08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
1話の興奮がいまだ冷めやらず、刹那かっこいい、ニールがライルが、ゆんさまのニル刹漫画どう保管しようとか試験やばいとか1話を見直したりとかニル刹漫画保存用にNTもう1冊買ったほうがいいんじゃね?とか刹那の尻が(←)とかOPを一時停止してガン見したりとか課題やべえとかファーストを常に流しっぱなしにしながら勉強したり(勉強にならねえ)とかニル刹とかいろいろしてたらもう2話きちゃった…!!



「ここには0ガンダムと、エクシアと、俺がいるっ!!」

せっさんにテレビの前で言葉なく悶えて突っ伏した柚愛のまじめなのかふざけているのかわからない(恐らくは後者だ)2話感想、いっきまーす!!




【ライル・ディランディ】
・「まさか、兄さんは死んだのか」
兄の死を知った後のライルの表情…ほんとどんな思いでいるのか計り知れない。
「俺に兄の意志を継げと」

「兄さん」呼びにうずくまって悶えた萌え

ライルが思ったよりもニール過ぎて複雑なんだぜ…カタロンからCBに接触するよう言われて来たけど、CBをみてるうちに、CBに覚悟をもって所属しようとかそんな経緯になりますかねライルさん…
カタロンはCBに協力を求めたいだけだから今のところ害はなし?
ニールが頼れる兄貴的存在だったのもライルの兄さんだからこそ培われてきたもので性格が違うのもニールとは違うのもわかるけど…やっぱり双子だからねー…

「俺の名前はロックオン・ストラトス。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」
フリーズしました…まさか2話にしてこの台詞をライルが口にするとは……///orz///ズゥゥゥゥン
でもライルはなんか違う。飄々とした軽さというか柔らかさが足りない?ニールひいきだからそう思うのかも

・ハロも見分けがつかないロックオン・ストラトス…
フェルトの「ロックオン、ストラトス…ッ」と
ティエリアの「違う、あの男は彼じゃない」は視聴者ひっくるめてみんなの心も代弁していてくれてるような…
切ない
でも、ライル悲しい。すごく。
刹那はニールにライルのことを聞いていたし、ゆんさま漫画の通り、一度会いに行ったりとかライルをCBに引き込むことに迷ったりとかしてたぶん、今は受けとめてるのかな
でもたまにライルにニールを重ねてみちゃったり、とか…あ、このままだとニル刹語りに突入しそうなのでやめます

てかライル、覚えてないのか!こんな美人を!刹那を!

・「操縦をたのむ」とライルに任せて宇宙に出る刹那。「なんだって!?」がニールと重なるんだけどニールならもっと声がひっくり返ってそうな気がする…無理やりですね

【00ガンダム】
・00ガンダムにのるときの刹那、尻からのアングルヽ(*´Д`*)ノ刹那は00の尻担当ですね
・0ガンダムとエクシアのGNドライヴがシミュレートで1番マッチングのはずが…
・トランザムで粒子を融合、失敗したらガンダムごと自爆する危険
「ここには、0ガンダムと、エクシアと、俺がいるっ!」で、ついに00ガンダム機動ぉぉぉぉ!!!!
刹那の、刹那による、刹那のための00ガンダムですねわかります
00ガンダムかっこよすぎる!GN粒子がすごくきれい!ガンプラ買いにいかなきゃ
「これが俺達のガンダムだ!」
せっさん、かっこよすぎです。かっこいい以上のかっこいいを表わす言葉ってなんですか!

【OP、ED】
毎週、OPのマイスター過去から半泣きになるのかなわたし。
ライルがお墓参りしてた。EDではアーデさまが。
EDがすっごくすっごくすっごく!綺麗で心奪われました。石川さんの声と曲調にぴったりで幻想的な感じがいい。
全体的にやっぱりファーストよりも重いなあと感じるけど。
とくにライルを舐めまわry…ゲフンゲフン食い入るように観てます
ディランディ家の食卓に4人分?の彼岸花
ライルに手を伸ばす、誰かの手…片手握って、片手ライルの頬…見る限り女性っぽいような…
ですが柚愛にはニールの手にしか思えません(腐ィルター作動)
アレルヤとマリー
銃を持った手を握り締める手

【仮面の男】
・グラは…仮面の男さん、馴染んでるようにみえて浮いてるww
アロウズですごく浮いてそう
それこそ「近寄っちゃいけません!」的なwww
見る限りではちゃんとハムで美しい顔してるのに、仮面の下はひどい傷なのかな
治せないのか、彼のことだから治せるのに治さないのか

【沙慈と】
・赤ハロでデータベース閲覧可能で沙慈に情報提供=出す気ない?
刹那かティエリアの配慮か。世界の動きとCBを知るために。
CBと接していくことでいろいろなことを知って、沙慈も動き出すだろうか。
ルイスが怪我をした原因はスローネによる攻撃で、CBとは関係なくて疑似太陽炉でって知るのはやいなあ…「アイツラテキ アイツラテキ」
赤ハロから昆布が出てるようにみえます笑

CBの捕虜ならなりたいと言ってみる(不謹慎だ)
赤ハロちゃんはなんでもみれる?じゃあ刹那の着替えものぞry「君を後ろから撃つ」byアーデさま

【スメラギさん】
・酒浸り九条さん、2年間もビリーにお世話になっておいて「2年間ありがと」で去っていこうとするなんて。それを必死に止めるビリー…(ノω・、)
・「スメラギ・李・ノリエガ、CBの戦術予報士だ」刹那、ちょ、機密事項をさらっとビリーの前で(笑)
スメラギさんじゃなくてビリーが不憫
意味がないと投げやって現実逃避して酒浸りスメラギさん…
CBに入る理由となってるだろう事件のことや4年前のことを考えるとそうなってもおかしくない

【ビリー】
ビリーがあれている…2年間も同棲していたスメラギさんがいきなり来た刹那に連れていかれて、しかもCBの戦術予報士…そりゃ酒の瓶も投げたくなる
なんかこの様子だと、グラハムと会ってないの、かなあ…むしろスメラギさんと同じような状態で軍には所属していない?
グラハムのことや教授のこととかで結構きてたとか…?
でも科学者とかって一度荒んで復活したら驚異的な能力を発揮しそうだ

【アレルヤ】
アレルヤがしゃべった!!一言目が「マリー…」予告のアレルヤの目の下の隈が…あああ…



その他+++

・保安局の欧州カタロン鎮圧作戦
・カティ大佐!ふつくしい!
・ホーマーさんだ ビリーのおじさん威厳たっぷり
・ソーマ・ピーリス中尉! 昇進したんだね!
・セルゲイさんとしてはソーマをアロウズに所属させたくない
「赤ハロも置いていくですー」「譲渡するです」「シークエンスに入るです」ミレイナの語尾にはハートが飛んでるようにみえますーダブルハート
おやっさん、ミレイナを嫁にください
・ミレイナ、ラッセ、沙慈ってなんか新鮮
・ミレイナとラッセのなかなかミスマッチなギャップのあるコンビいいなあ
・ラッセかっこいい
・「アイオンさん」ww
ミレイナは苗字呼びするのかな?「ノリエガさん」「アーデさん」
で、「ストラトスさん」?
・「世界を変えることで償う」
・乗り気じゃないスメラギさんの手を引っ張って歩く刹那、おっきくなったなあ…
・あ、八雲のCM、マモだ
・留美→リボンズ→アロウズ
・イノベーターは話さなくても情報共有できる?(バジュラみたい)
なら、ルイスは…?ティエリアは?
・リボンズとリジェネの冷静な話し方とか雰囲気が好き。
朴姉さん、素敵な声!なめらか笑
・アヘッド?アヘッド?発音がww
・スメラギさんのむちゃな戦術プラン
・GN粒子すごく綺麗 やっぱ緑がいい
・「わからない?」
リボンズの顔が歪むのいいですね
リボリジェ?リジェリボ?とにかく、君のそういう顔が見たいんだよ なリジェネ希望
・セラヴィーのつやがすごくきれい
・マリナさま監禁!姫様を助けてー

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

* by 銀さっちん
00ガンダム機動 には鳥肌たちました!

ティエリアが4年かけて再生し守ったCB
そこに刹那が エクシアが そして00ガンダムが!!
これも全て 彼 の為なんですかねぇ(*´∀`*)

ライルはニールじゃない
ほんとそうだよね
それを演じている三木さんは一番フクザツなんだろうなぁ

仮面の存在
アロウズでどういったポジションかまだ不明ですが
紙コップで立ったままコーヒーwwwww
いいよ もう 素敵(≧▽≦)

私にとってはいるだけで充分(*´д`*)ハァハァ

* by まりお
こんにちは☆

2話もすっごい面白かったですよね!!
私もライルの軽さにすっごい違和感を感じちゃいましたorz
これからどうなるんでしょう…??
切ない展開になりそうで、今から胸が痛いです(≧W≦;)

マネキン大佐美しかったですねvv
惚れそうです(笑)
ってか彼女がいるのになぜコーラサワーはいないんでしょう??(●°∀°●)

あー来週も気になりますね!!
アレルヤが一刻も早く救出されることを願ってやみません!!

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
00ガンダムかっこよすぎますね!
テストで乗ってるティエリアもなかなか貴重で。
でも刹那じゃないと起動しないようですよ笑

三木さんはかっこよすいます!

仮面の男は、ねえ笑
本人はいたって真面目なのでそういうところが大好きです!


まりおさま☆ * by 柚愛
2話もおもしろすぎました!
ライルはいろいろな意味で嵐を巻き起こしてくれそうです…笑

カティさんきれいですよねv
あの髪型もよくお似合いで。
あ、コーラの存在忘れてました(笑)

次回はアレルヤ姫、奪還作戦ですよー!
はやく助けてあげてほしいですが、彼はマリーのことで頭がいっぱいなようで。
少しはCBのことも思いだしてほしいものです。

こんばんは☆ * by ash
柚愛さんこんばんは!

2話はせっさん大活躍でしたね!
ライルにスメラギと勧誘に成功したばかりか
ダブルオーを起動させたりと、主人公をしてて嬉しかったですよ。^^

 外見的には印象が変わった刹那ですが、中身は変わってないですね。誰よりも真っ直ぐで不器用だけど、戦争根絶に対する自分の信念はぶれていない。
あと、変わりのない所は『ガンダムが大好き』という所でしょうか。
ダブルオーガンダムを見た時の嬉しそうな表情がなんとも微笑ましかったです。w

ashさま☆ * by 柚愛
こんばんわ!

刹那、大活躍でしたね!
確かに外見の印象は変わりましたけど、刹那は刹那ですね。変わったといえば、人と会話することが増えてやわらかくなったような笑
二期では宮野さんもやりやすそうというか吹っ切れた感があるなあという感じがします。
ガンダムへの愛も変わりませんね!
もうあの起動のシーンはかっこよすぎです!

* by 真雪
まだちゃんと、ライルと向き合えない、まゆきちです(゜ω゜;)
でもさすが、双子だなーと思いました。
こんなに早くライルがソレスタルビーイングに入るとは思ってなかったです。
むしろ、嫌だとひねくれるのかなーというのを少し期待しておりました!←黙れ

私も赤ハロからここ昆布があああと思ってよく見たら、違ってました 笑
沙慈は、どうなるんだろぅ・・・早く出してあげてください。という感じです。
ミレイナの『~ですー』というのは、可愛くて、とっても癒されます。

アレルヤが心配です。元気なんでしょうか?
あんなクマまでできて・・・綺麗な顔にクマがあああ、許さない←誰を?
すぐさま助けに行きたいぐらいですが、どうしようもありません(´;ω;`)

真雪さま☆ * by 柚愛
ゆめもいまだにライルをみると半泣きです;;
でも好きなんだなあ…くそー!

たしかに(笑)もっと抵抗するかコードネームとか制服がいやとか。
でもカタロン所属でなかったら、もう少し渋っていたやもしれません、たぶん。

あ、沙慈がCBの制服着るようになったらどうしよう…
ミレイナかわいいですよねv

次回アレルヤ姫奪還ですよ!
はやく笑顔がみたいものです;;

