04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
ガンダムAとかホビーとか今月は買うの我慢しようだなんて。
ダムAの付録はポスターだしもう貼るとこないしなーだなんて。

少しでも思っていたなんて、万死に値する!

ゆん先生の美麗ポスターだったとは…!買うしかないじゃないか!(久々アスランw)
ホビーはホビーで金髪しょた超兵だとか聞いているのですが…!人革連あなどれない…

もうほんと おたくって…(というか私バカだな) としみじみ思いますけど、
楽しいことがないとやってられない。


それからこちらも!
MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS
(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る


くらんぷさん!即購入ですね!


++++
まりおさまのルイスについての記事に感銘を受けたので、少しルイスについて触れたいと思います。
まりおさまの語彙溢れる素晴らしい考察を読みたい方はリンクから「00をひとりごつ」へどうぞ♪

ルイスは、ガンダムの攻撃によって、しかもネーナの八つ当たりという理由で、一度に両親も親戚も全て亡くしてしまって、彼女自身も左腕を失くしてしまいました。沙慈とも別れ、後に残ったのは莫大な遺産と悲しみ、ガンダムへの憎しみ…
あんなにも元気で明るくて沙慈のことが大好きで戦場とはおよそ無縁だった彼女が4年後には長かった髪もばっさりと切り、軍人、アロウズの准尉として戦って。
ハレヴィ家の当主でありアロウズ最大の出資者…ガンダムを倒すために、平和を願うからこそ、彼女なりのやり方、戦い方だと思うのですが。
そう思うと今の沙慈は、ふらふらして自分の足で立っていない感じですね。
ルイスもほんとはぎりぎりで今にも倒れてしまいそうなのを必死で保っているという感じがします。
出資するのも、何よりもつらいからでしょうね。

気になるのはルイスの左腕と発作。
ルイスも脳量子波が使えるようにされたと思うのですが、もとからの人間にそれを施すのって相当な影響だと思いますし、いわば強化人間のようなものなのかなあ…
薬がないと生きていけないようになってしまっているのかも…ああ、それなんてエクステンデッド…
このあたりにリジェネとリボンズが絡んでるのか

柚愛はルイスが指輪をしていると思ってなかったので、驚きと同時にうれしくもありました。
刹那と話しているときの彼女に、4年前の雰囲気が少しでも感じることができて。
ずっとずっと沙慈を想っているのですね…!
なのにルイスと沙慈は知らないとはいえ、敵対する位置に立ってしまっています…
刹那もルイスの突然の発作に、一番伝えてほしかったことを伝えることができずに、まさかのビリーによって刹那がCBだとバレてしまうしで…ちょっとビリー!グラハムを凌駕するほどのKY!!


ガンダムマイスターが男だとばれてるからティエリアは女装していったっていうのなら、刹那も女装するべきだったんじゃ…スメラギさーん!
(刹那の女装もみたかった←本音)
(それでニールが刹那をエスコート←妄想)


幸せを願わずにはいられないのですが、それは戦争の世界においてほとんど虚しいもので…
監督と黒田さんのドSっぷりには、毎回折れそうです…ギアスの谷口監督と大河内さんのドSっぷりも凄まじかったですけど、慣れやしません!Mになりたい人はギアスと00を見ればいいと思います。

あ、でも今回のルイスの衣装ですが…感想でもあえて触れないようにしてましたsn
このあたりはさすが日の出クオリティというところでしょうか…
フィギュアになりそうな…あ、むしろそのためでしょうか?おとなのじじょう



以下、拍手おへんじです☆
コメント、拍手ありがとうございますほぇ



あじいしさま☆
私が書くと美人もなにもないことになってしまいます…
ほんとに!まさか本編で女装をするとは思ってませんでしたので驚きです!
とっても美しいティエリアを拝めることができましたv



みんさま☆
楽しみにしています!
みんさまのブログにてお返事をば。



のぽPONさま☆
ありがとうございます!
楽しんできたいと思いますv
あのようなイラストに萌えを感じていただけましたか!?
本人はとんでもなくモザイクものですよ笑
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 真雪
くらんぷさんの画集楽しみです^^

ルイスの左腕と発作は気になりますね。心配です。
必死で生きてるんだ、さじの事忘れたんじゃないんだって分かったのでよかったです。
でも、刹那がCBだと言う事分かったので、やはり恨んでしまうんでしょうか?
ううう、そう思うと悲しいです。

* by みなみ
こんにちは♪
私も刹那の女装見れることなら見てみたかったですw(黙
明日9話放送なのですが、ティエリアの女装をうまく理解できないままであります(○`ε´○)ノ

人工腕・・・ルイスが本当にかわいそうです。
沙慈くんも同様な痛みが日々心のなかで渦めいているのかな( ;∀;)
なんて思っちゃうとほんと切ないです・・。
2人が再会するときはあるのでしょうか・・切実な願いです。゚(゚´Д`゚)゚。
ではでは、また来ますね!

p.s.ブログ名変更しました。
Floatageへ変更をお願いします!
お手数お掛けしてすみません(;><)

* by 加南冬真
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

ルイスについてはアンドレイもときめくほどのフィギュア的衣装で左腕とか指輪とかがかき消されそうになりましたが、重要なポイントでしたね。
てっきりマリーのように過去の記憶を書き換えられているのかと思っていましたが、ちきんと自分の意志で戦っているのですね。
沙慈や刹那のことも覚えていているので本当に良かったです。

次第にルイスと沙慈が近づいていますが、どのように出会うのかが怖いですね;
これ以上鬱アニメになると実生活に支障が出そうで(泣)

明日の9話もドキドキしながら見ないといけないです!

* by 柚愛
真雪さま☆

くらんぷさんですしねv楽しみです♪

ほんと気になりますね…リボンズよりもリジェネと絡みがあると思ってたのですが…
恨むのでしょうか…;;
恨むというよりも、刹那がそうだと知って次に戦うときに迷ってしまって、けがすることにならなければいいのですが…
どうなるか気になりますね!

* by 柚愛
みなみさま☆

見たかったですよねー!
ほんとティエリアの女装はどうなってるんでしょうね笑

ルイスも沙慈もあの平和な生活からこんなことになって、つらいでしょうね;;
再会してほしいけど今の状態ではとても不安で、悲しいことになりそうで…
二人が指輪をはずさないことを祈ります…!

変更しておきますね。
ご報告ありがとうございますv


* by 柚愛
冬真さま☆

アンドレイも素直に綺麗だと言えばいいのに、と思ったのですがいろいろな意味で驚きだったのでしょうか笑

本当に覚えていてくれて、指輪をしていて嬉しかったですね。
どんどん近付いているけど遠すぎるルイスと沙慈…
どうなっていくのか気になるけど複雑です;;

9話はぎっちょんも出てきて、叫ばずにはいられない回になりそうです…!

実生活に支障が出始めてる気がしないでもないこのごろです笑



コメント







管理者にだけ表示を許可する

