04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
夕日で綺麗に紅く染まってる空をみながら、スローネドライ(ネーナ)がGN粒子最大散布してるみたいと考えてました(情緒もなにもない)
ゆめの脳の半分はガンダム(おもにニール)でできています。


最近セカンドばかりだったので久々にDVDをみてました…なにを血迷ったのか23話を…
セカンドの内容にプラスで鬱に拍車がかかりますね
気持ちが堕ちてると泣きたくなるかテンションあげたくなるかのどちらかで、ライルばっかりだったからニールみたいなあと思って。萌え補給しようと思って。最初はすっごいテンションあがってたのですよーニールだ!って。
セカンドが始まってから、またファーストを見てみると、ニールとライルって似てるけど違うんだなっていうのがよくわかります。
刹那とかティエリアとかフェルトとかソーマの成長っぷりも!

懐かしくてきゃっきゃっなってたのに、やっぱり何度みても無理でしたああああああ
23話はトラウマ…!目から鼻からGN粒子…!ずびずび

サーシェスが憎くて仕方がない

小説を読んでからの23話はやばいです
ニールはずっと過去にとらわれたまま、進めてなかったんですね。
ほんとバカな人だなあ…

ハロにも嘘ついてた
帰ってくるって嘘ついてた
ニールは悪意のある嘘じゃなくて、「そういう」嘘をよくつく人、だったのかなんて思ったり。

23話24話25話の感想にかなりニールへの愛を詰め込んでるはずなのですが、このとき以上にニールと彼の生き様が好きで、小説などでいろいろと補足していくと、思うところも少し変わってきてるわけで。
小説を含めての感想はまたゆっくり時間のあるときに更新したいものです。
課題が多くていやになる…


あれだけニールは死んだって、555フェスで見せつけられて、でもなあ、ニールならひょっこり
「よお、お前ら」とか「うちのライルがお邪魔してるようで」とか言いながら出てきそうなんだもん…

ドラマCDみたいに、刹那がハムと戦っててピンチになったときに、刹那を助けに出てくるんだろそうだろ兄さん…!(病んでる)

最近はシェリルのダイアモンドクレバスはニル刹でノーザンクロスはニル刹もだけどどっちかっていうとライニルな歌だなあと思いながら最近リピートしまくりです。

あと、環のキャラソンww宮野さん歌うまいから、普通にうまいなあって、聞いてるといいけど
歌詞を読むと…!環としての歌じゃなかったら些かイラっとしますwww(宮野さんにいらってするわけじゃなく)
罪は神が僕を美しくつくったこととか環じゃなかったら殴り倒してるww
あ、跡部でもいけそうな歌ですねー
(明日のカラオケでながたちゃんが歌ってくれることを楽しみにしてますww)

もうそろそろ寝ます…昨日は休みと言いながらもその前日は3時間しか寝れてなくて、さらに課題しなきゃで起きてたりとなんだかんだで眠いのです。課題ありす、ぎ…
00についてならいくらでもレポート書くし、ニールについてアセスメントしろって言われたらいくらでもするのですけどねー…
それに加え、最近気持ちがおち気味で、00がなかったら大変なことになってるような勢いです困った
こういうとき、おたくでよかったと思います
00のことも考えられないくらいにまでいくと、かなりやばいという警告なので、まだ考えられてるうちは平気なはず!持ちこたえてなんとか浮上させる…!!
がんばれわたしー!
ニール!ライル!ニール!ニル刹!がんだむ!(元気になる呪文)
週末にはゆっくりブログさんやサイトさんまわれそうなので、萌え補給をば!

それからいつも拍手やコメントしてくださってありがとうございますは-と
これもまた柚愛の励みです!
よく、自分の感想みたいになってしまってごめんなさい、というコメントを見かけるのですが、そんなこと気にせず、00やほかのことについて、どっちゃりと語って行っちゃってくださいねー!

ただ、あまりにも日記的なコメントには返信しづらいので困りますが…

好きなものを共有できるのは、とても嬉しいことです!

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりお
こんばんは~☆夜遅くに失礼します(*'∀')ノ

課題が大変みたいですが…大丈夫ですか??(≧△≦;)
無理しないでくださいね!!
何事も健康な体あってこそですから♪

私も先日一期の前半のDVD観てみましたよ(●°∀°●)
まだ前半は穏やかな気持ちで鑑賞できましたvv
絶賛ツンツン中のティエリアにも会えるし、
刹那は主人公としてありえないくらい無口だし、
アレルヤはまだ片目が隠れていて(笑)
そして…ニールはやっぱりニールで(ΩдΩ)
穏やかな気持ちなんですけど、
色々と切なさも湧き起こってきちゃって静かに泣いちゃいました(グスン)

私も00のおかげで辛いことてかきついことにも立ち向かえてます♪
00の偉大さを実感してる毎日です(≧∇≦)

どんどん寒くなってきて体調崩しやすい時期です。
無理し過ぎないぐらいに課題も頑張ってください(●°∀°●)
応援してます☆

では~vv

* by みん
柚愛さん、わかりますぅ~~
23話は忌の際の台詞が…小説を読むと状況詳細が更にわかって、いろんな物が降りてきちゃいますよね。
で、24話で更に追い討ちが…(涙)
あの二ールの選択は刹那スキーの私には軽い裏切り感も否めなかったです。

私もキッズステーションの25話一挙放送をBGMかわりにしています。2期のおかげで更に掘り下げたいのもがたくさん出てきて、TVで無理ならドラマCDとかでどんどん補完して欲しいと思う今日この頃です。『腐』の補完は「任されて」ですが(笑)

夜になると急に冷え込んできます。暖かくして課題を頑張ってください。
「頑張った分だけ楽しいことがまっている」といつもテスト前の家族に言っています。
きっと、柚愛さんにも…

でわでわWWW

* by 侑子
こんにちは!

柚愛さんはほんとにニールがお好きなのですね!!
23話を見られたのですか!!勇者です(´・ω・`)
まあ現実をしっかり見なくちゃいけないんですけど・・
なかなかそうもいかないものですよね。笑
小説は心理描写が細かいので余計鬱になります(´д`;)

もしかして柚愛さんもマクロス好きなんでしょうか・・・?
ダイアモンドクレバスとノーザンクロスは歌詞がとても切ないですよね。マクロスFの歌は全部好きです!

環のキャラソン、あれはいらっときますよね☆
でもそこは宮野さんの歌唱力でカバーしてるなあーって思いながら聞いてます。笑
もうすぐアレルヤのCDが発売なので楽しみです。

明日のダブルオーを励みに課題頑張ってください!!
では!

* by 柚愛
まりおさま☆

課題は多いといえば多いし少ないといえば少ないし、で、つまりはゆめの要領が悪いということなんだと思います…
ネットできないのが辛いところです;;

前半はまだ穏やかにみれますよねv
刹那はほんとに主人公かというくらい無口ですけど、そのぶん口を開くと「俺ガン」とか名言が飛び出しますしね笑
ティエリアの一期と二期との違いには口ぱっかりでにまにましてしまいます笑
アレルヤも、一期の時点では自分と同じ年だったのかと思うと…刹那にも気付けば抜かされてますしね。

00は糧ですよね!
これを楽しみに一週間を過ごしてるようなものです!
ちょっと展開があれですが…

お気づかい、応援ありがとうございますv
まりおさまの言葉で頑張れちゃいます!
まりおさまも体調を崩されないよう気をつけてくださいね!

* by 柚愛
みんさま☆

共感していただけましたかー!
いろいろなものがこみ上げて、大変なことになってしまいます。
気持ちと一緒に涙とか鼻水まで笑

25話一挙放送、見れてうらやましいです。ゆめは見れない環境なので…それなら寝ずにいくらでも見ちゃうんですけど。
ドラマCDもまだ出そうな雰囲気でしたしね。
外伝でもいろいろとありますし。
確かにその部分は任されて、ですね!笑

頑張ったぶんだけ楽しいことがまってる、というみん様の言葉を励みに頑張りますー!
ありがとうございますv

みんさまはもう風邪のほうは大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいませ。

* by 柚愛
侑子さま☆

わあニール愛が伝わっていて嬉しいですv
まさしく褒め言葉です!刹那にとってのガンダムバカのように笑

自分でもどうして23話を見てしまったのか…
自分で自分の首を絞めたような気分です…;;
アニメでは描かれてないところを知ることができるのはいいのですが、その分鬱にもなりますよね…
涙なしでは見ることができません…!

マクロス大好きです!いい歌ばっかりですよねーv
最近はよく聞いていますv

環のキャラソンは、ね笑
環じゃなかったら殴り倒してますww
宮野さんはほんと歌うまいですよね!
声優に俳優に歌手に、幅広い能力をおもちでv
宮野さんの生み出す雰囲気が大好きです。
アレルヤのCDも楽しみですね!

00を楽しみに頑張ります!
ありがとうございますv



コメント







管理者にだけ表示を許可する

