07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
枯渇した萌えと燃えをガンダムで補給ー!!

最後の刹那のわかっているロックオンとロックオンの刹那呼びとマイスターがお出迎えと刹那の言葉とライルの刹那呼びとめめんともりで大泣きしました…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
め、めめんともりィィィィ!!!!
イノベイターの可愛さとブシドーのアレさにも私が泣いた…
総括するとおっさん率が高かったですね。
いつ刹那は出てくるのかと。せっちゃんが心配で心配でたまらなかったんだよ(ニールが)
時間軸がこういうことだったんですかね。



感想はのちほど。


でわでわ、刹那とグラハムについて言いたいところから感想いきます!



▼Bパート終盤の刹那とブシドーの対戦


もうさ、このタイミングで出てくるのやめようよブシドーさん…

益荒男(ってこの表記だったんですか!)トランザムまで搭載して
また吐血してましたけど、今回はどれだけのGがかかってるんでしょうね。
でももう吐血をしても表情ひとつ歪めることのない彼が、なんとも言えません。
Gによる影響が積み重なるとやばくないですか。
臓器とか大丈夫、じゃないでしょうね。もうきっとギスギス。

刹那とブシドーの対比がすごくよかったです。

純粋に戦いを望みガンダムを超えることを先に見ているブシ…いやここはあえて言わせてもらいますグラハムと。

戦うだけの人生だったけど
「だが今は!そうでない自分がいる!」という刹那と。



ドラマCD2のグラハムが嘘のようなブシドー。
空が好きだと、飛びたいと言っていたグラハムエーカーは死んだんですね。
ともに戦ってきた友も教授も何もかもCBのせいで失って。
(ビリーもクジョウへの愛が裏返った憎しみでいっぱい。)
憎しみを超越して、それを愛と呼んでますけど、それってとても悲しいことですね。
グラハムはもう憎しみという愛の中でしか生きていけないんですもん…
驚くほどに純粋だったからこその結果でしょうか。
サーシェスに似てるところにいるけど、ちょっと違いますね。
サーシェスはなんかもう性悪説を確立できるんじゃないっていうくらい、人間の本能丸出し。
でもグラハムをみてると性白紙説で、ビリーさんをみてると性善説になる…ってイメージとしてこんな感じなんですが…
この3つの説がなんなのか気になる方はぐぐっちゃってください。

00の中で一番寂しいところにいるのはグラハムじゃないかなーと思うわけです…
だって今の彼、戦いがなくなったら、何もなくなっちゃいますよ…

もうあれだけ大好きだった空を、戦い以外で飛びたいと思ってなくて。
グラハムエーカーは完全に死んでる。
(炉心融解がぴったりだと思います)


戦うことがすべてだと見つけたグラハムとは反対に、今までそう生きてきた刹那が見つけたモノ。
ロックオン(ニール)の言葉をふっと思い出して目を閉じて微笑んで。

「わかっている、ロックオン。
ここで俺は変わる。
俺自身を変革させる」


ここまでの流れに大号泣したのはわたしですがなにか。
何度みても泣いてますコレ…

ファーストですでに「生きる意味」を見出し始めてはいたけれど、戦うこと以外の道をつかみきれてはいなくて。つかもうとしていて、でも掴んではいけないと思ってた(、と思う)刹那が、ロックオンの言葉をきっかけにして、ついに見つけた…!!ロックオンの言葉ってところがまたポイント…!
刹那自身も気づき始めてたけど、蓋をし続けていて、それをまたそっとあけてくれたのがロックオン!
これだけロックオンは刹那にとって大きな存在なんですね。

もおおおおおロク刹!刹ロク!しねる!

CBのみんなに再会して、自分がしんどいだろうに一番に「みんな、無事か」とかもう刹那刹那刹那ァァ!!(´;ω;`)

ダブルオー(刹那)を支えるアリオス(アレルヤ)とケルディム(ライル)がたまらなくいいです。
それを見守るというか、ちょっと出遅れたかのように後ろにいるセラヴィー(ティエリア)がこれまたティエリアらしくて微笑ましくなっちゃいます。
みんなもだけど、たぶん一番心配して一番信じてたのはティエリアだと思います…
刹那+ティエ好きすぎる

「ただいま」って言える場所が見つかったんですね。
箱空の歌のように。

よかったね!よかったね刹那!おおお母さん泣いちゃう…!(だれだあんた)

これだけアニメを通して成長がみれることって、そうないと思う。


で、ライルさんの「このやろお、生きてやがったか」っていうのもライルらしいなあってにまにましちゃいます。
刹那の様子がおかしいことに気づいて、心配を含んだ声音で「刹那?」って…
呼ぶんですけどね…ライルの「刹那」とニールの「刹那」って、中の人は同じ三木さんなのに違うんだよね…!!ニールの刹那って呼ぶ声がたまらなく好き。

(余談ですけど、金曜ロードショーに三木さん出てましたね!ジャッキーチェーンの映画!
ブラック三木を堪能しましたv
でも柚愛はニコラスツェーに心奪われました!)


「どうした、刹那」って声をかけるティエリアさんも抱きしめたいんですが。




▼ブシドーさん名言更新
「隙ありいいい!!」
「斬り捨て御免!!」wwwwww
「あえて言うぞ少年!覚えておくがいい!!」wwwwww


/(^o^)\


あなた日本のテレビ見過ぎです
しかも時代劇あたりww



▼パングハーキュリー
反政府勢力による軌道エレベーターの掌握

アロウズが数百万規模の虐殺を行っていることを
情報統制され偽りで形成された世界の中にいる人々の目を覚ますためにも
軍を正すのもまた軍であることを
伝えるために。

ハーキュリーさんかっこよすぎるんだぜ!

軌道エレベーターによるエネルギー問題への是正
力をつけた国家群同市の戦いが起こる可能性を相互理解と軍の抑止力をもって平和な世界にと
願っていたはずだったのにね

セルゲイさんとハーキュリーさんはパパと上司にしたい人ナンバーワンだと思います

ハーキュリーさんとこの部下、かっこいい人多い

セルゲイさんとハーキュリーさんの想いは同じだと思うけど。

セルゲイさんを送ったのは、ハーキュリーとの旧友だからだけじゃなくて、いずれ反乱分子になりそうな彼をも消しちゃおう、的な…そんなアレですかね…

キム司令の生き方は賢い。でもいずれ命を落としそうな…


▼OP感想追加
OPの沙慈が好きだったりします。
あの程よい筋肉とのばされた腕と表情がたまりません(変態じゃないです)

ダブルオーガンダムの目がアップになるとこすき!!

アニューの蝶にキスするような描写にみえるライルさん。
ここ綺麗で好きです。
OPにもライアニュいれてるんでしょうかね。
ロックオンと刹那でやればいいんじゃない!

アニュー(とミレイナ)だけだよね、前のロックオンストラトスを知らないのって。
それってとっても大きなポイントじゃないですか。

そういえばティエミレはありと思いますか皆さん…
ライアニュ、刹マリ、アレマリ(自分のなかでハレソマも)で、ティエリアさんだけ彼女さん、いないなんてそんな…リジェネがいますけどね!おとこのこだと思うけどね!

▼イノベイター
伊野部家のみなさんがかわいすぎてどうしたらいいかわかりません
いま携帯もパソコンの待ち受けもイノベイターなんですけどなんてことだ掌握されてしまった!/(^o^)\

リヴァイヴ「リボンズに一体なにがあったのやら」
      「苛立ってるね。ブリングの仇がうてないから?」
ディヴァイン「なにを…!」
ヒリング「うっふふふふわかっちゃうって!わたしら同類だもんv」

みぎゃああああヒリングかわいすぎるうううう(*´д`*)
同類だもんvもんv

仇がうてないから苛立ってるんだって!この前のセリフも裏返しで、でもヒリングには筒抜けだったのねー!ディヴァインにツンデレ疑惑。ブリングは受け!(唐突に…)
人間みたいな感情は持ち合わせていなくても、片割れ大好きっこたちだといいなあv
特にヒリングはリボンズ大好きっこ希望!というかそうだけど!
あちこちで片割れ自慢して、言いあってるといいなっていう妄想

伊野部家いいですね。ところでいのべを変換すると一発で伊野部と出るうちのパソコンです
だから伊野部家ww

▼アンドレイ
あんた父の力を借りたくなかったのに、母を見殺しにした父と同じだと自身が言うハーキュリーに頼んで上層部に口添えしてもらうとか…えー

「生半可の気持ちでは平和は訪れない」
その台詞バットでうちかえしましょうか

・ホリーさん、めっちゃかわいい!
あー…ちょっと髪型が今のルイスに似てる、かも。雰囲気。
軍人さんだったんですね。

セルゲイさん家にある写真の中にソーマとの写真があった…!(´Д⊂


・グッドマンさんのメタボっぷりが素晴らしい
・ホーマーさんの顎ひげっぷりが素晴らしい

・留美「さあ…終焉の始まりかもしれなくてよ」

紅龍の表情キタコレ

・ビリーさんとブシドーの中の人が連邦にいますですう
ゆうきゃんは1話にもいたね

・「クーデターの情報を刹那が知ったら…」
ライル「向かってるな」

そこでらいるううううううううう

刹那のことわかってるよ♪的なお言葉でっせえええええ
ニールだったらそう言ったあとに、またむちゃしやがってとか言いながら
単独でも刹那のところに飛び出して行きそうな勢いですよね
それをティエリアが必死でとめて「落ちついてください!あなたがそんなことでどうするんですか!」っていえばいいと思うよ!今のティエはそんな感じ!っていうかなにこの妄想ワールド!

刹那の行動や性格はCBみんなにはまるわかりのようですv


・オートマトン、キルモードの恐怖再来
死体をひきずるところが…

6万人の人質をリニアトレインで地上におろす…てとこからもうやばいですね
地上におりる前に軌道エレベーター倒壊させたら6万人以上の犠牲が出ますよ
これを反政府勢力によるものとするつもりですかね。

たしかにハーキュリーの考えを予想してないとは思えないし。

余裕なのはもう市民巻き添えで殺す気満々ですね。
アロウズのやり方が露呈する前に、6万人もろとも消すつもりか。
リボンズは小悪魔レベルじゃないなあ


で、落下状況を考慮しての部隊配置…
もうひとつメメントモリがあるとかまじでえええええΣ(・∀・;)

これは絶対とめられないです、よね…
軌道エレベーター確実に倒壊ですよね…
CB大丈夫かな
セルゲイさんとハーキュリーさん…

▼ED感想追加
ティエリアのめがねと刹那のボレロであってるのかなあ?
水中だから色が違ってみえるだけで、ティエリアのボレロなのかなあ…
ひとりそんなのって寂しすぎる

結構OPとEDの映像に安心してしまってるんですけど…それをひっくり返されるかもしれないことを覚悟しておくべきですね…

最後にソランが微笑むところ!刹那の笑顔なんてとっても貴重だけど。
可愛すぎて一時停止で写メりまくりですけど。
どうしてそこ刹那じゃなくて、こどものころのソランをもってきたんだろう…
過去をきっかけに刹那が変わろうとしているから?
それとも……?

(´;ω;`)


▼予告
カプセルの中せっさん
こぐま
あのパイスー2人は誰ですか!?

「散りゆく光の中で」とか、もう今日のサブタイにしても次回にしても
あまり心地よくないですね…はァ…
……走馬灯…的、な…?
せせせセルゲイさん…!?

愛が憎しみに変わる前に


++++
コメント、拍手ありがとうございます!
レスが遅くなってしまっていて申し訳ありません…!
今週の水曜日にはいったん落ち着くと思いますので、時間ができたらトランザムでお返事しにきます!


++どうでもいい私事
今週というかもう先週かな。
死亡フラグたちまくりでしたが切り抜けてきたようなきてないような5日間でした…
ほんとに月曜から金曜までベッドで寝た記憶がありません
週末はやっとゆっくりできると思えば、受け持ちが変わるためまたいろいろと一からですよ…計画もたてにゃならんので…先生が笑顔で「土日暇なんもあれやし、ここまでやってきてねv」とか言いやがった日にはもうそうだあれだメメントモリをくれてやろうかと思いました。
週末かなり落ちてたんですが、そこにリンの炉心融解聴いてしまって一週間分の涙を流しました…
核融合炉にさ飛び込んでみたらそしたらまた昔みたいに眠れるようなそんな気がして…
素直に受け止めると大変鬱な歌ですが、とても意味のあるというか、実は前向きな歌なんですよね。
自分の首を絞めたくなるってもんですよ。あ、人間誰しもね。
これについてはまた語りたいところです
はやく実習終わりやがれーあと2日半…!ですが死亡フラグは消えるどころか濃くなるばかり




+++
あああああもう!!
2月のロク刹オンリー行くべきやと思うんですがね!!
京都って隣やもん…!!
一人参戦でもいいから行ってやる…!!



スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

* by 銀サチ
あんなニールの出番、ずるい!!
泣けと言わんばかりの あの口調
刹那...
彼にとってニールは大きな存在だったんだと 改めて思った゜。゜(つД≦。)゜。゜

ブシドー 目が光悦www
戦いに生きる事 それが全てと言い切った...
あぁ切ない゜。゜(つД≦。)゜。゜

銀サチさま☆ * by 柚愛
いつもコメントありがとうございますv

ニールはほんとにいつもいつもいつも…!ずるすぎですよね…!!
刹那にとってのニールは計り知れないほどに大きな存在だったんですね!
ニールー…まだ帰ってきてほしいなって思っちゃいます…

ブシドーさんは、普通に見てるとKYで相変わらず笑えるのですが
とても悲しい部分を垣間見た気がします…
空が好きなグラハムはもういないのですね…

すぐにお返事できなくて申し訳ないです;;
学校が落ち着いたら必ず銀サチさまのところに遊びに行きますねv

* by まりお
こんばんは☆お久しぶりですヾ(*^∀^*)

16話のブシドーを見ていると、
一期のグラハム・エーカーが完全に死んでしまったんだと思い知らされて辛いです(涙)
ドラマCDの中ではあんなにも空への憧憬を迸らせていた彼なのに…
切ない…(ΩдΩ)

一方の刹那はいいほうに変わってきてますね♪
一期当初の彼からは想像もつかない姿ですが、
私は今の刹那のほうが大好きです///

ブシドーも刹那も皆幸せになってー!!(切実)

実習大変みたいですね(≧W≦;)お疲れ様です!!
全国的にインフルエンザが流行ってるみたいなんで、
体調に気をつけながら頑張ってください☆
応援してます(*≧∀')ъ

* by みん
予告で1週間悶えさせられるのもきついですが、
予告もなしにいきなり来るのも心臓に悪いですね(笑)

こんにちは!!お久しぶりです。

先週、刹那が幸せならマリ刹でもいいやと思ったら、公式から「そんなことはない!!」と諭されるとは思いませんでした。

刹那が答えてくれて、あの夢が一方的なものではなくて、本当に刹那の中に生きているんことを確信できて、刹那が微笑んでくれるだけでもう、幸せです…

もう、なんで来い!!となりました。

来週もお色気放出の刹那に兄さん、出てくるに違いない!!と思います。

ではでは、実習、頑張ってください。
手洗いうがい忘れずに!ね!

まりおさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!
なかなか遊びに行けなくてさびしいですが、また忙しくなってしまう前に今までの分を取り戻すように御邪魔させていただきます(めいわく!)

悲しいですね…ブシドーよりも空が好きなグラハムエーカーが大好きです…v
今一番寂しい人だなと思います。
彼も救われてほしいなあ…

可愛かった刹那がかっこよくなって、表情も豊かになって。
だからこそブシドーをみてると…

お気づかいありがとうございます!
とりあえず無事に終えることができました。
まりおさまもお気をつけて!



みんさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!
お返事遅くてごめんなさい…
遊びに行きたいのに行けなくて寂しかったです…!

確かに(笑)
今週はびっくりでした!まさか、でてくるとは…しかも刹那がちゃんと思い出してるんですもの留めてるんですもの!
それだけニールの存在は大きいのですね!
いなくなったからというと悲しいですが、マリナよりも大きな存在かと。
次回も楽しみにしてていいですかねv

ありがとうございます。無事終わることができました。
みんさまも風邪にはお気をつけて!



