09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
まるで買ってプレイしました☆というかのごとく、タイトルを「ガンダムマイスターズ」にしましたが買ってないよ、そもそもPS2家にないよ、ほしいよ!な柚愛です。こんばんわkao03


なにやらロックオン(ニール)が刹那に「どうしようもない世界だと思っていたがな、お前がいるならそう悪くはないか」ってプロポーズして、刹那が「俺が」って言ったらニールが「ガンダムだ、だろ?」と切り返してくるという、刹那とニールの出会いから結婚生活までを描いたゲームだそうで。(※一部、語弊・誇張があります)(すこしねたばれになってしまうので台詞部分伏せてます)

えーっと、いきなり頭の悪い話ですみませ…!

素直にPS2とガンダムマイスターズがほしいです。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(2008/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る




気を取り直して。

もう週末!
明後日はアレルヤ姫奪還ですよー!
一週間がとてもはやく感じるのは日々が充実しているからなのか、00が始まったからなのか…おそらくは後者だ(それもどうかと思うよbyビリーカタギリ)


そういえば、柚愛はキャラの心情ばかりをみてるなあなんて思いながら2話を見直して、唐突に思ったこと、というか前から思っていたこと。
GNドライヴってなに?

調べてみたところ、SFでよく題材にされるモノポールエンジンというものだそうです。
モノポールは磁気単極子というもので、磁石はN極、S極の両極があるけど、それが片方しかない磁気ということ?で、あるとされているけど実際には宇宙で観測されたことがないものだそうです。
これをたくさん集めて、物質の陽子または中性子をボカン!と壊して、ドカン!と莫大なエネルギーに変換してるという…
で、それを集めるのに使われてるのがトロポジカル・ディフェクトだかトポロジカル・ディフェクトっていう位相欠陥?

…宇宙どころか地上の物理も理解していない柚愛にはさっぱりですがkao04とにかくボカン!でドカン!と莫大なエネルギーを半永久的に得られるみたいです。

で、2話でイアンが言っていた、イオリアからトランザムシステムとともに送られてきた新しいガンダムの主機関理論。
ツインドライヴ。0ガンダムとエクシアのGNドライヴを同調させて粒子生産量を二乗化する…
エクシア以外のGNドライヴでは安全稼働領域に達しなかった…
エクシア以外のってデュナメスとヴァーチェとキュリオス?
アレルヤって4年間反政府組織に拘束されていた?じゃあキュリオスは?キュリオスのGNドライヴはどうなったの!?という疑問に陥り、ティエリアのように射出しておいたのかなあという結論にあっさりたどり着きました。
じゃないとアリオスガンダムないよね、と。


というか、エクシアとデュナメスのGNドライヴなら同調率100%どころか200%くらいいけるんじゃないかとロク刹スキーが言ってみる(ばか)

あと00ガンダムは起動までにタイムラグがあるけど…それって…それってやばくないですか?危なくないのかなー

イオリア・シュヘンベルグの目的って、本当のところ戦争根絶じゃないよね、たぶん。エイフマン教授も言ってたし。(言ってたっけ)
何がしたいんだろー…自分をコールドスリープまでさせておいて何が見たかったんだろ。24世紀よりもずっと先の頭を持ってた21世紀のおっさんは。

ガンダムの主機関理論についてならいくらでも調べてレポート書く気になるんだけど。そのやる気を看護理論に向けろ。こんなやつが看護師になるのかと思うと将来が不安です(なれるかな)


もう最終回の脚本は出来上がってると聞きましたが…黒田神は業界の人も喜ぶほど筆がはやいそうです!
黒田さんと監督はまさにイオリア・シュヘンベルグ的存在ですね。

なんかモノポールやらなにやらで頭が沸騰しそうなので。
まりおさまからいただいた【ガンダム00好きさんに30の質問】を追記から羅琉 ニヤリ











~ガンダム00好きさんに30の質問~

1:こんにちは。まずはお名前をどうぞ。

自称ニールばかな柚愛です
 
2:では早速質問です。ガンダム00は、何話から観始めましたか?

もちろん1話から!!!!
 
3:00を初めて知ったのは、いつですか?その時の第一印象を忌憚無くどうぞ。

確か、ネット上で新ガンダムが制作されてキャラデがゆん先生という噂を聞き、ずっとずっと放送を待っていました!!
たぶんファーストの放送も半年くらいうずうずと待っていたような

印象は、水島監督で新しいガンダムということで、これは種を越えるやも!(ゆめの中で)、というのと、おもしろいのかな、という不安?


4:その印象は後に、変わりましたか?

変わったどころか、はるかに凌駕しました!
でも実は柚愛のなかでおもしろい!と思って00にはまりこんだのは、11話か13話以降なのです…
キャラ萌えは凄まじかった!

 

5:00の登場人物の中で、好きなキャラ上位3人を挙げてください。好きな理由もどうぞ。

1 ロックオン(ニール)
好きになるのに理由がいるのかー!と、ニールについては散々に語っているので割愛ハート

2 刹那
刹那はかわいさを残して、でもセカンドからのかっこよさは異常!やっばいです、ぱねえです
ファーストからここの順位はもう変わらないと思いますね!


3 グラハム
00一期前からしばらくはグラハムグラハム言ってたんですよ、わたしも。
容姿と声(中村さんv)どんぴしゃ☆で、わたし、喋ったらすごいんです☆なグラハムが大好き!
でもブログを読み返すと見事に8話あたりからロックオンうふしか言ってません笑

刹那とハムの間にライルが介入してくる日も遠くないなと思いつつも、セカンドが始まる前にした00キャラソートの結果をみると、
1刹那
1ロックオン
3ライル
4グラハム

となってて、すでにライルに介入されてました!もう柚愛の脳はディランディで構成されてると思いますね。


6:3人で足りなかったら、お好きなだけ語りまくってください。

好きなだけ語っていいのですか!?そんなことしたら何時間、いや何日かかるかわかりません!
 

7:00で好きなカップリングについて、好きなだけ挙げて、語ってください。

ニル刹は-と銀土以来のカプ強襲です笑
人生最大の萌えといっても過言ではありません(言いすぎ?)

ニル刹前提のライ刹?刹ライ?

アレティエうふ

あと、ロックオン+ティエリア
 
8:一番好きなMS、MAは何ですか?

セカンドまではハム専用フラッグカスタムだったのですが!
ダブルオーガンダムに心奪われましたー!

00ガンダム、フラッグ、キュリオスな順位になるかな

 
9:どの辺が好きですか?

GN粒子ぶわあなところ笑
やっぱり、エクシアがいて、0ガンダムがいて。刹那がいて起動して!「俺達のガンダム」だから!

 
10:ところで、「トレミー」が「プトレマイオス」の愛称だと、知っていましたか?

知ってましたよートレミーってかわいいv 

11:一期全25話の中で、何話が一番好きですか? 理由なんかも語っちゃってください。

好き、なのは2話のマイスター4人の掛け合い(兄貴がビンボークジ!な話)すっごく好き!
11話のアレルヤの話と、やっぱり強烈に忘れられないのは23話…
19話の絆、24話、25話
決められないほどに25話全話大好きです!

12:本編で一番燃えたエピソードを挙げてください。

萌えたじゃなくて、燃えたですね?
変な汗が出てドキドキして画面に食いつくように祈るように観ていたのはやっぱり23話です…
だいたいの戦闘シーンは迫力があって好きです!
 
13:では、思わず笑っちゃったエピソードは?

え、や、乙女座の人が出るだけで反射的に笑えるのですがきゃー!
「抱きしめたいなガンダム!」でデュナメスをどかーんと押し倒して頭部を鷲掴んで「まさに眠り姫だ」は大爆笑でした

あと最終話は、最初みてるときはそれどころではなかったですが見直すともう最高ですね!
運命の赤い糸ですもんね!

サーシェスの「ところがぎっちょん!」と「ソレスタルなんたら」
いっつもソレスタルなんたらって言うんですよね、彼(笑)
そこまで言えるならビーイングまで言えよ、と。
 

14:泣いちゃったエピソードなんかもあれば。

記憶してるのは11話、19話、22話、23話、24話、25話かなあ…?
22話からはやばかったです…とくに23話はボロッボロ。声出して泣いてましたけどsn
しばらく放心状態でそれから数日は思いだすだけで泣いてました…アニメなのに!二次元なのに!


 

15:後半は衝撃展開の連続だった00。最も衝撃的だったエピソードを挙げてください。

だから何度も言わせないでよー!23話ァァ!!えーん世界をとめてじゃなくて黒田をとめろー!な23話!!
俺は、いやだね…わたしもいやだー!な23話…!ニール…うるうる
まさかニールがいなくなるとは…って感じでした。
が、ブログを読み返すと、フェルトを慰めてる回の感想で、まさか死なないよね的なことを言ってた…ばか!

 
16:名台詞、迷台詞共に多かった00ですが、
 これぞ名台詞!という台詞を挙げてください。

刹那の「俺が、俺たちがガンダムだ!」

“たち”っていうのがポイント♪

あとは言わずもがなグラハムの台詞ほとんどと(笑)


 
17:では、これぞ迷台詞!という台詞は?

「君の存在に心奪われた男だ!」かな(笑)
はじめの方で、インパクトが強いのと、グラハムのイメージが完全におもしろい方向に崩れた瞬間!
 
18:00関連の書籍はいろいろ出ていますが、何か持っていますか?

小説2冊とも、4years after、WORLD REPORT、マイスターズミッション、コミックス1巻、ほかに特集の雑誌やらなにやらでいっぱいです。
最近ほしいのはメカの特集本!

 
19:OP、ED、サントラなどのCDは、持っていますか?

サントラ2枚とも、ドラマCD2枚とも、ラジオCD、刹那のCD、ロックオンのCD


 
20:では、00のグッズやガンプラ、何か持っていますか?

ガンプラはデュナメス、フラッグ
ちびボイス6つ?にフィギュアが3つにサウンドロップいくつかと、PPPいくつかと
ハロクッションにロックオンイメージのCB形のペン、ポスター、カレンダー、555のパンフやらペンライトやら、とにかくベッドまわりは00とリラックマしかいません(うわあ…)
ウエハースのカードとかも集めてます♪(最近見かけない…)

 

21:刹那はどうして、マリナに惹かれたのだと思いますか?

幼いころに、自分が手にかけて亡くしてしまったお母さんと似てたからだと思います。
これについても以前に語ったはず?
望む世界、求めるものは同じだけど違うやり方で目指すマリナにも惹かれたのでしょうね。
手紙を出す相手、ちゃんといるんじゃない!と思った最終回はあの文章に泣かされました…
せっちゃんって結構な詩人ですね笑

 
22:9話に出て来たロックオンのそっくりさん。実のところ、誰なんでしょう?

え!そりゃライルですよ。ライルじゃなかったら誰ですか。ドッペルゲンガーですか。それとももう一人の兄弟ですか。一体何人いるんだディランディ。
 

23:アレルヤとソーマ=マリーの関係を妄想しちゃったりしてください。

アレルヤにとってはまさにマリア様のような聖母のような存在。
超人機関での話でしたっけ?
というかその前の経緯とかはどうなってるんだろう…
恋人、という印象は受けないけど、拘束されてもCBよりもマイスターよりもハレルヤよりも、マリーのことをずっと想いながら生き続けてたから、すっごく大きな存在なんでしょうね。
 


24:ティエリアの性別って結局……どうなんでしょうね?

うーん…つくられた存在であるのなら性別は本当にないのではーと…で、成長というか過ごす環境よって定まっていくんじゃないかなーとか…
ふたなり(と形容していいのでしょうか)、つまりはISかなーとか。

 
25:これは00の、あるいはこのキャラのイメージソング!と云う曲があったら、教えてください。

ダイアモンドクレバスはまさにニル刹!(号泣)
大事なものは目蓋の裏、たった一つの想い、逆風の時空にひとりはニール
Blind Justiceはディランディ
さいごの果実はまさにアレハレ


26:00の世界に生きられるとしたら、ユニオン、人革連、AEU、ソレスタルビーイング、どこに所属したいですか?

ソレスタルビーイング!!!(即答)
マイスターを近くで観察できるならこれ以上の幸せはない
 


27:一日だけ、00のキャラになれます。誰になって、何をしたいですか?

え、ちょ、ここはやっぱり自重しときます(笑)
ハロになっていろいろ覗いて記録してやる←
ハロになったらロックオンが脇に抱えてくれてるじゃないですかーv(…)


28:多くの人が亡くなり、
 意外な人が生きていたりした00一期のラストですが、
 実はこの人生きてるんじゃないの、
 ていうか生きてて!と云う人がいたら、どうぞ。

ニールウウウウウ(´;ω;`)ウゥゥ

クリス、リヒティ…!エイフマン教授!


 
29:00二期は一体どうなるでしょう。
 期待や希望込めて、予想を語ってください。

どう転んでもうふふあはは☆な展開にはならないんでしょうね…
その分妄想しときます…
 

30:最後です。一言述べたり、最愛キャラに愛を叫んだりして、終了してください。

00とわたしは赤い糸で結ばれていたようだ!そうだ!ハマる運命にあった!

ニール愛してるー!! ニゲロー(・ω´・lll))))  ヽ(゚ε゚ヽ)))))ブチュチュチューッ!



++++
えっと、とっても楽しかったです(笑)
00大好きな方はどうぞ持って帰ってくださいね♪


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

PS2『ガンダムマイスターズ』って・・・ * by 春華
そんなヤバいゲームなんですか!

・・・いきなりすいません。伏せられているセリフを早速反転して見ましたが・・・そんな素敵なゲームなんですねー!!(落ち着け)
私としては、結婚生活辺りを詳しく・・・(笑)。
私もまだ手に入れていませんが、早く手に入れて、ニル刹を堪能したいと思っています♪

そして、週末は待ちに待ったアレルヤ奪還ですね!ホントに楽しみです☆

春華さま☆ * by 柚愛
みたいですよー!
なにやらいっぱい話してくれたりとか。
あちこちで評判がいいと耳にします♪
ぜひぜひ堪能してくださいv
また感想聞かせてくださいね。

やっとアレルヤ奪還ですね!
はやく帰って来てほしいです!

* by 真雪
姫が奪還ですねー!!!
わっほな感じで1週間を過ごしてました^^

まゆきちもGNドライブの意味が分からずに見てました。
GNドライブは、大切なもの!と幼稚に解釈つけましたよwww爆

* by しずく
うおー(叫)!!
GNドライブの解説、ありがとうございました!結局なんなんだかって感じですけどね(^^;)少なくとも、私には作れないということがわかりました(笑)

キュリオスのGNドライブさん、私も気になっていました。きっと切り離して回収されたんでしょうけど、そう思うとアレルヤの不憫さが増す気がしました…;

それと迷言のサーシェスの「ソレスタルなんたら」って言うの、好きですw

真雪さま☆ * by 柚愛
いよいよですねー!
はやく出してあげてほしいです!独房からもですが、本編にもいっぱい!

GNドライヴはなんなんだと思いながらも
とにかくすごくて貴重なんだとしか思ってませんでした笑
こういうのも調べてみるとおもしろいです♪

しずくさま☆ * by 柚愛
うおー!あんなので理解の助けになったでしょうか?
調べていても難しくて、結局はなんとなくこうかでおさまりました!
とにかくすごいんですね笑

そうなんです;;余計に悲しくなります…

なんたらって、最後まで言えばいいのにといつも思ってました笑

* by まりお
こんにちは☆

GNドライブの解説…すごいですね!!
夢中で読んじゃいました♪
00ってやっぱり基本SFだから難しい用語とかいっぱい出てきますけど、
それらをしっかり理解してから改めて本編を見直すと、
物語の流れをより深く楽しめますよね☆
貴重な情報ありがとうございました!!

あ、あとバトンもしっかり堪能させていただきました(●°∀°●)
柚愛様の00への愛があふれた文章大好きですvv

まりおさま☆ * by 柚愛
うわーあんな適当なもので、ためになりましたか!?
調べた本人ですら理解しきれてないので、いつも以上に日本語ができていませんが;
違う側面からみてみるのも楽しいですよね♪

愛があふれた文章!
そんなふうに言っていただけてすっごく嬉しいです!
ありがとうございますv

