04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
午後から美容院に行ってきたのですが、そこで雑誌をぱらぱらと読んでいたところ「マチルダパーマ」というのを見つけて「マチルダ!?Σ(・Д・ノ)ノ 」となった柚愛ですこんばんわ手書き風シリーズ星

マチルダって言ったらやっぱりガンダムのマチルダさんじゃないですか
雑誌はもちろんガンダムではなく映画レオンの方でしたけど笑

こんな感じでガンダム脳な柚愛です


出たついでに今月もNewtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]買ってきました♪

はじめてかもしれない、1月号から全部買ったのって…(ギアスと00とマクロス恐るべし)
もう年間購読したらいいんじゃね?な勢いです(あったかな)
特別価格のときをのぞいてだいたい590円×12…

7080円\(^o^)/

でも680円のときだったり、NTロマンスだったりメディアとメージュもいれたら雑誌だけで軽く1万超えている(^^)
というか値段を覚えてる^^^^

注目すべきところは「雑誌だけで」。

好きなものなのでいいと思います

けど万年金欠にはきつい、とか言いながらメージュも買おうとしてました

好きになるととことんハマる人間です 困ったものです
その意欲を勉強に向ければ凄まじいだろうなと思うこの頃(でもできない)

ではでは雑誌感想、いっきまーす♪




まずまず表紙は千葉神によるマイスター4人でしかもパイスー(*ノv`//)。*゚
冬な感じに雪が降ってて、色もクリスマスな感じできれい!


ぱらぱらと捲っていった先の仮面の写真にはじめは思わず爆笑してしまいましたー!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

今回の00記事…

一言で言わせてもらおう!グラハムスペシャルであると!!

あ、間違えましたブシドースペシャルですね仮面スペシャルですね

仮面のデザイン原案と原型師の浅井真紀さんのインタビュー!
はじめはなんで仮面!なんでグラハムのあの美しい顔に仮面!この服一人でバサラかよwwとか思ってたけど、この記事を読んで納得しました。

ガンダムの顔のデザインを取り入れて、彼の刹那やガンダムに対する思いが浮き出した仮面…!

本当なら死んでいたはずですもんね…「生き恥をさらした甲斐があった」そんなふうに自分のことを形容するのは悲しいけど。ほんとなら生きててよかった、じゃないですか。
刹那との相撃ち後どうなったかはわからないけど、ビリーが重傷で戻ってきたグラハムが意識を取り戻したところで「よかった」って言ってくれてないかな、とか…おっと思わず妄想の世界に。(ビリグラ好きなんで)
でも「生きててよかった」っていう言葉はそうやって戻ってきてしまったグラハムにとっては悲しいことに恥じなのかもしれない

仮面をかぶって、本質を隠す

グラハム・エーカーって名乗る日はこないのでしょうかkao06

仮面の下に時折みえる傷が悲しくもあり萌えでもあります

それにしてもデザイン原案すごすぎます!

浅井さんといえば、沙慈がルイスに渡すはずだったペアリングもデザインされているのですね!
2人の結びつきのはずが、2つの面と面が接しないデザインに…まさにセカンドのルイスと沙慈…(´;ω;`)

というかホビーショー!入野くんだけでなく中村さんも出演されてたのですねー!いいなあ!
ガンプラについてどっぷりと愛いっぱいに語られたそうでww
(マクロスのライブも行きたかった…愛ちゃんとめいんちゃんの生歌ー生中村アルト悠一ー生神谷ミシェル浩史ー 娘たま買う!)


ブシドーの迷言もいっぱいでしたww


ディランディ兄弟の記事…うおおおおおお;;
こうしてみるとそっくりというか同じ顔だなあ
でもニールの髪はくるくるさらっ☆でライルはくるくるふわっ☆な感じ(?)
ライルは束感があるといいたいんだと思います

この前歩いていて、たばこの自販機がふと目に入り。
「あ!ライルな感じのたばこ!」を発見しました(…)マルボロのブラックメンソール?
単にパッケージが黒で緑が入ってたからーとかなんですがー…
個人的にはブラックデビル? あのチョコレートの匂いがするたばことか、口寂しくて吸ってるといいなーとか思ったり

ニールからライルへ、ロックオン・ストラトスは受け継がれたのですねー…
ロックオンとしてのニールはライルの中でも生きてるかな?10年近く会ってなかったってことになるみたいだけど…(あしながおじさんニールとか商社マンライルとかについては別記事で)

別冊のキャラ原案とギアスについては時間のあるときにじっくりと!


というかカティさんって、スメラギとビリーと同級生だったのですかあああ!!
この設定からしてもう穏やかじゃない…怖いよーがたがたがた

リジェネはストレートにしたらまんまティエリア!


で、7話から10話までのあらすじ、なんて破壊力でしょうかああああ!!( ゚ρ゚ )

7話の「再会と別離と」はアレルヤとソーマのことだったのですね…!
しかも二人ともMSで墜落って…ああああ穏やかじゃないー!!
アレルヤなんて4年も拘束されてたうえに、今度は墜落なんて不憫すぎる
MSを降りて二人が直接対峙するとか気になる!


8話もリジェネきたこれ!ティエリアと接触ですか!
ひいいいい!こ、これはリジェティエくるかもしれないよどうする私…!(腐り落ちて死んでしまえ)
あらすじを読む限り、ティエリアはリジェネやイノベイターの存在を知らないようですね。
「ティエリアの心を揺り動かす」とか、こっちも穏やかじゃない!


問題は9話…!あの、あらすじだけで泣いたのは柚愛だけですか?(…)ほかにもいらっしゃると信じてます

刹那とティエリアがサーシェスの乗るアルケーガンダムと対峙する

これ、は…!ニールの仇とついに…ここがティエリアははじめて、かな?
「怒りをぶつけるティエリア」って…!穏やかじゃry
ティエリアはサーシェスを前にしてどう思うのか…

ついにティエリアの言動から、ライルが、サーシェスがニールの仇であることを知る、だと!
うっわあああああ(´;ω;`) どんな行動をとるのかどう思うのか…
5話をみる限り、ライルもニールと同じで、熱くなるというか、決して悪い意味ではないけど、真っ直ぐだから何をするかわからないから怖い…!

刹那は、サーシェスが生きてるって知らなかったんですよね?ニールと相撃ちになって死んだと思ってると思うのですが…ニールが命を賭してまで家族のために、ライルの世界のために撃ったサーシェスが生きてるって、5話で知ったことになるんですよね…
それって…なあ…明日の6話が気になります!

10話では新たにスイール王国という中東最大の国が登場するようで。
セルゲイさんにとってなにかのきっかけになるやも?


サーシェスの乗るアルケーガンダム
アルケー=根源、終わり、はじめ、目標という意味などを表してるらしいですが、
諸悪の根源、的な意味合いや狭く言えばニールの仇(目標)な感じかな?
人間の根源的な、本能的な意味もあるのかなと思ったり。
プリミティブ=もっとも基本的な構成要素?


そんな憎きサーシェスですが、入野くんやあやひめ、神谷さん的には ばーんでがーんでぐちゃぐちゃにしたいらしいですねww

藤原さん、サーシェスを好きになるのは無理そうです(´ω`)



長々と記事を書いてたらもうこんな時間!明日の00の時間まで勉強がんばってこよう…





追記
血月曜がおもしろすぎる!あの2人に萌え(*´Д`*)この絡みいい!でもなんて表記すればいいのかわからないww
これは漫画買いですな♪


追記2
またきちゃったΣ
ヒクサーとグラーベがかっわいいなあと思いまして唐突に!
外伝いい!00Pいい!
それだけです。今度こそ勉強!(ほんとに?)
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 銀さっちん
ニュウタイプゥ!!!
買いに行かなくちゃ(*´д`*)ハァハァ

柚愛さんの書いたあらすじで泣きそうになってる私は本買うとやばいですよねww

no subject * by あゆな
こんにちはー☆

あぁNew Type!!
あたしも買ってこなければ!と気合い入れてたところです←
柚愛さんの感想読んでますます気合が入っております 笑

にしても穏やかじゃない記事ばかりですね・・・
もう7話にしてアレソマ再会。
それに8話ではリジェネとティエが接触ー!!?(落ち着け
ここで心変りしてイノベイター側にティエがついたら
あたしショックで落ち込みますorz
さらにサーシェスとせっさん&ティエがたたた、対峙・・・!!!
サーシェスはニールの仇だからティエが熱くなるのもわかるけど、
ここで負傷とかしたらあたし落ち込みまs(わかった

ほんとにあらすじは穏やかな記事がどこにもないですね;
ああ毎週日曜日はハラハラすること間違いなしです><

それでは失礼しました!

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
ほんと、あらすじだけで泣けてきちゃいますよー;;
二ールや彼らのことを想うと…今月の00はすごそうです
毎回ですけどね!

あ、仲間がいましたね!笑

あゆなさま☆ * by 柚愛
気合を入れて買いに行ってきてください!
穏やかじゃないことばかりですが…

ティエリアはどうなるんでしょうね…
ティエリアが、というかむしろリジェネがリボンズとは違った行動をしそうな気がします…

そうなんですよ!ティエもライルも刹那も熱くなりすぎて怪我しないか心配でたまりません…!
毎回毎回、落ち着いて見れませんね;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

