10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
DL待ち受け画像、アレマリのちゅーだったらどうしようかと思いながらDLしたら

まさにそれだった…!

あけるたびに照れるじゃないですかああああああ(ノ∀`)
アレルヤがかわいすぎて、マリーがかわいすぎてどうしたらいいかわかりません

公式でアレマリな二人を見ながら、ティエリアーってなりました…
アレティエ好きとしては一瞬、頭まっしろ(これがフリーズというんですね)
ちゅーかよ…おい

アレマリ大好きですけどね!だってかわいいんだもん!

公式ではアレマリで脳内ではアレティエで(落ちついた)


男女話が多いけど、ティエリアだけいないんですよね…

あ、リジェネですね←
塩基配列云々のはなしはどこかで聴いた覚えがある…(どこだ?)(授業では)


アレマリがとりあえずは幸せそうでよかった…(そのぶん後が怖い…)
セルゲイパパ……パパの鏡だよ…!
ソーマたんお嫁に行っちゃったよ…なんかもう娘を送り出すパパでしたねセルゲイ大佐…
セルゲイさんに「娘さんを僕にください!」って話をすると銃を向けられるということがわかりました


あ、ティエ…よ予告!!!!!
ティエリアが女装し………!!!!!?
おっぱい!?きょにゅう…Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ
いやティエリアは貧にry(ばんし)

まじでええええええ(落ちつけ)

ふっとんだ。アレルヤのこと無視していいですか。
それがアレルヤクオリティだと思うので。
ティエさま(*´ρ`*)


あちこちと忙しいやつですね…ちょっとほんと一回死んできます


あ、でもほんとに死亡フラグ…たってます…00みて忘れてたけど、また、胸がいた、い…
なんで?駆逐したのに!?00みて幸せなのに!明日誕生日なのに!最悪だ…
なんてこった…病院行ってきます明日…ついでに頭もみてもらってきます


久しぶりににまにまだった7話感想↓




千葉神が作監回ですごく綺麗!


●アレルヤ・ハプティズムとマリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)とセルゲイ・スミルノフ

ガンダムはフルネームでいちいち呼び合うことが多いのでそれにならってみました↑ 長い

・「もう離さないよマリー!」
アリオスで機体を抱きしめたまんま落ちるとか、グラハムと変わらない気がしてきたよアレルヤ!

・目覚めてアレルヤに襲いかかるソーマ。
動きが俊敏で、靡くソーマの髪がすごく綺麗!

・ここでも「振り上げた手、おろせなくて」

・「マリー・パーファシー!」にこれもまたガンダムでよくあるきゅぴーんが二度もきて
呼び起されたソーマの中の記憶。
髪がぶわあって広がるところがすごくきれいで!
ソーマを描くときの神秘的な演出が大好きです。

マリー・パーファシーに戻るの早すぎる…
もうソーマ・ピーリスがマリーの表に出てくることはないのですか…?

もっとマリーに戻るまで、葛藤とかいろいろ描いてほしかったです。物足りない。
「私はマリーではない!ソーマ・ピーリスだ!」とか「そんな名前で呼ぶな!」とかな感じでマリーに戻すまでアレルヤはもっと苦戦するとおもってたからちょっと拍子抜けです…

いくら違う人格を植え付けられたからって、ソーマ・ピーリスという人格はそんな簡単に奥に潜んでしまうほど、小さいものだったのかと思うと悲しくなりました…セルゲイ大佐に出会って、5年?6年?あの月日を思うと…
それだけアレルヤの存在が大きなものだったのかと片づけろと言われても簡単には納得できないところ。

ストーリーの進行上、今回も大幅に削ってのことなんだろうなとは思いますが…
うーん!00は一期から思うけど、いろいろと事情はあるんだろうけど削ってほしくない、むしろ25話と言わずいくらでもやってくれればいいのにと思うのは00が好きな人間だからこその考えですね
どこかで補完してくれることを期待!


…ソーマのときもマリーはソーマの中でアレルヤに気づいてたとかは、ないの?


・自らソーマを捜索に出る大佐

・5感のなかったマリーに違う人格・ソーマを植え付けることで5感を復元→超兵1号にすることで
超人機関の存続をはかった人革

▼過去
・アレルヤは処分をまぬがれようとして仲間と輸送船を奪って脱走
マリーをおいて。

・食糧も酸素もなくなって生き残るために仲間を殺したアレルヤ(ハレルヤ)
仔ハレー!幼少時代でもハレルヤが見れて嬉しい…!

・マリーはアレルヤの中のハレルヤを知っていた

・ソーマのときの記憶も人格もあるマリー
ハレルヤのように死んだというわけではないのですね。マリーの中にいる。
ハレルヤのように出てくるとかはないのかなあ?


・同胞を二度も殺したと、震えるアレルヤの手を包み込むマリーに、きゅんってしちゃったじゃないですか…!

それはハレルヤがやったことで

「ハレルヤは僕だ」

・「あなたを一度殺してる」
ハレルヤを殺して、アレルヤに傷をつけた

ハレルヤはもう出てこないのですね?確実に?
マリーと接触したら刺激とかきゅぴんとかなって出てくるかなってまだ期待してたんですが…
そっか…ハレルヤ…

それはソーマがやったことで

「ピーリスは私なの」



(ここのやりとりあたりからバカップルの片鱗が見え始めてるような気がする…)


・5感がなく、脳量子波で叫ぶしかなかったマリーの声にアレルヤだけが気づいてくれた

ソーマという人格を植え付けられたことで5感が復元して、アレルヤの顔をみることができる、触れることができる

・まさかアレルヤとセルゲイさんが対面する日がくるとは思ってなくて!
これはすごくうれしかった!

・「今の私はソーマ・ピーリスではありません」

アレルヤはマリーにもう戦わせることはしないって言ったけど、そんなことはしない、させないって言いきれるの?

アレルヤに銃を向ける大佐

「撃ってください」
「なにを…!」
「いいんだ、君が幸せでいてくれるなら」
そこで庇うマリー…!

このくだりは、大佐が撃つわけないと思いつつも、マリーが倒れたときはどきどきした…!
大佐が撃つわけないのですが。
大佐が上にむけて銃を撃った瞬間、ソーマが出てくるかと思ったのです。
ここでまたソーマが前に出てきて、アレルヤにむかって「きさま…!」とか言ったりとかね!期待してたんですけどね!
やっぱりマリーに戻るの早すぎると思うの…

さっきから庇いあうアレルヤとマリーをみてると…
アレルヤとマリーは、たとえば食事の後片付けとかだけで
「あたしがするわ」「僕がやるよ」「いいえ、あたしが」「いいから」っていうのを延々続けて
一日が終わりそうですね
自覚のないバカップルになりそうだ
そんなアレルヤはティエリアに皿を投げつけられればいいと思います

・「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
と告げて、アレルヤに低軌道ステーション事故時の救助活動の礼までして立ち去ろうとする大佐
大佐…!なんて漢前!

・マリーの中のソーマが言う…「あなたの娘になりたかったと!」

・マリーが大佐に抱きついて、大佐がマリーの頭をなでなで

「生き続けてくれ。彼と幸せにな」
まるで娘を嫁に出すパパー!
マリーがアレルヤのところにいくのか…(うらやましいぞアレルヤめ)

マリーとアレルヤが幸せになれるのならいいけど、大佐のところに養子に行ってほしかった気持ちもある…
でもソーマじゃなくてマリーなら、アレルヤのもとにいるほうが幸せなんですよね…

ここでソーマと大佐の出会いからの回想でさらにトミへヴの挿入歌だなんて!(歌詞が気になる)

涙腺崩壊必至(´;ω;`)ブワッ

セルゲイさんの知ってるソーマにはもう会えなかったけど、何も知らないままソーマは戦死したって言われて、そのままソーマとセルゲイさんは別れることになるんだと思ってたから、これは素直にうれしかったです…泣けるけど…
ちゃんと「別れ」が描かれていてよかったのか悪かったのか…

・「ピーリス」ってコクピットで呟くセルゲイさん、泣いてると思う みえないけど
というか泣いていてほしいという願望

・敬礼してるマリーの手をそっとおろして後ろからぎゅーってするアレルヤ
…キザルヤになってるww

・散々探させておいて、散々心配かけておいて女づれwwww
ちゅーしてるとこをライルが見つけるのかww

・アレルヤが見つかったときの刹那のほっとした笑み!
それ反則!かわいいいいい
そばで初めて刹那の笑顔をみた沙慈は間違いなく刹那に惚れry
(ニールが刹那の背後で怒ってるのがみえる)

「嬉しいことがあれば誰だって笑うさ」


・ライル、ばっちりちゅーシーンをトレミーに中継したなwww
ライルなら絶対する!

「彼女さんと一緒ですぅー」

「か、彼女!?」「なんで!?」って驚くラッセとフェルトがかわいかった


あれだけハブラレルヤだったり捕虜ルヤだった、アレルヤがこんな簡単にマリーと再会できて(まだいう)ちゅーまでして、少なくとも今は幸せなのは…
そのぶん、後が怖い…!
監督とくろださんがこのままで終わると思う!?
あの真っ黒な監督とくろださんが…
EDのアレマリも穏やかじゃないし、OPの一人手を伸ばすアレルヤも、違う意味があるようでならない…

セルゲイさんのような漢前で、優しい人は…ほんと…心配…
セルゲイさんも連邦にいるべきではないけど…それは大佐としてはどうなんだろうって感じだし…
中から変えていく、とか言いだすんだろうか…
でもセルゲイさんはセルゲイさんの思う道を進みきってほしい
でも、なあ…怖い…
こうも簡単に落ち着いてしまった、アレマリとセルゲイ大佐の件は、絶対後でなにかくる…


とりあえずはマリーの可愛さにやられた
アレルヤの可愛さにやられた

吉野さんの声ほんとかわいい!
吉野さんと神谷さんが羊を数えてくれるCDもばっちり買ったんですが、吉野さん、アレルヤな声ですっごく眠そうにかわいらしい声で羊を数えてくれるんです…!
そんな可愛らしい声にでへでへです
今日は久々に吉野さんに羊を数えてもらいながら寝ようかな
(遊佐さんのだと不眠になること必至です)
ついでにグラハムの中の人中村さんのも買いましたv
声優好きにはたまりません
アレ、私もしかしなくとも声オタですか?(自覚なかったのか?)
この前美容師さんにも「声フェチですか?」って言われたとこなんだ ぜ …


●そのほか

・撃てなかった沙慈
・「いいさそれで」

よかったのかよくなかったのか…
うーん…柚愛としては撃ってほしくなかったけど、そこで撃たなくて、イアンがいなかったら
CBはどうなってたんだよって思うと、ね…
まだ自分の足で立ってない感じ

極めつけは「カタロンの人たちが無事に逃げられるまではなんでもやるよ…」

な ん で も ??

沙慈しっかり…!

・アンドレイがやっぱりルイスを庇う
お前今までピーリス中尉中尉言ってたのに、ルイスかよ!
そんなんしてる間にピーリス中尉はアレルヤと一緒に落ちていっちゃったよばか子熊
すきだけど

うかうかふらふらしてるとルイスを子熊にとられちゃうよ沙慈!

・トランザムで00ガンダム、オーバーロード
いわんこっちゃないいいい!
(そんな危ないことしてたら二ールが心配するでしょおが!)

・「ならば斬る価値もなし!」
おま、今日も仮面はフリーダムww
でもとりあえずありがとう。

本調子じゃない相手を斬る価値もないって、剣をおさめるのはまさしく武士道にふさわしいと思います
でももうあなた軍人と名乗るべきではないww
あ、ワンマンアーミー、たった一人の軍隊でしたね

・「刹那、大丈夫か」
00をかばうケルディムとセラヴィー
庇ってるのはライルとティエリアだけど、ガンダムでそれをするのがむしょうにかわいくみえる!
ガンダムがかわいい、のか?(改めてメカが出てくるアニメに弱いなと実感)

・かけおちにみえちゃうクラウスとシーリン(すいませ、)

・解体→アロウズ、暫定政権を樹立→中東の再編
「もはやアザディスタンは存在しない」
マリナ姫…

●Cパートから予告のティエリアとリジェネ
ティエリア、リジェネと接触キター!!まってた!!
「同類だからわかる」ティエリアの居場所。
イノベイター同士ができる意思の共有?とティエリアと? (バジュラ的な)
意思の共有っていうか、同じものも見ることができちゃったりする…?(な ん だ と

ティエリアと全く同じ容姿で、ただ巻き髪だけのリジェネ

・同じDNA
・塩基配列パターン0988タイプ

同じDNAだけど声は違うんですね(あ)

ティエリアの驚いた顔がかわいい
滅多に見れないよー

ティエリアはリジェネのことを知らない…?
なんで?



予告のリボンズの服装ww
女装してパーティに潜入?
ティエリアが女装おおおおお
ストレート長髪にきょにう…ティエリアはひんにうであるべきよね←
セカンドでソーマの胸がおっきくなってて若干ショックだったもの…貴重だったのに
女装でドレスなアーデさま顔がすっごいSでした
そのドレスは留美たんあたりのチョイスですか
女王さまなティエリアさまが拝めるのだと思うとうきうきです
まさか中の人、神谷浩子じゃないですよね。なんでもかんでも「ごきげんよう」の一言ですます…(それはそれでおもしろい)

でもすっごく漢前なティエリアに会えそうでこれもまたうきうき!


「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようががむしゃらなまでに!」


刹那とライル(ニールも含めて)の過去もこれからどんどん掘り下げてくれることを期待して。
しからば!

追記
マリーの幸せはアレルヤのそばにあっても、ソーマの幸せ、は…?
マリーの中にいるんですよね、ソーマ。ハレルヤのように。
ということはマリーもソーマと会話できるのですよね…
ソーマはセルゲイさんの「娘になりたかった」
…ソーマ…ソーマあああああえーん

毎週ソレステ聴くの忘れちゃうこの時間…
三木さんがゲストだったとは!吉野さんが来ると思ってたから!
ソレステラジオCDはいつ発売??
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by あゆな
柚愛さんこんばんは☆

7話見られましたかー!!
ほんとBパートがアレマリのターンで・・・
しかもあのセルゲイさんの優しさは素晴らしいと思います。
あんな人、アロウズにいちゃダメですよね!!
セルゲイさんが中からアロウズを変えてほしい・・・と願ってます><

あたしは限定待ち受け見た瞬間目が飛び出るかと思いました←

にしてもCパートと予告はやばかったですよねー!!><
あたしTVの前で発狂しましたよ~・・・(´`)
女装+リジェネと接触・・・!!
本編忘れるくらいの勢いで時が流れていきました 笑
にしてもあのドレスと髪と胸はいろいろおかしくて前が見えな・・・い←

それでは来週も楽しみですね☆
失礼しました^^

* by 銀さっちん
待ちうけまさかねーと思いながらのDL
画像が出た瞬間(*゚∀゚*)ぎやぁぁ♪
人前恥ずかしいじゃないかwwww

セルゲイの大人の優しさに涙が出たよぉ
自分の娘に。。とまで思っていたソーマが
まさかCBのパイロットとねぇ...
本当なら撃ちたいんだろうケド
ソーマの事を思って留まった...
あぁぁ゜。゜(つД≦。)゜。゜いい男だよセルゲイ

ラストのティエ&リジェネ
あああああああああ
とうとう対面!!!!!
ティエ 来週はティエ祭りぃ(*´∀`*)

* by みなみ
待ちうけwwあれズルいですよね!(笑
ダウンロード100%・・・、データフォルダへ移行・・・
堂々と、ちゅうシーン!わわーw照れちゃいます( ´∀`)

ほんとに、セルゲイもマリーが娘になることを楽しみにしていたであろう!しかし・・・マリーをアレルヤに渡した。゚(゚´Д`゚)゚。
うわわwセルゲイさぁぁーん!
この切なさ・・・泣けます・・・!(´;ω;`)

次回・・!来ましたよ~w
ティエリアのひ・み・つ☆ (黙
楽しみです~♪ではまたきますね!

* by みん
こんばんは~~
いやぁ、魂がいくつあっても足りない命がけの00ですね。
私も家族の活力剤と、よっちんとひろCの羊CD、購入しました(笑)
ムニャムニャなよっちんにフニャフニャになります(^o^;)
メイトに行く度に「対決」CDの前でしばし悩みます。

アレソマはもうハッピーすぎて『後は若い二人に任せて』なおばさんの境地です。
「これからどうすれば…」といってした行動がちゅーなアレルヤの色男ぶりにお手上げです…(笑)

来週は美少女戦士ティエリアのターンですね。女装はターンAでロランがやっているからガンダムでは有りだけど…いやすごいわ。
もう楽しみです。
アロウズの高官パーティーにブシドーも出席するのかしら…せっつんを見てダンスを申し込みかねないですよね、あの方なら(^_^;)

ニールは背後でハラハラドキドキ☆ですね。
沙慈はあの微笑みで一瞬クラッと来たに違いないです!

ラジオの三木さんはライルは忙しいからと素のままでなんか『親父』がはいってました(笑)
ソレステCDは水曜日発売で~す。
ではではwww

* by 哀兎
こんばんわ!!
私も予想してDLしたらまさにその衝撃画像ッツ
正直柚愛様の言うとおりカルチャーショック受けました(笑)

これからどうなるんでしょうね。
ティエリアに似てる女性なども出てきて・・
デザインベビーってのは知ってますがね・・少しこれからの
展開にドキドキします。

* by 柚愛
あゆなさま☆

ほんとアレマリばっかりで!
久しぶりに癒された回でよかったといえばよかったですが、あとが怖いです…;;
セルゲイさんのやさしさはほんと素敵ですよね。
こんな優しい方が、連邦といえど、そこにいるなんて。
変えてくれることを願いたいですがセルゲイさんの身も心配…!

待ち受けにはびっくりして噴きました(笑)
とても待ち受けにしづらいですね。

Cパートと予告にはぶっ飛びましたー!
気になるリジェネとティエリアに女装!?ということで笑
来週がほんと楽しみですね!

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

まさかと思ってたらそのまさかでしたね!笑
待ち受けにしづらいです…すごくきれいなのですが!

セルゲイさんのやさしさには涙がとまりませんー;;
CBの、ガンダムのパイロットですもんね…
多くの仲間の命を奪われたガンダムの…
なのに救助のお礼までして、ソーマに幸せにって言って去っていくんですもん…!

ほんといい男!

ティエリアさま祭ですねーv
楽しみです!

* by 柚愛
みなみさま☆

なに見せつけてくれてんの!という感じです笑

ソーマとセルゲイさんはもう親子ですよー!
戸籍上はそうはいかなくても…
セルゲイさんのやさしさには泣けます;;

ついにティエリアの過去が!秘密が!
すっごく楽しみですね!

* by 柚愛
みんさま☆

ほんとに観てるこっちも命がけですね笑
あ、購入されましたかー!
よっちんのおねむな声は可愛らしすぎますよね!ほんとにふにゃっちゃいますw

これからどうすれば、といいつつも、あ、ちゅーするのねって感じでした。
ライルが代弁してくれたような気がしますww

美少女戦士ティエリアwぴろこの再来でしょうかwww
女装なんて、監督もくろださんもある意味あなどれませんね!

ニールもどきどきしつつ、他のやつにそんな顔見せるなと怒ってそうです(とんだ妄想)

三木さんw親父ですかwwさすがお父さんです!
水曜ですか!教えてくださってありがとうございますー!

* by 柚愛
哀兎さま☆

ほんとにびっくりでしたよね笑
待ち受けが待ち受けにできやしませんww

…完全に女装ティエリアだと思い込んでたのですが、え、あれ?違ったりします!?

性別から生まれからなぞにつつまれっぱなしのティエリアの過去がついに、ですね。
すっごく楽しみです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

