10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
先日、駅のコンビ二で「小説・武士道」というのを見つけて、思わず噴きそうになりました柚愛ですコンバンワ!
ここで噴いたらだめだ私変な人になる!(もうなってる)とこらえて、目をそらしました。
グラ、ブシドーがいけないんだ全く!

今日はゆっくりのんびり起きて課題しながら録画したものを見てたのですが。

白い影がだいっすきで!主演のなかいくんがだいすきで!(きれいな人ですよねー)
というか彼が演じる直江先生がだいすきで!放送当時からだいっすきで!(4回目)
今ちょうど再放送してるところなのでしっかり撮りだめしてたのを一気にみてるのですが、ひいい好きすぎる!

彼が演じてるからこその魅力だなあと。
いつもとのギャップがたまらない。
砂の器も彼が主演だからって理由でみてましたからね
白い影見てから、彼の演技が大好きですー自分ももしかしてNN病患者だったのかと今日気づいた
あと役に対する姿勢も。10キロ減量して坊主にしたりとか
いつも司会のときとかバラエティとかで見せてる顔と違うのがすきー
模倣犯がみたくなってきた!

私は貝になりたいも見に行きたいのですが、如何せん戦争ものなので…
戦争ものは苦手です…
でも、見に行く…!すっぴんで行くべきですか


で、気づいた。あー直江ってニールと似てるのかー と(ニール脳発揮)
なんでもかんでもニールに直結するゆめは病気ですね末期です


性格も置かれてる状況も全く違うけど、ニールはいつ死んでもわからないような戦場にいて、直江は病気で、死にむかってる。
ニールはいつも飄々として、兄貴的な存在で、みんなをまとめて、優しくて。
でもその裏にテロへの憎しみを秘めてて、家族を失ったときからずっとその場所にとらわれたままで自分が一番進めてなかった。
笑顔の裏で憎しみや悲しみをいっぱいに持って。
直江は病気を隠して、いつも冷静に淡々と無表情でいるけど、生や死に対してすごく熱くなるところがあって、ときには涙したり、人を求めたり。ふとしたときにみせる微笑みがたまらんのです…!直江のまわりの女性はこんなところに惹かれるのでしょうねー
直江を癒すのが志村なら、ニールを癒すのは刹那ですねわかります

……しまった…!ニル刹に変換している自分がいる(万死!)

主題歌の歌詞もニル刹でもいけるけど、ライフェルな感じがします
ゆめはかなりライフェル推奨派です
ノマカプでは刹マリ、ライフェル好きなのでー!
でもライフェルをすんなりと受け入れてるのは、ニル刹あってこそですかね。ここ重要です


あ、もうわたし口開かないほうがいいですね
(いろいろと台無しだよおまえ)

OPとかEDでそれぞれ描かれている花のこととかニールとかニル刹とかニールのこととか書きたいことはたっくさんあるのですが、こういうの書くのにすごく時間を要する人間なので、毎日ちまちまと書いてとりあえず下書き保存していこう!ということにしました。なんか課題とか勉強してないと最近不安なのです(そのわりにはあまり進んでないけどな)最近ふとしたときにくる虚無感に耐えられませ、
……
………
…あ、ニールがいないからかそうか!

でもニールはいつも刹那の背後やCB内にいますよね!こっそり!わたしにはみえる!(妄想)
ニールは哀しいけどまだ成仏できないと思うので。刹那たちが戦ってるのに、ライルがニールの願った世界にいないしで心配でたまらないと思うので。ゆっくりできるのはもう少し先だろうなあと。
セカンド1話から刹那の背後にニールいましたよね!(末期)
刹那の射撃の腕があがったのはニールが教えてるからだと思っておきます
刹那は4年間、ニールと一緒に旅してたんだと思います
でもこれ間違ってはいないはず。だって刹那の心にはいつもニールがいるんですからー!

300年後の再生治療をもってしても治せない頭ですね
(ティエリアに殴ってもらったら治るかもしれないよ!)

ニル刹本をたんまりと買い込みたいです…通販しようかと悩んでます…さすがにこわいです
親がいるのに。
おとこのこがエロ本とか隠すのと同じレベルですよね。というかそれよりも何やら後ろめたさというか、
そのレベルをはるかに凌駕する代物だと思うので部屋に放置しておくのはやめるべきだと思うこの頃。ばれてないとは思いますが(たぶん)(たぶん…?)
ゆめの部屋の本棚の奥を探るといっぱい出てきますブツが。

でもニル刹本ほしい…来年のロク刹オンリー行きた過ぎる。京都なんてすぐそこなのに…!
実習で忙しくなるから微妙な感じです…ニル刹分が不足している…



そんな感じで、浮き沈みの激しいこのごろです

先週のソーマの脳量子波にやられたのかしら…?
明日の7話が楽しみだけど、怖くて怖くて仕方がない…!
ソマたんとアレルヤ、なんですかどこぞのガンダムみたいに無人島できゃ☆ですか
蟹がぽろりで下着姿で銃を向けちゃうようなアレですか

もうマリー・スミルノフとアレルヤ・スミルノフでいいじゃないか!!

監督と脚本家はそんなにマリーとアレルヤを不幸にしたいのですか!

あー…ハレルヤ出てこないかなあ…
もうアレハレソマでそのまま無人島で暮らせばいいと思います…(無人島か知らないけど)

7話がとんでもなく怖いけど、それよりもサーシェスと刹那、ティエリア、ライルが対峙する9話が…!
9話のあらすじにアレルヤの名前がないのですが、え、ちょっと、これどういうことですか。マリーとアレルヤはどうなるんですか…アレルヤ、すこしの間CBから離れるんですか?
OPでひとり手を伸ばすアレルヤのあの描写とEDのアレソマが気になる…!
やっぱり7話こわい。というかもう監督とくろださんが怖い。

ギアスと00はひとをドのつくMにさせる効果があると思います

+++
私信?
ながたちゃんの日記読んで笑った(´▽`)
ほんと好きだなあ

BMではゆめはおとやが大好きだー!
小説書いて!その二人で小説書いて!
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ながた
合点承知の助(*^^)b←

* by 柚愛
ながたちゃん☆

やったー!
楽しみにしてるv

コメント







管理者にだけ表示を許可する

