09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
奇声をあげるなと注意を受けました、どうも柚愛ですコンバンワ手書き風シリーズ星
ハレルヤがかえってきたら嬉しくて叫びたくもなりますよー…いい家族迷惑ですが。
これでニールが帰ってきたら、もうそろそろ死ぬんじゃないですかわたし。
でも戦争アニメなのに、これだけ生き残ってるほうがおかしいとも思いますけど…サーシェスとかな!

でもサーシェスはほんとかっこいいおっさんだぜ…中の人もダンディなおじ様であのえろ声だもんな…
きいい!藤原さん好きなんだもん!でもサーシェス嫌い!きー!(頭抱え込む)
リボンズさんと一緒にいるの結構好きなんですもん…美男と野獣だよ
いやリボンズらは 人間 じゃないけどね。サーシェスも人間であって人間でないんだよ。


明日は「あいうぉんとうびーあ貝」を観に行ってきます。なかいくんの。戦争もの…正直観たいのと観たくないのとのジレンマですけどー…うう。
00のことも考えつつ。00にもいろいろと考えさせられますしね。
「戦争しても誰も幸せにならない」っていう言葉は、戦争のない世界にいるからこそ言える言葉ですね…そんな世界にいながらもしみじみ思ってしまったよ…世界のどこかには刹那のような子供たちが本当にいて、大人たちに人を殺すことを厭わない子供にされてるんだそうです…
ほんとに00はリアルだと思う。
テロ組織とか今実際にあるものをそのまま登場させてたりしますもんね。


コメント、拍手、トラバありがとうございますは-と

10話感想追記こちら



▼脳量子波
GN粒子を触媒(=化学反応の前後でそれ自身は変化しないが、反応の速度を変化させる物質)にして、人の脳のある器官に刺激を与えて、人が持っている空間認識能力、攻撃回避能力、超反射能力などを高める…
ダブルオーライザーのGN粒子のおかげで、表に出てこれないくらい深く眠っていたハレルヤは覚醒したと!そんな解釈でいいのかなあ?
マリーも大佐の危機を察知しちゃうほどになって、ティエリアも今まで以上に影響を受けたと…

イノベと超兵の脳量子波は全く同じもの、って考えていいのかなあ?ゆめのなかではGN粒子の影響を受けるのがイノベで、超兵は受けないものだと思ってたけど、どちらも受けちゃうのですねー…
アレルヤとティエリアは今までなんの影響も受けあってなかったのが不思議。


▼ハレルヤとソーマ
うん、ハレルヤはアレルヤを散々弄り倒せばいいんじゃない!
ハレルヤとソーマでアレルヤを弄り倒せばいいんじゃない!「うちのマリーに何手ぇ出してくれとんじゃ」って勢いでソーマがキレればいいんじゃない!
ハレルヤとソーマは、会ったらいきなり喧嘩しそうですね。で、マリーはハレルヤに会ったら謝り倒しそう…そんなマリーにハレルヤは戦場は死ぬか生きるか、殺すか殺されるかの世界なんだよ云々言って、マリーの「ごめんなさい」を見事に蹴り飛ばすだろうね。

で、なんとなく仲良くなっちゃって、アレルヤにやきもち焼かれればいいと思うの。

アレマリ、ハレソマ!!

連邦に拘束されてもアレルヤがマリーマリーしか言ってなくても、マリーとらぶらぶしてても4年間以上も眠ってたハレルヤがほんと愛しいよ笑

▼迷う沙慈
連邦にカタロンのことを話しちゃったあたりは、イラっとしたのは否定しないけど
今の迷ってる彼、好きです。
何かできることをしたいけど、戦いたくはない。あのとき、撃たなくてよかったと思う。
沙慈もマリナ様と同じで戦わない姿勢を貫き通してほしいものです。
そこまできて銃を手にすることがないように祈るばかり。銃をもたないままの手で、銃を手にしたルイスの手をおろしてほしい。

戦うことでしか生きていけない刹那と戦いたくはない沙慈。この対比はぜひ最後まで通してほしい。

▼戦うシーリンと戦いたくないマリナ
この二人の対比もすごくいい!
こうみると、何も動かないマリナはだめだなという感じにもなっちゃいますけど、マリナも沙慈同様、貫いてほしいところ。
でもそうも言ってられないのが戦場ですよー…
マリナがもし戦うことを決めたら刹那はどう思うかな。

マリナ様は今にも歌を歌いだしそうです。ピンク姫のように。でもそんなもの通用しなさそうなのが00のリアルな世界。
歌で戦いがなくなるのなら、とっくになくなってる。

戦いを選ぶのは簡単かもしれないって言ったら語弊があるけど、戦争の世界で「戦わない」ことを選択するほうが、難しいのかなと思うのです。

だからがんばってマリナ姫!沙慈!


▼ライル
ハロをがっちり抱えてるのは、コメントでも皆様がおっしゃっていたように、前回転がっていっちゃったからでしょうか(笑)
ミレイナかフェルトあたりにちゃんと持っててあげてって注意されたのかも笑
あーゆめもライルにあんながっつり抱え込m(ry

ニールの仇のことをきっかけに、カタロンから完全に離れてCBになるかなって期待してたけど、なんかもうそんなものいらないなって思った。
だんだんCBに、ちょっとずつだけど馴染んできてるんだもん。
刹那ってナチュラルに呼んだよ。でも、会話のなかでライルがロックオンって呼ばれてたことってあったかしらー…
(そんなゆめもライルをロックオンっていうことはない…)
最近空気すぎてさびしい…いつになったらライルをくろーずあっぷしてくれますか!

あとライルはスパイっていってもCBの不利になるようなことはしてないし、ただカタロンの仲間のために情報を流してるだけだから、そんなところもライルらしいなって思えるようになった。
そこでカタロンを捨ててCBってなるほうがいやだね。


▼アニュー・リターナー
彼女?こそ、イノベのスパイですよ、ね?
活動再開と同時にスカウトされたってのもおかしいし。
でもOPのイノベ全員集合カットにいない気がする…でもどうみてもリヴァイヴの片割れじゃないの!
CBと過ごすうちにCBに傾倒しちゃうコースもありかな。
…ライアニュとかにならないかびくびくしてます…というか女の子キャラが出るたびにライルとフラグ立つのかとびくびくしてます…EDのせいだ。

イノベだとしても不思議に思うのは胸です胸。ヒリングでもぺったんこなのに!
女装かしら!それともなにか入れ込んでるのかしら!シリコン(笑)
中の人も白石さんってまた中性的なお声の人で。
ここまできたらイノベはもうぺったんこじゃないとやだ!(なにそのこだわり)

ラグランジュ3にいることもオーライザーのこともリボンズに筒抜けではないのかなあ…ツインドライヴのことは知らなかったしな…うーん…



▼ブリングとリヴァイヴ
無口な赤髪くん!そんな横でべらべら一人話し続けるリヴァイヴがかわいくてしかたないww
リヴァイヴはブリングに片割れのこととかいーっぱい話しまくってて。
聴いてなさそうで聴いていてくれるブリングが大好きそうだ。
ふとしたときに、だいぶ前に言ったことをブリングが覚えててくれて「きゃー」ってなる感じで(笑)

いやもうほんとイノベっ子は天使だ!すき!かわいすぎるー!

イノベもそれぞれ片割れがいて、ツインドライヴ、刹那と沙慈、ニールとライル、アレルヤとハレルヤ、マリーとソーマ、マリナとシーリン、沙慈とルイス、スメラギさんとカティ…以下省略って、対になってて、これもまた『00』の部分ですよね。


▼メメントモリ
またえぐい名前をつけるね、リボンズ…そんな君が大好きですv
「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「死を想え」「死を忘れるな」

フレイヤとかジェネシスとかと同じですよね。
作るほうも作るほうだけど、国ひとつ、ヘタしたら地球を消してしまうほどかもしれないものを躊躇なく撃ててしまうアロウズの感覚を疑う。

監督は一期ではCBが圧倒してたけど、二期では力も同じくらいで厳しい戦いになるって言ってた…
すでにアロウズは上をいってる気がするんですけど…
10話にしてこんな大量破壊兵器って…これを破壊してもまたさらにやばいものが出てきそうで戦々恐々です…


▼迷うティエリア
ティエリアもいっぱい迷えばいいと思うよ。
ただ、ニールの言葉だけじゃなくて、今あるものを、そばにあるものを見てほしい。
ニールはもういないもの。



▼王 留美
リボンズもCBもよく彼女のことを信じていられるなあ…どこからどうみてもおかしなにおいがするのに。
リボンズにいたっては信じるとかそんなものはないよね、人間に対して。
ただ、資金源とか情報源的な感じとしか思ってなさそう。



▼クラウス
…クラウスさんがカタロンのトップになるのでしょうか…?
それって怖いよ…死なないでねー!


▼予告のセリフ
死んでいく人が残していく言葉でないことを祈ります…
ヴァスティ一家は大丈夫かしら…


カタロンの、クラウスの隣にいた人が気になる柚愛でした♪
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ハレルヤ * by 銀さっちん
Cパートに彼が出てきた瞬間
世の中の叫び声が聞こえた気がした(*゚∀゚*)きゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!

って
自分の声だったwwww

まさかのハレルヤお帰りなさいに
乙女座の存在をワスレ...ないですけど
ここにニールとハムが帰ってきたら
私はこの世の中から形を失うんじゃないかと思います!!!

私もサーシェスは嫌いなんだけど
藤原さんの声は大好きなので
出てくるたびに葛藤です(≧▽≦)
かっこいじゃねぇかバカヤロー!!!

こんばんは☆ * by のぽPON
お邪魔いたします、柚愛様♪

10話感想を狙い撃つ!
いえ、撃たせていただきます。(丁寧にしてみましたww)

>なんとなく仲良くなっちゃって、アレルヤにやきもち焼かれればいいと思うの。

想像して(*´д`*)ホワ~となりましたww
嬉しそうにハレルヤが虐める姿(?)が目に浮かびます(笑)

>銃をもたないままの手で、銃を手にしたルイスの手をおろしてほしい。

わかります!その気持ち!!
そして、この表現の仕方が秀逸です!!!漠然と考えていたことを見事に言い表されたこの快感といったら…!ヽ(≧▽≦)/キター!
できることなら、私も沙慈には銃を手にして欲しくないです。
戦いの中で、戦いを否定して欲しいですね。そういう人間も必要なんだと思います。

>ここまできたらイノベはもうぺったんこじゃないとやだ!(なにそのこだわり)

素敵なこだわりww
私もとりあえず胸に目がいきました…(笑)
体つきは女性っぽかったですね。

来週もドキドキですね…
そろそろライルもクローズアップされそうですが…
予測通りにいかないのがOO…(^_^;)
でも、ライルが「刹那!」って名前を呼んだ時は不思議なくらい嬉しかったです♪
早く彼のことも、もっと知りたいですね(*^-^)ノ

こんばんは♪ * by みなみ
おひさしぶりです(=v=)

サーシェスはまさに不死身の男ですよね!
いつも彼の存在におどおどしながら見ています(笑
藤原さん!(゚∀゚)魅了されっぱなしですよww
ひろしの声を担当しているだなんて、
・・・なんだかギャップが激しいですよね!
私もニールの帰りを待っています(´;ω;`)
そう願いましょう!(涙

そうですよね~・・
00はこの現界にあるものを描写してありますよね。
ほんと、その分考えさせられます(゚ρ゚*)
ではでは、また来ますね!

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
あ、私も聞こえましたよ世界の声が!(笑)
冷静になってみると自分の叫び声でしたけどww
ハレルヤ人気はとんでもないですね。

同じくです!きっと嬉しすぎて消えちゃいますよ!

ですよね!藤原さんかっこよすぎですもん!すっごい葛藤ですよー!
その分サーシェスが藤原さんでよかったとも思いますがv

のぽPONさま☆ * by 柚愛
狙い撃ってくださってありがとうございます(笑)

アレハレ、ソマリーはいっそのこと分離しちゃえばいいのにと思いますが妄想のうちにとどめておこうと思いますww

秀逸だなんて言っていただけたのはじめてでもったいないお言葉です!ですが共感していただけて嬉しいです!
戦いの中で戦いを否定することは難しいでしょうけど、それを貫いてほしいですね。

イノベに胸だなんてそんなww
ヒリングなんて女性口調のって雑誌に書かれていて、性別もはっきりしてないようでびっくりです!

刹那呼びには感動しました…;;
ライルのこともっと知りたいですね!

みなみさま☆ * by 柚愛
不死身というか、人間なのに人間じゃないですよねほんと。
藤原さんはほんと素敵ですv
ひろしからはとても想像つかないですよね、サーシェスだなんてww

ニールにお帰りと言いたいです…!!
変に期待しちゃうのも悲しいですが;;

アニメでこれだけ表現できてすごいですよね。
00にはいつも考えさせられます。
私もまたお邪魔しますー♪


管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

