06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
下の記事に拍手してくださった方々ありがとうございます。
コメントも大切に読ませていただいてます。
わたしすごく元気です!開き直ります!笑
なるようにしかなりませんから。
今日は暖かかったのでソレステやマクロスのラジオを聴きながら散歩に繰り出してみました。が、あまりにもラジオがおもしろくニヤけてしまいただの不審者と化しましたww
ソレステの公開収録があるだと…!富士急ハイランドですかー…もう少し西まで来てみませんか。
行けるかな……


++++

先週の00を見直していて気付いたんですが、ライルとアニューのシーンで思いっきりイノベイターの曲が流れてましたね。
アニュー…もしアニューがイノベイターでもCBにいることを選ぶのならライルを選ぶのなら。
それでもすごく切ない…!同じ時を生きれないなんて…。
アニューが本当にライルを想ってるならイノベに戻ったとしてもなにか違和感があり続けて苦しまないかなあとか、最終的に思い出してCBに帰ってくるとか、ありきたりな妄想してたのは19話をみる前のお話…

アニュー…!!(つд∩)
イノベイターってわかってたからそれほど驚かなかったけれど。
ライルはアニューを撃つことになるかもしれない状態なわけですよね…
次回の「アニュー・リターン」はCBに、ライルのところに戻ってくるのか、イノベイターとして戻っていくのか。どちらかの意味なんですね…?
死ぬっていうのは考えてませ、ん…!!ぶわ
その前にラッセが心配!
留美もいざとなると……生きてないかな…セカンド入ってからアレハンドロ臭が少ししてたんだもの…
彼女が見たかったものはなに…


CBの捕虜なアニューの片割れリヴァイヴたん(*´Д`*)'`ァ,、ァ←


ライルのみんなの前でアニューに言った「愛してるよ」は魔法のことば。
アニューの盾となる言葉。

感想はのちほど。

19話感想こちら




・マリナ
銃をもったら子供たちの瞳をまっすぐ見られなくなるからと、シーリンにこの期に及んで!って怒鳴られても銃を手にしないマリナ!すき!
この時代にそこまで変わらずに自分の意思を貫いて銃を持たない彼女は貴重というか尊敬に値する
でもシーリンの言ってることは当然だと思う。
相手は銃を持ってる。
それからどうやって自分や子供を守るっていうのか…

で、先週このシーリンが!クラウスにもたれかかったんですもの!気持ち的にも。
クラシーやばいんですけど!
クラウス大丈夫かな…クラウス…

ノマカプいいなあ…
クラウスとシーリン
沙慈とルイス
ライルとアニュー
アレルヤとマリー
コーラとカティ

…刹那とマリナはなにか違う。やっぱりマリナは刹那の母のような存在にしか思えない。


・「沙慈、ルイスハレヴィに会いにいくぞ」
刹那あああああ惚れてまうやろおおおおおはうーん

・「マリー!」
「ソーマピーリスだ!」

17話の「大佐…」って呆然としたのはマリーでその後の叫びからソーマ。
悲しくて入れ替わったんじゃなくて、ソーマの悲しみと憎しみが大きすぎたこと、
あまりに突然に大佐の死を見てしまったことでソーマが出てきたんだと解釈してます。

「どこにいるアンドレイ少尉!」ちゃんと少尉つけるのね

・アーチャーアリオスいい!

・ケルディムのシールドビット アサルトモード最高です!
かっこいい!

・刹那の身体
致死レベル、だと……そ、そんなフラグいらないんだからね!←
やだなあ…少なくとも長くは生きられない気がする、よ………

・ツインドライヴの謎
粒子放出量が通常の7倍?

・「戦闘中によそ見なんて!」
ヒリングかわいすぎる

・「そうだろォアレルヤァァアアア!」
ハレルヤァアアアアヽ(*´∀`)ノ
でも数秒www
ソーマとの絡みなしですか…残念

・「聞こえたわ刹那。あなたの声が、あなたの想いが」

・沙慈とルイスの再会
ルイスと沙慈の服装=OPの服装
音楽がさらに涙を…うう…

優しい女の子で
宇宙に行くために一生懸命勉強して
わがままを言って相手の気をひこうとする不器用なところも
本当はさびしがり屋だってことも

僕は知ってるんだ


涙腺崩壊…!
沙慈ルイどうにかしてあげて監督ー!
幸せになってくれなきゃやだよー

でも沙慈の「あの頃みたいに」って言葉はルイスにとっては辛いんじゃないかなあ…
沙慈もお姉さんを亡くしてるけれど。
サーシェスが姉を殺したってわかる日はくるのかな

・セラヴィーVSガデッサ燃えた!
ここめっちゃすき!
隣にいた弟はセラフィムに爆笑してた

弟「腕!?ガンダムからガンダム!?せこいな(爆笑)」

(・∀・)

・マリーをとめるアレルヤ

・沙慈
もうやめてくれ
何も変わらない
仇をうっても誰も生き返ったりしない
悲しみが増えるだけだ
こんなことしてたらみんなどんどんおかしくなって
どこにも行けなくなる
前にすら進めずに


今週一番胸にきた沙慈の言葉
みんなに伝わればいいね。
沙慈のその言葉が。

実際に戦場にいて感じている沙慈の言葉と
戦ってるけど戦わないとするマリナの歌。
マリナは理想論としてとらえてしまうからなあ…そう思うと沙慈の言葉は本当に大きなものだと思うんです。


・戦うよ、ルイスを取り戻すために
僕は僕の戦いをする

刹那の無言の優しさ
せっさんかっこよすぎる

・ロッカールームで丸くなるルイスを抱きしめてあーげーたーいー!!

・忘れてた+(・∀・)グッドマン普通に生きてましたねwww

・リヴァイヴー!
捕虜なのにいいの?拘束しないなんて迂闊!
捕虜でも礼儀正しく挨拶するリヴァイヴたん。
「イノベイターです」ってwww
リヴァイヴをみて皆さん気づくべきだわアニューに似すぎてるって。


・「なにをする?そんなこと決まってるわ。だってわたしはイノベイターなんだから」
アニューが…アニュー…
ライルとのことも全て覚えたままイノベイターとして覚醒してるのかな…そうすると(しなくてもだけど)悲しい…
アニューがCBにいて、リヴァイヴが捕虜となることも全部全部仕組まれてたということですか
ほんとリボンズこわい、けど好きww

ラッセさん!
銃声で終わるのやめてくれません!?
生きてるって信じてる
腕にかすってるだけって思ってる…!
アニューがライルの仲間を傷つけるのもやだね…


・「心にもないことを」
(゜д゜)パーン
リボンズ様とお呼びしても?www

・恩を仇で返したネーナ
なんでも持ってるくせにもっともっと欲しがって
そのくせ中身はからっぽ
わたしね そんなあんたがずっと嫌いだったの
だからさ死んじゃえばいいよ!


紅龍の「お嬢様」じゃなくて「りゅーみん!」呼びで涙腺二次崩壊
彼女の望んでいたもの、理由も紅龍のこともわからないまま死ぬの?

大貫さんの描く留美はさらに美しい

「君はやんちゃがすぎる
今度かってなマネをしたら…わかってるね?」


( ゚д゚)゚д゚)パパーン!!

脳内二次崩壊ww

リボンズさま…!
リジェネをぶったああああ萌01

ニートなリジェネさん、やんちゃが過ぎましたね。


トレミージャックで00強奪ですか
アニューとリヴァイヴが一緒にいるところもみたいけど
アニューの隣はライルなのー!
待ち受けのセリフってライル…?
「もしもの時は俺が引く…その時は俺を恨めばいい」
引くってトリガーですかね…
ライルがアニューを撃つことになりませんように!

アニューがミレイナを人質に…?
ラッセとフェルト撃たれたかなあ…

戻るべきは故郷か、愛すべき男のもとか。

愛すべきライルのところに戻ってぇ!(´;ω;`)

先週からライルのこととかたくさん書きたいことはあるのですが今日は割愛!



++++
友達から泣きながら電話がかかってきました。
でも今の私にはろくなことも言えなかったけれど…
十分がんばってるよ。
今それに立ち向かってるもん。

頑張って も 大丈夫 もそんな無責任な言葉は言えない。

私自身も救われた。
ありがとう。

休学も退学も選択肢にはない。
二度も逃げたけど、もう逃げない。


あれですね、ガンダムみててもがんばろうってなるんですが。大げさですか?ww
みんな戦ってるから。

私は自分自身にメメントモリをくれてやりたいですwww

開き直ってがんばります!

もうすぐBD&DVD1巻発売ですね!とりあえず2枚買います!
ソレステCDもマモのアルバムもライブもサントラ4も買うぞー!

Gフェスも東京と大阪公演、春コミ、ソレステの公録、マモのライブ、ロク刹オンリー

全部行けたらいいなあ
お金、ふってこないかな…

そういえば弟が今更ながら連合VSZAFTを買ってきました!
いきなりPSPを持ってきて見せるものだから何かと思えば、画面にはスラッシュザクファントムー!
イザーク!好き好き
種みたくなってきた。
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
