08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)

おしとやかに社交!
華麗にダンス!
妖艶に太腿チラリ仕込み銃!
窓ガラスぱりーんと突き破って華麗に脱出!

とてもチャー●ーズエンジェルなティエリア・アーデさまでした!!

美人セレブもヒロインな姫様も差し置いてのこの美しさはどういうこと。

大貫さんによる女装ティエリアが拝めました!
うん!おとこのこだった!

イノベっ子かわいいよイノベっ子

ニールが出てきたときには泣きました…!
ちゃんとみんなの中にいるよ!!
フェルト…家族…うっ…


またあとで感想書きにきます!見直してくるのさ♪

8話感想は追記から

とんでもない長さでぐだぐだになってしまった…また修正かけますー



セカンドは演出が、表現がとても綺麗で、映像としても楽しめます!
8話は大貫さん作監ー!千葉さんに続いて神が…!

ティエリアはじめ、イノベイターとイオリアの計画が見え始めた8話。
見え始めだけで、まだよくわかりません…たいわ?ふろんてぃあ?

▼ティエリアとリジェネ
・GN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力
それを使ってのヴェーダとの直接リンク

ネーナが脳量子波云々言ってたからもしかして、と思ってたら
イノベイターもティエリアも脳量子波が使えるのですね。

脳量子波で会話をしてたのか

GN粒子を触媒として、ってどうやって?GN粒子?え?
解説がほしい…

・遺伝子操作とナノマシンによって造られた

ようはデザイナーベビー(00の世界ではデザインベビーって言ってますが)
ニュータイプ!コーディネーター!
リボンズ、リジェネ、ヒリング、リヴァイヴ、ティエリア、他イノべイターとトリニティ兄弟はいわば同類ということで?

イノベっ子めも:宇宙環境に適応できて、寿命が長くて、整った中性的な容貌に、脳量子波がつかえて
人間らしい感情はないに等しい
イオリアの計画を遂行し完遂するためにつくられた存在

・同類を知らなかったティエリア
・ガンダムマイスターであったティエリアにはヴェーダによる情報規制がかかっていた

ティエリアを一人、CBに入れたのもわざと?

・イオリア・シュヘンベルグの計画
第一段階 CBの武力介入による世界の統一
第二段階 アロウズによる人類意思の統一
第三段階 人類を宇宙に進出させ、きたるべき対話に?(対話?たいわ…??)
       宇宙環境に適応できるイノベが人類を新たなフロンティアに導く?


……たいわ?フロンティア?なんのことかよくわかんない…まず、たいわの字がわからん…対話?だれと?だれか解説…
マクロスでもギアスでも描かれてたようなことと思えばいいのか

わかったのは、人類を導くから“イノベイター”

▼リジェネの言葉に揺らぐティエリア
変革という波が必要だ
変革は痛みを伴う

僕たちの存在意義は計画を遂行し完遂すること

CBはイオリアの計画の障害。そんなCBにいるティエリアは自分の存在を自分で否定している

ティエリアをリボンズ側に誘うリジェネ…ティエリアの衝撃を受けた顔が…ああ、でもこれが見たかったんです。揺らぐティエリア。4年後ティエリアは確かに、自分の意志で動いてましたけど、なにか足りなかったというか確定的なものというか…ティエリア自身が自分のことで知らない部分があったから、4年後のティエリアは知らないところでグラグラしてたと思う。
しっかりと自分で立っているとは言いきれなかった。

水たまりにティエリアの衝撃を受けた顔を映して、そこに銃を落とす演出と映し方がすっごくきれいで目を奪われました!
(これで冒頭の部分に戻る、感じで笑)


「また会いに来る」
「君と僕はいつでも繋がっているのだから」

リジェティエ…!


・一人悩むティエリアが思い出したのはニールの言葉…!
昨日の記事で書いた台詞のところだった…!
うわあん!回想でもニールがでてきたときには泣いた…!!
はじめてニールがセカンドに!(1話から刹那は思ってたけど)
鏡にうつったニール…狙い撃つなニール…(狙い撃つ人まちがってる)

手袋してない…なんで?ミス?なにか意味がある?もう戦わなくていいところにいるから?


てかやっぱりニールはCBにいた!背後にいた!いつでもいっしょ!わーん!

前のティエリアなら、自分が計画の障害になってると知ったら、CBにいることが「失態」で、迷いもなくリジェネの手をとって、イノベイターに行ってたんだろうなあ…
で、リジェネの言葉に迷ってるところをみると、計画の障害になってる自分が許せない感じ→ぐらぐらしてる


▼リボンズとティエリア
リボンズが出てきて、ざわつく会場
リボンズがティエリアに一曲踊ろうってダンスに誘って、踊りだした二人をみて

「可憐だなあ…」
とグッドマンが柚愛の思いを代弁してくれた!


・「戦術予報士の指示に従ってまでだ」
きゃっきゃしながら女装させるスメラギさんが目に浮かぶ…

「君に返してもいいよ。ヴェーダへのアクセス権を」ってティエの耳元で言うリボンズの顔にやられたー!エンジェルっていうより、小悪魔!

こけそうになったティエリアをぐいっと引っ張るリボンズさん…なんだこの可憐な二人

「すこし場所をかえようか」 

のあー!
おもちかえry

・CBの壊滅は計画のうち

そうならイオリアを恨むよ…家族の仇っていっても、ロックオンはイオリアの計画のせいで死んだっていうのか

「思った以上に人間に感化されてるんだね」
「あの男に心を許しすぎた。ロックオン・ストラトスに」
「計画遂行よりも家族の仇討を優先した愚かな人間に」

おま、そこになおれ…!
リボンズのこの言葉には柚愛もぷっちんきた…そしたらティエリアが、お約束、妖艶に太腿に仕込んでおいた銃をとって、リボンズに銃口をむけたけど、ヒリング・ケアがティエリアの銃を銃で弾き飛ばしちゃいました…

新たなイノベイター、ヒリング・ケア!
おんなのこですか!紅一点?かわいいかわいいよヒリングー!

ティエリアも言ってたけど、ファーストでイオリアは、ガンダムを、トランザムをCBにGMに託した。
戦争根絶のために戦い続けることを祈る、と。CBのためではなく君たちの意志で、と。
なのに、CBの壊滅は計画のうちだったと?
CBは滅びても、CBのためではなく自分の意志で戦争を根絶させようとする人々に託すっていう意味なのか?

・窓を突き破って華麗に脱出するティエリアさん
想像以上にすごいですティエリア


「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」


ロックオンがちゃんといる…ニールはちゃんとCBにいる…うるうる

ほんとニールがティエリアの人間形成の基盤になったといっても過言じゃない…!
いわば、親のようなものだと思うので。
ニールが導いてくれた道を、ティエリア自身の足で歩きだすとき。
歩くにはちゃんと立ってないと。


▼そのほか
・お持ち帰りアレルヤ
沙慈、ライル、マリナ姫、マリーと、みなさんCBに連れ込みすぎです。猫だったら返してきなさい!って言われるよ、特にせっちゃん

・「サビシイノ?サジ サビシイノ?サジ」
「そうだね、少しね」

赤ハロと沙慈が仲良くなってる!
和むなあ…

アレルヤ…彼女を連れ込みやがって…前回あれだけ言って、マリーにキスまでして
もおおおおおこれで幸せにならなかったら、ならなかったら…!泣く…!

・「アレルヤには必要なの、戦うための理由が」
7話でスメラギさんが言ってた、「戦うための理由を失わずにすんだ」っていうのは自分のことなのか、アレルヤにむけてなのか、どっちだろうって思ってたけど、アレルヤの意味ってことだったのね!
マリーのこと話してたしね。

・乙女の勘が当たったですぅー
いや、勘もなにも見たまんまだからね、ミレイナかわいいなあ

・マリナ姫を気遣うこどもたち
、の一人は高山さんでしたね。まさかの3役!

子供がマリナ姫にあげたの、あれ、う●い棒?

マリナ姫…中東再編の行く先は…
10話あたりでスイール王国が出てくるようなのでそのあたりでなにかありそうだ

・フェルトのマリーに対する言葉は当然かもしれない
敵だったソーマ・ピーリスがいきなり来て、これから一緒で受け入れろなんて、なあ…
クリスもリヒティもモレノさんも、ロックオンも、他にもたくさんの仲間を…4年前のフォーリンエンジェルスで亡くしたんだから

「みんなやさしいから甘えたくなる」
「ぼくたちは家族」

はやくに両親を亡くしたフェルトにとって、CBがすべてで、みんなが家族で…;;
ふぇると…

・カスタムアヘッド

・リヴァイヴ!アロウズ入隊!さいがー!

・連邦はコロニー開発してたのか…人類の宇宙進出…
フロンティア(未開拓の地)へ

・アロウズをつくったやつが元凶


・コーラ、おま、せっかく大佐がアロウズに関わるなっていったのに!
「大佐をまもりたいからであります」
ちょっとかっこよくなったと思ったら、不死身のコーラサワーてww
ばか!
久々のコラカティに癒された…v
そう言ったからにはちゃんと守りきって、生きろよコーラ!

・オーライザー
現存するガンダムを凌駕するガンダムになる

宇宙に行ったおやっさんのかわりに整備をするミレイナ 「はいです!」

・リジェネから留美を通じて、アロウズの上層部が顔を出すパーティがあることを知って、俺も行くというティエリア…
もういっぱいいっぱいリジェネはいたずらするといいと思うんだ!

・「おれがバックアップにまわる」
刹那ー!かっこよくなって!おっきくなって!ちゃんと仲間のことを思うようになって…!おかあさんは嬉しいよ!(…)

・「ごめんなさい」
責めたことを感情的になってしまったとマリーにあやまるフェルト
CBの乙女とマリー!かわいいいいいいい!!!!


・15歳で王家の当主になった、美人セレブ王留美…でもティエリアに負けてる…(あれ絶対、女装ティエリアを見て思った「まけた?」って)
でもきれいになった!りゅーみん!
幼さがぬけた!髪をおろしてるときのが好きだけど

・ホーマーとビリー

・アロウズ最大の出資者、ルイス・ハレヴィ
ルイスの手を治したのはリボンズ…?一期最終回でのリジェネとルイスのツーショットはまだ出てきてない…

アンドレーイ!ガラスごしにこそこそ見ないで、正装するルイスにかわいいの一言でも言えばいいのに…
ストーカーにならないことを祈るよ…(もうなってる?)

・「それはいいご趣味ですね」 「今度エスコートさせていただきたい」
ティエリアをエスコートするのはアレルry
趣味ってなんだろう…
あの声はマリナさま?機械を使って声を変えてるんだろうけど…
さすがに神谷ひろこじゃなかったwwww

ティエリアもちゃんと演技できるんだね
腹の中はあんなんだけどww

・「もうすぐだよ」
リジェネからティエリアへ
…リジェネしかティエリアと脳量子波を通じて会話できない…?
それ、いい!(なにが)

・ルイスと刹那
運転手な刹那がすっごい可愛いよー

ここで出会うのか…ルイスと…なんか懐かしくて泣けてきた…

ルイスは義手?
ルイスは、もとからイノベのように造られて脳量子波を使えるのではなくて、人間につかえるようにいじられた、の、かな…あの発作も、薬も…
ようは強化人間…?

・愛しいスメラギさんを掻っ攫っていった刹那とまさかの再会ビリー…
近づいてくるビリーに刹那に気づくなよと思いつつ、そのまま帰れって思ってたらルイスが発作を起こしちゃって、ビリーが刹那に気づいちゃったくだりにドキドキしたのは柚愛だけじゃないはず…!

・ひすてりっくビリーカタギリ

・ルイスのことを准尉!って呼んだのに刹那が気づいてたら…

・スーツリジェネ、ごちそうさまです

・イオリアは第三段階までの計画を練りながらも第一段階の紛争根絶に執着していた
りぼんずの計画か、CBの理念か

うーん…まだまだイオリアの計画の核心には迫ってない…
CBの壊滅は計画のうち、っていうけど、違う意味があるように思うのはCBが好きだからか…

・リジェネはティエリアんとこくるかな?

・Cパート
・ちゃんとパイスー着てセラヴィーに乗ってたティエリア
そのまんまドレスでのればよかったのにって思った、なんとなく、うん

・「ところがぎっちょん!」

きやがった…ぎっちょん野郎!

・予告
リヴァイヴの手の動きwwかわいい
ライルの表情は二ールのことを告げられてるんかなと思うんですが…

なんか告白されたときの瞳のきらめきにしか見えなry
刹那にきゅんってしてるようにしry

ついにニールの仇サーシェスと対峙しちゃうんですね…
ライルもニールを殺したのがサーシェスだって、家族を奪ったのはサーシェスだって知るんですね…
ニールもエイミーも両親も奪ったやつ…
ライルも一度ぷっつんすると何をしちゃうかわからないから怖いなあ…

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 日陽子(ひよこ)
こんばんは!
今回は序盤から情報量多くて、頭がパーンだったのでまとめてくれてわかりやすかったです!
リジュネとティエリアの関係いいですよね~
ヒステリックカタギリに笑いましたv

のあー!
おもちかえry
>>ぶvあのシーンはドキドキしましたね

イノベっ子かわいいよイノベっ子
>>超同意です!

ええええ三役!声優さんすごいですね!

ヤバかったですね(笑) * by 愛里
おはよーございますv

ニ、ニール出ましたね!!
出た瞬間思わず前のめりになりました(笑)
そして泣き叫ぶ私。・゜(ノД')゜・。
ニールはちゃんとみんなの中で生きているんですね。
ライルの中ではどんなニールが生きているのか気になるところですが…(・ω・;)

そーいえば手袋してなかったですねΣ( ̄□ ̄)
あまりにびっくりして全然気付きませんでした;
いやはや、ニールは手までも美しい…(←そこ違う;)
なんなんでしょう?
柚愛さんの言う通り戦う必要がなくなったからでしょうか??
またOOには考えさせられますね(;゜∀゜)


……あれ?
またニールのコトばっかり話してしまいましたorz
すみません(・ω・;)
でも、数秒しか出なくても私にとって永遠です(´∀`*)
では、長々と失礼しました;
また来ますねv

* by 柚愛
日陽子さま☆

こんなものでもお役に立てたならよかったですv
ほんと情報が多すぎて、あっぷあっぷしちゃいますよね;

イノベかわいいですよね!同意していただけて嬉しいです!

カティ、赤ハロ、子供と3役もこなしちゃう、コナンさん笑
役の幅が広過ぎですww

* by 柚愛
愛里さま☆

前のめりになりましたよねー!私もです笑
泣けますよね…ニールの存在は大きすぎます…!

ライルにとってのニールも、まだまだ見えてきませんし、気になりますね。これからに期待です!
ニールどころかライルの出番も少ないこのごろですしね…

ティエリアの中のニールは眼帯に手袋だと思うのですが…
なんででしょうね。
確かにニールは手までも美しい…!

いえいえ、私も大概ですから。またニールのことについてお話できたら嬉しいですv

* by 真雪
ニールが最高でした!もうあれ、涙もんでした!
ティエリアは、まさに、チャー○ーズエンジェるでしたね♪
エンジェルは最高でした。スタイルよくてねーほんと(*´Д`)
理想の女の子でしたねっ!!

* by 柚愛
真雪さま☆

ニールでましたねー(号泣
出てきたときには泣くは叫ぶは大変でしたww
ティエリアは美人だわ強いわ、もうほんとクールビューティでv
ほんとに理想の女の子でしたね!
うらやましい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

