04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
14話はスッ飛ばしていきます。
また改めて書きあげますううううううおおおおおおにーるううううううううう…!!!!
萌えも燃えもいっぱいで、でも悲しくて涙だだ流し状態でみてました…せつな!ニール!
にいいいるううううううう(うるせー)
ニール!ニール!ロックオン!

ニル刹…!!!!


錯乱してるので後でまたきます
深呼吸してきますゼェゼェ



++++
今は久石神の音楽を聞いて泣いてます←
あと大島ミチルさんも大好きで。隠の王とかやばくないですか。
天地人って大河ドラマで音楽が流れてきて一瞬で「大島さんやん!この音楽!」って叫んだら
なんでわかるのかと弟に驚かれました。
音楽とか声とか好きだと覚えちゃうのよこういうことなら得意なのよ
川井さんとジョンウィリアムズとかハンスジマーとかハワードショアもわかるわよ
音楽だいすっき!
家にあるCDの割合はサントラが多いわよ!
日曜の朝は題名のない音楽会とワンピースよ!

天地人があまりにもおもしろくて話がそれました。



あれから00を3回ほどみました。
=3回ほど泣きました。

昨日に引き続ききもさ倍増な感想いきまーす!!
一週間分の鬱憤というか萌えが大爆発してます。
(*一部腐注意報)


あー…刹那がニール自身みたいにならないように、かな…ニールさん涙
いなくなっても心配性というかもう…!!





▼遅ればせながら新OP
泪のムコウ/ステレオポニー

まずですね。裸率の高さについて。
アニューのカットをみると、これから重要になってくるのかなっていうかエンディングうううう(これについては後で)

ライルの後ろを仲良く走り抜けていくのってディランディ兄弟…?(´;ω;`)

降り続けていく現実に傘などないー♪の歌詞でたばこ吸いながら傘差してるライルwwwあんたwww
ライルらしいですねとっても!

OPをみてる限りでは沙慈ルイは幸せになれると、信じてます…うう

▼Aパート
「寂しいなら慰めてあげるけどぉ?」

ヒリングうううう!ちょーかっわいい!

しかもブリングのことでショック受けてるのって、リヴァイヴだけじゃないの!
ディヴァインなんて片割れにも関わらず、不甲斐なさに怒ってるなんて。(彼なりの悲しさの表れかしら)
リヴァイヴも、ブリングが死んだことにじゃなくて、イノベイターが負けたことが気に食わないのね
リヴァイヴとかディヴァインとか名前がややこしすぎる

・洗濯カゴを持つマリナ姫
完璧おかんだ


ラッセ「情報をくれたカタロンに感謝しなきゃ、な!」
アニュー「ライルにも」
フェルト にこっ


この流れ最高!ライル!ちゃんとライル仲間じゃない…!!よかったねライル!
カタロンもCBも大切にしていく感じでいいね。

「刹那は必ず戻ってくる。僕は信じている」

ティエリアアアアア!!!!
抱きしめていいですか!もうこれまさしくニールのおかんっぷりの賜物!

ティエリアがそう言ったあとのあの間は一体…
アレルヤあたり、ティエリアがこんなこと言うなんて!感動した…!って涙ぐんでるに違いない
スメラギさんはこの憂い顔シャッターチャンスね!とか思ってるに違いない

・クーデターの首謀者 セルゲイさんの旧友
…なんとかハーキュリーさん…忘れたよ名前…

ホリーのことを何か言いかけた…セルゲイさんの奥様ね…
なんか名前とセルゲイさんのお人柄からして、とても優しい奥様を妄想してます
セルゲイさんと並んだら、とっても天然が引き立ちそうな…リンダさんっぽい感じ。

・アンドレイふんばれ!
「恋の手ほどきならこの俺様に任せな!」
コーラwwwwwwww

「人間って不便よねーわたしらみたいに意思が通じ合わないんだからv」
ええ、不便ですね。でもなんでもかんでも通じちゃうのも不便だと思う
だって「リボンズのばーか」「リヴァイヴの髪型ぷっ」とか思ったら、相手にだだ漏れですよ陰口にもならないw

リジェネは戦闘に参加しないようです。

ヒリング曰く「あの子変わってるから」wwwwwwwww

だいばくしょう 
リジェネ…!アーデさんの片割れは変わってるんだそうですよwww


・ビリーとカティさん…の軍人としての態度が、なんか、なぁ…かなしい…
いくら知り合いでも弁えるべきところですが…二人ともクジョウがCBにいるってわかっていながら…これ…なんともいえない

▼Bパート
刹那の夢

10年以上前のクルジスで刹那が両親を殺した日の夢

両親を殺そうとする刹那をとめる今の刹那

このあたりから、すでに涙腺崩壊してたんですが…問題はつぎ…!!!

「ロ、ロックオン…!」

「刹那、過去によって変えられるものは今の自分の気持ちだけだ
ほかは何も変わらない
他人の気持ちや、まして命は…」


背後から聞こえる銃声
刹那から取り上げたはずの銃が刹那の手になくて…

「刹那、お前は変われ。 変わらなかった俺の変わりに」

ここの流れやばかったです…
ニールが刹那の夢に。しかも刹那の記憶としてじゃない。夢に。
眼帯をしてパイスーを着た、あのときの彼のまま。
刹那の夢に、出てくるということは、ニールはやっぱりおちおち寝てもいらんねぇ!状態なのですね…
まだこの世界にいるんだろうなあ…じゃあまだエイミーや両親には会えてないのかなあ…
戦いが終わって、刹那らやライルの行く末を見届けるまではニールも眠っていられないよね

ニールが出てきて、心臓とまるかと思ったけど。
同時にニールはもう生きてないのだと、何度目かになる釘を刺されたうえにさらにその釘をとれないように固められたような気分…

わかってたんですね、ニールは。小説でも読んだけど。
いつまでも過去にとらわれて、変わらなかった人。変えられなかった人…
寂しい人だよ兄さん…

ニールが言うからこそ重みのある言葉です。
ニールが話してる間、静かに泣いてました…つーって効果音が似合うほどに、同時に鼻水も(きたない)
刹那の夢にニールが出てきてしまうほど、刹那にとってニールは大きくて
ということはニールにとっても刹那は大きくて

ニールはいつも刹那のそばにいるよ!
きっときっと、刹那が戦わなくてもよくなる日がくるまではずっと…悲しいけど。

ここにきても、ニールが道を示してくれる。

あのときニールにとって、そうなってくれる人がいれば、とか思うとだめになるのでやめます
ニールが好き過ぎて、なんかもう、この一週間余裕で乗り越えられそうです…!!



・刹那ほそい!発育不良なせっさん!

「人と人がわかりあえる道を、その答えを探している」

あー…イノベイターは通じ合っていても、わかりあってはいない

でもさあ、マリナ姫にぜんぶもってかれた気がする…夢見て起きてからニールのことにも触れるのかと思ったらとってもスルーしちゃうんだもの刹那!!
マリナにニールの話いっぱいすればよかったのに(本音)
そして池田はKYだった。子供でも空気読めてたのにww

普通の家庭に育って、音楽の道に進みたかったマリナ

「選ばれてしまった」 と形容するんですねマリナ姫…
それでも皇女として国のために”戦ってきた”彼女だから、~しまった って…少し悲しかった

「無理をして、戦っている」
マリナの刹那への言葉に再び涙腺崩壊…!!
刹那…!あれだけサーシェスに洗脳されて、両親まで殺してしまったころから、ここまで変わるだなんて、そう思うと刹那は本当に純粋で優しくて素直で。純粋だからこそ、そうなってしまったんだなあと、旧EDのプロトタイプを思い出しました
刹那はずっとガンダムになりたかったけど、それも似合わないですね…
しかもあのオーガンダムに乗っていたのがリボンズだったなんてなァ…


・ヨーロッパ支部で補給

・マリナさんが細胞活性装置云々言ってましたけど、細胞を活性化させたらその分寿命とかどうなるのかね。

・寝てるミレイナに毛布をかけるティエリア
ティエリアアアアアア!!!(二度目)

「ありがとう、君がいてくれてよかった」

あんたが微笑んでくれてよかったアア!!
おかんがいますですぅぅぅぅ!!!!

確実にロックオンの意志を継いでいる!
いなくなってもなお刹那やティエにこれだけの影響をもたらすロックオンはすごい存在だと思う
…いないからこそ、かなあ…
今のティエリアと刹那に会わせてあげたいよ…

・コーラ、ドンマイ☆
カティさんがコーラを出さないのは、出しても邪魔だからそこなのか、死んでほしくないからなのか
ほんとにお守りがわりなのかww
がんばれパトリック☆


・ガデッサを超える射程
狙い撃つぜえ☆なライル再び。かっこよすぎた…
だめだ、ニールの面影がみえる…
頼んだぜ、アレルヤ、ティエリア の言い方が、兄さんそっくりなんだ…

「ったく、やるじゃないさ」
ヒリングは戦闘になるとこんな話し方になるのかな?
かわいすぎる

アンドレイ「准尉、ガンダムがくる!」
ルイス「みえます!」


ばくしょう
私はルイスの言葉が、「見えてるし、わかってるわボケ!」に聞こえました(笑)
アンドレイはおばけ屋敷に入ったら、間違いなく女の子の背後に隠れる人ですね
そんな印象ですww


アレルヤというか、よっちんくんの声がかわいすぎる

「GN粒子チャージ中×2」って言うハロに「はやくしろよ!」ってww
ライルさんとってもふりーだむ
ハロもライルと一緒にいる間に、ニールじゃないって認識していくんでしょうね
なんかライルにはちょっと冷たいハロ希望です笑
ばんばんライルの顔めがけて飛んで行けばいいですww
私の中のライルはそんな扱いです大好きですv

・ガンアーチャーに乗ろうとするマリー…ああ…マリーが戦場に出ることは避けられないのねやっぱり…
止めようとしたスメラギさんの心中は間違いなく「アレルヤに殺される…!」
14話でのアレルヤの重さはガンダムよりも重いです


「今度会ったらあの歌を聞かせてくれ」 と、か…!
そんなよからぬフラグばりっばりなセリフを言うなんておおおおお父さん許しませんよ!
せっちゃん…!!

ルイスもイノベイターの一人的な感じになってるのかなあ…ぐすん
ルイスの場合、意思が通じ合うというよりも一方的にリボンズに見られてるだけみたいだけど。
アニューと同じような感じかな

アフリカの軌道エレベーターでクーデター
アフリカということはAEUのタワーか?

マリーが出撃する前に撤退してくれて、ほっ
アレルヤが帰艦する前にパイスーを着替えるべきです
じゃないとスメラギさんが

もしあのままだったら、トレミーもみんなやばかった
ハーキュリー氏のタイミングGJ!!


▼新ED
trust you/伊藤由奈

すごく素敵綺麗!
セカンドはED映像のクオリティの高さがやばい

穏やかじゃない映像にはじめは構えてしまってけど、とってもいい映像で
それに泣いてしまいました笑

引き戻される腕、は沙慈がルイスを抱きしめてるんですよね
鏡に写った自分ごとイノベに銃口を向けていたティエリアが振り向いて、彼らだけに銃を向けて…
完全にティエリアはイノベイターとは違うと。
額ごっつんこなアレマリに安心…!あんたらほんとらぶらぶだな!

そして!アニューがライルを引っ張って…!てかアニューさんまっぱだぜ…

「兄さんそんなふしだらな真似許しませんよライル!!」

って、ロク兄言ってた(言ってない)
あの手はアニューだったのね!ライアニュかぁv

アレマリのボレロと服が
ライルとアニューのボレロが
沙慈とルイスの服と軍服が
刹那のボレロとティエリアの眼鏡が

それぞれ繋がっていたりしている映像がとてもきれいで、心奪われました…!

最後のほほ笑む刹那。
だって、銃を持っていたあの幼いころの刹那が笑顔を見せるなんてありえないことだと思うので
この笑顔はとても貴重で、ニールの言葉通りに刹那はいい方向に変わってくれるのだと信じてます…!

すごくほっとする映像でした。
とても希望がみえてきた気がします…!
ちゃんと前回のEDからつながってるみたいで。

ちゃんと決着をつけるってことですね?
このEDを信じていいですか!?
幸せに、終われると…!また妄想で終りとかやめてくださいね。
監督!くろださん!ドSって言ったこと謝るから…!
くろださんなんか、カメラ向けられて隠れちゃうほどの人なのに、脚本は容赦ないっす…

▼Cパート
待ち伏せブシドーさん!何話ぶりの登場でしょうか!
あーブロ友さん方が発狂されてるのが目に浮かびます(失礼)

「ならば君の視線をくぎ付けにする!」

おまえww久々だけど変わりなくお元気なようですwww
言いたい放題だな!いくらライセンスがあるからと言って!

フラッグ+アヘッド=マスラオ

カタギリとグラハム(あえてグラハムで)の想いがたくさん詰まってるとみた

でも予告の疲れ切った刹那が心配…
グラハ…ブシドーさんでもせっちゃんを傷つけたら許しませんよ!


CBもイノベもいっぱいで
萌えも燃えも盛りだくさんで、死ねると思いました

明日からまた実習が始まるけど…これでなんとか頑張ります…ハァ…
今日は全力で現実逃避します…
ニル刹で脳内をいっぱいにして寝たい…提出物忘れてないだろうか…
ちなみに柚愛の部屋は現在、インテで買った本が普通に机に積んであり、ベッドまわりに置いてあり
机上には普通にアレティエ卓上カレンダーが置いてあるという、家族に部屋に入られたらいろいろと終わりな部屋になってます

でわまた日曜日に。


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

うああ( ;∀;) * by みなみ
うわああああん。・゚・(ノД`)・゚・。
うあああ私も脳内パンクしそうです・・・!
どうか落ち着いて下さいね!(未だ私も落ち着いていませんけども:(;゙゚'ω゚'):
感想待っていますーーv

みなみさま☆ * by 柚愛
ほんとに!
パンクしそうですね…!
やっと落ち着いて…るようにみえて、脳内は大変なことになっています笑

感想待っていただいて嬉しいですv
それだけでも一週間乗り切れそうな気がします…!
なかなか遊びに行けませんが、週末には必ずみなみさまのところにも行きますね!

こんばんは。 * by 春華
今日の本編もすごかったですが、何と言っても・・・EDは何とも言えなかったです。
あの意味深なED・・・・・終わりが怖いですよね。
ガンダムたちのあの姿、幼年期刹那の笑顔。
やはり、あのティエリアの眼鏡と一緒にあったのは刹那のものなんでしょうか・・・何度もコマ送りして見てたんですが、確信が持てなくて(汗)。

EDのことだけでも伝えたくて!・・・すいません(泣)。
次回感想も楽しみにしていますね♪


P.S.本日、にぎにぎ会行ってきました。すごかったです・・・!!(笑)


* by 銀サチ
内容盛りだくさんで何度も見返しました♪
CBの位置が的確にばれている件は
もう画面通して言いたい!!!
ライルのせいじゃないよぉぉ!!!!

新ED なんであんなに切ないのぉ...
あの歌声もやばい゜。゜(つД≦。)゜。゜
はぁぁぁもう16話なのねぇ
早いなぁ....


Cパートはエンドレス再生中(*´∀`*)

春華さま☆ * by 柚愛
お返事が遅くてごめんなさい(´;ω;`)

EDにしても本編にしても、00は気が抜けませんね…!
EDとOPには結構安心しちゃってたんですが…
ひっくり返されそうで怖いです…

あれティエリアのボレロなのか刹那のボレロなのかわからないですよね…
水中だから色も変わってみえるだろうし。
コメントをくださったうえに、楽しみにしていただけて嬉しいです…!

にぎにぎ会、行ってきたんですね!
また落ち着いたら春華さまのブログに遊びにいきます必ず…!!

銀サチさま☆ * by 柚愛
お返事おそくてごめんなさい…!

本編もEDも隅から隅まで気が抜けない00!

アニューも自分がイノベって気づいてない子なんですよ、ね…??
それって自分がそうだと知ったとき、アニュー…どう思うんでしょうね…

ライルは違うって、画面に向かって叫んでました笑
むしろアニューだよーって。

はやいですね…25話なんてあっという間です…


