08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)

今日こそは普通に落ち着いてみようとした柚愛の頑張りは、放送開始数秒で崩されました。



こんのCBもまともにいえない親父でぎっちょんやろうめ!<ありーあるさーしぇす



萌え以外でこんなにもテレビの前で地団駄踏むのはサーシェスくらいだ
ある意味人の枠を超えてるサーシェスが好きだったけど、何のこのこ出てきてくれてるんだニールがいないのにニールはいないのに

リヴァイヴでテンションあがったのに、サーシェスの登場に、しかもアバンでは足元だけにも関わらず半泣きで、やっぱりこの流れであのOPですからねー…いまだにOPだけでも涙腺を崩壊させる威力があります
ここからはテンション急降下です。萌えってなったのは一部だけ。ティエリアとかアーデさまとかティエリアさまとかティエたんとかティエリアとか(それ全部ティエリア)

5話は内容が重すぎて…
戦争を題材にしている時点でわかってますし、鬱展開であることも、視聴者にとって優しいドラマは作らないと言った監督の言葉も、衝撃の最終回を迎えるかもしれないこともわかってますけど
最初からクライマックスだぜ!で、ファーストの展開から一気に転じてトランザム発進
みてるこっちが追いつきません精神的に。
萌えをください切実に。あ、クラウスとライルの絡みがあったなあはははははでもいまいち萌えない

相変わらず長くてまとまりのない5話感想は追記からおんぷ。






●アバン
リヴァイヴ・リバイバルきた-('v')-!!斎賀さんー!
・髪型ww
・なんなんだイノベイターは美少年(?)ばっかり!どこのホストだ
リボンズ、ハーレムじゃないかwwリボンズというかヴェーダの趣味かww
・中の人まで、朴さん斎賀さん蒼月さんで美声ぞろい!00はキャストまで豪華すぎる
ゆめは女性の声優さんで朴さん、斎賀さん大好きなのでこの共演はたまりませんv


・イノベイター、ティエリアはヴェーダの媒体(00P情報)ネーナとかも関わってくるらしいですね
・寿命が長いから見た目が変わらない それなんて魔族(あ、ヴォルフラム)
・このあたり、ヴェーダを筆頭に相関図書けそうというか、ほしい
・結論的に 「明日00P二冊とも買ってきます」  散財\(^o^)/

・マスコミとか会見とかリアル

・対CB
・アロウズ権限拡大をはかる

・リボンズの意図かヴェーダの意図か
・リジェネのリボンズへの疑惑

・ガネッサ?がでっさ?=ロールアウト済みMS
…リヴァイヴの機体なの?サーシェスの機体なの?
・リヴァイン?ブルング? 横文字名前多すぎてついていけない(雑誌!情報!)

・今度はリボンズのところで戦争ですかサーシェス
戦争できるならどこでもいいと


●Aパート
・「お留守番なんてつまんないですぅー」
・「わかってますけど、ぶーぶーですぅーむう」
ミレイナがかわいすぎる件
・フェルトがいいお姉さんに!すてき!かわいい!

・連邦のGN粒子散布装置 =ニュージャマーキャンセラー的なもの?
・目的=情報網遮断、経済活動麻痺
・詳しいライル
・ティエリアはライル=カタロン構成員って知らないの?まさか

●反政府組織カタロン中東支部
・「顔は見せてくれないのか?」
(見せたら皆さん惚れちゃいますけど美しすぎて)
・「我々には秘匿義務が」とティエリアらしい発言。でもヴェーダから切り離されたような今のCBには関係ないような気も。というか刹那はファーストから機密事項を機密事項としてすでに扱っていないww

・CBとカタロンこんにちわ

・「CBにいたいの?」
・カタロンに沙慈の保護を依頼

・子供をみて、構成員として育てているのかと勘繰る刹那…過去を思い出してるのが切ない
このあたりからも幼いころから戦場に身をおいている刹那と沙慈の違いがにじみ出てる
この考えは刹那のようにゲリラ兵に仕立て上げられた経験があってこそだけど

・身よりのないこどもの保護
・子供に微笑みかけるシーリンにやられた(ノ´∀`*)
・さすがマリナ姫、子供にモテモテ
・クラウスのモミアゲ気になるww
・協力したいカタロン


●アロウズ
・カティさんかっこいいいいい+(0゚・∀・)
・カティ大佐の指揮下に入るのを「断固辞退する」ミスターブシドー
・独自行動の免許とかww
「ワンマンアーミー」 出たww迷言さらに更新wwノンストップww
「たった一人の軍隊」 よく考えると悲しくなってくる…もうユニオン軍もフラッグファイターもフラッグも教授もビリーさんも彼の隣にいないの


●ソーマとセルゲイ大佐
・通信中のソーマの表情が柔らかい
・アンドレイの話をするときのセルゲイさんの表情は親ですね
・「あれは私を恨んでいる」
・「あの件、お受けしようかと思います」 やっぱり養子の件だった!
 
「わたしは幸せ者だ」うるうる

会ったときに詳しくお話を っていうのは…やばいなあ…
もう会えない気がする…死亡フラグじゃなくて、再会する前にソーマはアロウズからも連邦からも離れる気がする…でもあのEDのアレルヤとソーマの背景を思うと穏やかじゃない…ああ…

●マリナ姫
・子供と遊ぶマリナ姫
・子供を抱きしめるマリナ姫に、ほほ笑む自分の母親と銃を向けておびえてる母親と、無表情でその母親を撃ってしまった回想と、それを思い出す刹那の表情に涙腺崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。
・刹那のママンは長髪みつあみ
・マリナ姫と母親を重ねてみてしまう部分が多い

・「何も感じないのか」

「おれは二度とあの中に入ることはできない」 (´;ω;`)ブワッ


・「そうだろ、ジーン1」
クラライ、ねえ…

・アザディスタンに戻るというマリナ姫を輸送艇?で刹那が送る

●ティエリア

ティ「なんならそのまま帰ってこなくてもいい」
刹「ばかを言うな」
ア「この4年間になにがあったんだい?君が冗談を言うなんて」
ティ「本気で言ったさ」
ア「え?」
ティ「ふっ、冗談だよ」



ティエさまが言うと冗談に聞こえねえええええ(゚Д゚;)
そらアレルヤでもびっくりするよwww
ティエリア様が冗談に聞こえない、とても高度な冗談を身につけましたww
どこからどこまでが冗談なのか。ティエリアはボケてもつっこみをいれられないような子ですねw
で、今のはつっこむところだろうって怒るといいww
もうニールがいないから誰もつっこみきれないんだ

でも、本気で言ったんだろうとは思う
そこがいい

ティエリア、かっわいいなあ(*´Д`*)
振り向き美人ッは-と
「冗談だよって言い方が、声が艶やかなの神谷さん!

・「そんなところにいられるか」
戦いを引き起こすようなやつらのところにいられないと沙慈、そんな軽装でジープで砂漠越えとか無謀
→やばいやばいこれ軽く死亡フラグ

・シーリンもどこかでわかってたのかも マリナ姫が国に戻ること
でも今マリナ姫が戻ったとしてどうなるんだ?

・早速連邦にみつかる沙慈、言わんこっちゃないヽ(´Д`;)ノ



●CM
よっちんからアレルヤへの歌きたー!
石川さんとのコラボなのですよね!楽しみすぎる

●Bパート
・連邦に捕まって尋問される沙慈
・セルゲイ大佐かっこよすぎる素敵すぎる 優しい
・優しい大佐にすべてを話してしまう沙慈 そら警戒心もとけるよね…
・それを盗み聞き部下とか、おまえ、どんな盗聴 万死!
というか連邦軍のところの扉はそんなに薄いのかwwだだ漏れじゃないか

・甘い女=カティ大佐
甘いと常識は違う 非道なお前らと同じにするな
・オートマトン(キルモード)によるカタロン基地への襲撃命令
・に対して疑問をもつソーマとカティさん それが普通です

・「あの男は母を見殺しにしたんです」
よくある親子関係だな…
セルゲイ大佐は今でこそ、重ねてきたものがあるからこそのやさしさか

・ポニテ留美 美人!これはいい

・アロウズに報告した部下を殴り倒す大佐
・クロスロードくんww
・今すぐにここから脱出なんて無茶な

・アロウズMS隊→カタロン基地へ

・「急げってんだよ、このやろう」

・明らかに機体性能の劣る旧型に対して攻撃をしなくてはならないことに心を痛めるソーマ

・「ここは任せる!」
ライルー!かっこいい!かっこいいけど…!!
・超兵の攻撃を簡単に避けるライル…
・「あの動き…!」
・…どのうごきですか?え、なにかあるの?ソーマには覚えがあるの!?ライルってニールの弟なんだよね双子なんだよね!?超兵でした☆とかそんな冗談やめてくれよ頼むから


・「私は抜けさせてもらう」 
「興がのらん!」 おwwまwwえww
00ガンダムじゃないと興がのらない、というかもはやガンダムでなくて刹那じゃないと戦う気にならないんですね!刹那ゾッコンですねわかります 
それがブシドーの真骨頂だよ(byビリーカタギリ


・「こいつが人間のやることか!」ライル激昂
オートマトンを次々と狙い撃つライル…
「逃げんなよ、逃げんなよォ、アロウズ!」
ライルの叫びが切なかった…23話のニールを双子とか関係なしに思い出した…
ニールはライルのこんな姿を望んでなんかいないよきっと

・ED曲の使い方が絶妙 泣ける…

人並みの幸せを得ようとしたバツなのですか
ソーマ…

・連邦に話したせいでこうなってしまったと、膝を折る沙慈…
「嘘だああああ!!」って叫びに抉られる思いがして泣けました…
自由くんすごいなあ、迫真の演技
(あ!トークショーの応募しないと!)


●Cパート
・抜けたらアザディスタンは火の海…

「そうよ、そのまさかよ!」
え?なにオープンチャンネル?聞こえてるの?
演出かな

サーシェスは赤が似合う

こんのぎっちょんやろうがヽ(`Д´#)ノ
アロウズに負けず劣らず非道すぎる。
人間の枠を超えている…同じ人間なのにね。サーシェスがこうなってしまった背景はやっぱり戦争?
このあたりも本編で語られるのかなあ…


●予告
・そして銃を向けられる
・すめらぎさん?(;・∀・)え、治療カプセルの中?
・ソーマの憂い顔
・カティコラ!?ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ


DLカウントダウン画像は、ライルこないかな♪とずっと思ってきてたので嬉しいといえば嬉しいけど
なんでこの叫んでるときの顔…なんだ…

「あなたは心で泣いている…誰かをずっと想ってる…」
すいません、腐った脳しか持ち合わせていない私としては、刹那→ニールもしくはライル→ニールしか想像妄想つきません←


5話は内容が重すぎて、しかもアロウズがオートマトンを使用しての虐殺行為を行っているのを、1話からでは聞いているだけでしたけど(プラウドでもあったけど)それがまざまざと描かれていたので
テンションだだ落ちです…対人兵器を顔色変えずに平気で使うアロウズのやり方が信じられない。
描写がリアルすぎる分、種よりも現実味があって思わず目をそらしてしまいたくなる。


沙慈について思うところがあるので、それについてはまた!



スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 日陽子(ひよこ)
こんばんはー!

「クラウスとライルの絡みがあったなあはははははでもいまいち萌えない」
>>ぶv同意です…

「よく考えると悲しくなってくる…もうユニオン軍もフラッグファイターもフラッグも教授もビリーさんも彼の隣にいないの」
>>うわー確かに…グラハムさんの言葉はあの語彙回しだから思わず笑い話になっちゃうけど、本当にそうですね…orz

「連邦軍のところの扉はそんなに薄いのかwwだだ漏れじゃないか」
>>あの古典的な表現には私も笑いましたv

沙慈記事も楽しみにしてまっす!


きたー * by みなみ
柚愛さんの更新待っていましたよ~!^^
(自分のブログは放置なr)

そうですね!私も朴さん、斎賀さん共大好きなので、
いつもこの2人が出てくるシーンすきですー^^
今回はアロウズの存在感をかーなーり思い知りました(;・∀・)ライルよかったですよねー^^
「あの動き・・!」の部分、
あれはきっと「何か」を感じるのでしょうよw
なんと言うか・・・超HEYという展開は私も避けがたい・・!

アロウズ・・(;^ω^)
あのオートマトンいつ見ても怖えv
カタロンがアロウズに居場所を知られた際に、
CBの仕業なんだ、と誤解して亡くなった方には、
なんとも言いがたいですよね・・・。
うう泣けてきます・・!

あ 長文になってしまいました・・(゚∀゚)
そろそろおいとまします~^^
であ~

p.s.テンプレ可愛いですー^^

* by ゆづ☆
そぅぃぇば昨日って、あーさんの誕生日でしたょね?42歳でしたっけ?見えなぃですょねー!あーさん、ぉめでとぅござぃます☆

日陽子さま☆ * by 柚愛
クラウスとライルはどうもぴんとこないですー…
ニールの存在が大きすぎるからなのかもしれません笑

ブシドーの言葉は一期からぶっとんでますがww
よくよく聞いてみると、核心をついているというか。
笑えるけど、それだけでは流せません;;


あの盗み聞きのしかた!
もうちょっと扉の構造を考えたほうがいいように思いますねww

沙慈については上の記事で語らせていただきましたー
楽しみにしていてもらえるような記事ではないですが;
ありがとうございますv

みなみさま☆ * by 柚愛
わあv待っていてくださったのですか!?
ありがとうございますv(照)

朴さん、斎賀さんいいですよね!
これから出番が増えると思うので楽しみです!

ライルもなぞ多き人物で…
単に動きがすごいからそう言ったのか…
でも明らかに何か覚えがある感じでしたしねー
気になります!

オートマトン怖すぎますね;;
そうですね、そう思って亡くなった人を思うと悲しいです…

テンプレ可愛いですよね。一目ぼれして御借りしてきましたv



ゆづ☆さま☆ * by 柚愛
そうでしたっけ!?
すっかり忘れておりましたー;
42歳ですか!信じられません…!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

