09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)




ソレスタルステーション00 GN粒子最大散布スペシャルCD 発売記念イベント

マモとみゆくんのトークショーに介入してまいりました!



レポートとはいえないような感想をラジオCD2を聴きながらいきますは-と
覚えてる限りのことを書き留めようと必死ですので、11話よりも優先です焦る3
(いつものごとく長めでぐだぐだ感満載です)

会場は住宅街といった感じの場所にあって、駅も東京にしては小さく、東京に来てはじめて少し外れた場所に来たので新鮮な感じでした♪
駅も駅前マックも、イベントに行くであろう方々でいっぱいでkao01
会場近くの駅にくるまでに合流していた方と会場に行って、上の画像の、手作り感満載!なポスターをばっちり写メって、マックに行ったのですが、お客さんが多くてしばらく座ることができませんでしたsn
開場が12:30からだったので、それくらいにあわせて会場に戻ると、スムーズに入ることができました。
当選ハガキを見せると同時に、刹那と沙慈のスカッとしておいしいぜ!ということでお悩みを駆逐してくれるかもしれないよ!お悩みを書いてね☆というような紙を渡され。
柚愛は「お悩みー?」と真剣に迷いつつ、少しふざけたことを書いてしまったようなしまっていないようなものを出して、自分の席に着きました。もちろん、一緒させていただいた方とは席も離れているので一人…とはいっても、はがき1枚につき一人だったので、みんな同じ状況でしたが。

会場は始まるまで、たぶんサントラ3に収録されてるであろう00の音楽が流れてたのですが、シリアスめのものが多くて笑顔
それも相まって、もうすぐマモとみゆくんが目の前にー!と思うとどっきどき!心臓が口から出てくるんじゃないかというくらいドッキドキしながら座ってましたkao04

スタッフの方が「ソレスタルステーション00(中略)イベントに~」って言ってらしたのがとても言いにくそうでした。噛んだ?

▼オープニング
おなじみのラジオの音楽が流れて、マモとみゆくんが登場♪
武道館ではきゃー!と黄色い歓声でいっぱいだったので今回もか!?と思ってたら普通に拍手で。(マモに結婚おめでとー!って声はあった)
始まるまでに流れてた音楽も暗いものだったのもあって、どう出ていこうかと悩んでいたとお二人ww

マモは髪をくるくるに巻いてもらっていて、チェックの上着にジーンズで白いブーツ風の靴、腰に赤いストール(でいいのかアレ)を巻いた服装
みゆくんはチェックの上着にジーンズにスニーカーに、髪型もくるっとめ。
二人とも似た色合いのチェックの上着だったのは、合わせたのか偶然だったのかどっちだったのでしょうね?
以前マモがブログで、みゆくんと最近服がかぶるって言ってたけどwwそれは私服でだったと思うし、ブログでの写真をみてると衣装らしかったからわざとかな??

マモは武道館で遠かったけど見たことはあって、でもみゆくんは今回がはじめてで!
マモはかっこいいは、みゆくんはかっこいいし可愛いしでみゆくんと同じ歳のはずなのに、きゅんきゅんしました←
背の高いマモと並ぶとみゆくんがかわいくて!標準なのでしょうけどwww
柚愛の席も6列目の真ん中とお二人が真正面にみえて、近くて、感涙っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どこから来たのかとお二人からの質問に手を上げていったりしてたんですが、東北から九州からとかなり遠いところからの方が多くて。関西もかなりいましたし。さすがに北海道からはなかったみたいですが。

マモが「世田谷ロールって知ってる?」って言うので、柚愛はてっきり、ロールケーキかと思ってたら、トイレットペーパーでしたww
芯まで使えちゃう世田谷ロール。マモはさっき使ったとwww

オープニングで気になるお悩みがあったということで、みゆくんが紹介。
「宮野さんのイベントの日はいつも雨です」と(笑)
マモはそれに対して、雨男? 別に頭の上に雲があって雨がザーザー降りながら歩いてるんじゃないとか言いながら、最終的には農作物のためだと納めてましたww


▼ラジオCD①②について
席に座ってトーク。ラジオCDやドラマCDの裏話が聞けました♪
・ラジオCD①のマイスターカレーについて
キッチンスタジオで無理くり収録したらしいカレー作り。
CDのブックレットのカレーの写真は神谷さんが盛りつけた実際のカレーだそうです。
料理ができないのはよっちんとマモだけだと言いながらも、よっちんはそうは見えなくて様になっていたそうで、マモちゃんが一番ダメだったんじゃないかとみゆくん。(みゆくんのマモちゃんって呼び方がまた可愛いうふ
それに対してマモは「そういう人も必要なの!」と反論ww

マモがグリーンカレーで、みゆくんがシーフードカレーが好きって言ってたのかな?
会場にどのカレーが好きかと質問すると、みんな一斉に言うものだから、マモが一度に言うなとつっこみ。シーフードが好きな人!というと、さっきはもっとシーフード!って声が大きかったのに挙がってる手が少ない!シーフードが好きな人は声が大きいのかとマモww
ちなみにチキンカレーが好きな方が多かった気がします。柚愛もチキンカレー派♪
グリーンカレーは一度食べたことあるけど辛過ぎて無理でした。マモは辛いの平気みたいですねー
00の収録が終わった後かに一度カレーを食べに行った(んだったか)そうで、そのカレーがすっごく辛くて。でもみゆくんは残すのが嫌だとういうことで必死だったそうですww

ラジオCDやラジオでは言えないことを言いまくるマモふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おいしい棒とかからあげさんとかですww

カレー作りでマモは辛いカレーにしちゃったところに、さらに甘くなるようにしたんだそうでww

・ラジオCD②のカクテルについて
ディレクターさんだったか、スタッフの知り合いの方のバーでの収録。
服装的に場違いだったんじゃとみゆくんw

みゆくんが作ったロックオンのカクテル。みゆくんは少し風味づけに入れればいいはずのレモンを、たくさん入れすぎちゃったそうですwww
千和さんにつくったカクテルはおいしいって言ってもらえたのにって。
確かマモが作ったロックオンのカクテル、かな?それは皮がいっぱい入って、ぶわあ、べちゃあってなっちゃったそうです、飲む方がww

ブックレットのカクテルの写真は、マスターが作りなおしたものだとマモが暴露wwww
みゆくんはそれを知らなかったそうですww

シェイクするのも難しかったとか言ってたかな?

・ラジオCD③について
まだできてないらしく、何をするかすら決まっていなくて、会場に聞くと、お客さんから「コント!」と(笑)
(それで2部のほうではOPから漫才だったのでしょうかww)
マモが沖縄に行きたいと舞台横にいた構成作家の渡辺さんに聞くと、手でバツを作ってらっしゃいましたww
あ、渡辺さんかっこよかったです笑

ドラマCD①の話にもなり。
ちょりーっす!すごかったね、と。
刹那の「ちょりーっす!ルゥイーッス!」というルイスの呼び方はマモのアドリブだったそうで、自分で自分の首を絞めることになってしまったとか言ってましたwwww
「やって!」という声があがり、生で聴くことができました!

「ティエリア・アーデです」って、マモの浩子の真似がとても似ていて!可愛かったキラキラ

うえださんもかなりピーって音が入っちゃいそうなアドリブをたくさんされていたそうでww
CDのコメントでも言ってたけど、みゆくんはうえださんの後に話すのが笑えて大変だったと改めて言ってました。

▼00について
本編の話をしようということで、実際に使っている台本を持ってきたマモ。
10話までなので10冊分。渡辺さんが出してきたけど、マモの分だけでみゆくんのがなくて。
忘れたとか言いながらきょろきょろと椅子から立ち上がって慌てて探すみゆくんがかわいすぎましたw

すると、みゆくんはホビーショーでもらったという、ゆうきゃんが金、神谷さんが銀でみゆくんは2日参加したから金と銀両方の、つまりこの世に4本?しかないビームサーベルを出してきて。
マモに自慢(笑)
マモは「ゆうきゃんが金!?ぴろCが銀!?で、みゆが2本っておかしくない?俺は?」と遠回しにくれ、とマモw
みゆくんが「どっちがいい?」と聞くと、マモは「金!」って言ったのに対してみゆくんは銀をマモに差し出してましたwwみゆくんは「だって金が好きなんだもん」とww
それを手に立ち上がってチャンバラを始めるお二人ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マモはアムロの真似をしてたんですが、それがすごく似ていて(笑)
みゆくんがマモを刺して、マモはばったりw
席についてマモは一言「おやじにも刺されたことないのに…」とwww
そりゃそうだよ(笑)とみゆくん

ええ、ご覧のとおり、本編の話はあまりなく(笑)
結局、10話最後のハレルヤのセリフをマモがしたくらいでしたww
ハレルヤが出てきたときはびっくりしたでしょ!?とかも言ってたような気がします。
(びっくりして叫びすぎた)


今週のソレステのゲストは白鳥さんだそうで、その話もあって。
セルゲイ大佐は00の良心だとみんなは言うけど、アンドレイ役の白鳥さんはセルゲイさんが大嫌いだそうで。
アンドレイの立場からしたら、確かにそうですよね。
そうやって、いろいろな方面から観てみるのもおもしろいよと。
アンドレイからみたら憎い、ソーマからみたら大佐は大切な人で…
いつもやっぱり好きなキャラに偏ったところから見ちゃいますけど、そうやって少し視点を変えてみてみるのも楽しめるポイントかもしれないですね!
見えないものが見えてきそうです!今度やってみます♪


▼刹那と沙慈のお悩み駆逐
刹那の低い声で「ああ、うん、ああ」と相槌を入れるマモに、みゆくんはうるさいとww

・「最近友人の顎がでてきました、どうしたらいいですか?」に刹那・F・マモは「高●クリニックへ行け」マモにちょうどいいお悩みだとみゆくんが言ってましたwwあごwwww

・「おなかすきました」→これを食うかと、上着のポケットに入れていた焼肉のなにか(聞き取れなかった)を取り出すマモwみゆくんのポケットにも入ってました。あやひちゃんからの差し入れだそうで、あやひちゃんに差し入れは何がいいかと聞かれて「肉!」って言ったら、これになったんだそうですww
まさかこれをこんなにはやく使うことになるとは思わなかったらしいマモ。なにかに使うつもりで二人ともポケットに入れてたようですww

・「パーマ失敗しました」 「天パです」→みゆくんが駆逐する側になり、みゆくんはマモの頭を「こうしちゃえ!」とぐちゃぐちゃにしてみんな天パにしちゃえと駆逐ww
ぐちゃっとした後にちょっと手でマモの髪をなおすみゆくんがやっぱり可愛すぎましたv

・「制服がスカートで靴下も短くて寒いです」に、マモはスカートの下にジャージを履かないの?と。
このスタイルをマモの学校では「スカジャー」と呼んでたそうです。
またまたマモが駆逐する側になり。二人ともお悩み駆逐コーナー苦手なんですよね笑 
マモは「射出準備完了」って言えないってww
タイミングを刹那に譲渡され、席から立ち上がるマモ。なにを始めるのかと思えば、内またでスカートをはいた女子高生の小芝居をはじめて笑
「さむいなあ、さむいなあ。こんなときはこれ!おじいちゃんに教わった…」とか言いながら、ものすごい勢いで足をさすり始めるマモwww寒風摩擦でお悩みを駆逐wwwww


▼プレゼント
会場の中から抽選で2名にメイトさんからのクリスマスプレゼントということで。
マモはクリスマスとソレスタルをかけて「クリスタル」って言ってましたwwその流れで、滝川クリ●テルとか言いだして、プレゼントの中にくりすてるの写真もあるよとか言ってましたww
会場全員に立ってもらって二人が条件を出して、それに当てはまらなかった人は座って、残った二人にということで。
またまたお二人らしくwwグダグダ感を発揮www
最初の質問は「今日、00を録画してきた人!」ということで、これはばっちりだったのですが。
「DVD5巻を持ってる人」で脱落してしまいました…DVDはまだ5巻買ってません…(ノД`)
あとラジオCDを1も2も全部聴いた人というのもあったんですが、柚愛はその前日に2を買ってまだ聴けてなかったのでここでもダメでしたね。
最終的に、ある程度残った人数でじゃんけんということになりました。

当たったお二人の方がうらやましいです!
カレンダーほしかった!
マモとみゆくんから直接手渡しなのかと思ってたら、スタッフからで「なんだ」と思ったなんて内緒です

▼エンディング
お二人がはけていくときに、会場から「おめでとー!」とマモに声があがり。
柚愛もそれに便乗しつつ笑 
それに対して、マモは笑顔で手をふったり「ありがとう」とおじぎをされて応えてらっしゃいました!
マモにおめでとうって言えたのがうれしかったですv(´∀`*v)
イベント前にあれから久々にブログを更新されていて。笑顔で会いたいと書いてあって。
笑顔で会えてうれしかったです!


約1時間ほどだったのですが、もうほんとに楽しくて!
マモとみゆくんの仲の良さとおもしろさ、トークのうまさにかなり濃厚な1時間を過ごすことができました!
とくにマモはほんとおもしろくて!顔芸wwがwww
ラジオではわからないおもしろさを体験することができて、本当によかったです!
笑いすぎて腹筋とお顔がおかしくなりましたよ笑

マモとみゆくんはほんと素敵ですね(ノ´∀`*)ダブルハート

出るときに当選はがきを回収されてしまって。記念に持って帰れると思っていたのでショックでした。
みんな慌てて写メっておられたので、これは私も!と思い、上の画像のとおりになったのでした♪

ステージに3つ椅子があったので「だれかゲストにくる!?」なんて思ったりもしたのですが誰もこず…2部では監督がゲストとしていらっしゃったそうで!なんで1部にも来てくれなかったのー!!
監督の貴重なお話、聞きたかったです…!

イベントについて、こんな長々ぐだぐだとしたものをここまで読んでくださってありがとうございます!
少しでもなにか伝わればいいと思いつつ。自己満ですがsn




トークショーはもちろん楽しかったのですが、それ以上にこちらでもお世話になっている、みん様とまりお様に会うことができて、こんなに00やアニメの話をしたことがないというくらい、ずーっとお話することができて、とっても楽しい1日を過ごすことができましたkao06♪
まりお様と3人では一部と二部の間の時間に、でしたが、それでもたくさんお話できて!
みん様にいたっては会場に行くまでから帰る直前まで、いえお別れした後もですね!本当にいろいろとお世話になりました!
車内でもずっと00やアニメの話ができて。
正直、トークショーの内容がすっ飛んでしまう勢いでした(笑)
嬉しすぎて、それこそトランザムで(しかも限界のないww)しゃべり続けてしまって…し、失礼しました…!

お二人ともとっても優しい方で、感涙でしたよ(´;ω;`)ダブルハート
本当にお世話になりました!
また会えるといいなと思いつつ。

こうして00を通じて、素敵な方々に会うことができて、さらに思い入れのある作品になりました♪

前日は秋葉原や原宿をうろうろして。こちらでも仲良くしていただいてる方の本も買うことができましたしv
どこに長くいたかって、メイトさんととらのあなさんじゃないかというくらいです笑
ほんとは旧岩淵水門?に行きたかったのですが、やや遠くて断念しました…またの機会に!

ラジオCD2とスリムナールと00のPPPも購入♪
漫画も数冊。薄くて高い本も数冊ww
CD感想は後日!スリムナールならマモとゆうきゃんの声なのでダイエットできそうですww

ホテルではしっかりメジャーとぶらっでぃまんでいを視聴しお風呂で漫画を読んだりだらだらと過ごしてました♪
東京というよりもおたくを満喫した2日間でしたv…わたしもう一生おたくでいると思う(なにこの宣言)

0011話については明日にでも更新します。
とりあえず。
イアンさんー!!!!????
アニューってまさかイノベだけど云々の?
ライルとフラ、グ…!のお…
さああああじいいいいいいい(ぶわあ)
るいすうううう!!!
ジニン大尉いいい!!家族の写真=死亡フラグですよ…うう
ハレルヤは?
ダブルオーの声ってこういうこと!?
オーライザーとドッキング+トランザムで毎回こんなことになったらどうしようww
ファースト世代はアムロとララァ、SEED世代としてはフレイとキラやシンとステラを思わせる展開で。
うーん…はい…いっぱい言いたいことありますが、ここは我慢して。


マモのCD特典、握手&ポスターお渡し会も応募しました♪
もし当選したら、武道館の遠さ→区民会館の近さ→握手 と、イベント事にどんどんマモに近づいていくことに笑
もちろん3月のアルバムも買いますし、4月の大阪のライブにも行きます!
あとはGフェスがありますねー!!今回はなんと5大都市で開催!
本命は大阪、せめて名古屋でしょうか。
えっと、何枚DVD買えばいいのですか??
保存用と?鑑賞用と?

冬休みは歴代のガンダムシリーズを借りて、ガンダム祭でもしようかと思ってます(笑)
目指せガンオタ☆←

1月にインテでコミックシティ。柚愛が狙い撃ちたいのは2月に京都であるロク刹オンリーです!京都ですよ京都!
おとなりなのに!
実習中なのですよ、ねー…むうううう

実習を前にずーっと「柚愛」でいたいという現実逃避の真っただ中で、抜け出すのに苦労しています…現実の自分に柚愛という蓋を被せていて、ボロが出る危険域にいるので気をつけようと思う柚愛でした><;

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりお
柚愛様、こんばんは☆
そしてイベントお疲れ様でした(●°∀°●)
無事に帰宅できたようで、なによりです♪

こちらこそ夢のような時間を本当にありがとうございましたvv
ご一緒できてすごく楽しかったです(≧∀≦)/
柚愛様モデルさんみたいだし可愛いし、
私もうメロメロでした///
また機会があればぜひお会いしたいですっ!!
そして00について語り合いましょうね~☆

* by 銀さっちん
イベレポありがとうございます(≧▽≦)
行った気分になれたwww

マモとみゆ君はいいコンビですよねー♪
>「おめでとう」って言えた
これって柚愛さんも嬉しいし
言われたマモも嬉しいはず(*´∀`*)
あぁ何か いいなぁ~v-238

* by みん
おはよーございます。

お疲れ様でした。
一連のスケジュールも無事に(?)任務遂行出来たようですね(笑)

ナノマシンも遺伝子操作もされていないので、老化の一途(特に脳)の私。
柚愛さんのきめ細かいレポに
『おお~!親父に刺され~、高須~、焼き肉くん~、滝川クリステル~』
と叫んでしまいました。やっぱりまだ細胞分裂が活発な脳は違うなぁ(爆)
助かりました。ありがとうございます。

イベント外での会話も『トランザム!』で楽しかったです。ソレステ聞いた後撃沈したくらい(笑)
本当はもっともっと深~くお話したかったです(あんだけ話したのに…)

次回は『ダブルオーライザーでトランザム!』しましょうね('-^*)/
高くて薄い本の話とか(笑)本編から派生したピーなロク刹とか(笑)

京都にマジ行きたいですし、ダメでも、家族が大阪に行きたいと言っているので、是非、よろしくお願いします!
こちらにいらっしゃる時はお声かけ下さいね。
高くて薄い本が売っているイベントも…
ではではwww

まりおさま☆ * by 柚愛
まりおさまも長旅、お疲れ様でした!

あんなに00について語ったのは初めてで。まりおさまとみんさまとご一緒することができて本当にうれしかったですv
一人だったら、こんなに楽しくはなかったかもしれないというくらいですよー!
もちろんトークショーも楽しかったのですが、お二人に会えたことがうれしくて、トークの内容も霞んでしまう勢いで思いだすのが大変でした(笑)

とんでもないです!まりおさまの可愛らしさと優しさに心奪われたのは私のほうですよーv

また会えることを楽しみにしています♪


銀さっちんさま☆ * by 柚愛
こんなに長ったらしくてぐだぐだしたものを読んでくださってありがとうございますv
こんなものでも行った気分になれたと言っていただけて幸いですー♪

ほんとにいいコンビですよねv
おもしろくて!
でも仲の良さもにじみ出ていて!
大好きです!

やはり、こういったかたちでもお祝いできるのは嬉しいですね。
イベントはほんとに素敵な空間だなと思いましたv

みんさま☆ * by 柚愛
お疲れ様でした!
本当に楽しい時間をありがとうございましたv

いいえ、とんでもないです。みんさまのブログを拝見して綺麗にまとまっていて、あやふやになっていたところも書いてあったので思いだすことができてよかったですv
私のなんてぐだぐだで;
間違ってるところもありましたし笑

私ももっとお話したかったです!
次はぜひロク刹についてお話しましょう!笑

ほんとですか!?こちらのイベントにいらっしゃるのなら柚愛も参加しますよー!
逆のときもまたお世話になりますww
また会えるのを楽しみにしています♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。