10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
地獄の実習が始まるまで一週間をきったせいなのか、現実逃避が凄まじいようで。
漫画を2日に一回のペースで買ったり、GATEでハレルヤの着ボイスをDLしてアラームに設定したり
11日のパンフを長々と見つめていたり、ニールをみては涙したり。
あれわたしなんかやばくないですか。いろいろ…

ハレルヤのボイスでは起きれないこと必至です。
たぶん延々ハレルヤが叫び続けてくれると思います。
それをにやけながらふとんの中で聴く朝。(アラームの意味がない)


+++
続・軌道エレベーターについて(とこれからの00)

石油の可採年数は2006年時点で40~65年と推定されているということは、00の世界では石油はないに等しいと考えて。

石油の枯渇問題を解決するために石油輸出規制をかけてそれに中東諸国が反発。
軌道エレベーター派とそれに反発する人々との間で起こったのが太陽光発電紛争。

それはここではおいといて。

石油輸出規制をかけなければならないほど、石油が枯渇しているということは、今軌道エレベーターが倒壊したら、世界はどう生活していくのかと思ったわけです。
残った石油に頼る→中東諸国の経済が回復なんて簡単になるわけないし、まず石油も枯渇してるし…
中東諸国の前に今のままでは連邦政府(アロウズ)が間違いなく牛耳るでしょうし。

ひとつの軌道エレベーターが倒壊したら、他2つのそれごと、地上も宇宙も大惨事になること必至です。

イノベイターもイオリアの計画も完全に無視してますけど無言、汗


イオリア・シュヘンベルグの計画
第一段階:CBの武力介入による世界の統一
第二段階:アロウズによる人類意思の統一
第三段階:人類を宇宙に進出させ、きたるべき対話に備える
       宇宙環境に適応できるイノベが人類を新たなフロンティアに導く

来るべき対話 っていうのがさっぱりわからないkao04
そもそもこれがイオリアの計画とはわからないし…リジェネが言ってた=リボンズの意思かもしれない
誰と誰の対話?

そしてヴェーダをまだ捉えきれてないわたし。


次で14話なんだと思うとさびしいです…
だってもう雑誌とかに「クライマックス直前!」とか書いてるんですよーorz
あれだけ昨年の10月が待ち遠しかったのに!
3月かぁ…3月はどのアニメもだいたい終わる時期なのでいつも寂しい思いをする気がします…
昨年の3月なんて21話あたりからの00には泣かされっぱなしでしたからね…

監督のインタビューが脳内にこびりついて残っています…
視聴者には優しい終わり方にはならないかもしれない って…
覚悟はできてるつもりでできてない…!
最終回を迎えるころにはテレビ前でぶっ倒れてますきっと。

とりあえず、各キャラ(特に気になるのがディランディ家)について、未消化で終わらないことを祈ってます。監督もキャラについては描き切るとおっしゃってましたし。
25話でほんとにおさまりきるのかと言いたいところですが。

どんな展開になっても最後まで彼らの辿る先を見届けますとも!!
克目!!くわっハッ!


♪Idea


以下、妄想話




ドラマCDを聞いたり小説を読んだりしていて思ったこと。

ニールは刹那に、ガキの頃の自分に似てる って言っていたのと
刹那の歳が歳(出会ったころって14歳?ということはちょうどたぶんニールが家族を失った歳)なのと
双子だけどライルっていう弟がいたこと(回想をみてると双子なのにあまり一緒にいれない、もしくはいない理由があった?)が重なって、刹那のことを構わずにはいられないんだろうなぁなんて、思うわけです。
兄っていう部分の性格とニールの性格も含めて。
弟みたいに思ってたところもあるのかも。
刹那があんな子だから余計に母性本能(というか父性か?)を擽られるんだろうなあ兄貴!

CBの兄貴でおかんなニールが大好きですは-と
とっても包容力のある人だ!
そしてわたしはそんなニールの背中に突撃したい←
大きな優しい手で頭をぐっしゃぐっしゃと撫でてほしい(…)

CBが戦わなくなってよくなっても、家族としていてほしい。
それぞれの生活があるんだろうけど、「帰る場所」「立ち寄る場所」であってほしい。

特にティエリアはCBだけどイノベイターという存在であることは消せないわけで
老化を遅らせてるということはみんなと同じ時間を過ごすことはできないし…
フェルトのようにCBは本当に家族で、ニールなんてティエリアにとったら母的存在なわけで。
すべて終わったら彼はどうするんでしょう…うるうる
誰かと一緒に暮らせたらいいんだけど。
でもそれってちょっと悲しいことだし…

刹那にはマリナ、アレルヤにはマリー、ライルにはまだわからないけどアニューとかフェルトとか相手はいそうなのに
ティエリアにはいないって、ちょっとー!

もうイノベもみんな巻き込んでCB一家でみーんな幸せに終わればいいと思いましたうるうる



実習と同時に、00が最終回を迎えることでブルー入ってきたみたい。
アニメブルー…ダブルオーブルー……

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

本当に昨年は、楽しくて充実した一年となりました。改めてお礼を申し上げます。


実習が始まってしまうのですね。頑張って下さい。
やり遂げること、その後にあるものが柚愛さんにとっての報酬ですから。


着メロ、着ボイス、うちも各携帯から聞こえてきます(笑)
私はロックオンに起こされています。娘はティエリアに「起きるまで梃子でも動かん。」 と言われています。先日、実家の父が血相を変えて「○○(娘)の携帯が緊急連絡と言っているが大丈夫なのか?」と言ってきました(笑)
メール着信をアレルヤの着ボイス設定にしていたみたいで…「ジジ、ごめんなさい」でした(^_^;)


ロク兄ですよね!
刹那にライルやエイミーを見ていたんじゃないかと思います。弟妹にしてあげたかったことをしてあげるみたいな…
また刹那が一途だから余計に(*^_^*)

ただ計算間違いだったのが、刹那が想像以上に色っぽくてロックオンのストライクだったと言うことでしょうか(爆)

いいですね、家族!
本当に、最後は笑ってほしいんだけど…
みんな、量子化しちゃうのは勘弁です。
何がラストにくるのか?

楽しみにしつつ

* by 神村 茜
こんばんはですー^^

私もこの間のガンダムOOの特番で「クライマックス直前!」って出てきたとき涙出るかと思いました(真剣)
最終回どうなるんですかね!><;
きっと感動的な最後じゃなくても泣いてますよ・・・(終わっちゃった・・・的な感じで)
みんなの幸せを祈ります!

にしても素敵な妄想話ですねー(ニヤニヤ←おい
私も二ールの正面に突撃したいです・・・w
そのままぎゅってしt((自重

ごほごほっ、乱文すいません!
実習ファイトです・・・!!><//

* by 銀さっちん
終わりが見えてきたなんて
あぁぁ考えたくも無い

これからは怒涛の展開なのか
毎週泣いて泣いてになるのかな
あぁ1stシーズンの悪夢が蘇る゜。゜(つД≦。)゜。゜
ってなふうに
ブルーになりますよね
監督の言葉!!!
もぉぉぉぉやぁぁだぁぁぁぁ!!!!

* by 柚愛
みんさま☆

今年もよろしくお願いします!

みんさまのその言葉、大切にして最後までやり遂げようと思います…!
ありがとうございますv

娘さんはティエリアとアレルヤを設定されてるのですね!
緊急連絡なんて言われたら、おじいさまもびっくりでしょうね笑
ちなみに私のメールはほんとなら電話で使うところの刹那をメールに設定してますww
刹那の「はい、ガンダムです」がお気に入りです笑

そうですね。ライルだけじゃなくエイミーも。
できなかったことを…と思うと涙が…!

そこ誤算ですね笑
弟みたいなつもりが恋人になっちゃったよ!みたいなw

そそれは勘弁です;;
どきどきしながら楽しみに最後まで一緒に見届けましょうね!


* by 柚愛
神村茜さま☆

もうそんな時期にきてるのかと思うだけで、先の展開も気になるけど寂しくなってきますね…;;

私もたぶん、その内容+終わっちゃったー!
で、号泣すること間違いなしです(笑)

幸せに終われるといいのですが。

正面からもいいですねぇv
ニールなら困った顔で、でもぎゅっとかぽんぽんしてくれそうですー
あ、妄想にはいりましたww

ありがとうございます!
がんばります!!

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

考えたくもないですよね…
でも先の展開も気になりますし…!

そうなんです!一期での悪夢が…!
ニールのことなんてトラウマですし…
まあガンダムで、戦争アニメで、って覚悟はしてるつもりでもできてません(涙)

だって、あの監督と脚本家(とまさかの長崎さんw)ですもんねー…

これからもっとすごいことになりそうで、どきどきです…!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

