08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
!!( ロ) ゚ ゚

と、セカンドが始まってからのブログのアクセス数にチキンな(以下略)


それだけ見てくださってる方がいらっしゃるのだと思うと嬉しいです。
解析を見ていても明らかに00が多いですし、それだけ00好きな方がいらっしゃるのだと思うと感慨深いというかなんというかさそり座のわたしにはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!(乙女座でなくても運命は感じられると思う)

拍手もありがとうございます照れ


2話以降、EDについてばかり考えてる気がします。(とライル)
ティエリアが鏡に写っている自分を撃ってる描写について言及するのを忘れてました!
その後ろに、リボンズかな?イノベーターが写ってるようにみえるのですが、これって彼らとティエリアは違う、ということをティエリア自身が表してるのかななんて思ったり。
あとOPでもEDでもニールを想ってる描写があって。前にもふれましたけど、ティエリアにとってニールは人間形成の基盤になっていると思うのですね。ティエリアがどんな経緯で生まれた(つくられた?)のかはわかりませんが、一期では人間らしさが薄くて。ヴェーダにばかり固執していて自分の意志でCBにいるという感じではなかった。
刹那は幼いころに経験したクルジスでのこと、ニールとライルはテロで家族を失ったこと、アレルヤはマリーや超人機関でのことが大きな過去となってるけど、ティエリアにとってはニールを失ったことが今までで一番大きなことで、大きな喪失で、他のマイスターの過去としてある位置にそれがあるのかなと思うと、相当なことだと思います。ニールがいないことは彼に限らず大きな喪失ですけど個人で考えると。

ソーマ(マリー)とアレルヤの映像ではアレルヤはCBの制服、ソーマはアロウズの制服ではないようにみえて。どちらかというとシーリンさんに近い服装?にみえるのと、アニメ雑誌でのあらすじを読んでいると、アロウズに対して疑問を持ち始めるようなことが書いてあったので、もしかしたら彼女はカタロンに…?
でもそうなるとセルゲイさんたちとはどうなるんだという話ですしねー…


EDは映像としても十分で、もう鑑賞用にED映像だけでDVDがほしいほど心奪われていますうふ
しばらくEDについてばかり言ってると思いますね。


看護理論というのを学校で学んでいるところなのですが、これがまた難しくて。
論文とか得意不得意なしに好きな方なのですが、この理論を使っての看護の分析・考察はすごく難しいです´д`トホホ
00理論ならいくらでも書けそうなのに!笑
OPとEDだけでも原稿用紙100枚はいけます…いや100枚は無理かな
ニールとライルのディランディ双子について、この理論を使って分析しなさいって言われたらいくらでもやるのですけどねーこんな課題を出してくれませんか先生!
喜んで発表しますのに。そういえば「ガンダム学会」なるものは聞いたことがあります。
そんなバカなことばかり言ってないでちょっとまじめに取り組んできます笑
たぶんあとでバトンをしにくると思いますー♪



追記++++

ゆめちゃん、とーじょー♪(ドラマCDの刹那風)
バトンしに帰ってきましたv
看護理論の方向性はあんな感じでいいのかと疑問に思いつつも…
2話みながらバトン!



日陽子さまから「愛してるんだけどバトン」
ありがとうございますv


1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

4.回されたら何回もやること

指定→ロックオン(ニールで)



1 初めて出会った場所は?

プロモで画面越しに!!
そのころはハム好きだったけど、「あ、くるな」って思った覚えはある
そしたら案の定、気づいたらろっくんろっくん言ってました 

2 どこに萌を感じる?

存在そのものが萌え
みつめてると腹の底から愛がわきあがってきます

3 M?orS?どっちでいて欲しい?

M!
へたれ!ティエとせっちゃんとライルとハレルヤが言うこと聞いてくれなくていじけてて
アレルヤがいつも慰めてる感じな彼がすき

4 どんな仕草が萌?

片腕ついて横になってるところとか狙い撃つぜなところとか一挙一動すべてが萌えです。
あと語尾!前から言ってますけど語尾がすき!「刹那ぁ」とか「~だぁ」とか伸びるというか。あのニュアンスでわかっていただけると嬉しいです(勝手な)これがライルにはあまりないんです今のところ。
あとCP関係なしに考えて、ニールの「刹那」って呼ぶときの声がすごく好き。


5 好きなところは?

優しくて兄貴で人間らしくて。
家族を大切にしてるところ。
その家族っていうのは家族でもあるしCBでも。

色白のくるっと巻き毛に耳チラはたまらんです。美脚。

6 嫌いなところは?
人にばっかりやさしくて自分のことはあまり出さないところ。
存在することに意味があるって刹那は気づいたけど。ニールは生きることに執着はあまりなかったから
すごく悲しい

7 望んでいることは?

生還…ッ!!!!

と言いたいけど、もうゆっくりしてていいよ


8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?

刹那以外だれと絡めと言うんだと言いながらも

ライル、エイミー、ハレルヤ

9 この子を描くときに特に主張して描く所は?

髪型と目

10 家族にするなら?

おにいちゃん!
エイミーがお姉さんでライルもお兄さんでわたし末っ子で超かわいがられたい←


11 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ラン、といっても似合うのはブレザーかも?
子供のころはライルとおそろでギムナジウム制服とか着てたらいいと思う萌え


12 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

ジーパン!
ジャージ来てだらあでもいいよ

13 結婚したい?

したい、したいけどニールは刹那と結婚しましたよ(本人いたって真面目)

14 最後に愛をどうぞ

好きすぎてむしろわたしがニールに憑きそうな勢いです!!大好き!

これ指定なのですよね。
でわ!相互さま、00で1番愛しているキャラもしくは他で1番愛しているキャラでどうぞ♪


日陽子さま、楽しかったですー♪
ロックオンでまわしてくださってありがとうございました!



今2話みてて、刹那にいきなり操縦を任されて「なんだって!?」なライルに激しくときめいて可愛い可愛い言いながらごろんごろんしちゃいました
でも「ロックオン・ストラトス」って言ったときはやっぱり半泣きでした
…ライル好きなんですねわたし。

ニールは大好きです。この違いは重要です。


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

* by みん
こんにちは、はじめまして
みんと申します。

バトン、楽しませていただきました。
いっぱいいっぱい頷いてしまいました。

すみません。

>刹那以外だれと絡めと言うんだと言いながらも
>したい、したいけどニールは刹那と結婚しましたよ(本人いたって真面目)

の答えにズズイ~~ッと引かれて思わずコメントを書いてしまいました。
いきなり本当にごめんなさい。私は刹那スキーのロク刹なんですが…ロク刹さんって最近少ないような気がして(^-^;)嬉しくてつい(笑)

また遊びに来ますな。これからもよろしくお願いします。

みんさま☆ * by 柚愛
はじめまして!

楽しんでいただけて嬉しいです!
よかったらバトンもお持ち帰りしてくださいね。
刹那、ロク刹がお好きなのですねーv
同じ方がいらっしゃって、にまにましてしまいます(笑)
そうですね、よくロクティエとかを目にするような気も…

こちらこそ仲良くしてくださいね♪

* by しずく
こんばんは♪
感想も読ませていただきました(^^)
が、この記事で気になった…
「00理論ならいくらでも書けそうなのに!」
課題をやっている間、ずーっとそう思っていました(笑)00感想はあんなにガンガン書けるのに、何故レポートが進まない!?という具合に(汗)

別記事ですが、EDは美しすぎますよね。
個人的にはすごく精神的に介入されるので控えようと思いつつ、見ちゃうんですよね…。

* by あゆな
こんばんは~☆

あたしも2話オンエアからもう4日経ってますが
ずっとEDのことぐるぐる考えてますよ~
ライルのこととか、もちろんティエリアのことも。
ティエリアの存在があたしの中では大きいので
あの鏡に銃弾のシーンは少なからず不安を覚えてます;
でも柚愛さんの書かれた通り、ティエリアの中での
ニールの存在は大きいんですよね。
初めて人間らしさを教えてもらった人ですし・・・
それが他のマイスター達と同じような辛い過去であって
それをティエリアには乗り越えてってほしいです!

最後にバトンもらっていきますね~♪
やってみたいと思います☆
それにしても柚愛さんの回答素晴らしいです←
ロク刹推奨派ですね? 笑

それではまたまた長文失礼しました^^

しずくさま☆ * by 柚愛
ですよね!
00についてならいくらでも書けてしまうのにレポートは全く進まないという…
00の課題ならいくらでもやるんですけど(笑)

EDはほんと綺麗ですv
確かに…みたいけどみたくないというジレンマに陥ります~
あれこれとほとんどマイナス方面に考えてしまいますし…
00、恐るべしです!

あゆなさま☆ * by 柚愛
考えてる間にもう週末ですよー
00始まってから一週間がはやく感じます;

時間はかかりそうですけど、乗り越えてほしいですね。
忘れられないだろうし忘れてほしくもないけど、笑って思い出せるくらいに…!

もらっていってくださいv
あ、はいロク刹推奨派です笑


