10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
おでかけやら掃除やらレンタルしたDVD鑑賞などしていましたら、もうクリスマス!!
みなさま、メリークリスマスv(´∀`*v)
柚愛はさきほど帰宅しまして。皆さんはいかがお過ごしだったのでしょうか。
冬休みは毎日更新したかったのですが初日からだめでした><;
ジョギングも再開しようと思ってたのですが出遅れです。


クリスマス…ニールの回想でのディランディ家族のことを想ってやや落ち込んでました落ち込み
CBでもクリスマスパーティしてるかなとか、イノベも「人間のすることは」とか言って嘲笑しながらもクリスマスパーティしてサンタさんを信じてるといい。リヴァイヴとかリヴァイヴとかリヴァイヴとか。
リボンズがせっせとサンタでもしてれば、とかそんなありえない妄想をしてました。妄想ですものは-と
イノベは片割れ同士プレゼント交換してたらいいなあv
ヒリングはリボンズ大好きっこ確定してますしねー12話が楽しみです!!
(追記:12話じゃない13話だ!なんたる失態)


掃除はいつしようかと悩んでいた23日に、気になって仕方がなくなり、家族迷惑もいいとこ、夜中からしましたアホです。
綺麗になってベッドカバーも新しくしてひゃっふー!だったのですが。
何に一番時間がかかるって、柚愛は(自称)おたくですから

今年分のアニメ雑誌の00とギアスのところを切り抜いてファイリング

誰か鼻で笑ってください。
ちなみにまだ終わってません…学校の資料をまとめるよりも大変。
そんなことするなら新聞の医療系の話題を切り抜け。

課題もひとつも手をつけてません…明日は友達と図書館です。
同じクラスの次元の違いすぎる天才はもう終わるそうですよ…え?冬休み始まったの23日だよ?

とりあえず、今年中に課題は終わらせてやります!!!!


以下、いろいろ感想こちら







スリムナールスリムナール
(2008/10/31)
中村悠一 宮野真守宮野真守

商品詳細を見る


マモとゆうきゃんが大好きな人にはたまらないCDヾ(*´∀`*)ノ
ミツバチ声薬の主任と新入社員に扮して、お二人が、とってもわかりやすくエクササイズの方法を教えてくれます!
数も数えてくれちゃいますし、優しく、熱く(笑)声かけもしてくれますは-と
励ましの言葉にもいちいち悶えますwww
はじめに聞いたときは、エクササイズするどころか聞き惚れてしまいましたが笑
これならダイエットも捗るやもしれません!!

マモは優しくてちょっと変態で、たまに熱くなる主任さんで。
ゆうきゃんはとーってもツンデレ社員さんですww

最後3つのトラックでは思わずにやけちゃうようなセリフを言ってくれますきゃー!

ゆうきゃんは羊でおやすみでもツンデレでしたよね。
というかこの方はリアルツンデレですものねほぇ



機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
(2008/12/24)
TVサントラthe brilliant green

商品詳細を見る


すっかり延リピ中でございます!!
1、2とはまた違った雰囲気で、聞いてるだけでセカンドの場面が思い出されるのでもう最高です!
鳥肌総立ち!
全曲大好きですが、ゆめは特に、Strike、Katharon、A-LAWS、00GUNDAMと
なかでもThe BallroomとInnovaterが気にいってます照れ
幻想的でイノベにぴったりキラ
戦闘シーンで使われてる曲だったり、とくにStrike、00GUNDAMは聴いてるだけでもそわそわしちゃいます・・・


人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る

こころ (集英社文庫) (集英社文庫)こころ (集英社文庫) (集英社文庫)
(1991/02/20)
夏目 漱石

商品詳細を見る


見つけました!
小畑先生の表紙イラスト、限定カバーの人間失格とこころ!
こころは読んだことあるのですが人間失格は初めてで。

「恥の多い生涯を送ってきました」で始まる人間失格。

今読んでるところなのですが、とてもおもしろいです。
笑えるおもしろさ、ではない、おもしろさ。

読んだほとんどの人が、「葉蔵」と自分を重ねるのではないかと思います。
他人が、人間が恐ろしく、すべてが嘘に思える。
空腹感なんて感じたことがない。家族で一日に3度も集まって食事をすることがぞっとする。
そう思いながらも、道化を演じることで、その片鱗すら他人にみせず、愛想笑い。

極端といえばそうかもしれないけれど、特に思春期真っただ中の人たちの心には、おもしろいくらい滑り込んでいくのではないでしょうか。

ゆめももし、中学か高校のときに読んでいたら、今よりももっともっと「葉蔵」が滑りこんできて纏わりついて、「自分がいる」と思って、恐怖すらしたやもしれません。
今ではもうやや図太くなってきていますからね。

本も、分厚くなくて、とても読みやすい字体になっているので、活字が苦手な人にもいいかもですね。
表紙もデスノの小畑先生ですし、まず「買おう」という気にもなりますから(わたしがその一人)

これを機に、太宰治の本を読み漁りたいと思います♪

あ、地獄変も買ってくるべきだったかな。



++++
バトンを消化していきます!
とんでもなくためてしまったので順不同ですが…sn

愛里さまからいただいた、「果物バトン」

柚愛はいちご、ということで、大好きなのですごくうれしかったです♪


01好きな色のフルーツを教えてください

ピンクが好きなんですけど、果物なら赤系かな?
いちご、りんご大好きですv
みかんも!


02嫌いなフルーツを教えてください

バナナ、メロン


03嫌いな理由を教えてください

バナナは匂いと食感と味!
とにかくバナナだいっきらい!
メロンは食べれなくもないけど、のどが変になる感じが気に入りません。


04回してくれた人をフルーツに例えると?

みかん!
愛里さまがみかんが好きと言ってらしたのでどうしてもそう思ってしまうのですが。
でもみかんの優しい甘さのように優しくて、元気をもらえる方ですv


05次のフルーツで知り合い・友達を連想して!連想した人はバトンを回す人になります。


りんご…まりおさま
いちご…あゆなさま
もも…春華さま
ぶどう…みなみさま
なし…あじいしさま
みかん…銀さっちんさま
スイカ…みんさま
レモン…日陽子さま


お暇なときにでもどうぞ♪
あくまで連想ですが、もし嫌いな果物で気を悪くされたら申し訳ないですうるうる
悪い意味など決してありません!


まわしてくださってありがとうございましたv


スポンサーサイト
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとうございます☆ * by 愛里
こんばんはv

私もファイリング作業しますよ(笑)
綺麗にカッターで切って(*^ー^)
しかもジャンプもやりますから多いです;
去年のも合わせてダンボール5箱分…。
どんだけ溜めてるんだろう(・ω・;)

人間失格!!
私もこころは読んだことあるんですが…人間失格はないですね;
なんだか読んでみたい気持ちが膨らみましたv
ちなみに私は中島敦さんの山月記が大好きです(´∀`*)

果物バトン、受け取って頂きありがとうございますv
なんか自分のことを言われちゃうと照れちゃいますね(ノД≦*)
元気ならバンバンあげちゃいますよ(笑)
〇⌒ヾ(´∀`*)ノ{元気玉!}

最後になりましたが、リンクの件こちらからもよろしくお願いしますm(_ _)m
あと私のブログにもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
返事が遅くなってすみません;
ではでは、失礼します~(*^ー^)ノ

P.S.私がおすすめした名探偵ホームズはアニメです☆
最初の方は宮崎駿監督が手掛けてらっしゃるんですよv

* by 真雪
あわわわ・・・もうそろそろ大掃除するころですよね!!
私は、まだぜんぜん片付いてないんですが(特に漫画)
棚に綺麗にしまわなくては(゜ω゜;)

人間失格は読んだことないのですが、
こころなら最近現代文の授業でやりました(*´v`) 一部だけですが・・・
なんだか、複雑でしたね。
人間失格読みたいですv
ガリレオ読み終わったら、読もうと思ってます(=艸=。)

愛里さま☆ * by 柚愛

この作業、結構時間がかかりますよね;
ジャンプは気に入ったものだけとっていたのですが、コミックス買ったし、WJ掲載時と比較したしということで思いきって捨てちゃいました…!
段ボール5箱分とはすごい!!

こころは授業でもしますしね。
山月記、聞いたことないです。おもしろいですか!?

こちらこそありがとうございましたv
元気玉!しっかり受け取りましたよww

リンクの件、ありがとうございますv
うちのでよければ貼ってやってください。
これからもよろしくお願いします♪

宮崎さんが手がけてらしたのですか!
蔦屋で探してみますー

真雪さま☆ * by 柚愛
掃除は始めるまでがなかなかですよね;
漫画や雑誌を整理するのに一番時間がかかる気がします(笑)

私もこころは授業でやって、それから気になってたのです。
確かに、複雑ですよね;
すごい複雑な関係に、展開で…
ちょっと落ち込みますw

ガリレオ!読んだことはないので私も気になりますー!
人間失格はおもしろいので、ぜひぜひ読んでみてください♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

