05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)
(2008/12/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


よいて。゚(゚´Д`゚)゚。


*隠の王10巻のねたばれ含みます

宵風にぴったりの12月下旬の、この季節に、10巻が発売して。
しかも雪まで降って積もった。
巻末の、雪の中に立って笑顔で手を振る宵風のイラストには、鎌谷先生にやられた…!という感じでした。
10巻読んでからのその宵風は反則です先生。
涙と鼻水とでぐっしょぐしょになりましたよ先生…
表紙の宵風をみて、すでに半泣きでしたけど…

宵風は、というより「香道 そら」のときは、生まれつき性別をもたない男性でも女性でもないISで、両親は「女の子がほしかった」「女の子につけるために考えていた名前」だったのに、ISだったから両親に疎まれていたの?
「最初から居なかったことにしよう」って、瀕死の傷を負わされて、血まみれで倒れていたところを服部さんに拾われて。
「そら」を消すために、自分の命を削る禁術・気羅を習得して、雪見に「宵風」と名付けられて隠の世にいた。

消えたいって言いながら、生きたいって叫んで。なにも還せないから優しさを拒んだ宵風と、無関心を装って、誰とも関わろうとしなかった壬晴の二人が本音を言い合って、笑いあって。
英さんの優しさもマフラーも受け止めるようになって。
そらじゃなくて、今の「宵風」を受け止めて、「僕は宵風だ」って「僕」をみつけて。
自分をみつけて、壬晴のそばで笑顔で消えることができて、宵風は幸せだったかな。

宵風の存在を消すから。
壬晴を隠の王に。

宵風は、気羅を得た者の代償として、何も残らず粒になって消えた(死んだ)。
その後に、森羅万象を壬晴が発動させて、「宵風」の存在を過去からも人の記憶からも消した、と思っていていいのか、な…??

結局、悲しいけど、壬晴と宵風の約束が果たされることになってしまって、でも、

壬晴は彼と生きていたかったけれど。
「存在」を消したくはなかったけれど。

それを選んだのは壬晴自身が宵風を覚えていたら、宵風の記憶や思い出が残っていたら生きていられなかったから自分の為に使ったんだと。

雪見の言うように、存在を消したなら、壬晴が「“誰か”を消した」ことを覚えてないだろうし、雪見も「忘れた」ことを自覚しないはず。でもそれが残ってる。「寂しい」と感じてる。だから、どこかでまた会えるといいな、二人が。
気羅の影響で「死んだ」ともとれるし、砂になって消えてしまったけど、確定とはどうしてもとりにくいような描写だから、どうかわからないけど。

雪見が拾ってきた黒猫に「宵風」って名付けてたから、最初は森羅万象のせいで、虹一らみたいに動物になって生きてるのかと思ったけど、まあ、そんな期待はすぐに破られました…

自分の気持ちを表に出さない壬晴が雪見の前で「ごめんなさい」って声をあげて泣いていたのがとっても印象的で、同時に柚愛の涙腺もピークでした(笑)
無関心だった壬晴が宵風のために、(自分のためにも)森羅万象を使おうと思ったくらい大きな存在だった宵風。
壬晴と宵風のゆるゆるコンビが大好きだったよおおおうるうる
宵風にも過去でしか会えないんだね…
なんだろ、最近ほんとに…ニールもルルーシュも月もLもメロもイタチもあの人もシリウスもー!!
柚愛の好きな子はみんないなくなっちゃう、よ…jumee☆Feel Depressed4
宵風も、軽薄だけど、森羅万象で助かると思ってたところが、そんな期待があったからー…

人智を越えた森羅万象を使ってしまった壬晴はこれからどうなっていくんだろう。
ああ、服部がしようとしてることも、シャアやシャルルやギルと同じようなものなんですね。
とりあえずは、雪見とか雷光が無事でよかった…!!雪見、死んだと思ったから!!
雷光が我雨に「傍にいなさい」って言うところもよかったえーん

アニメ版は全話観れてないので、見ちゃおうと思います♪
同じだけど、また違った結末が見れるらしいので。

雪や黒ネコをみたらしばらくは宵風を思い出しそうです、うう…

隠のイラスト集ほしいー
あ!まるマの松本先生のイラスト集が出るそうで!念願の!ずっと待ってた欲しかったからすごい嬉しいです!!

++++
明日から冬コミが始まりますねー!!
トークショーが当たらなかったら確実にこちらに参戦していたのですけれど(トークショーはもちろん楽しかったですけどねv)
参加される方は楽しんできてください♪
柚愛は、実習前だけど、たぶん、11日の大阪のほうに行く予定をしてますは-と
2月22日のロク刹オンリーは行けるか微妙なところですしねー…

そういえばGフェス、大阪にはゆうきゃんと石川さんはいらっしゃらないのですね…!ショック!
これも東京と大阪どちらに応募しようか迷うところです。一体わたしに何枚DVDを買えというのか!
んで、春休みに海外旅行のお話が出てるのですよ母と二人で。
…海外大好きなわたしとしては行きたいけど、イベント費用だってあるじゃない…!ジレンマ!


以下バトン

あゆなさまからいただいた声優バトン?かな?
9歳児バトンというのも頂いてますので次にしたいと思いますv
しかも指定はライル!9歳のライルほぇ
妄想が広がりますねぇwww

これは一人だけなんかな。思いついたキャラだけあげてみます。

<ル-ル>

1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る人5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

──────────────────────────────


釘宮理恵=ネーナ、アル、ナギ
田村ゆかり=エリザベス
子安武人=高杉、キース
関智一=イザーク、スネ夫ww
水樹奈々=ダーカーの美咲さん?
植田佳奈=名前しかしらない
石田彰=アスラン、桂、白馬探、カヲル
桑谷夏子=しらない
神田朱未=しらない
堀江由衣=おーバニラソルトの。
松岡由貴=名前しか知らない
能登麻美子=よく見かけるのに!
皆川純子=コーネリアさま、リョーマ
野中藍=名前しか思い出せない
平野綾=ミサ、らきすたのー…こなた?マクロスにも出てたのに忘れた
白石涼子=アニュー、ハヤテ
清水愛=名前のみ
水橋かおり=しらない
久川綾=ケロちゃん、由希くん
真田アサミ=しらない
中原麻衣=名前のみ
斉藤千和=ルイス
茅原実里=あーよく見かける…歌ってる人…
後藤邑子=アーニャ
浅野真澄=名前のみ
保志総一郎=キラ、ブレラ、真田幸村
森久保祥太郎=赤也、吾郎
生天目仁美=名前のみ
猪口有佳=しらない
小清水亜美=カレン
佐久間紅美=しらない
佐藤利奈=しらない
西村ちなみ=しらない
広橋涼=しらない
たかはし智秋=名前のみ
若本規夫=シャルル、アナゴさん、織田信長
林原めぐみ=綾波レイ、灰原哀
田中真弓=ルフィ、きり丸
根谷美智子=シーリン、まさかのむさえww
白鳥由里=しらない
三石琴乃=マリューさん、ミサトさん、のびママ、英さん
緑川光=シンクー、流川
菊池こころ=しらない
宮野真守=刹那、月、環、利央、ソウルイーターの…
あおきさやか=しらない。
落合祐里香=しらない
西原久美子=しらない
田中理恵=ラクス、マリアさん
門脇舞以=しらない
高山みなみ=カティさん、コナン、鬼太郎、乱太郎
石川静=名前のみ
福山潤=ルルーシュ、ルカ、四月一日、泉、織田
松本まりか=サトシ?
豊口めぐみ=ミリィ、ウェンリィ
銀河万丈=しらない
野田順子=名前のみ
浅川悠=しらない
豊嶋真千子=しらない
桑島法子=フレイ、珊瑚ちゃん、クレイモアの…
高橋直純=菊丸?
大塚明夫=グウェンダルv
北都南=しらない
鶴ひろみ=しらない
新谷良子=さよこさん
鈴木真仁=しらない
内海賢二=名前のみ
杉山 佳寿子=しらない
飯塚雅弓=名前のみ
池澤春菜=しらない
長沢美樹=しらない
浅田葉子=しらない
貝原怜奈=しらない
関俊彦=クルーゼ、レイ、イルカ先生、土井先生
遊佐浩二=ギン、ウラちゃん、ラウ、しののめ
鈴村健一=リュウちゃん、ラビ、シン、そうご、ザックス、銀朱
諏訪部順一=跡部、アンダーテイカ―、梵天、グリムジョー、スティング、グリード
高橋広樹=名前のみ
うえだゆうじ=カタギリ、ジローちゃん、タケシ
高野麗=しらない
雪乃五月=かごめちゃん、お妙さん、ひぐらしの~だれか
倉田雅世=名前のみ
鈴置洋考=しらない
小山力也=ジャックバウアー? ヤマトだっけ?ナルトの
神谷浩史=ティエリア、ミシェル、夏目、絶望
小野大輔=セバス
杉田智和=銀さん、ソルジャーブルー
中村悠一=阿部、グラハム、朋也
安元洋貴=ドイツ、ちゃど?
櫻井孝宏=スザク、ユーリ
吉野裕行=アレハレ、ガンちゃん、
三木眞一郎=二ール、ライル、小野、クリスタルブレイズの…、コジロウ
岸尾だいすけ=名前のみ
井上和彦=ギュンター、にゃんこ先生、カカシ先生

追加
入野自由
池田秀一
山口勝平
朴ろ美
斎賀みつき

なかなかぱっとは出てこないものですねー
名前のみっていうのはよく見かけるけどキャラが出てこなかった方ですw

では今回は、
真雪さま
端梨さま
愛里さま
しずくさま
侑子さま

お暇でしたらやってみてください♪
スポンサーサイト
Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 端梨
ばとんぬ指名ありがとうございます(^J^)
声優さんの人数にびっくりしました(゚∀゚)笑
ありがたく貰って行きますね^^*

端梨さま☆ * by 柚愛
結構多かったです。
知らない方、とくに女性の方で多くて。
あー私もまだまだだなあなんて思いながらしていました(笑)

受け取っていただいてありがとうございますv


コメント







管理者にだけ表示を許可する

