04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
アレルヤとマリナ姫奪還作戦大成功!


「おかえり、アレルヤ」

「ただいま」


アレルヤおかえり━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!


そして予想以上のアレティエごちそうさまでしたうふ


チャライルがちょっかいだしてましたけど!ティエリアに「かわいい教官殿」とかぬかしててうっかり萌えたというかおいおいライティエかよ!ってなったけど、ティエリアさまの予想通りなライルに対してのツンっぷりに惚れました!
その分というかアレルヤに対しての見事なデレっぷりに、これこそ二乗化(?)
あのティエリアがコーヒー差し出して「おかえり、アレルヤ」って言うものだから、すっごい和みましたにぱにぱ
もう茶ライルのおかげで際立ったね!(ライルてめえあとで体育館裏にこい)
4年越しのデレですか!

アレルヤの茶ライルをみたときの驚きっぷりと、そのあとに頬を染めて恥ずかしがるアレルヤが最高にかわいかったですほぇダキツイテイイデスカ?←


ティエリア、本当にやわらかくなりましたね。(茶ライル以外は)
刹那に、マリナも助けたらいい、みたいなことを言ったときにはもう感動して前が見えなくなりました…!
以前のティエリアならミッション以外の行動をしたら後ろから撃つとか言うような子でしたのに!

マイスターみんな可愛くて可愛くて抱きしめちゃいたいです!茶ライル以外は。

(茶ライルっていうのはチャラチャラしてるライル・ディランディ=チャライル
でちゃらいるって打って変換すると茶ライルってなったので、これでいっかあvとなって茶ライル。)


本名ライル・ディランディとかいう人についてはスルーして、いいですか
ライル萌えの猛追は刹那がフラッグのライフルをぎっちょんしたがごとく止まったどころか一気に急降下で海面に激突したようです

あの、本編といい予告といい…おま、や り す ぎ…!予告、ライフェルあbjkliう※ir(ゆめはこんらんしている)

こんのロリコンがああああああ!!!!!いやもうロリコンどころじゃない!
最悪…!予想してなくもなかったけどやってほしくなかった!









ふう…落ち着けわたし。
アレルヤが帰ってきたことに全力で喜びたいし、本編を見直したいのはやまやまなのですが、ライル・ディランディのせいで全く見直す気になれません…
じっくり見れていないので間違っているところなど多々あると思いますが続きは追記から。



やっぱりはじめに喜びたいのはアレルヤの帰還です…!
本当に4年間も拘束されていたのですね…
隈が痛々しくて悲しくて、ソーマとも早々にご対面という展開にどっきどきしながら見てましたけど。
ソーマとマリー、アレルヤとハレルヤ…んーと別人格が形成されちゃうのですか?
今の彼女は完全に「ソーマ・ピーリス」という別人格が前面に出てきていて、「マリー」は眠っていると?
じゃあ今のアレルヤもハレルヤは奥底で眠っているのだと思っていても、いいですか…


口塞がれたまま、うーうー言うところはエロすぎました


セカンドが始まる前にここで予告の妄想していたのとは少し違いましたけど。
あながち間違ってはいない(笑)
ティエリアが00ガンダムを護ってたりとかもはずれてはいないですしね!
アレルヤのびっくりとか!

刹那も拘束具を外してあげたのはいいけど、まさか4年も拘束されていたアレルヤを一人でアリオスガンダムのところに向かわせるとは思わなくて、ちょっとその扱いにびっくり!
筋力低下とか身体的な影響はどうなんですか。超兵だからすいすい走れちゃうし飛び乗ってガンダム操縦もできちゃうものなのですか。

刹那の脳内→マリナ>>>アレルヤ


刹マリもよかったですー!
あいまいですが、「なぜ泣く」「あなたが泣かないからよ…!」には泣きました…
セカンドの刹那とマリナはいいですね!
そうやって、刹那を支えるというか少しでも荷物がおろしていけるようになるといいなあとも思いますが、マリナ姫自身も悲しい顔でいてほしくないなあ…


スメラギさんがみてた、CB全員集合の写真には号泣でしたよ…!
だってニールが…!
クリスとリヒティとモレノさんもいたかな(おもにニールしかみえていない)



刹那、こんなに喋る子じゃなかったのに。
こんなに感情を出す子じゃなかったのに…!
だからこそ感動!そりゃスメラギさんも心動かされます!
(でもあの色の制服は…バリエーション尽きたのかな)



トレミーの大気圏突入から300秒のミッション開始、終了までかっこよかった!!
BGMも大好きです!



沙慈と刹那の会話。
「自分だけ平和ならいいのか」に、ゆめもぐさりとくるものがありました…
でもそうだよね。沙慈も言ってたけど、不幸にはなりたくないもんね。
大切な人を亡くしたくないし、悲しい思いはしたくないもの。



本当にふれたくないのですが、ライル・ディランディ…!
まさか、ケルディムでの初陣で。
あの態勢、構えで。
ハロに、「兄さんはこういう時、なんて言ってた?」(曖昧ですが)って聞いて。
「ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」だと…その言葉にどれだけの想いが、どれだけの重さがあると思って、そんな軽々しく言ってるんだ!
目から水が噴き出しましたよ、もう!

「狙い撃つぜ☆」って語尾に☆がみえるほど軽い!
「かわいい教官殿v」って語尾にハートがみえるほど軽い!
ちゃらい!


ニールとは違う。三木さんすごい。

あ、三木さんといえば、松山での旅行ありますね!参加したいけど高い、な…
ちなみにママさまも三木さんだけは好きだったりします


「兄さんは~」の部分の表情がなんか切ないというか愛しそうというか、遊んでるのか、涙でよく覚えてませんが印象的だったのは記憶してる

あと、「心許ない」発言でティエリアに睨まれ、アレルヤとティエリアの4年ぶりの再会で和んでるところを邪魔し、驚くアレルヤに「その反応、飽きた」と言い(そのあと間があって、アレルヤが照れるのがすんごく可愛かったけど)

3話でティエリアに「かわいい」とか言い放ち…おまえ、予告はなんだ!
4話で…4話で!クリスとニールが大事にしてたフェルトにキスだと。
こうやってひっかきまわすのかなって予想してなかったわけではないけど、


これはやっちゃいけなかったよ、ライル。



最悪だよ!ライル株大暴落!ディランディ恐慌!(?)
まじありえん…
フェルトのニールへの想いを知って、「ふーん、ちょっかいだしてやろ」的なにおいしかしない。
だめだ、こいつ!はやくなんとかしないと!(by月で中の人マモ)

まだまだカタロンのスパイなライル・ディランディ…

ライルはライルでいろいろあるんだろうけど、そんな中途半端な状態で名乗るな!
ニールの真似をするな!

ニールみたいな人でいろ、ニールの意志を継げとは言わないし、そうあってほしいとは思わないけど。


今のライルにはまだロックオン・ストラトスを名乗ってほしくない




ライルには悩まされますな…好きなんですけどね。
だめだ。
悲しいやら怒りやらで泣けました。
00をみた後に夕飯って無理ですね、おなかいっぱいというか食べる気が起きないほどの衝撃を受けます。


また見直して、ディランディや刹マリ、シーリン、リボンズなどいろいろと思うことを整理してからきます。

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

初めまして!! * by 佐伯
初めまして、柚愛さん!
佐伯愛里と申しますv
私も00好きでして、しかもニールが大好きなんです(ノ∀≦*)
今日の柚愛さんの感想を読んですごく共感したんですよ!
特にライルのコトについて。
私もブログをやらせてもらってるんですが、同じようなコト書きましたもん。
「狙い撃つぜ!([・]_<)」を言われた時にもうこの状態でした→orz
同じ容姿なのにまだニールほど好きになれない;
あまつさえ次回フェルトにキスって…!
でも今日の放送で少しニールと似てるなって思ったトコがあります。
ライルがカタロンの仲間が救出されるのを心配してましたよね?
それがニールの刹那を心配する姿とかぶりました( ´ー`)
ただ相手が違うだけで、芯は繋がってるのかなって思いましたねv


では恐れながら、自分のサイト貼っていきます;
よかったら観にきてください☆

それでは失礼しました;
柚愛さん!ブログ、いつも楽しみにしてますので(*^ー^)ノ

* by 銀さっちん
アレルヤ奪還作戦はみんなかっこよかったー(≧▽≦)
ティエリアが優しくなっててー微笑ましいよ♬
刹那が「マリナ」ってぇ いつから呼び捨て?なんて気になったけど www
アレルヤおかえりーーーーー!!!!!
もう マイスターが マイスターが揃って...
ライルの軽さに盛大に吹きました!
「狙い撃つぜ」
たった一言でもこんなに違うのかと。
まぁコレは三木さんの素晴らしさですよね♪

やっぱりニールとは違うんだなって納得。
でもね 軽い感じのライルでも、時折見せる悲しげな表情とかが、やっぱり、彼もなにか背負ってるんだ... と思うと戦いに身を投じているライルに
愛しさとを感じてしまいます。

* by しずく
こんばんは☆

「茶ライル」、いいですねw
次回予告でのフェルトへのアレはねえよ、と思います。
ライル君、すっごく殴りたい☆(笑)

でもたぶん、私はライルの事が嫌いになれないと思います。
まあ、「これから次第だ」ですけどね(^^;)


頬を染めたアレルヤ…照レルヤ!!
可愛かったですよね♪
ティエリアとのシーン、すっごく和みました。
これからのマリーとの関係がどうなるか気になりますが、とにかく今は「おかえり」という気持ちでいっぱいですよね(^^)

佐伯愛里さま☆ * by 柚愛
はじめまして!

共感していただけるのはとてもうれしいことです!
ありがとうございますv

ニールはニール、ライルはライル、でも双子。
この妙な拭いきれないジレンマはありますが…
ライルは嫌いになりきれませんね;;
これからのライル次第です。
確かにカタロンの同志の無事の救出を祈っていましたし。
カタロンに所属していることからも同じ気持ちはあるわけですもんね。
否定はできないですよね…


遊びに行きますー!
これからもよろしくお願いします♪
訪問&コメントありがとうございました!




銀さっちんさま☆ * by 柚愛
ほんとかっこよかったですよね!
画面から目が離せませんでした!
アレルヤとマリナが無事でよかったですv
あ、わたしも気になりましたー「マリナ」呼び!

「狙い撃つぜ」という言葉はこんなにも重かったのかと痛感しました…
三木さんはすごすぎます!


そうですよね。
ライルもライルでたくさんのものを背負ってるのでしょうね…
それを思うと切なくて悲しいです…
否定する権利なんてありませんもの。

しずくさま☆ * by 柚愛
おお!茶ライルに共感していただけるとは(笑)
フェルトが悲しい思いをしなければいいのですが…
ニールとクリスが背後で怒ってるのが見える気がします…

わたしも嫌いにはなれません…!むしろ好きだからよけいに…;;


アレルヤ可愛かったですよねv
また戦いに身を投じるわけですが…
今は「おかえり」をいーっぱいあげたいです!


* by まりお
こんにちは☆私も柚愛様の茶ライルに激しく共感です(笑)
なんかゴロもいいし言いやすいし、この茶ライル、これからネット上で流行るかもしれませんね(●°∀°●)
目指せ流行語大賞!!(爆)

それにいても、のっけから茶ライルはアクセル全開ですね~(^∀^;)
予告を観る限り来週はさらにすごいことをやってのけそうですし(苦笑)
頬を染めながら目を見開くフェルトの表情から察するに、
件のちゅーは不意打ちっぽい気がしるんですがもしそうならチャラいにもほどがありますね!!
でも私もそんなライルがなぜか嫌いになれません(笑)

ライルが心からトレミーの皆と心を通わせる日が来て欲しいものですね♪

まりおさま☆ * by 柚愛
茶ライルに共感していただけて嬉しいです♪
あ、流行語大賞狙っちゃいますか?笑

まったくなんでこんなちゃらくてKYで…
愛しくてたまりません(まけた)
フェルトにちゅーな件にはぷんぷんですけど。
フェルトが辛い思いをしなければいいのですが…

そうですね!はやく仲良くなってほしいものです。
とくに今のところはティエリアかな笑



コメント







管理者にだけ表示を許可する

