05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
「もしこの星よりも大きな天秤があって、その皿の一つにすべての愛を、
もう一つにすべての憎しみをのせたとしたら、針はどちらに傾くだろう。

答えは誰にも導けない。

なぜならそれは、たったひとつのせ忘れた、あなたの想いが決めるのだから。」



昨日はブーツやら服やらいろいろ買ってハリポタ全巻収納ボックスも届いて満足にゃっふーしてたら見事にダムA買い忘れました…
本屋行ったのにな。

蔦屋行ってエヴァとか鴉でも借りようかなと思ってたのに気付いたらギアスの一期総集編なるブラックリべリオンをレンタル…あれおかしいな。
知り合いさえいなければ平気でアニメもレンタルできるようになったよ。おたく度が3あがった!
知り合いがいたらトランザムで引き返します(前例がある)



コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]
(2008/02/22)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る



見事に序盤から涙腺半崩壊した(゜-Å)

ルルーシュが懐かしくて懐かしくて。
ルルーシュもシャルルもマリアンヌも純粋だったが故にこうなってしまったのかと思った。
スザクが父親を殺してしまったのも徹底抗戦を唱える父をどうにかしなきゃと思っての幼い正義心ゆえに。
1話で毒ガスが漏れたんだと思って自分のマスクをとって、ルルーシュの口に押し付けたのは自分への罰。
「死にたがり」なスザクだったから。

R2見た後に見直すといろいろな想いがこみ上げてきて、ぶわあだったですよー…

いろいろな人の想いが入り混じって、交差してすれ違って、たまらないですね。
ユフィ大好きだったよー…ユフィがにこにこしながら日本人を虐殺していくところとルルが彼女を撃つところ。
スザクがユフィを看取るところ…ブラックリべりオンではStoriesがBGMだなんて反則ですね…!

あと何度みてもなにか突き刺さるようなこのスザクのルルへの言葉。
一期最終回の、ゼロの仮面が割れてルルーシュがゼロだとバレる場面は綺麗で(るるが)とても好きなのですが、スザクの、

「ここから先の事はお前には関係ない!」
「お前の存在が間違っていたんだ!」

は、何度聞いても泣けます…
当初はルルの存在を否定しやがったと腸煮えくりかえってた(スザク好きさんごめんなさい)
理想ばかり掲げて、中から変えると言い続けて、結局はルル(ゼロ)がいなかったら、スザクはユフィの騎士にもナイトオブラウンズにもなれなかった。
まあR2最終回を観た後ではもう、ルルとスザクの辿った道が、辿る道が悲しすぎて…
だからこそ、親友の絆をこえたルルーシュをゼロとして殺して、一生仮面も、心の仮面も外すことなく生きていくスザクでよかったっていえば語弊はあるけれど。
ルルーシュは世界の憎しみを、一時は最愛のナナリーからの憎しみすらも請け負って死んでいったけど、本当のルルーシュをナナリーもカレンもスザクもしーつーも知っていてくれるからよかった。
なにもすべての人じゃなくて、大切な人が知っていてくれるなら、すべての人を上回る愛になる。


ギアスは、壮大な親子喧嘩と兄弟喧嘩みたいなものって監督が言ってましたよね。
まあR2終盤は、親子から兄弟喧嘩にかわり、全く関係のない人まで巻き込んでのものだったから、途中で観るのすら放棄したくなるような展開だったのですよね実は。そんな喧嘩はよそでやってくれ的な。
ギアスは北欧神話とかアーサー王の話とか題材にしてますよね。それを思うとえぐい親子喧嘩も兄弟喧嘩もまさにといった感じではあるけど。

ギアス3期とかOVAとかの話があると耳にするのですが、3期はもういらない。
いらないから、するならOVAで、ロイドさんの思い通りになるパーツがほしいというに至った話とかセシルさんの話とか本編で見せるだけ見せておいて片付けもしなかった伏線とか補完してほしい。
あと柚愛はいまだにラグナレクとかアーカーシャの剣とか、そもそもしーつーの持ってたコードはしーつーが受け取る前にもってた女の人の前はいつから、どこからあったのかとか、わけがわからないのでなにか解説的なものを…
シャルルとマリアンヌがしようとしたことは、人類補完計画とかデスティニープランのようなものだと解釈してるよ…
ただ、仮面、ペルソナもなにもなく、死んだ人とも一緒に生きられる世界だなんて、そんな悲しいことはない。
仮面がないということのほうが争いを生む気がする。
結局は争いを失くしたかったし、それによって多くの人が死んでもまた一緒に暮らせるからと思ってたんだろうけど。
争いをなくしたかったのに引き起こして、自分の息子をこんなふうにして、それで「守ってた」だなんてよく言う。

ギアスは人の願い…なら柚愛にはどんなギアスが発動するかなー
二次元に渡れるギアスとか?(…)


アホなこと言ってないで、ちょっとお出かけしてこようかなどうしようかな
00までには必ず帰ってきますが!日曜は、よっぽど大切なことでなければお誘いは断ってるという末期なおたくになり下がった/(^o^)\
あ、東京は13日から行って1泊するプランをたててますv
乙女ロードに武力介入しようかと笑
金銭面は短期のバイトも見つけたし、あとは電話するだけ!年末は稼ぐ最後のチャンス!
そういえば00最終回を迎えるころは実習終盤で死にかけてるかの時期だ…


スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 真雪
私も、1期のあの最後の場面、泣けますね。
ギアスを見るだけで、即座に涙腺半崩壊ですよ・・・
サウンドラック聞きながら泣いたり、ニコ動でMAD見て泣いたりと・・・。

ルルとスザクどちらも好きだったのですが、2期からスザクの性格の変わり様に少し驚いてしまってあまり好きになれなかったのと同時にルルから仲間がどんどん遠ざかっていくのを見てすごく同情してて、自分自身複雑だったのです;;
けどR2の最終回を真のルルとスザクが見れたので、嬉しくて、悲しくて、夜中に1人で大泣きしたのを覚えてます^^

3期やOVAは、いらないですよね。
もうあれで、十分な気がします。



東京に行かれるのですか!?
00のトークショーですね!!
乙女ロード、私も武力介入したいです←黙れ

ぜひ、楽しんできてくださいね~♪

真雪さま☆ * by 柚愛
泣けますよね;;
わかりますー!MADとかサントラとかキャラソン聴くだけで涙腺崩壊します(涙

ルルの気持ちもスザクの気持ちもわかるのですが、どうしてもルルが好きだったので偏ってしまってました;
ルルは本当は優しいのに!って何度叫んだことか笑
最終回はすごくよかったですよね。私も泣いてしばらく放心でしたよww
ほんと、いらないです。十分ですよね。ただ補完してほしいかなというとこもありますが。

はい!
介入してきますよー!
ありがとうございますv


コメント







管理者にだけ表示を許可する

