07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
クロー/ズ/ZE/ROに心奪われてしまって、こんな時間になってしまいました柚愛ですこんばんわ!

Oぐりさん主役のあの映画です。友達があまりにも 鴉 Y田さん たまお ときおというものだから。
「そんなにー」「そこまではまらないよ、あははー」

なんて。

軽い気持ちで観てみたら、いやいやまさか!どっぷり!予想外です。
妄想が止まらなくてどうしてくれようかというほどです。
どれくらいかって、殴られたい飛び蹴りくらいたい勢いです。
柚愛はこの映画をたまおのたまおによるときおのための物語だと認識しました(貴様は歪んでいる…!)
これについては別枠で!


きもいこと言ってないで0011話感想いきます。



▼ダブルオーライザードッキング+トランザム
やっぱりだめです…
あのCパートの展開には口あんぐりで頭を抱え込んだ人です…
最後には爆笑してしまいました(KY)
沙慈とルイスの悲しいシーン…戦場での再会だったというのに…!
だからこそかもですが。
ガンダムの伝統?
ファースト世代の方はきっとアムロとララァの邂逅を、SEED世代の方はフレイとキラやステラとシンを思い出すのでしょうが、後者の私としては…ええ、はい…
(種デスはだめな人間なので、白服姿のイザークだけ鮮明に覚えてますwボイスドールも持ってますww)

こういう、説明のつかないような現象はほんとやめてほしいのです…うう
なんでみんなの声が聞こえるのかなんで真っ裸なのか…!
みんな脳量子波つかえちゃう!?みたいな…
オーライザードッキング+トランザムで毎回ヌード(生々しい)やられたら正直鼻血ふきます。
今度はぜひライルを(以下略)
裸祭があちこちのサイトさまで開催されています

はあ…

むう…00でみるとは思っていなくて。
00の絵のタッチはえろくないだけいいかなと思いつつも。
ルイスと沙慈の再会、無理がありすぎるでしょ…刹那とマリナのように、こうでもしないとだめだったのかなあ?むー…ぶー…
どうしても納得がいかないのですが。


でも沙慈の声が聞こえたときのルイスの声音が、以前のルイスの雰囲気で、悲しいけど嬉しくなりました。
ルイスにとって沙慈はやっぱり帰る場所であればいいなと思うのですが。
そのあとの、

どうして君が
どうしてあなたが

どうしてここにいるの!
どうしてここにいるんだ!

には、戦場での出会い方は無理があるものの、やはり泣けました…うるうる

(どうして聞こえるんだ!どうして真っ裸なんだ!)(誰か私のお悩みを駆逐してください)

ドッキングシーンには鳥肌ものでしたが!

刹那の「破壊する!おれたちが破壊する!」って言うときの表情が…悲しくて
泣けたえーん
ニール抱きしめてあげてと心底思いました(歪み)





▼沙慈がオーライザーに
流れ的に仕方がない感も否めませんが、「戦わなくてもやれることがある」(沙慈にフラグ②)と言った沙慈は、久しぶりにしっかりとした口調だったから!彼が出した答えだと思ったから…!
沙慈はこのままオーライザーに乗り続けるのでしょうか…
刹那に届けるためにしたことで、撃ってはいないけど、このまま戦場に出るのならいつまでも誰かに護ってもらうわけにもいかなくなるでしょうし、いずれは引き金をひくことになるのではないかと…思うと。

沙慈はずっと補助席に座っててほしいです。ふざけてるのではなく真剣に!
何もしないで座ってろという意味ではないですが。

「戦わない」やり方を貫き通してほしいと思っていたのに…!
無理かなあ…


▼太陽光発電を応用した衛星兵器、メメントモリ
「パパとママに会いたいな」と言ったリアンちゃん…
「パパとママはどこにいるの?」
「スイール…」の流れに項垂れました…


「すごすぎて戦争になんねえぜ、大将!」
サーシェスはリボンズのやり方に飽きて出て行ったりはしないだろうか…しないか。

国一つを消滅させたメメントモリの威力をみた留美の反応。
まだ痛む心が残っていたのだろうかと少し安心したのですが。
リボンズらやサーシェスがあまりにも人間らしさからかけ離れていて、そんななかでの留美の反応はおかしくみえるけど、おかしいのは人間でない彼らです。
留美もなにかがあって、そんなにまで世界の変革を望んでると思うので、彼女のその理由が気になります。あと紅龍。

「これがイノベイターのやり方。もうたまんない」
ネーナらしさがひょっこりあらわれましたね。


「本当の意味で戦争が世界から消える」
戦争どころか世界が消えてしまう


▼ティエリアの告白
「イオリア・シュヘンベルグの計画を続けていると言った。
それが事実なら我々の方が異端である可能性も…」

イノベイターの存在を打ち明けたティエリア。

知らないとは言え、イノベイターに対しての特にアレルヤと刹那の言葉は、同じイノベイターであるティエリアにとっては凶器ですね。
深く刺さる前にスメラギさんがクッションになってくれましたが…
「あなたは私たちの仲間よ」
そのクッションすらもティエリアを圧迫するものになりかねないかと、心配です…

「ヴェーダによって生み出された生体端末」は変えられない事実ですし、刹那たちがティエリアもイノベだということを知ったら、きっと彼らのことだからスメラギさんと同じことを言うだろうけど、受け手のティエリアがどう思うかだと思うのです。

ティエリアも自分の意志で歩き始めたはずなのに、1話よりも宙ぶらりんの、足が浮いている状態のように思えます。


▼ライルとアニュー
待ち受けのセリフはライルでしたね!(笑)
アニューをナンパするライルと、それを軽く受け流すアニューの図にしか見えてきませんww
ライルとの会話中にリヴァイヴと交信中。
リヴァイヴの片割れというのは確定的ですけど、アニューは自分自身をイノベイターだと知っているのか。アニューは自分がそんな存在であることを知らないとかないんですか?
それでたまに意識が飛んでしまう自分のことをおかしいと思っていたりとか…ないですね…
スパイとしてCBにいて、それでトレミーに乗っているのだとしたら、許せなくなりそうです…
ライルとのフラグ…ああ…


▼ラッセ
このままにしておくと…
だましだましやっていくさ

ラッセ大丈夫かな!?4年前の後遺症でしょうか…

ここで沙慈にフラグ①


▼セルゲイ大佐!
よかった!無事で…!大佐がこんなところで死ぬとは考えてなかったので。


▼無力さを思うシーリンとオルガンを弾くマリナ姫
マリナ姫が歌いだしたらどうしようかと思うこの頃です。

▼ネーナ
「にぃにぃずを殺した奴らに協力してる女が!」
きましたね!ネーナ!これは何かありそうですww
にぃにぃずのことを想っているネーナは十分に人間らしいと思うのですが…
リボンズなんて仲間が死んでも、計画が崩れたとかそんなふうにしか思わなさそうですし。
さすがに片割れのヒリングの場合は反応しそうですが。


▼ジニン大尉
家族の写真がロッカーやコクピット内に=死亡フラグ 



▼ラグランジュ3
かなりの被害を受けてますが…リンダさんの安否が心配です…

さらにイアンが負傷…いきてるよね!?
この前から、リンダとイアン、両親をなくして、ミレイナは一人になってしまわないか、両親を亡くしたことで傷ついてしまわないかとひやひやしてます…!!

スメラギさんに頼まれて第3格納庫?まで行く沙慈 フラグ③
赤ハロと一緒な時点で…


▼カティとスメラギ
「戦争を根絶する」のと
「根絶なんて夢想でしかないから 人類は戦うことをやめられないから 戦いながらもそれを減らすため」に動くのか


▼ハレルヤ
先週あれだけ出しておいて、11話ではあっさりひっこんでしまった…!!
ダブルオーライザーであれだけ影響受けたのなら、ハレルヤ出てきてるのかなとか
ティエリアも影響受けたら戦闘中やばくないのかなとか心配してしまいます…
どうなんだ!


▼予告
リボンズのあの表情は貴重ですね。
ダブルオーライザーに驚いたのか、イノベの誰かに何かあったのか。

待ち受けのセリフはアンドレイからルイスへの言葉かなとも思ってるんですが
あの口調って、ブシドーでもありなのかなと思いながら。

またもやライルと刹那の気になるカットが!


「宇宙で待ってる」ってとっても沙慈ルイなタイトルに、これだけで泣きそうです…絵文字名を入力してください

どうしても納得のいかない沙慈とルイスの再会…



▼追記
トークショー2部での監督のお話。
EDはEDの絵コンテ・演出を担当されている長崎さんの妄想だということが発覚…!
長崎さんの妄想にこんなにも左右されていたのかと!
そんな映像からも00後半の展開に影響しているようで…
監督でも黒田さんでもなく、長崎さんがラスボス的な、裏番的な存在なのではないかと思えてきました…

でも長崎さんの演出は大好きです!



公式サイト、アニューが更新されてた。
みた。
腰から脚がやたらすとーん きゅっに見えるのはイノベだからなのか。
…女装?偽乳疑惑浮上
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みん
こんばんは~☆
熱くて優しい感想、素敵です。

刹那の『破壊するは~』は1話でも言っているんだけど、一層悲壮感が募って痛々しくて…
ニール~!ライルに降りて生身の腕で抱き締めてやって…
それをアリューさんが見て、生暖かく見守ってくれるんです!

『戦争が世界から~』
本当に人がいなくなったら、自分も猿山のボスでいられなくなると気が付かないんでしょうかね。

来週のライルと刹那の絡み、密かに大胆に期待しちゃいます。

ではでは…

* by ゆづ☆
アレルヤの出番が少なかった・・・!ショックです!!
最近ゎ、「ライセンス」ってぉ笑ぃコンビにハマってます☆二人とも声がかっこょくて、演技も上手ぃので大好きです★☆

みんさま☆ * by 柚愛
お返事遅くなってしまって申し訳ありません(´;ω;`)

そうなんですよね…悲壮感、それが言いたかったです!
一層感情がこもっていて、あの表情がなんとも言えなかったです…
もうほんとに刹那を抱きしめてあげてほしいですね!
ニールに←

戦争どころか世界がなくなってしまいます…なんで笑って撃てちゃうのでしょうね。

ひそかに、でも大胆に(笑)
明日が楽しみですね♪


ゆづ☆さま☆ * by 柚愛
お返事遅くなってすいません;;
アレルヤの出番少なかったですねー…
ハレルヤまで出てきたと思ったら、今回は出てこずで。
アレハレ好きの方には物足りないかもしれませんね笑

声がよくて演技もできる、のですか?
聴いたことあるようなないような名前です…うーん
機会があれば観てみたいですねv


コメント







管理者にだけ表示を許可する

