05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
友達がハマってるので聴いてみた、鏡音リンの「炉心融解」
やばいです。延リピ中です♪
端的にいうと、ボカロやばい、です笑
これについては追記にて。

先日ガンダムマイスターズのEDを2525さんで見かけたので、つい、見てしまったのですが…
まさか555でみたロックオンの最期の新作カットが入ってるとは思わず…
泣いちゃったよばかやろおおおおおえーん
ああ、でも、体じたいは消えなかったんですね…
宇宙空間に遺体って、これどうなるのでしょう…ずーっとそのまま腐敗しないもの…??
ずっと一人で彼はまたさ迷い続けるのですか……うるうる




ところで。A.D.2311年にティエリアがロックオンのお墓参りをしているところで思ったのですが。
セカンド本編の1年前ということは、刹那とライルがバーで出会った年?だったはず。
それはおいておくとして。
そんなティエリアをライルが木陰からこっそりみてますよね。
お墓にはニールディランディって書いてたかなと思ってるのですが…
この時点でライルはニールが死んだことを知らなくて、セカンド本編で刹那がライルにニールが死んだことを告げたところで初めて知ったと思ってていいのかなあ、と。ふと思いました。
あのお墓を見ているとしたら、刹那に言われる前に知ってたのかなあ、なんて。
だから、死んだって言われたときも、幼いころのディランディ(特に双子)の関係もわからないけど、知ってたのも含めて、あんな反応だったのかなと思うわけです。
お墓をみてもあまり実感なかったけど、人からそれを聞かされたことでより実感が増した?とか。
人から言われただけでもなかなか納得しなさそうですけど…

ちょっとというか、かなり妄想になるんですが(笑)

もしそうだとしたら。
双子の関係がどうであったかはおいておくとして。
急に兄がいなくなって。大学を卒業できるくらいの仕送りをしてきてた兄と数年会うことなく過ごして。
あるときに家族のお墓に行って、兄の名前・ニールディランディって刻まれてたら、どんな感じなのかなと思ったのです。

あー!ニールもライルも背骨が軋まんばかりに抱きしめたい!

ライルが家族のお墓参りをしているところからも、家族との確執はなかったと勝手に思ってはいるのですが。じゃあ、テロのときもあのときも!どこにいたのライル…!!

まあ、木陰からティエリアをみていたのがニールだったら、なーんて…ははは…

jumee☆Feel Depressed4

EDのライルと、白いカーテンから伸びる手がすごく気になります…長崎さんの妄想らしいですけど。
銃をもつライルと、ライルの頬を触る手とライルと手を握るもの。
ニールとエイミーか24歳ニールと14歳ニールか、とかアニューかフェルトか…と妄想につっぱしる日々です。
幻想的で大好きな場面!

はやくディランディ家族の謎を明らかにしていただきたいところです。







鏡音リンの「炉心融解」
これは中毒性がありますね。
というか声質がもうね。ボカロだからこそ出せる音と雰囲気で何度も聴いてしまう。
さっきから炉心融解を延リピ中!これはやばい。
ただ歌詞はどう解釈するべきなのやら…そのまま受け取ったらとんでもない鬱ですよねこれ。
ボカロ第3弾の巡音ルカさまww日英バイリンガルとか!


で。歌詞から、核融合炉に飛び込んだら眠るように本当に消えていけるのかと思い。
これって種のサイクロプスみたいな感じになる?って思ったけど全然違いました
サイクロプスは電子レンジみたいな作用で人が爆発するやつでしたね。(これもえぐかった…)
あ、でも水蒸気爆発云々なところは似てる、かも?
核融合炉っていうと、MSの動力源になってるみたいで。
あれですよね。フリーダムとかジャスティスとか。
…じゃなくて。なんでガンダムの話になってるんだ?どこにいっても何してもガンダムだなわたし…
そもそも核融合炉は今のところ研究中のものでは?
これじたいはメルトダウンリスクはないんですね。

結局どうなるのかわからない焦る3
人間ってどのくらいの温度なら一瞬で消えるんでしょうね。

この歌詞の解釈はどうとればという感じですけど、もう少し聴きこんでみようと思います♪
聴かなきゃわからない。





そしてこれをきっかけにまたガン種がみたくなってしまった…!イザークは-と


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちは * by 加南冬真
お久しぶりです。

マイスターズのEDは見ていないのですが、何やらまたしても意味深な映像になっているのですね。
ちょろっと一瞬流れる映像も貴重ですよね。
そのおかげで妄想は膨らむ一方です(笑)
ディランディ家族についての情報が増える度、更にわからなくなってまた情報が欲しい!の繰り返しです(>_<)

これから後半に入っていくので、気合いを入れて見なくてはいけませんね!

加南冬真さま☆ * by 柚愛
お返事が遅くなってしまってすみません;

見てしまったときは呆然としてました笑
いつでもどこでも00には驚かされます…!
そうなんです!
妄想が妄想を呼び、とんでもないことに。

もうドキドキですね!
これからどんなことになっていくのか…
心臓がもたないかもしれません;;

* by ゆづ☆
って事ゎ、柚愛さんゎ、鏡音リンが好きなんですか?ボカロって良ぃですょねー!ボクゎ、鏡音レンが好きでーす☆

ゆづ☆さま☆ * by 柚愛
ミクとリンが好きですv
レンもいいですよね!というかボカロ最高です。
ボカロでしか出せない音がたまりません♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

