06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
儚くも永久のカナシ、1位おめでとーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

初の1位だそうで!
えむすてばっちりみました!
かっこよかった!
たくやの声は00関係なく前から好きですうふ

これを生で見れたのかと思うと!
555の映像はDVD特典になるそうですね!楽しみ♪



お久しぶりというほどでもないですが更新が滞ってます…
来月も試験はいっぱいですがとりあえず一息ついたかなということで、3連休ですし更新できるうちにしようと思います!!
なかなかネットできない間もコメントや拍手ありがとうございますkao06
いつのまにか過去記事にも拍手がいっぱいで感涙
ブログさまやサイトさま巡りしたいのはやまやまだったのですがなかなかできず…00分が不足しています…致死的!





これは00を観てるときの柚愛の動きの変遷の図笑クリックで拡大
はじめは大人しく座ってるんですけどね。これにプラスで泣いたり叫んだりします←
観終わった後はほんとに倒れます。
00とギアスは落ち着いてアイスでも食べながらまったり~なんてとてもじゃないけどできません。
家族には迷惑極まりないので、必ずひとりで視聴(これが精一杯の気遣い)

柚愛だけじゃないですよね!にこっ

にしてもペンタブ使いにくすぎる…

++++
ずっと比較したかったドラマCDとセカンド本編!
黒田さん恐るべしです。
セカンドが始まった後に改めて聴くと、これを表していたのか!と。
勝手にそう思ってしまうだけかもですが。聞けば聞くほど、です。
中村さんのコメントも、かなり言ってはいけないことだったのですね笑
「二期への足がかり的な」ドラマCD1の振り返りを追記から


CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る



ハム仮面 は そのまま仮面男
ミスターブシドー意外のなにものでもなく。
そこまでMSWADや上級大尉、フラッグにこだわり続けるのなら、アヘッドではなく最後にはフラッグに乗って戦ってほしいなと思うのですが、フラッグを愛してるのはグラハム・エーカーであって、ミスターブシドーではないのかなとも思える

でも「根源的にはハム先生のまんまなんだ」
いくら仮面かぶってたって、ブシドー名乗ってたってグラハムはグラハムですしね
言動からあふれ出てる

ビリー・カタギリの敵役は、ビリーはアロウズに入っちゃうよ、っていってるようにしか思えない


ハレルヤがハム仮面にぼこぼこにされるのは、ハレルヤはもういない、と、アレルヤの捕虜状態をあらわしてて、でも何かの拍子でハレルヤ出てくるよ!って期待もぬぐいきれない…!

ルイスと沙慈が誘拐される=同じ状況=戦場にいるからルイスを助けられないみたいな

沙慈、助けて
僕も捕まってるってば
私のことが大切なら助けてー
だから無理だって


しっかりしろ沙慈!


ハム先生が少年(刹那)にぞっこんなのはセカンドみててもよくわかるww
もしかしてMS越しじゃなくてまた会う機会があるやも!?

理不尽なまでに切り抜ける=ワンマンアーミーなブシドー

潜入捜査にはあまり関わらず支援的なロックオンはみんなの心にいるよー支えになってるよーとか

「悔やむより前にやることがあんだろ」

刹那がハム先生に襲われて危機的状況のときにロックオンが助けにきてるから、
本編でも刹那が危なくなったら「お、お父さん!そんなふしだらな真似ゆるしませんよ!」「刹那から離れなさい!」って助けにくると思うんだ
そう思わずにはいられない…!ニールー!


ビリーをやっつけるハム仮面
もしかしてビリーとグラハム(ぶしどー)は仲が悪くなってる、とか?
それともビリーのすることに苦言を呈すとか?武士道に反するとか言ってww
ぶしどーだからグラハムを知ってる一切の人とかかわらないとか?(さびしすぎる…)



刹那とティエリアの学校への潜入=8話のパーティへの潜入
美少女戦士ティエリア=8話の女装

神谷ひろこが再来したらどうしようwwまさかの本編介入wwww
刹那もまさかのタイプR35の人格で来ちゃったらww潜入捜査崩壊ww
リボンズに ちょりーっす!とか ごきげんよう とかww

…刹那がティエ子をエスコートしてたらどうしよう(*´ρ`*)
刹ティエ!刹ティエ!アッー

女装ティエリアは絶世の美女。ライルなら「女ならほっとかねえのに」とか言うきっとww
(あ、ミハエルがすでに言ってる)

とにかく何が言いたいって明日の8話が楽しみすぎますっ!

やっとティエリアの謎が明らかに!

リジェネとティエリアは同じ塩基配列パターン、同じDNAということは双子とか以前に
「全く一緒」ってことですよね…(でも声は違う(2回目)
ただ環境や、どう生きるか、もしくはヴェーダによってどこにいてどう動くかも最初は設定されていたのかもしれないけど、変わってくるのかなあなんて思ったり。
リジェネはリボンズをというか、リボンズのすることを信じきってはいないみたいだし。

ティエリアは自分が作られた存在だっていうのは気づいてると思うんですが
(「これが人間か」とかそんな発言からも)
それすらも気づいてなくて「人間じゃない」ことに気づいたときのティエリアを最近妄想してます

明日は美しいティエリアと漢前ティエリアが拝めると思うとうふ

ティエリアもまた、前に進むべきときなんですね!
(ニールのことは別として)
“自覚するとき”

EDの プロトタイプ=試作品 試作回路コンピュータプログラム
はじめはアレルヤ、マリーあたりの歌かと思ってたけどティエリアの歌のようにも聞こえます。
とくにフルで聴くとますます!


関係ないですが

「この体を失いそうなぎりぎりの場所が悲しいくらい似合ってる」 (あってる?)

そんな場所が似合うっていうなら、それこそ悲しいことだなあと思いつつ…


それからアロウズの中東再編によってアザディスタン王国は存在しないことになってしまいましたけど、
これって幼いころの刹那が味わったことと同じですよね。
クルジス共和国をアザディスタンが吸収して王政を復古させたことと同じように…
マリナ姫ー…


▼追記
予告の「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」

は、ティエリアの言葉だと思ってるのですが

「四の五の言わずに、やりゃいいんだよ。お手本になるやつがすぐそばにいるじゃねーか。
自分の思ったことを、がむしゃらにやる馬鹿がな」

ロックオンの!ニールの言葉を胸にとめての、この言葉だと思う…!

…回想でもニールが拝めるかもしれない!セカンドでニール!にーるー!

そういえばみんなはライルのこと普通にロックオンって呼んでた、っけ…?
ライルに「刹那」って呼んでほしいようなほしくないような…うん



スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりお
こんばんは~☆
柚愛様、色々とお忙しそうですね(≧△≦;)
大変だとは思いますが、くれぐれも無理はしないようにお気をつけくださいっ!!

『儚くも永久のカナシ』の1位すごく嬉しいですね(●°∀°●)
私も、自分が買って貢献できたんだと思うと感慨深いですvv

00を観ているときの柚愛様の図がかわい過ぎます♪
じっとしていられない気持ちもよく分かりますし(笑)
暴れたくなりますよね(爆)
私なんて場合によっては泣き出したりしますから、
もう00病が末期です(^∀^;)

ドラマCDと本編の比較も楽しく読ませていただきました!!
黒田氏は本物の鬼才ですねvv
神谷浩子が気になります(o^∀^o)

* by 銀さっちん
UVERが頭の中でずっと歌ってます(*´∀`*)
そしてキャラとMSが乱舞している私の脳内ww
いや~1位は嬉しいですね♪

「00」見るときはつい正座してしまってます
そして前のめりになる気持ち凄くわかります!!
息するのも忘れるくらい食い入るように見ている自分...
あぁ柚愛さんの絵に激しく共感です(≧▽≦)

ドラマCDは今聴くと色々考えちゃいますよねー
中村クンてば ホント言っちゃいけないことばかり言ってしまったのねー2期から方向転換とか、まぁKYヘンタイ仮面 納得ブシドーですねwww

* by 侑子
こんにちは(^^)お久しぶりです!

Mステかっこよかったですよね!時間的には短かったですけど;

試験なのですか!お体に気をつけて頑張ってください!

確かにドラマCDの第1弾はかなりネタバレ満載ですよね。笑
私もそれはかなり思います。
その中でもハム仮面はそのまんまで設定画見たときには思わずふきました。笑←

ダブルオー見てるときは私も柚愛さんと同じような感じです!笑
最初はうきうきしながら見てるんですけどね。。
だんだん叫び声が混ざります。笑←
柚愛さんがお描きになった絵可愛いですv

あと、私のブログに柚愛さんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

では!試験頑張ってください!







* by 柚愛
まりおさま☆

お気づかいありがとうございますv

絶対1位とるなって思ってたのと、まりおさまのおっしゃるように貢献できたのがうれしいですね!

わかっていただけましたかー!
ほんとに図のような動きになります笑
泣きだすっていうところ、私もわかりますよー
泣くか笑うか転げまわるか(え)
00を落ち着いてみろって言われても難しい話です…

くろださんは恐るべしですねー
神谷ひろこではなかったですね女装ティエリアww
すこし残念です(笑)

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

あ、私もです!儚くもとOPの映像が延々脳内をまわってます笑
1位うれしいですね!きっとうーばーがうつるたびにそわそわすると思います

共感していただけましたか!
落ち着いてなんて見てられませんよね。
まさに息をするのも忘れちゃいますしね!

確かに中村さんのあの発言はカットされてもおかしくなかったとww
これがブシドーの真骨頂ですwww

* by 柚愛
侑子さま☆

かっこよかったですねv
確かに短かったです…トークもなかった、ですよね?

お気づかいありがとうございますvがんばります!

え、ドラマCDハム仮面の設定画あるのですか?知らなかったです…それはぜひとも見てみたいところです!

わあvほんとですかー!
共感していただけて嬉しいですーv
最初は落ち着いてみようと思うのですが、ね、無駄に終わります


こんなブログでよければ貼ってやってください。
ありがとうございますv
こちらからも侑子さまのブログをリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いしますv

コメント







管理者にだけ表示を許可する

