09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
久しぶりにコナンをみてました柚愛です、こんばんわヾ(●´ω`●)
1時間もキッド様だったので!
キッド様が瞬間移動なマジックをするのに、仲間に手伝ってもらってやってたわけです。
その仲間の手をとっていつものように華麗に飛び去って行ったキッド様だったのですが。

その仲間は誰だと弟と話してたんです。

ゆめ「仲間!?だれあれ!若くない!?てか私もキッド様に「手を!」って言われたいー!」

弟「どうするあれ白馬探やったら」

ゆめ「探さま!?え、イギリス留学とか言ってじつはキッド様の家にいました!?(なにその萌え)」

弟「んじゃ双子とか」

ゆめ「双子ネタはもういらん!」


と、「キッド様の家の誰かか執事とかそんなんじゃね?」に落ち着きました(どんな経緯で)

白馬探は出ないのかとずっとうきうきしてたんですが、出ないっぽいですねぇ
再来週は平次と新一(コナン)らしいので見ないと!
キッドの声はLと新一の中間って感じですね、山口さん♪

昨日から唐突に叫ぶものだから、ママさまを驚かせてばっかりな柚愛なのです…アナタモウスグ20サイデスヨネ??

1マイスターワークスを買ったらニールとゆんさま画ニル刹が出て叫ぶ
2お迎えの車に乗ったらラジオからうーばーの00のOP曲が流れてて叫ぶ
3今週の木曜にそのうーばーのたくやと誰かがラジオにくるで叫ぶ
4生!ジャック!これは観に行かなきゃーぎゃーこれ西川さんも近いうちでないかな!?
5NTロマンスをみて叫ぶ
6キッド様をみて叫ぶ

ということで!今週の木曜はうーばーを見に行くかも!だって県内なんですもん!近い!
もとから好きなんですけど、00についても少し語ってくれるやもと思って!
行けるかなあ♪


マイスターワークスのゆんさま画ニールと刹那きゃー!
はじめて買ったんですけど一発目にしてニル刹!
自分がさそり座であったことをこれほど(以下略)



そしてNTロマンス!
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 11月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る


宮野さん三木さん神谷さん吉野さんの写真+コメントにわーいv
マクロスFのラジオCDと神谷さんと中村さんツーショットのポスターつき!
ネオアンライブのページの中村さんの写真!かっこよすぎましたああああ・・・
全員サービスのストラップですが、なぜにいつもロクとティエ、刹那とアレルヤなんですかね
わざとですか。両方買うしかないじゃないか


三木さんが、ハロの反応が気になります、って。ライルに対しての…
「イキテタイキテタ」ってハロでも見分けがつかなかったけど…でもニールはニール、ライルはライルで認識してるっぽいですしね。
ハロといえば、柚愛のハロ、電池切れでしゃべりません…いい加減電池入れてあげないと!
ここでも神谷さんと三木さんはシーリン、というか根谷さんに注目って(笑)
根谷さん人気すごいですね笑



予告にすべてもっていかれたような3話ですが、あれから何度も見直してると、
ライルがバカでKYで可愛くなってきちゃいまして困ったものですヽ(;*´ω`)ゞ
フェルトにちゅーな件はお母さん許しませんからね!(だれ)


追記から3話感想追加☆



最初に言っておく!ゆめはかーなーり、ライルにプンプンですが(フェルトのことと今の立場には)
ライル好きです…だって可愛いんですよちくしょー!


やばいってこれまじやばい、どれくらいやばいかわかんないくらいやばいライル・ディランディ!
「可愛い教官殿」って言って、ティエリアに「茶化すな」って言われるとか、「それでも心許ないが…」って言って睨まれて「おおっと」なライルさんはバカで可愛いけどしばらくティエリアの前でしゃべらない方がいいと思われます。

「ついに実戦だな」ってティエリアに話しかける前のライルの表情!
ちょっと憂いた感じでほほ笑むライルがかわいすぎました
で、「あなたに出番があるとは思えないが」って言うティエリアwwwもうツンツンww容赦ないツンw
デレ一切なしwww

CBの皆さんは、はじめに会ったときに驚いただけで後は普通に馴染んでるよう(にみえるだけ?)ですが、フェルトはぐらぐらと複雑な様子…
ティエリアもそうやって冷めた態度をライルにとることで、気持ちを保っていると思うのですが…
そうだとしたらライルにとっては寂しいことですね…
まあ今のライルはソレビよりもカタロンよりなので、なんとも…

フェルトにちゅーな件は来週ですし、どういう経緯かもわかってないのでもう触れないでおきます。
フェルトも頬染めてましたけど…
フェルトが思いっきりビンタをしてくれたら、ライルが大好きになりそうですが。
ライルが嫌いでも、顔はニールと同じといっていいほどそっくりなので、手をあげることはできないだろうな、と思います…フェルトだもん…
あ! 「振り上げた手 下ろせなくて おちるように しゃがみこんだ(ED歌詞)」



スメラギさんがライルのデータをみてるシーン。
ライルの写真ありましたけど、ピースでもしてればいいのにと思わずにはいられない笑

ライルの能力値の高さはどういうことなんですか…
ライル、人間デスヨネ?…え?
クローン?…え?
双子デスヨネ?


ケルディムで待機してるときのポーズにニールをみました…
「あ、なあハロ、兄さんは戦うときに何か言ってたか?」のときの表情が、すっごくね、柚愛の目には愛しそうにみえるのです…!決して腐ィルターは作動してませんよ!
ニールを嫌いとかそういうわけではないのかなあとか…好き嫌いの次元じゃない気がする

「ネライウツゼネライウツゼ」
「オーライ。ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜぇ☆」

……狙い撃たれて、なんかない!
まだ違う!カタロンっ子なライルにはまだ狙い撃たれない!(意地)


何度もみると可愛くなるディランディマジック恐るべし…!







・大貫神作監の3話!美しすぎますー!もっと千葉さんと大貫さんに描いてもらいたいところ!

・リボンズの人ならざる美しさは大貫神だからこそ醸し出せるのですね!
さらに怪しさ(妖しさ)が増します!
「イオリアの計画を忠実に実行している。人間にはできない」と発言。思いっきり人間じゃないですつくられました全開ですね
連邦と確実につながっていて、しかもヴェーダについても漏らしているとは。
リボンズというかイオリアは本当に何が目的なんだろう…
リボンズの存在は重要ですね。

リジェネはリボンズと対立する立場に立つような気がしなくもない

リジェネ、リボンズ、ティエリアの美しさは異常
…イオリアの趣味?www

・ソーマの軍人の顔と女の子の顔のギャップがすごく好き!
セルゲイさんと話すときは表情も声も柔らかなのに、軍のこととなるとあの口調!
かっこいい!でも、ずっと女の子らしい表情でいれればいいのにと願わずにはいられない。
この様子だと、セルゲイさんはしょっちゅうソーマに連絡をいれてそうです(笑)
過保護ww


・カティさんはお美しいですねーv
こんな女性憧れます!まさに柚愛の好きな女性キャラ!
アロウズを探ってるようにもみえますが…種でいうとナタルさんのような感じでしょうか…
…それだといろいろやばいので、やめときます。どうか生き残って。
やっぱり言葉の端々に「コナン」を感じますwwバーローww


「世界は平和だったのに。当たり前の日々が続くはずだったのに。」

沙慈の言う世界は、沙慈からみた世界、沙慈のいた世界。
それが刹那にとっての世界なら平和なんてなかった。ずっとずっと幼いころから戦ってる、平和とは程遠い世界。
「自分だけ平和なら、それでいいのか」の言葉に対しての沙慈の「誰だって不幸になりたくはないさ」は、当然のことだと思います。少なくとも日本人にとっては。
戦争のない場所にいる私たちにとっては普通のこと。戦争の有無関係なしに、悲しい思いをしたくない、大切な人を失いたくない、大切な人の幸せを願うことは当たり前です。そんな地球規模な平和は理想、もっといえば偽善。

刹那と沙慈のダブル主人公。
沙慈も自分でたくさんのことをみて聞いて行動していくようになると思うけど、刹那と同じレベルまではいかなくていいと思う。むしろ同じなんてないだろうし、いかなくていい。
その刹那と沙慈の違いは大切だと思うので。


・スメラギさんの冷蔵庫はあれ全部お酒ですか!?

・スメラギさんが見つめていた集合写真には号泣…!
ニールもモレノさんもクリスもリヒティも…!!

ニールが刹那の肩に手をまわしている(ここ重要)

・「大胆ですー」な電撃作戦はみなさん突っ込みすぎです。
トレミーなんて宇宙から大気圏に突っ込んで、そのまま地上どころか海に突っ込むし。
ダブルオーもアリオスもビルに突っ込むし。

・「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?」

・ダブルオーを護るセラヴィー、ティエリアの「てこでも動かん!」にきゅん

・ソーマ・ピーリス=マリー・パーファシー
ソーマが過去のヴィジョンをみる場面、回想の場面の入り方がすごくきれい。
髪がふわあってなる戻し方の演出と切ない音楽に心奪われました…

ホームにいたころ っていうのはアレルヤとマリーの孤児のときのこと?

・「あなたの名前はアレルヤがいいわ…」って、DLした待ち受けに文字があるんですけど!
アレルヤはマリーが名づけたの?

・ソーマの髪がすきです。シャンプーのCMに出ればいいと思います

・すぐそこにいるマリーと端末からの「アレルヤ!アレルヤ!」のティエリアの呼びかけに迷うアレルヤ…ティエたんが呼んでるわよー4年ぶりのティエさまよーばかー

・ダブルオーガンダムのコクピットに一緒にのってるマリナ姫!

・シーリン大好き!

・EDの入り方が神

・ロックオンをみて驚くアレルヤに対して、「そのリアクション飽きた」の後の間!
ティエリアとライルの顔をみて、照れるアレルヤがかわいすぎてかわいすぎて!
というか、誰かアレルヤにライルのことを教えてあげてください!
またハブラレルヤ!

そんなアレルヤをみて、「変わらないな、君は。無理に変わる必要はないさ」とほほ笑むティエリアー!!このライルとの違いwwww天と地wwww

「おかえり、アレルヤ」
「ああ、ただいま」


このCパートのやりとりは和みます。
ライルがいいところで割り込んでくるのはもうむしろ愛嬌ですね

・刹那とマリナの出会いから展開は多々無理があり、こじつけ感が否めませんが、わざと、このような展開にしているとも聞いているので、それを前提にしてみるとおもしろいです。
これくらいのトランザムな展開でないと!刹マリは!

「戦いのない生き方がわからない」
「戦いでしか叶えられない」



刹那の言葉には涙なしではみられません…!!
「戦いのない生き方がわからない」のが刹那、「平和だったのに」が沙慈…

「なぜ泣く」

「あなたが泣かないからよ…!」


すごくいい刹マリ!

セカンドはティエリア以外、みんな絡みありますね。
アレルヤとソーマ、刹那とマリナ、…一応ライルとフェルト
ノマカプ大好きですし、当然これが公式ですけども。
ティエリアにはアレルヤがいるではないですか!(と思う…)
ライルは今のところあまり、ない…いやライ刹だのライニルだのいろいろ言ってましたけど
ニル刹が大きすぎてですね…!アレティエがかわいすぎてですね…!


今日も例の如く長ったらしくなりましたが、3話についてはまだ語り足りない。
刹那とマリナ、スメラギさんについてはまた言及したいと思います。

ライルに至っては無限にある


次回の「戦う理由」でいろいろと期待。

今週は3話についてばかりになりそうです。










スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

