09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
9話はライルにいろいろと気づかされた気がする。
さっきあげていたニールとライルの記事はいったんさげました。
あとでまた整理します。
今脳内でライルと刹那、リボンズとリジェネが会話を繰り広げていて
メモするのに必死です(それを妄想という)


以下、9話感想




・BGMがかっこよすぎた!
サントラ24日発売だって!買う!
00からのクリスマスプレゼントですー

・黒煙からセラヴィーとはかっこいい
・隠し腕!?
フェイスバーストといい、隠し腕といい、大きいだけにいっぱい秘密がありそうだ
着ぶくれww

・体の半分が消し飛んだ…??サーシェス…それで生きてる、の…?
再生治療だと?それにいたるまでに死ななかったの…!
・自業自得、だと!
・サーシェスもリボンズも愚かだという、自業自得だという…

・サーシェスを追いかけようとするティエリアをとめるアレルヤ
あまり熱くならないほうがいいって一期アレルヤの声がした

・「兄さんの、仇?」

・しぶといのはおまえだよぎっちょん野郎が

・ティエリア姫に逃げられちゃったリボンズ

・「リジェネ、君のおかげでパーティが台無しだ」

・「うまく振る舞えば仲間にできた」
リジェネはティエリアを仲間にしたいのかな…
イノベは基本は同じだろうけど、なかでもティエリアとリジェネは同じものだから、DNAからすべて同じだから
なにか思うところがあるんだろうか
リヴァイヴも髪型が対照的な子がもう一人いるみたいだし、赤髪の子も!
はやく出てこないかなぁv イノベっ子萌えがすさまじいこの頃です

・あれヒリングおんなのこだよね
あたしって言ってるもんね
おんなのこでも胸ぺっちゃんこなのねイノベイター
「あたしの出番も用意してね、リボンズ」
かわいいいいいいいいい!!!
わたしじゃなくて、あたしがポイントなのです!
うんうん、用意してあげてりぼんず!喜ぶから(おもにわたしが)

・「イノベイターとの対立は変革を加速させる」
「楽しみだわ」

・アンドレイは空気を読める子だった!
あえて聞かないアンドレイ

・細胞障害
・復讐

・「可憐なドレスこそ似合う少女が」
ほんとにね…ルイスは笑顔で沙慈を振りまわしながらドレスを着てるほうがぴったりだもの
敬礼なんて似合わない軍人の喋りなんて、礼儀なんて似合わない
つっこむべきは「可憐な」でしょうかww

・ルイスの口から「みすたーぶしどー」…!

・ルイスと会ったことを沙慈に話す刹那。
あれ…刹那きづいてない…?ルイスが「准尉」って呼ばれていたことに。
なんでアロウズの高官パーティにいたのか考えないのか、な
それとも資産家のハレヴィ家の当主だから普通?

・ティエリアに兄さんの仇のことを聞くライル
・沙慈とルイスのことを話す刹那
・そこにマリーと微笑み合いながらアレルヤ登場
な、なんて空気の読めない子…!
アレマリのまわりだけ、他をよそに、お花が飛んでるのが見えるよ…
それすらも嫌なフラグにしか見えない、監督と黒田さんの邪気にやられたわたし。

・トリロバイトで囲い攻撃
トレミーが海中からでることはないとリント。
・それに意義を唱えるリヴァイヴ
リヴァイヴの手の動きがかーわーいーいー
わかったイノベは萌えでできているのですね

・「ライセンスがあります」
なんと!
ライセンスってそんなにほいほい与えられるものなのですか?この免許はリボンズから?
カタギリ司令から?
ワンマンアーミーかと聞くカティさんがいい!

・「大佐の戦術に従うことをお約束しますよ」
リヴァイヴがかわいすぎてどうしよう…!
斎賀さんのお声でこのセリフとはわたしに溶けて死ねといっている

※ライルのことは別記事で。

・イノベと敵対することが本当の未来につながるか悩むティエリア

・「勝手にそう呼ぶ」って、ブシドーだなんて誰が呼び始めたんだ!www
本人は「迷惑千万」だそうで(笑)
ならグラハムと呼んでいい!?

「試作段階のあの機体を私色に染め上げてほしい」

ぶっ…!
でたww迷言更新wwww

あああああああ!フラッグ!?その機体はフラッグ!?
フラッグ!愛しいフラッry


よかった!グラハムがフラッグを愛していて!
その機体にのってくれることを待ってた!
すごくうれしい!というかビリーと仲良しでよかった!

…でもグラハムから柔らかさは消えてる…ビリーと話す、ときも…

「合点承知!」
いや、あわせんでいいよビリー あわせんでもww


「心眼は鍛えている」

え?なにそれ鍛えれるものなの?え?しんがん違い?

・リントは器が小さいな。ちっさい男だ。
こういうやつほどうるさいんだ 嫌味ったらしくて

・ガデッサ…新しい機体、リヴァイヴの機体…某クイズ番組なんとかサプリのもやっとボールみたいだwww

・「あのときの続きを聞かせてくれ」
え、ちょ、告白的な(以下略

歪み=イノベイター

ニールの言葉とイノベの言葉で悩むティエリア
ティエリア自身もイノべイターで、イオリアの計画のために生み出されて生きてきた。
なのに今、その計画を邪魔している…

ライルが「ロックオン・ストラトス」がまた道をつくってくれるきっかけになるんだろうか

・急浮上する艦内でころげるハロがかわいいー
ライル、持っててあげてよw

・トランザムでトレミーに供給
攻撃すらも初期加速に利用
かっこいい!!スメラギさんの戦術すてき!

・ルイスは、悲しいけど1話と比べてしっかりしたね…もう震えないんだね
慣れって怖い 憎しみって怖い

・リヴァイヴv
大尉か!

・…なに、マリーとさじ…?
「大丈夫」 って、なにマリーに慰められてるの!さじ!しっかり!

・トレミーの角度を変えて、静止軌道上?で待ち伏せとか
カティさんの戦術もかっこいい!

・00ガンダムはトランザム使えないものね

「一気に本丸を狙い撃つ!」

そそそそそのことばはロックオンの23話のことばああああ
せーつーなあああああ(うるさい)
無意識か!わざとか!

無意識に、死んだ人に似てしまって、気づかなくて、でもそれにふとしたときに気づいて自嘲するの…
刹那についても別記事で。

・ジェジャン中佐の戦死

・リーサ・九条 がスメラギさんの本名?
敬意を表するとカティさん
かっこいいなあ…!

「逃げられないのね私は。あの忌まわしい過去から、ぬぐえない過去から」
ああ、スメラギさんだけじゃない。
確かに生きている限り、過去はついてまわるもの。
このあたりについても別記事で!

・EDの入り方が違う?
銃をアップにして入るのがすっごくきれいで見惚れた
ブルーレイたんが嫁にきてよかったー!高画質録画―!神すぎる

・「彼らに要請するしかあるまい
イノベイターを
人類をこえた存在を」


・あ、赤髪!…胸元が気になるんだがwww筋肉質?www

・リンダさんー!イアンさんはこんなかわいらしい人を嫁にもらってたのか!
あーほわんとしてそうでミレイナはお母さんの血が濃いのかな
天然だけど、しっかりしてるイメージ!
オーライザーをつくるほどだもの!

・予告
ティエリアのシャワーシーン?
リジェネのシャワーシーン?ん?ん?
どっちだ…!

びっくり顔のネーナ

あの子だれ?あの長髪で前髪くりんな…リヴァイヴ?がCBに…え?片割れ?え!?


待ち受けのDLは…画像をみた瞬間に携帯をへし折ってやろうかと思った…!
なんでサーシェスなんだよ…!

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 銀さっちん
もやっとボール wwwwwwww←ふいた(≧▽≦)
何かに似てるかとおもったら ナイス表現♪


「一気に本丸を狙い撃つ!」
コレ しびれたねぇ(*゚∀゚*)

スメラギさんとカティの戦術読み合いで
戦況が変わっていく所
ぞくぞくしました
そこにきて 刹那ってばこの台詞はいかん!!!
カッコよすぎるよ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


銀さっちんさま☆ * by 柚愛
もやっとボールにみえませんか!?笑
笑っていただけて光栄ですww

刹那には泣かされました今回も;;
しびれましたー!

スメラギさんとカティさんの読みあいはすごかったですよね!
どきどきしました!
これからどうなっていくのか気になりますー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

