06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)

アニュー…

ライル、刹那……


ちょ、もうガンダム観るの、やめようかな…(言ってるだけですたぶん)
いたいいたいむねがいたい…!

どこまでドSなんだ監督にK田さんや…ドドドドドドドドドS…!ドがいくつあっても足りない
わかってたはずなのに…タイトルが、さあ…EDがさあ…ちょっと希望みえてるかなってさ…
本編だってさ希望みえてたじゃない
かなり、アニューは戻ってくるって信じてただけにこれは…リターンって、そういう意味…?
終盤に涙腺崩壊
おまけに待ち受けがアニューのあの微笑みときた…!もぎゃー
でもライルとアニューの最期のシーンすごく綺麗だった 


もうこれからの展開に絶望しかみえない……
部屋の隅っこで沙慈ポーズするしかない


アニュー、もう脳量子波で自分の意思に干渉されることもないところでライルを愛して守ってね…。゚(゚´Д`゚)゚。



また、きます。

何から書けばいいやらでいつも以上に拙いものになってます。
追って書き足していきます。
別にもまとめてるんですがー…まとまらない
ということで感想(1)で笑

ぐずぐず泣いてたらうるさいって家族に怒鳴られたしな…スイマセン
20話の悲しみと鬱憤をどこにぶつければいいのやらー!もきゃー!




冷静に観ようとしたら、はやい段階で泣けてきた…いかんいかん。
でもリアルで観てたとき、ライアニュの想いと視聴者の(個人的にわたしの)思いに差がありすぎるように感じた。

ブレーキピラー→4ヶ月後→ライアニュ付き合ってるよ→CB離反→ライルのところに戻るとみせかけて→アニューさようなら

特に4か月後以降の二人をぎゅうぎゅうにつめすぎてトランザムな展開についていけなくてポカンです。アニューいなくなっちゃっ…!!

リアタイ視聴時は正直ライルがアニューとの時間を回想してるところでは泣けなかったんです。
かわいかったけど。もうほんとかわいかった。食堂できゃっきゃしてるライアニュ、すごい綺麗な場所でちゅーしてるライアニュたまらん

ミレイナ以上に本編端折りすぎ!ですガンダム。
これだけ素敵なもの描いてらっしゃるのに、時間がないのもわかるけどほんと勿体ない。
その分声優さん、特に三木さんの演技が鳥肌もので、ああ、スタッフさん方はだからこそこんな展開にしていけるのかななんて思ったり。

しかし!ライルがカタロンやCBにいる意味も端折っていくつもりなんですか。
小説を読めというんですか!もきゃー!

最後の二人のシーンはよかった。すっごくきれいでライルもアニューも可愛いったらない!
そしてまさかの千葉神が作画監督協力で介入…!!あわわ素敵すぎる!!
日曜5時にすっぱだかで抱き合うシーンに何かを彷彿とさせたけど神演出と涙でそれどころでもなく
お茶の間で観て気まずいわああどころでもなくww涙でぼやけて画面が白かった…ん、だ…はあ…


で、涙腺崩壊するきっかけになったのはどこって、刹那がアニューを撃つことになってしまったところです。
あとライルの叫びとライルが刹那を何度も殴るCパート…はれ?わたしどんだけ刹那すきなんだ
刹那を殴るライルを見ながら悲しくなった。(ああ、でもここでニールなら殴らないだろうなって思ってる自分がいて、うんライルごめん。比べてるのかって言われると否定しないけど違う。それが兄弟違うところだよねっていう)
でもやるせないしどうしようもない。アニューがイノベイターで、それでも好きで、もう少しでまた触れられるっていうところでリボンズが介入してきて仲間の刹那がアニューを撃つ…だもんなあ…でも刹那が来なかったらライルは確実にアニューに殺されてたわけで。


口から血が出ても殴られ続けてるときの刹那の切ない表情と、殴った後に力なく泣きながら刹那の胸に縋るライルが、もう、見てられない

刹那は沙慈にも殴られた。ライルにも殴られた。自ら恨まれる役を買って出て…!
刹那は憎しみも悲しみも何もかもを背負いこんで、みんなに伝えるだけ伝えてニールのところに逝ってしまいそうで嫌だ(ルルーシュみたいなことになるのはごめんだよ)
トレミーと逸れてリボンズやサーシェス、ブシドーと対峙したときだって精神的にも身体的にも辛くてほんとなら細胞異常も致死レベルでもおかしくないはずなのに…!
刹那をぎゅうっと力いっぱい抱きしめてあげて、マリナ姫……
あなたの歌まで聞こえてきちゃう精神状態なんだよ…



アニュー死ななきゃいけなかった?怪我くらいではすまなかったかなあ…
リボンズが脳量子波で介入してこなかったらアニューは確実に戻ってきてたのに!
やんちゃだとか小悪魔レベルじゃないなもう!綺麗な顔して悪魔だ!魔王だ!
小物レベルじゃないところがすきだ。
だってリボンズが撃たれそうになって「やめてくれ」って縋るところなんて全く想像できない(誰か言わせてみてほしいけどね←)
自分は神をも凌ぐ存在だと絶対思ってるww
はるか高みから見下ろしてらっしゃるリボンズさまは、高すぎて広い視野をもってるつもりでも見えてないのかしらね。そこが好きなんだけど。もうとことん人間を愚かだと価値観が狭いと余計な感情はいらないと罵ってください。
人間を人間じゃない存在が、第三者的に観察して愚かだと言うのはとても貴重な存在かもとは思うけれど。
でも、許せないなあ…こうなった元凶はリボンズなんだよライル…!
アニューを女型につくったのはリボンズだろうに!


ライルは寄宿舎にいて、幼いころから、兄から家族から離れて生活してて。
家族をテロで失ったのも突然だっただろうし、家族が生きてれば逃げ続けてた時間を埋めるくらいに、両親やニール、エイミーとも仲良く過ごせる時が来てたかもしれないのに、それすらなくなって。
兄も資金援助やお墓参りするくらいで姿も見せなくて。
刹那が会いにきたと思えば、兄は死んだと聞かされて。
CBに入って兄を知らないアニューに出会ったのに、挙句アニューまで失ってしまった…

あの私、すごくライアニュ夫婦というか家族妄想してたんですけど…
ライルには家庭をもってほしかったのに…なあ…
もうライルから何も奪わないでほしいなあ…
ニールがあれだけ願ったライルの未来も。
未来をしっかりみて生きてたライルが今回のことでどうにかなってしまわないか心配
予告では明らか艦内でだれかに銃を向けてたし…(刹那!?ディランディ兄弟は刹那に銃を向ける運命なのか)
雑誌のあらすじでもすごく気になるところがあったし。


刹那はニールとライルの家族を奪ったテロ組織に所属していて。
それを話したときはライルはどうにもならないことだと言ったけど。
刹那はニールを目の前で失って。
ライルの目の前でライルの愛するアニューを撃って…

せ、刹那……orz
ライルがアニューを撃つことのないように。
アニューがライルを撃つことのないように。
だから、刹那が撃つっていうのかよおおおおおお
刹那もつらいよー!!ニールかえってきて刹那を抱きしめてくれ!
大きくなって、あれだけ「俺がガンダムだ」しか言わない協調性のなかった子が、こんなことになっちゃって…!もっと自分を大切にって言ってあげて!ニールそっくりじゃないか!
ちょ、うわああああん!!!!


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

no subject * by カンナ
こんばんは。
いつも足跡ばっかぺたぺたつけてすいません><

アニューとライルは幸せになってほしかったです…!><
ドS加減と涙腺崩壊に、私も柚愛さまと一緒に沙慈ポーズ決定です。
ごろごろしーたーいー♪です←

EDの入り方ホント神でした…!

では、またきます~^^

こんばんは。 * by 春華
お久しぶりです、春華です!
うちのブログに来てくださってありがとうございました。コメント、本当にうれしいです♪いつもいつもありがとうございます!!(感涙)

本日の20話もえらい展開になってましたね・・・しばらく立ち直れそうにない状態です。でも、ここで立ち直れないとか言ってると、来週から00見れないですね(泣)。すごい勢いで人がいなくなっていくのかな、とか考えると・・・。
見るの止めようかなって柚愛様の気持ち、本当によーーくわかりますよ!

ライルとアニュー・・・まさかあんな。EDへ入るところで涙が溢れました。

あと5話。
どんな展開が待ってるんでしょうか・・・正直怖いですよね。

ではでは、長くなってしまいましたがここで失礼します・・・★

初めまして! * by 柏木千代
こんばんは、初めまして!
前からちょくちょくと来させてもらっていました~!

20話はもう涙なしでは見られないですよね(ノД`)
ライルとアニューの別れはとても辛いものでそして同時にせっちゃんも十分辛い思いをしていますよねきっと・・・。
あの2人が抱き合っているシーンはもう作画がとても綺麗だったのがまた悲しかったです
そして私も1番泣いたのはCパートでした~><
ライルの怒りと悲しみの感情が溢れて、理屈では分かっていてもせっちゃんを殴り続けるライルがもう・・・本当にアニューを愛していたんだなぁと!
もうこのシーンのせっちゃん、格好良すぎですよね!
わーん柚愛さんのお気持ち、すごく分かります・・・!!
ではでは次の感想も楽しみにしていますね

それでは初めてなのにこんなコメント失礼致しました!

no subject * by 沙由
はじめまして♪
私は1期ロックオンが好きなので2期はたま~にしか観なくなってしまったんですよ笑
でも
聞いた話によると
ロックオンが刹那を殴ったらしいですねvv
ロックオンが好きだった女の子(イノヴェータ)が殺されちゃったんですよね。
ロックオンが仲間にしようとしたのに。
観てないからわかんないんですけど悲しいですよね・・・
でも私は1期ロックオンが死んだときの方がめちゃ悲しかったですvv
本気で気持ち沈みました笑

no subject * by 弖虎
お久しぶりです。弖虎です。
受験が終わったので思い切ってブログ作り直しました!
「万事屋弖っちゃん」から「廃スペック女子大生」
に名前も変わりましたのでお手数ですがリンクの変更お願い致します。

URLはこちらです↓↓
http://bokerotakasugi.blog113.fc2.com/

これからも引き続きブログ共々宜しくお願い致しますwww

PS 今00はそんな展開になっているんですかー;;
   受験終わったので見てみようと思います!
   でもギアスみたいに見終わったあとツライ気持ちになりそうだ(悲)

no subject * by ちょむ
お久しぶりですノシ 覚えていますか・・??

同感です!!あにゅーとライル切ない・・。
最後刹那が殴られてる音もボク的にきつかったです←

これからどうなることやら・・。

カンナさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!
いいえ、こちらこそ足跡ばかりですいません;;
カンナさまに頂いたバトンもちゃんともってます♪
遅くてごめんなさい;;

とんでもない展開になってきましたね…
ライルとアニュー幸せになってほしいなって思ってたらこれですもん…
一緒に沙慈ポーズしましょうww
ほんと、ごろごろしたいです…気が抜けませんねー…

EDとCパートの使い方はずるいですよね!

はい、お待ちしてますー!
私もお邪魔しますね♪

春華さま☆ * by 柚愛
こんばんわ!
いいえ!大好きなのでv
新刊楽しみですv

ほんとにもう…20話でこの衝撃ですもんね。セルゲイさんのときもでしたが…
イノベイター側が主にいなくなっていくのを考えると残りの5話が怖すぎます。
ホラーより怖いです…!笑
観るのやめたい気持ちになりますよねー…

ライルとアニュー…アニューは戻ってきてくれるんじゃないかって思ってただけにショックでした;;

ガンダムって割り切っても怖いです。
でも最後まで見届けましょう…!

柏木千代さま☆ * by 柚愛
はじめまして!
わあvいつもありがとうございます。

ほんとに。涙腺崩壊ものでした…
どうしてこんなことにって、アレルヤが代弁してくれたような気がします。
ライルとアニューの別れもですが、刹那も辛いですよね。
大人になったというか、強いけど無理してるような気もして…
マリナ姫、抱きしめてあげてー!です;;
作画は千葉神がやってくれましたね!
ライアニュの過程があればよかったのでしょうけど。
Cパートは刹那もライルも見てられなくて涙腺崩壊でした;
残り5話が怖いです…!

訪問&コメントありがとうございましたv
また私も遊びにいきますね。

沙由さま☆ * by 柚愛
はじめまして、沙由さま。

私も一期ロックオン・ニールが大好きですよv
観てらっしゃらないのですね…ニールがいないですもんね;;

そうなんです。
とても悲しいお話になってしまいました…

私も同じですよ。
ニールがいなくなった23話をみるのはいまだに抵抗ありますし。
きもいくらい泣きましたww
沙由さまと一緒ですごい沈みましたよ…
ニールはたくさんの人の心を狙い撃っていっちゃうんだからずるいですよね…!

訪問&コメントありがとうございましたv
またお邪魔しますね。

弖虎さま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!
受験お疲れ様です♪
受験で頑張った分、たくさん遊べますねv
お疲れ様です。

報告してくださってありがとうございます。
了解しました!

最近は00ばかりの話になってしまって…;
こちらこそよろしくお願いしますv
また改めて伺いますね。

ぜひ見てみてください♪
あ、でもギアスを見た後だとショックは倍になるかもです…笑
ギアスの最終回も悲しかったですもんね;;

ちょむさま☆ * by 柚愛
お久しぶりですー!
忘れるなんてとんでもないです。
覚えてますよv
ブログものぞいてましたから。
挨拶もできなくすみません;

ライルとアニュー悲しすぎますよね;;
もうなんでこんなことにー!
殴られてる刹那も殴るライルをみるのも悲しかったです…
いろいろなものがこめられてますよね。

ほんとに。
これからの展開が…怖いです。
楽しみだけど怖いが先行しちゃいます…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。