08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
6話も6話でとんでもなく鬱だった。
わあ幸せあなたがいればハッピーちょりっすうふふあははは-とな展開は皆無ですね


いろいろありすぎてどこからつっこんでいけばいいですか大佐ァァ


いっぱい書きたいことはあるのですが、明日試験ということでちょっと余裕ないかな
(徹夜でトランザムすればいいんじゃないか)(トランザムっ!!)
00の翌日に試験とか課題提出とか、むしろ学校をやめてほしいと心底思う
(現実をみろとティエリアに怒られるべきはわたし)
日曜午後5時の鬱アニメは精神的にも身体的にも大打撃なので勘弁してくださ、い…

ということで6話 メモ的な簡易感想 時間があれば追記します 



※11/10 沙慈についてを中心に加筆
まだまだ書き足りないのに、課題を駆逐しないとですぅー…ぅ…
さすがに長くなってきたので追記にて。




・今更だけどOPの刹那とマリナが手を伸ばしあって、でも届かないシーン。
刹那から00ガンダムにかわって手を伸ばしてたけどソード(サーベル?)を手に取るシーンに涙
戦いたくはないけど、戦う 
マリナの手をとりたいけど、それは戦わないことを意味するから
そんな刹那の悲しいジレンマ

・OPは動で、EDは静で描く「別れ」
アレソマ(ソーマじゃなくてマリーになるかな)が眠るように手を取り合ってて、その背景がアヘッドっていうのはかなり穏やかじゃな、い…
OPEDについてもまた言及したいなあ

・子供に気を使うシーリン

・「こいつらは何もしてねえ」「信じろよ」
ライルはCBじゃない。すごく他人行儀。まだ「ロックオン・ストラトス」を完全には受け継いでいない。
9話あたりでカタロンのスパイとしてでなく、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとしてロックオン・ストラトスを受け継いでくれることを期待

・「わかってる。仇はとる」
だから、ディランディ兄弟は…!

・「誰だ君は」 沙慈・クロスロード君です
それはむしろティエリアに言いたいところだけど。「ティエリア・アーデ」の自覚
ティエリアのこのあたりも8話のリジェネをきっかけにゆらゆらと動きだすことを期待

・「彼らの命を奪ったのは君だ」
ぱしんと平手を一発。そうか、この役目は刹那じゃなくてティエリアか。
ツンやらツンデレやらの萌えの範囲を通り越して、ティエさまの背後に鬼がみえる
ファーストのティエリア、こんにちわお久しぶりです
すぱっと言った。誰か沙慈をぎゅーっと抱きしめてあげてくれえええ
そこでティエが抱きしめてあげたらよかったのよ、飴とムチ的な 
(アレルヤが発狂するでしょ)

沙慈が、ニールに会えてたら。
きっと厳しく言うし殴るかもしれないけど、抱きしめてくれたよ、兄さんなら。

・「ミレイナは見ちゃだめ」
フェルトの気遣いに涙…

・エミリオ 
スメラギさんの恋人? 
スメラギさん、精神的ダメージで一時的に意識混濁…そこまでの出来事で。
彼女が払拭したい過去?

スメラギさんが倒れて戦術もないまま戦闘に。
ドラマCD1で、ハレルヤのせいで当分使い物にならなくなっちゃったっていうの、思い出した
(使い物にならないっていうのはここでは不適切だけど)(ドラマCD侮れない)

は!エミリオの声、まさかの加瀬さん!(キューエル卿!)

・シーリンとマリナ姫!
シーリンをぎゅううううううう!この親友関係だいすき!

・リント…!
きーっ!憎たらしい言い方ー!
これはこの声をもつ矢尾さんにしかできないですね!
アズラエルと同じにおいがするって言ったけど、頭はいいと思う

・カティとクジョウ、二人のAEUの戦術予報士

誤情報による友軍同士の戦いを引き起こした
それでエミリオを亡くした?

優秀過ぎた故の過ち

スメラギさんがAEUだったことに驚いた
ずっと勝手にユニオンだと思ってた
ファーストでビリーがあんなこと言うものだから。グラハムの言葉もAEUで起きた友軍同士の戦いを事件として聞いただけのこと?

・「おそらくあの機体は」どまりで、まだ確信ではないらしい刹那
あれは演出か

・サーシェスは刹那たちに気づいてなかった?
あの言葉は演出だとしても… 
気づいてたら生きて帰ってこれない気がする

・「私は死んでもよかった」
そこで死んでもなんにもならないよ姫ー…アザディスタンとともに滅びるだけ。
国を思うのなら生きなきゃならない 生きてしなきゃいけないことがたくさんあるはず
マリナ姫には抱きしめてくれる、受け止めてくれるシーリンがいる

でも沙慈は…?

・「スパイのおれにそれを聞くのか?」
あれタメ口か
クラウスとライルは知り合いかなー?
同じアイルランド出身同士気が合うかもねー

・紅龍が超兵かなとは思ってたけどまさか留美の兄貴だったとは!
脳量子波が使えない=今のアレルヤと同じ
なんで兄貴のほうが王家を継いでないんだ?理由ありか

お兄ちゃん、こんな扱いで不憫…
留美の目的はなに?

・「人を殺すための道具です。幸せを手に入れようなど」
大佐のおかげで再確認したと、セルゲイさんからの文を見て涙しながら敬礼するソーマ…
ソーマたん…(゚´ω`゚)

・セルゲイ大佐ァァァ この刈り上げヘアーめ、大佐を殴ったね!?

・バラック・ジニンへの問いかけ  「後悔はないか」

・カタロンさんwww
ミレイナ語録もいるかな?ww

・「アロウズはくるぜ、間違いなくな」
「わかっている」
ティエリアwツンwwwライルにだけこんなんwwかわいすぎる
はやくライルにもデレてほしいところ。それにはやっぱりライルが、ね


・ルイスとソーマ!7話直前にこの絡みがみれてよかった!最初で最後かもしれないから貴重!
かわいい!乙女同士だwwダブル乙女!これも00の意?

「あなた無理をしている、私の脳量子波がそう感じる。誰かをずっと想っている」

脳量子波すげー

・「お、乙女だ」
おま、アンドレイ…!あんたは間違いなくセルゲイさんの息子だ 血は争えないということか
やっぱりルイスに一目ぼれ


・神谷さんいい声です

・あいはぶこんとろーる 久々! 

・「ケルディム、ロックオン・ストラトス、 狙い撃つ!」
おあー……

・「あのガンダム」のことが気になるせっちゃん…!
ニールニールニールニール!!刹那は間違いなくニールのことを想ってる!
ニル刹!ニル刹!ニルせry

・「何かしなきゃ」
空回りにならなきゃいいけど…

・かっこいいライルかっこいい!なんていうんですか?ケルディムで海上を背面移動?しながらの射撃ー!ほー!かっこいい!ライルさん!かっこいい!かっこいい!かっこ(うるさい)

ニールの「今日のおれは容赦ねえぞ」
ライルの「言ったろ、本気だって」

・ブシドー機wwwww

・ルイスはトレミーに突撃

何かを護るということは何かを捨てること


なんでだよー!なんでうまくいかないのー!

沙慈が撃とうとしてるのはルイスだよ!?


・「来るな、来ないでくれ!僕はあああ!」
それ、ルイスだよ…沙慈
沙慈が沙慈が…もう涙なしではみれないです、ね…
知らないとはいえ、こんなかたちで、銃を向けあってしまった…

沙慈はほんとに覚悟できてた?「何かしなきゃ」「僕のせいでこうなったからまもらなきゃ」
それで一度銃を手にしてしまったら、もう戻れないよ。
マリナは戦ってるけど銃は持たない。そんな方法もあったのかもしれない。
間接的にカタロンの多くの人を殺してしまったかたちになったけど。

いざ撃とうとなったとき、直前で震えながら迷いが生じてて。
はやく撃たなきゃ、トレミーが危ない。
正直「撃たなきゃ!」って見てて思ったけど、それがもし自分なら、同じことになるだろうなって思った。
今まで少なくとも自分のまわりは平和だったのに、お姉さんを亡くして。ルイスもガンダムによって家族や親せきを亡くして、左手を亡くして…軍に入った。沙慈とも別れた。
それでもルイスに会えることを信じて宇宙技師になる夢をかなえて。普通に働いていたのにカタロンと間違えられて連行されて。戦争に巻き込まれて。自分のとってしまった行動によって、現実から逃げようとしたことによって多くの人々の命が失われて。
そんな状況だったら、どうするか。
まず、銃を手にすることから、トリガーを引くことから怖くて怖くてたまらないと思います。
人を殺すなんて。

どうか、沙慈が銃を手にしない道があればよかったのですが。銃を手にしない=現実から逃げる というわけではないと思うのです。マリナのような方法だってあったはず。
難しい話かなあ…


とにかく誰か沙慈を抱きしめてあげて!


撃ったとしても、ルイスをアンドレイが庇って、負傷するか…え、そんなはやくに死ぬことはないと、みてるんですが…?え!?

はじめて撃ったのが、大切なルイスだとわかったとき沙慈は?
憎むべきソレスタルビーイングに、大切な沙慈がいるとわかったときルイスは?



営倉入りといい、これといい第二のアレルヤがいる
僕は撃ちたくないんだああああ、なアレルヤとかぶる


・トランザムしちゃだめー!トランザムは使うなよって言われたばっかでしょ、このきかん坊はああああ刹那…!

・一瞬、25話のアレハレを思い出して、コクピットがバーンってなった瞬間、ハレルヤが出てくるかと思った!

・プロトタイプのCM、アレルヤだあ よっちん


・「私はあなたの娘になりたかった」

・「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」

「ソーマ・ピーリス」は死ぬんですね…
ソーマは死んでマリーと再会
「マリー・パーファシー」としてアレルヤと再会

ソーマとの離別
セルゲイさんとの離別


「再会と離別と」


何かを得ようとすると何かを失う

なんで!?もうアレルヤもセルゲイさんとこに養子に行って、あははうふふで暮らせたらいいのに…!

切なすぎる、悲しすぎる…

もうきついなあ、00…(みるけど)

あれニールはいつ出てくるんですか?(病み始めた)
もうニール兄さんが、刹那とティエリアとライルと、沙慈もひっくるめて抱きしめればいいと思います…!うう…!

予告の仔アレかわいいいいい!
絵本読んであげてる!

・6話のグラハ…ブシドー語録
「肩に動力がある、2個つきのガンダムは私があいまみえる。干渉、手助け、一切無用!」
「しからば」
「望むところだと言わせてもらおう」
「射撃もうまくなった、それでこそだ、少年!」
「歯ごたえがない。手を抜くか、それとも私を侮辱するか!」
「引導を渡す!」

待ち受けは武士道専用アヘッドww

今日も彼は元気です 


(テンプレ調子悪くて変更しました。なんでだろー…気に入ってたのに;;)
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 侑子
こんにちは!!侑子です!

6話・・・いろいろと本当に鬱でしたねorz
1期の時よりも全然鬱です・・。
でも私も見ますけれど^^

ソーマは死んでマリーとなった彼女がアレルヤと再会するときはどんな気持ちなんでしょうね・・。
そのときのアレルヤの気持ちも・・・ああああ(´д`)

沙慈もかなり複雑ですよね。。。アレルヤとかぶるの分かります!!
撃ちたくないけど、撃ったらルイスが・・・
もうほんとに鬱な展開ですね。。

ライルは柚愛さんの仰るとおり全くCBじゃないですよね(´ `)

仮面の台詞載せてくださって有難うございます!!
知りたかったので・・。←
彼はKYなほど真っ直ぐですよねww
そこがまた良いんですけど^^

これからが楽しみのような見たくないような・・・

なんだかコメントというより軽く感想のようになってしまって
すみません・・・
長文失礼致しました。またお邪魔します(゚∀゚ )←






* by 銀さっちん
6話 みんなの過去が重かった...

ライルの立場はどうなっていくんだろ。
ガンダムマイスターだけど
どこか雰囲気の違う発言や行動に
胸がズキッとしてしまうのは
やはりニールが忘れられないからなんでしょうかね・・(ノ_・。)

ブシドー「しからば」
部屋を出て行くだけでも(笑)を提供ありがとう♪

* by ゆづ☆
ゎーぃ!ゃったー!!ゃりましたょ柚愛さん☆00のカード入りウエハースチョコに、アレルヤがっ!!嬉しぃです★☆でも、これからもカードのコンプリートを目指したぃでーす!

* by 哀兎
何か色々身にしみました!!
ティエリアの沙慈に対する扱いも・・。
ライルの気持ちもスメラギさんも刹那、マリナも
全てが交差して、
何か大変というか複雑になってきましたね;;

* by 柚愛
侑子さま☆

ほんと鬱ですよねー…見ないっていう選択肢はないですが!

どんな気持ちなのでしょうね。アレルヤはマリーしか知らないわけで…
ソーマは完全に消えてしまうのでしょうか…きになりますー!

沙慈とルイスも;;幸せになってほしいと思うのに全く逆の方向へ涙
ライルもはやくソレビっ子になればいいと思います!

武士道さんはあまりにもおもしろいので語録つけていけるなあと思いまして笑
役に立つことができたのなら幸いですv
武士道は存在じたいが凄まじいと思いますね笑
KYは武士道の代名詞といってもいいかとw

感想でもなんでも気軽にしてくださいね!
いつもゆめとお話してくださってありがとうございますv





* by 柚愛
銀さっちんさま☆

ほんと重いです…
戦争アニメですから避けられないこととはいえ…

そうなんです涙
ライルはライルとわかってるとはいえ、やっぱり似た容貌に同じ声帯ですからねー…
まだニールの帰りを祈ってしまいます…だめですねー;;

ね!口を開けばこれですよ彼はww
すっかり武士道精神に!

* by 柚愛
ゆづ☆さま☆

よかったですねー!
コンプ目指してがんばってくださいね。

* by 柚愛
哀兎さま☆

ほんと大変なことになってきましたね;;
なかなか気持ちがついていけませんが。
00をみてるとどんどんMになっていく気がします笑

ティエリアは変わりましたよね。
前の彼なら容赦なく撃ってたでしょうねw

みんな幸せになってほしいと思うのですがー…そうもいきそうにないですねー涙

コメント







管理者にだけ表示を許可する

