04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
ライルが、いやあえてロックオン・ストラトスと呼ぼうか。
すっごく!かっこよかった!!!!(*゚∀゚*)

ので、お友達さまに思わずメールを送りつけてしまい、失礼しました!sn

冬コミと被ってるので、ほとんどのサイトさまは御留守のようで。
あ、参加された方、一日目お疲れ様です!

13話は戦闘シーンばかりで燃えました!!
セカンドシーズンは燃え9割萌え1割な比率といいましょうか。
萌えとニール分がほぼ皆無で寂しいといえば寂しいですが、妄想や本でそのあたりは補完です(笑)

ライルが空気から抜け出したころ、アレルヤはますます空気の本領発揮(;´∀`)
彼、「トランザム」と「ロックオン」しか話さなくなりましたよ焦る3
その反動がとんでもないことになって返ってこないかと、ひやひやしてしまうのは00こそでしょうか(;´ρ`)

そしてヒリングたんがかわいすぎるうふ


感想のつづきこちら



今回は少し残念な作画だったような…少し気になりました(;^ω^)


▼ヒリング・ケア
ヒリングのあのセリフはルイスでも、もはや人間でもなく。
00ガンダムに対してでしたね(笑)
ガンダムにまで妬いちゃうヒリングがかわいすぎますv
それだけリボンズ大好きっこなのですね!!
ゆめの脳内でヒリング→リボンズ→刹那という式がトランザムのごとく立ちましたw
(もちろんニル刹前提で)

「そっちとは射程が段ちなのよね!」
「やあねぇvわたしの獲物には手を出さないでよ」
「やるじゃないか!」
「いただくよ!」
「ご存じじゃないさ!」
「終わったね」
「雑魚がえらそうに!」
「よくも!」


今回はヒリングのセリフをぴっくあっぷ!

戦闘用イノベイター、好戦的なヒリングたん
は!Σ(゚Д゚)スケバンwwこれもヴェーダの趣味ですかww
長いスカートはいてるのを思い浮かべてしまいましたv
「セーラー服とガデッサ」でどうでしょうか(笑)

ヒリングたんかわいいよヒリングたん(*´д`*)


▼カタロン宇宙艦隊
カタロンの濃い艦長よりも空気だぜアレルヤァァァ!!

メメントモリとガデッサによって、カタロン宇宙艦隊はほぼ壊滅
旧型でアヘッドに挑むなんて…見てられません…!

カタロンを00ガンダムが助けるところは音楽も相まって鳥肌ものでした!
あーかっこいい!グラハムのガンダムに心奪われる気持ちがすごくわかるこのごろです。

▼アロウズ
リント少佐お得意の殲滅戦。
近づいてきたところを一気にだなんて、CBが策もなにもなしに来るわけないのに
どこからそんな自信がわいてくるのでしょうね。
ネーナから送られてきたメメントモリの内部構造データの影響も大きかったわけで、これがなければ、CBはこんな「繊細で大胆」な作戦には出れなかったけど。

「ケア機!」と叫んだアロウズの隊員さん。ケア機ってww
ヒリングもやっぱり噂の!?「ライセンス」持ちで。
リントさんもライセンスには慣れてきたようで、放っておけ発言。
余裕すら見せています。


▼ネーナと留美
頬を腫らせて帰ってきたリューミンに驚く紅龍。

「男の嫉妬は見苦しいものよ」
リボンズさん、見苦しいと言われておりますがw
そんな二人の会話を聞くネーナ。
「お嬢様、女の嫉妬も見苦しいんじゃないv」
って言い放って、CBにメメントモリの内部構造データを送信するネーナGJ!

そろそろリューミンも崩れ出すんじゃないかと思ってるのですが。
CBもイノベイターも利用して世界の変革を望もうだなんて。
双方を欺いてそうやって利用する人は、必ずどこかで崩れますよね。

「二兎追うもの一兎をも得ず」、とは少し違うけれど。
「両方を欺くもの、どちらの信頼も得られない」わけで。

それの始まりはリューミンにとってリボンズに殴られたところからか、ネーナに憎しみを向けられたところか。ネーナが憎むのも、ヨハン兄とミハ兄を殺したやつらに加担しているからだから。
リューミンがそうまでして変革を望む理由も、その世界も明らかではないし、紅龍は本当にどこまでもリューミンについていくのかさえわからない。
紅龍がネーナと組んだり、イノベイターとそれこそリューミンよりも裏でつながっていたらおもしろいなあとか。
もしくはリューミンを想って、CBにリューミンがしていること、しようとすることを教えてやめさせようとしたりとか、ホンロンが動いてくれたらおもしろいなあなんて思うわけです。

前者を希望したいところですが。ようは、不敵に口元を歪めるリューミンの顔を本当に歪ませてみたいのですスイマセン


▼CB メメントモリ攻略戦
衛星兵器の死角から接近しての攻撃

マリーからアロウズにいたルイスと話したことを聞く沙慈。
少しほっとした顔をみせた後に、顔をゆがませるけれど。
あのとき本当にMSに乗っていたんだね、ってほっとしてるどころじゃないよ沙慈ー

「新型が誘いにのった!」
00ガンダムの誘いにまんまとのってしまったヒリング。
いちいち可愛いヒリングですが、ちょっと単純な子なのかもしれない(そこがいい)
好戦的である分、真っ直ぐなのかな。

向かってきたトレミーを衛星兵器の射線軸上に押し出す作戦に出るリントさん…!
かなり観ていてヒヤヒヤした!

発射されて直撃するギリギリのところでアリオスと連動してトランザムを発動するトレミー。
このタイミングをマリーに任せてたのですね。それは超兵ゆえに?
ゆめはてっきりアレルヤに脳量子波で伝えるためなのかと思ってた笑

アレルヤの、今回二つしかなかった台詞の一つ目の「トランザム」の言い方が、なにか自信満々というか、してやったりな言い方で、おもしろくて思わず噴き出してしまいましたww
アレルヤかわいいよアレルヤ

オービタルリングに沿ってトランザムで衛星兵器に接近するトレミーがかっこいい!

「オーライ!行くぜハロ!」ハロに呼びかけたよライルさん…うっうっ(いちいち感動する)

まずはケルディムの活躍!GNビット!

GNシールドビット展開!初!
ガンプラを購入されていたり、MSの情報を得ていた方は「やっときた!」という感じだったのでしょうか!柚愛はケルディムにこんなものが装備されていたとは全く知りませんでした…万死!

GNアームズのプロトタイプであるケルディムにはファングのような兵器が装備されているらしいです!すごい!
防御のみかと思ってたのですが、攻撃にも使える、のかな?

トレミーを攻撃しようとしたヒリングに対して「お前の相手はこの俺だ!」な刹那!かっこいいー!

限界まで衛星兵器に接近するトレミーにどっきどき!

「作戦を完遂させる!
どんな手をつかっても、私の戦術でみんなを!」


その気持ちはすごく大切で大きなものにつながるのだろうけど、それは戦術が、力があってこそ言えることなのでは。
もし失敗したら、また同じことになる。
「繊細で大胆」なスメラギさんの戦術は大好きですけどね!
大胆さもあるのがいい!

ティエリア、セラヴィーのハイパーバースト完全開放もかっこよすぎ!
すさまじい
今回はケルディムとセラヴィーの見せどころも満載ですね♪

ハイパーバースト+GNミサイル一斉発射で衛星兵器を攻撃、するも破壊ならず。
それに笑みさえ浮かべるリントさん。

そこにケルディムが照準をあわせて!

「ロックオン!」「ロックオンストラトス!」「ライル!」とみんなに託されて(感涙)
フェルトが「ライル」と呼ぶのも仕方ないというか、そこは「フェルト」だから、らしいといえばそうなのかも。

「その名のとおり、狙い撃つぜ!」

かっこいいいいいいいいあああああ(*ノ∀ノ)
かっこいいのと、みんなに「ロックオン」って呼ばれたのとで半泣きでした…!
よかったね!
ティエリアが「ロックオン!」ってついに呼んだよ!
スメラギさんはちょっと前からすでに普通に呼んでたけど。

かっこよかった!でもやっぱり「狙い撃つぜ」って言い方が「狙い撃つぜぇ☆」って
語尾が上がり気味で☆がついててwwごめんなさい笑っちゃいました!

(人間失格を読んでるとライルを連想してしまいます。ゆめの妄想ライル、とくに幼少時代のライルが出来上がりつつありますww)

年を跨がずして退場となってしまったアーバ・リント少佐。
彼には悪いですが、カティさんが一緒でなくてよかった…!

メメントモリ攻略戦燃えましたー!!

10話で衛星兵器メメントモリが登場して13話で衛星兵器破壊…
普通は最終兵器で出てくるのでしょうけど、この展開は普通と違っておもしろいといえばおもしろいのですが、その脅威を上回るものが終盤にあるということですよ、ね?
つまりメメントモリ攻略戦とは比べモノにならないほどの戦いが待っていると…
心しておくべきでしょうか…ああ…

00ガンダムの援護射撃をするネーナたん!
今回は動機がなんであれ、とてもいい役回りでした♪

戦争による光が流れる空を子どもに見せてはいけない。綺麗な光ではない。
3回願い事をしても願いなんて叶わない流れ星。

「きみたちの時代に残してはいけないものだ」
「次の時代に残すべきもの…」

セルゲイ大佐の知り合い、ハーキュリー?大佐登場


▼予告
トレミーと離れ離れになった!?刹那アア!?
なんてこと…!
歌って…!?まさかついにマリナ姫が…?
「計画遂行者」とついに対面?え?どの?え!?りぼんずさんと!?

「あの人の歌声が心にしみる…」

あ、二ールでどうですか。羽の生えた天使ニールと会うんだよそうだろおおお…
二ールが、いない…足りなさすぎる…!!
補給しなければ…

「同類を討つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある!」

同類 からして、ティエリアの台詞だとしか思い浮かびません(・∀・;)

新年最初の00…特番なんて、特番なんていらないんだからあああああ!!!!
声優さんを出してくれるならまだしも…ああ…まだガンダム好きな一般人出してるほうがいいんじゃないっていうくらい、やたら芸能人出すのやめていただきたい…つちださんはいいんだけど。

▼お年玉プレゼント
弟や母の携帯で電話をかけまくりましたwwだってマイスターの声が聞きたいじゃないですか…
自分の携帯からはロックオンにだけwww
ロックオン、「その電話を狙い撃つ」はだめだよ狙い撃ったら電話できないww
プレゼントというか、当選なんてしないことは承知しているので声が聞けるだけで嬉しかったv
電話がかかってくるって、どういうことですか?スタッフ?音声?
…まじでロックオンだったり!?
中の人からだなんて、そこまではいくらなんでもしないですよね(;´`)

待ち受けは狙い撃つライル(´∀`*)
休み中なのでつねに携帯の待ち受けにしておきますv


追記+++
11日はいまだ迷いどころなのですが、迷い10%で90%は行くことになってきてます自分の中で!
行ったらお会いできる方が数名いらっしゃるんですもの!
行くしかないじゃないか!
たとえ実習直前でも…!
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ミオ
あまりにもロックオン好きにはたまらない回だったので、この回のタイトルで検索して、ここにたどりつきました(笑)
いやはや、見事なご賢察ですw
「その名の通り、狙い打つぜ!」
のセリフの後、キャーと叫んでしまいましたwww
またきます。

* by 真雪
リボンスがお嬢様ぶったのは、唖然としました。
いや、女の子ぶっちゃあかんやろ!と。笑

ライル格好良かったですね!!!ぶh
ティエリアが「ロックオンストラトス!!」と叫ぶのがたまりませんでしたな^^こいつ・・・!!!
みんなに「ロックオン」て呼ばれて、私も半泣きでした。

* by 簗瀬やづる
初めまして。簗瀬と申します。
ブログ村のガンダムTBから飛んできました。

今週のロックの活躍は感激しました。
CBクルーからコードネームを呼ばれるシーンで叫び。
彼の名台詞にはずきゅーんと狙い撃たれました…!
メメントモリ攻略戦は本当に燃えましたね。熱かった!
今後の彼の活躍っぷりが楽しみです。名台詞も聞きたらいいな。
こちらのブログを拝見したら、ロック愛が増しました!
ニールと同様に彼は本当に格好良いですね^^

それでは、またお邪魔します。失礼しました。

ミオさま☆ * by 柚愛
はじめまして、ミオさま。
訪問&コメントありがとうございますv

ということは、ミオさまもロックオンがお好きなのですね!?
ほんとに今回はロックオン好きにはたまらない回でしたv
ライルも「ロックオン」と呼ばれて託されて…感涙ですよー;;
かっこよかったですね!
私も思わず叫んでしまいましたよww

ありがとうございます!
お待ちしていますね♪

かっこよかったですねv * by 愛里
こんばんはv

セーラー服とガデッサ…( ´艸`)
ナイスなネーミングセンスですね!
ヒリングにぴったりですv

ライルの言動に常に感動しちゃう気持ち、わかります(>_<)
声にならない叫びになっちゃうんですよね;
特に今回は悶え死にそうでしたorz

電話ヤバかったですよね!
私も自分のと父と母のを使ってかけました(*^ー^)
みんな個性的で面白かったですねv
ロックオンの最後の「狙い撃ってくれよな!」には「狙い撃ちますとも!」と“いいとも”なノリで応えちゃいました(笑)
それにしても誰が連絡してくるんでしょうかね?
ロックオンでしたら嬉しいこと山の如しですが(≧∪≦)
でも5名だとさすがに当たりませんよね;
当選した方にはぜひとも教えてもらいたいものですf^_^;
あと、00キャラ診断やらせてもらいましたv
柚愛さんのジョシュアには驚きましたが…私は何故かアロウズの人たちが多かったです(笑)
また詳しい結果はブログにて載せたいと思います!

それとですね、山月記は面白いですよv
集英社文庫では短編集みたいな感じで出てるんですが…語注が43ページもあるというf^_^;
でもすごく読み入っちゃいます!
それにこのCDも販売されてるんですよv
しかも三木さんに小西さん(´∀`*)
まだ買ってないので高校卒業したら買うつもりですv

ではでは、また長々と失礼しました;

真雪さま☆ * by 柚愛
あれにはびっくりしましたねww
でもそれでこそリボンズ!といった感じですし、私としてはもっといじめていただきたいところなのですがwww
確かに女の子を、しかも八当たりでなぐってはいけませんよね!

ライル大活躍でしたね!
ティエリアのロックオン呼びはたまらなかったです…!
ライルよかったねー(涙)
かっこよかったですが、そっちにも感動でしたv
これからも楽しみです♪


簗瀬やづるさま☆ * by 柚愛
はじめまして、簗瀬さま。
訪問&コメントありがとうございます!
おお、ブログ村の方から来てくださったのですね!

ロックオン大活躍でしたね!
私もいちいち叫んだり、感動してちょっと泣いてしまったりと忙しかったです笑
攻略戦はほんとに熱かったです!!
セカンドは燃えがいっぱいですね。
ロックオンとしてもですが、ライルらしい名ゼリフが聞けるといいなあなんて思いながらv
これからに期待です!

ロック愛が増しましたか!?
ロックオン愛の私としてはとても光栄ですv

簗瀬さまのブログにも遊びに行きますね♪
また、お待ちしています。


愛里さま☆ * by 柚愛
セーラー服とガデッサに反応していただけて嬉しいですww

わかっていただけますかー!
同じですねv
とくに今回は叫んだり感動して泣いたりと落ち着きのない子でしたよww
ライルかっこよかったですね…!涙

プレゼント企画も嬉しいことしてくれますよね。
電話だなんて。
当選しなくても声だけで嬉しいところです笑
あ!同じですww狙い撃ってくれよな!には私も似たようなことで一人返してましたww

キャラ診断おもしろいですよね♪
このキャラ?っていうのがきますww
愛里さまのところに結果のぞきに行きますー

集英社文庫で出てるのですね!
次に本屋行ったときに探してみます♪
え!三木さんと小西さんでCDが出てるのですか!?
ロックオンとヨハン兄の共演ですか笑
もしやこのお二人が朗読してくださったり!?
CDも気になりますねこれはv

貴重な情報ありがとうございましたv

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。