょっと不憫。
君は 父親を殺した っていうものを背負って受け止めていかにゃならんのだよ…?


>刹那
「わかっている。おれは変わる。その果てに何があろうと」

刹那がそう覚悟して その果てをみて そうしてるなら、それは刹那の意思だしそれでいいんだろうと。
刹那自身も生物的にそういう変わるじゃないってこともわかってるだろうし(自分も知らないうちにイノベ化だしね)
刹那は 革新を始めた だけ
その果てに何があってもっていう覚悟はしてる。
それを否定するってことは刹那を否定するんだもんね…
とはわかっても、金目せっさんは受け入れがたいものが、ある。もう少し時間をください。

「人を否定することばかり考えて、わかりあう道をなくしていたのかもしれない」
ってクラウスが気づいた。マリナの信じるその先を信じて。刹那もそこじゃないの?
それに気づけてなかったのが悲しいことに、留美、ネーナで。
リジェネ、リボンズあたりもかな。世界に言えることだろうけど。

>王留美と紅龍
王家の確執。お兄様がふがいないから王家の当主に“させられた”留美
自分の意思でなりたくてなったんじゃないんだね。17歳だったもんね、一期のときは。
ああいう態度をとることでいろんなものを守ってたのかも、なんて思ったけど、最後まで自分の欲に忠実で最後まで真っ黒だったから、フォローもなにもしきれないですがww

地位や名誉、資産すら引き換えにして変革を望んだ。
その先に新しい人生があると。 
留美の望んだ新しい人生ってどんなかたちだったの?

ネーナから留美を庇って、「留美、生きて」って遺して先に死んでしまったホンロン…!
最後に留美が「お兄様!」って叫んだところはよかったかな。
どうあっても「お兄様」なんだなあって。
ホンロン、好きだったんだけど…。
彼はできそこないの超兵じゃなかった?この謎は一体。

>リジェネ
「イオリアでもなくリボンズでもない、この僕の計画が」

ああああああリジェネがああああ!!
小物フラグ嫌ああああ
リボンズよりも小物化な気がしてならない…どうかリボンズを一泡吹かせるような存在でいてフラグクラッシャーでいて。

リジェネの行動も全部わかったうえで、もうすでに放置してる気がするリボンズ…
この前リジェネさん、ほっぺた引っ叩かれて忠告されたばっかりじゃない。
それでも動くしリジェネとティエリアで抑止力となることをすごく期待してるんだけど。
リジェネの計画?
リジェネさんはなんでティエリアを仲間に引き入れようとした?

>刹那と留美

ヴェーダの本体の奪還

「わたしは大丈夫です。わたしはあなたとはいけないのです。
わたしのことは心配しないで」

までは可愛かった。お兄様のことを想ってくれてたらよかった。
お兄様がいるだけでよかったのに、なんて(悪逆)皇帝の妹のような言葉を彼女が口にするわけなかった。

「あなたたちとは行けないのよ。求めてるものが違うから」


>グラハムエーカー
ぶしどーがぐらはむやったん!?えええええ!!めっちゃびっくりした

って驚いておくべきでしたか。


00ガンダムを人質にするあたり刹那のことをよくわかってらしゃるwww
「仲間(沙慈)を失いたくなければ」じゃなくて「ガンダムを失いたくなければ」www

「私の空を穢し同胞や恩師を奪いフラッグファイターとしての享受すら打ち砕いたのはほかでもない、君とガンダムだ!」
ちゃんと覚えて、た!ここで感動した。

「愛を超え、憎しみを超越し宿命となった」

ガンダムとの勝負があんたの選ぶ道ならもうなにも言わない。
なにも言わないけど、間違ったところにいったら誰かとめる人も必要よね。修正してくれたり。誰がとめてくれる?グラハムもルイスらと同じなんじゃ…
なにが正しい間違ってるもわからないけれどクラウスらのように気づいた人もいる。
刹那も結構CBのみんなより先に行きすぎて、ぽんぽんいっちゃってる部分がある気もするんだよね。
ティエリアあたりが刹那をつかんでくれるといいんだけど。

>ネーナ
従ってたのは生きてくため
でもねぇ、あんたの役目はおわったの
木端微塵ね!さんざん人を物のように扱ってきた罰よ!

人をもののように、なんてネーナが言うとは。
ネーナも人を物のように殺してきたのに。

生きていくらめなら何でもする、幸せになるためなら何でもする
すごくネーナと留美って似てたのに。だからこそ、かな。

留美、紅龍、ネーナは一期からいるし、もう少し掘り下げて語りたいなあ…

リボンズの紫ハロへの介入にはふいた。
あの喋り方ww棒読みでも素敵よww
それがまた怖かったww

「そうだね、ある意味仇ではある」 ルイスにとっての。

んーリボンズさんは仇を討たせ合うというか
ようは役目が終わった人たちの排除を始めてるんですね。
ネーナ対ルイスでサーシェスを持ってこないあたりリボンズらしいわ。頭は緑なのに腹は真っ黒。
サーシェスはまだ必要だから生かしてるんでしょうかね。
CBを潰すには必要ってことかな。
このままいくと対ティエリアか刹那
リヴァイヴ対ライルとかそのあたりかな…

「私は造られて戦わされて!こんなところで死ねるかあ!」
がちょっときた…勝手に造られて戦わされて、必要なくなったから死ねなんて。

「そうね、死にたくないね。
でもママとパパはそんな言葉すら言えなかったああ!」

ネーナ自身が引き起こしたものといえばそうなんだけど。
ルイスは戦場にいなかった。無縁だった。
家族も。
ネーナの八当たりで、親族すべてを一度に亡くしたんだもんね。

「ちくしょおおおお!!」
釘宮さんで最後のこの言葉は迫力あった!
釘宮さんのおかげでネーナに対する印象が和らいでたと思っても過言じゃないはずなんですわたしww

>ルイス
「やったよ、ママ、パパ。仇をとったよ?ガンダムを倒したよ!
ママ?パパ?どこ?わたし、やったよ…やったんだから!
だから、褒めてよ…よくやったって言って…?」

ここは何度みても辛いです…涙腺が…!

ルイスは最後なんですね憎しみの連鎖の。
サーシェスは生きてるけど(ネーナにとっての仇の)
ルイスにとっては 仇 復讐 が何よりの目的だったから、生きる意味だったから(沙慈のところに戻らずに)
それを果たした後は、彼女にとって何になるんだろう
そこって二ールの見れなかった世界なんだよ

廃人エンドだけは勘弁してください…


>覚醒
トランザムで、GNドライヴと擬似GNドライヴの影響?

「ついに覚醒が」
リジェネたん、わかってたの

ト裸ンザム=量子が集中する場所で丸裸な刹那とグラハムさん。
そりゃグラハムも涅槃かとも思いますww
量子の集中する場所だって言ったのに対して世迷いごとをって言ったけど、仏の悟りの境地は違うのかww
グラハムの身体の傷が…ああ…


量子の集中する場所…うーん…

「武力介入はこのための布石」
イオリアの目的は人類を革新へ導くことって刹那は自分で気づいた。

その布石の武力介入でここまで世界が乱れてルイスやみんなが傷ついてるんだけどね
そう思うと意味がわからない。
その 過程 はいいの?
革新に導けるならいいの?
イオリアはもう死んでるけど、刹那らは生きてるんだよ

リボンズってアレハンドロみたいに戦場には出てこないと思うんですが。たぶん。あいつだしww

リヴァイヴとヒリングの活躍をお願いします
リヴァイヴ、ヒリング、リジェネが死ななければいい、なんて無理なお話ですかね…はあ

イオリアはヴェーダをつくって、そこからイノベイターをつくれたのなら、自分の遺伝子をつかってクローンだったりとかは無理だったのかな。
リジェネ、ティエリアあたりはリボンズのような存在を抑えるとも思ってたけど、リジェネがあれだしな…

今のCBになることも、リボンズのような者がいることも予想してたのかな。

うーん…リボンズが刹那をマイスターにしたのは失敗だったって顔を歪める日がくれば尚よしww

イノベイター(リボンズ)、CBともにイオリアの計画に沿ってたけど、連邦政府の樹立あたり、リボンズが歪めてるのかな。
自分の計画のためにトリニティつくったり疑似太陽炉つくったり。
アレハンドロの扱いだったり。

エイフマン教授も気づいてたんだね。
「あなたは知りすぎてしまった」

超兵をつくったのもほんとは誰か がいる気がするんだ
りぼんずとかりぼんずとかりぼんずとか


戦争根絶は同じにしてもそのあとに行く先が違うって解釈でいい?

うーん…
いろいろと考えだしても何にもならないので大人しく最終回を待ちます。
外伝読むべき?
というかイオリア、ヴェーダから整理しないと。
私の頭では追い付かない…

留美、ホンロン、ネーナにしてもこういうかたちか、と。
急いでいろいろなことを片付けにかかってる気がしてならない。
21話は革新もだけど、わたしには復讐のが大きかったなあ…

>予告
またグラハムさん吐血……アロウズ離反するか…し、死なないで!

マリナの宇宙服姿
こどもも宇宙に、か。
マリナさん、宇宙で歌っちゃう?00の粒子とあいまって宇宙に流れそうな。
クラウスが!MSのっちゃいます!?噂のwwクラウス専用イナクト?

来週からのアロウズとの戦いほんと怖い。
EDからすると、アレルヤもマリーも一緒にいなく、なっちゃいそうで…ほんとに怖い
ヘタしたらCBほとんどいなくなる、ような……

あ!カティさん!(とコーラ
カティさんCB側にくるよね?ね!
どうかナタルさんのようになりませんように!

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

管理人のみ閲覧できます * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。