09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
年末に大掃除すればいいやーなんて思っていたら、部屋が教科書と漫画と雑誌とCDと組み立ててないプラモと00のカードと服とかで悲惨なことになってる、柚愛ですひよこ
こう、何かを退けると何かが発掘される勢いです。同人誌も埋もれてますキャー

冬休みに入りました。
今日は小児の試験だったのですが…うん。メメントモリで消し去ってしまいたい。
午後からの授業中は「ブリングってツンデレどころじゃないなーツンツンツンだろなー」とか「24日にサントラ3が発売ってことは明日買えるやん」とかそんなことばっかり考えてました。おまえこそ消されてしまえ。

冬休みはひきこもる気満々だったのですが、今週はほとんど予定で埋まってしまい、あまつさえ大晦日まで…なんたること!
DVDのレンタル一週間なのに。それまでに観ないと!
計画が狂った!なんたる失態!(遊べるのは嬉しいですけどね♪)

それから一人カラオケなるものに挑戦したく思うのですが、なかなか踏み出せません。
一人映画、一人ショッピング、一人旅、一人カフェまでしかクリアしていない。
一人バイキングと一人ファミレスと一人カラオケはなにか越えられない壁。
カラオケは年内に越えたい。他は別にいい。


あ、28日から冬コミですね。真剣行きたい。バイトしてたら確実行ってます東京。
とりあえず11日の大阪を保留としてます笑



++++
以下、0012話感想





アップだと作画崩壊そこまでおきてないけど、ふとした瞬間に崩れてる…せっさんのお顔が…!(´・∀・` )

▼アバン
いきなりきた━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━!!
どきどきするのでやめてください、心臓に悪いです。
日5で全裸やっちゃった。
ダブルオーライザー+トランザムのGN粒子の影響で、脳量子波的に声が聞こえると思ってるのですが。
全裸は演出ですね?それならまだ納得いく。

ルイスの言葉が…
「宇宙に行って」
「だから私の夢をかなえて」
「沙慈、約束よ」

あなたの夢が私の夢

セカンドとファーストのルイスの声が違いすぎて…泣けた…千和さんすごい(声かわいすぎる)

▼Aパート・Bパート
はじまりの音楽にうんち思い出しました、あのアレハンドロの…うわあ本気で機体名ド忘れしました∑(・∀・)
アヴァロン、はシュナイゼルのだよww

セカンドの音楽もだいすき!はやくサントラ3聴きたいですは-と

・ケルディムが挟まれたときはひやっ!としました…軽くとらうまさんなんだぜ…
今度は刹那が助けてくれたよ。
そしてライルさん。ケルディムでコーラの機体を殴った!グーでガンダムが殴った!
コーラはMSに乗っていても殴られるんですね。
ここの二人でフラグなんて断じて立ちませんww(柚愛は)
ガンダムがかわいいv

・リボンズの驚いた顔がほんと好き!

・機体が量子化に思わずつっこみました。
アレは、パイロットもそうなっちゃうのですか。つっこんではいけないところですか。

・イノベは脱出機能付き

・ダブルオーライザーのトランザム時間長い?

・ドッキングを解除する沙慈

・「黙っていろ。意地汚い小娘が」
ドドドS様降臨!!
リボンズさん、八当たりで、しかも女の子殴っちゃだめだよ。
でもそれ観て「にへっ」ってなった私…
ちょっと留美には一度こういうのがきてほしかった。
ようは「いい気味だ」ということですスイマセン。

それを見て、微笑するリジェネが大好きです。

・ティエリアの「了解」がやっぱりすき!

・「動け動いてくれ!」
 動かないオーライザーを動かそうとする沙慈…
それを見る刹那…切なすぎて、いろいろなものが引きちぎれそうです…

そんな沙慈を知らずにルイスは勘違い
刹那のとなりにいたからあの頃からずっと関係してたんだって…!違うよっ!!
疑うほうが、マイナスのことを考えるほうが容易い。
ここまできて信じるってなにもないし、沙慈は近くでCBをみてるけど(それでも戦いは…って思ってる)
ルイスはなにも知らないし、ただただ憎い親の仇。
(ニールと同じ道を辿いつつある…)
信じれなくなってしまった、それまでの過程が悲しいなって思った。
そうなる理由が、プロセスがあったから今のルイスがいるわけで…

・アニューは医療まで担当
イアンさん10日くらいで復帰!よかった!
リンダさんも無事で、よかったねミレイナ!


・沙慈と刹那
「なぜ彼女はアロウズに」

「決まってるだろ!ガンダムが憎いんだよ!」

「君らのせいで」
「どうしてこんなことに」

ルイスを取り戻すには戦うしかない

「彼女を取り戻す戦いを」
「お前のための戦いをしろ」
という刹那の言葉を「戦う」ことだととらえてしまった沙慈。
人殺しをしろというのか、詭弁だと。

「僕はお前らとは違うんだ!一緒にするな!」

沙慈が刹那を殴った…!
(あれ今日はこういう回ですか?)

このときの動揺しまくってる沙慈にそんな言葉は伝わらないよー…
みてる方も「刹那、何言って…!?」ってなりましたから(私だけですか)

言葉足らずで不器用な刹那が愛しすぎます。
避けられるだろう沙慈の拳も、倒れちゃうくらい素直に受けちゃう刹那が大好きです。

倒れたときのアングルが…尻といい、二期の刹那を映すアングルは、ハムの言葉で言えば、とても破廉恥だと思います(オマエガナ!)

そんな二人のやりとりを立ち聞きライルさんww
「趣味が悪いな」って刹那に言われてやんの!えっへへへへへへへへry(きもいよ)


「しっかしあんたは不器用だなあ」
「戦闘はおれが引き受ける、お前は説得でもなんでもして彼女を取り戻せばいいって」

ライルが気づいてくれたのが、そこに来たのがライルっていうのが本当にいい!
あえてKYなライルが大好きですほぇ
ライルが刹那の言葉を訳してくれた!(それはいつもニールだったんだろなあ、なんて妄想に切り替わって死にそうなくらい落ち込んだ人)


「過去の罪滅ぼしかい」
これって、ニールのことも、ディランディ家族が巻き込まれたテロのことも含めてるんじゃないかなって思ったり。(スイマセン刹那とライルの会話を妄想しすぎた影響です)

「過去じゃない、未来のためだ」

刹那!!せ、せっちゃあああああん。゚(゚´Д`゚)゚。
刹那は常に未来をみてる。だからニールの回想も入らないんだろうなあ…
だってニールは刹那の中にいるもの!

サーシェスが基盤になってた頃→サーシェスに不信、恐怖、怒り
→ニールを信頼、絆、基盤に

そしてライルをライルとしてしっかり見てるのは、刹那だけだと思います今のところ。

うん。ニール出てこないかなとか刹那の回想でもいいからって思ってたし、今もそれは変わらないけど。刹那の中にいるならいいかなあなんて思うところとの葛藤です。

・『宇宙で待ってて
すぐに追いつくから』

ルイスからのメールを消さないでずっと保存してる沙慈

・いいぐらいにきもちわるいアンドレイ
それは嫉妬も含めてなのかなんなのか

「華奢な腕だ。パイロットのものとは~」はアンドレイのセリフでしたね。
アンドレイの腕をぎりっとねじあげるルイスが男前すぎた。

・「われわれが人間などに遅れをとるとは…!」
こんなリヴァイヴも大好きです。

来週はヒリングとリヴァインに期待v

・ツインドライヴの奪取命令
リボンズは知らなかった=イオリアの計画は…

・地上はリチエラ王国軍事基地と難民キャンプがメメントモリの犠牲に。

「中東の軍事力を削る」

中東ってアロウズにとってそこまで脅威なんですか。
少しでも牙を剥くものはすべて徹底的に排除するつもりなのか。

・緘口令 
衛星兵器については口外するなと受けるセルゲイ大佐

「軍規に従う、か」

難しい立場ですね…セルゲイ大佐だからこうなるとは思っていたけど。
もしソーマが生きていて、逃がすかたちになってしまったことがバレたら。やばくないですか?

・るーみんと連絡とれない

・お弁当係なマリー

・「ぼくたちは関係ないのに」

僕たちは、ってもう言えないんですよね…
沙慈はそう思っていても。ルイスはアロウズにいるべきじゃないんだと思っていても。
ルイスは自ら戦場に出ることを選んで、アロウズにいる。

「戦争なんてやりたいやつらだけ勝手にやってろよ」

刹那を殴ったのも、オーライザーでとろうとした行動も当たり前の反応だと思った。
沙慈と同じ立場で、誰が「戦わなきゃ」とか「CBのためにオーライザーに乗る」とか思えるのか。


「取り戻すんだあのころを」


現宙域を離れたらルイスに会えないと、オーライザーで出ていこうとするけど、
ここでティエリアの言葉を思い出して思いとどまった沙慈…

沙慈は戦わずに自分のできることを探そうとトレミーに残って。
でもルイスがアロウズにいることを知って、立とうとした足元が崩れ去ってしまって、前よりもさらに不安定なところにいて。
それとは反対に、ルイスは沙慈との写真も全消去して、さらに覚悟と決意を固めた。
お互いがお互いの立場をより浮き彫りに…!

なんで、うまくいかないのかなあ…それに追い打ちをかけるように、ラジオで白鳥さんが「これからどんどん辛くなっていきますが」って…うわあああああ(´Д⊂

そこで出て行ったら、オーライザーなしではやっていけないよCB…どうなってたことか!
カタロンのときと同じことになるところだった。

「どうすればいいんだ…ルイス…!」

そう思うよねそう思うよ!!「どうすればいいんだ」って、ならないほうがおかしいものきっと。
でも確実に時間は進んで、それぞれの想いも変わっていくんだ…

それを見守るせっさああああんえーん
背後にニールが見えるうううううう


男は未練がましい、女はふっ切って次に行くって、まさに、ですね…
(少し違うけど)

ルイスの中に、沙慈を信じて想う心が残っていることを祈ります…
あんなに好きだったのに。でもだからこそ、そう思ってしまったら憎しみも大きくなるんでしょうね。
まさに儚くも永久のカナシ…!ぶわっ

▼Cパート
・カタロンの宇宙艦隊
艦長こすぎるwwwごるごwwwww

・メメントモリが第2艦隊に向けて発射

・「カタロンの宇宙艦隊だ…!」
って悲痛に言うライルを見つめる刹那

この子、ほんとニールだわニールを取り込んでるわ…
刹那の中でニールが生きてる…!!!!

私、往生際悪いですけど。最後までニールが出てくることを期待してると思うんです。
でもここまできてそれはだめだ!っていう思いで、ジレンマです。ぎりぎりッ…
そしたらあの23話もニールもなんだったんだってなるし、侮辱してることになっちゃいそうで…
某フラガさん(某もなにもないよ)的な展開は勘弁してくださいホント。

あ、でも出るなら最後でいいんじゃないかな。
刹那と二人で歩いていく背中を最後の最後に映して、ぎゃああ生きてた!戦いが終わって結婚したでいいと思うんだ。

スイマセン

・クラウスは、カタロンの仲間は無事なのか(曖昧)
クラウスだけ別…
いいえクラライなんて断じてありえませんたぶん(私の中では)
ライ刹もないんですよね、アレ?セカンド前のはどうなったと、不思議なほどに、ないのですが…あれ?

▼予告
『メメントモリ攻略戦』

マイスターの真髄は怖いものがあります…ハァァ…jumee☆Feel Depressed4

待ち受けのセリフは私の中でヒリングに確定しています!
可愛すぎてどうすればいいかわからない。
イノベイターはどうしてそんなに柚愛の好みのつぼをついてくるんだ!これがイノベイターのやり方…!





+++
バトンがたまっているので、おいおい消化していきたいと思います♪
スリムナールもどんなCDなのかというコメントを頂いたので近々感想の方を更新しようと思ってますv


コメント、拍手ありがとうございますは-と

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久しぶりです! * by しずく
柚愛さま、こんばんは!!

私も冬休みは引きこもって掃除とダブルオーとネットのローテーションで生きようと思っていたのですが(笑)、予定とは崩れるためにあるようで…私も31日まで予定がいっぱいです(T_T)
インフルエンザも流行って来ましたし、お体大事になさってくださいね。

12話感想も読ませていただきました。
確かに殴り殴られな回でしたね;
殴られたせっちゃんの頭ばっかり凝視してしまいました。
あそこでのライルは刹那を気遣うだけではなく、視聴者に刹那の真意を知らせる大事な役割を担っていましたね(^^)
ライルさん、大事です!!

そんなライルさんも所属しているカタロンの宇宙艦隊の艦長は濃すぎましたね(笑)カタロン素敵過ぎます♪

1stシーズンを思い出すたびにニールが恋しくなりますが、確かに某フラガさん的帰還はやめてほしいですよね;

では、また来ます!!

もう12話 * by 銀さっちん
毎週 恋焦がれるように待っているのに
もう12話
あぁぁぁ終わらないでぇぇ

今回は重くて...orz
沙慈はルイスを取り戻す事が出来ないのかなぁ
刹那のいっていたように『お前の戦い』をしない限り
ルイスはこのまま復讐へつっぱしっちゃうよ。
それも矛先が沙慈に向いて...

あぁぁこの空気を打破する
コーラサワーとブシドーが欲しい( ̄ω ̄)

しずくさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!

しずくさまもですか笑
確かに、予定は崩れるためにあるのかと実感しました…
ほんとはひきこもって、おたくを満喫したいんだあああ!なんて。
お気づかいありがとうございますvしずくさまも忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

読んでくださってありがとうございます!
ライルは空気感が抜けきらないですが(笑)たまに出てきてはいいことばかり言っていくので、これもライルらしいのかと。
艦長、濃かったですよねー!
少し昔のアニメに飛んだのかと思っちゃいました笑

恋しいですよね…
わかっていても複雑です;;

私もまたお邪魔しますね♪



銀さっちんさま☆ * by 柚愛
00が始まってから、1週間経つのがはやい気がします…!
もうすぐ、今年最後の12話ですね!

ですね。沙慈も現実をみて、沙慈自身の戦いをしないと
ルイスは取り戻せないでしょうね…
ルイスも大切な人に裏切られたと思うと、ガンダムよりも沙慈に対しての憎しみが強くなるかもしれないですもんね(涙)
とにかく沙慈!しっかりして!

コーラは癒し、ブシドーはいろいろな意味で打破してくれますよね!(笑)
最近ごぶさたでさびしいです…;;
12話に、き、期待です!!



コメント







管理者にだけ表示を許可する

