05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-08 (Wed)
遅ればせながら、00セカンド放映日に帰ってまいりました!
体はティエレン並みな動きですが脳内はトランザムってます00や妄想で大忙しです(つまりは元気)

コメントや拍手でのお気づかいの言葉ありがとうございました!
根絶してきたので再発はもうないです(たぶん)


9/26から今日まで拍手を送ってくださった方々、ありがとうございます照れ


セカンド放映後からアクセス数がトランザムでほんとに3倍な感じでチキンなハーツの管理人はぶっ飛びました。
すごすぎるぞガンダム!

いやーはじまりましたね00セカンド(しみじみ)
1日中流しっぱなしでもいいんじゃないかというぐらいずっと見ていたい。
というかとくにOPとライル勧誘から目が離せません!


●ディランディ
ニールと同じような服に、手袋に、まさか車まで同じですかライル・ディランディ!!
ニールの車は三木さんが指名した世界でもとても稀少な車(ランチア・ラリー?)

合わせようとしなくても離れていても同じ物を所有して。

しかもカタロン構成員。
少なくともニールの願ったライルの未来は、カタロンの構成員であることでも
CBでGM、ロックオン・ストラトスとして生きることでもなかったはず、(だと願いたい)
道が別れても、ライルはライルで道をみつけて、しかも同じような…カタロン…
ディランディ双子が刹那過ぎて、あ違った、切なすぎて(一発変換があれだった、なんてパソコン!)

刹那がライルをお迎えで、脳内フリーズするくらいじったんばったん萌えに悶えましたけど
なんて浅はかな、脳内であったかと…
だってニールは、ライルがロックオン・ストラトスとして生きることは望んでなかったんじゃないかなあと…
でもライルはカタロンにいましたけど…ああああこの双子、は…!!
で、ライルを迎えにいくのが刹那ですよ刹那…せっさん…
切ない…なんだこの萌えなんだか悲しいんだかもどかしい…!!
でもでも刹那が迎えに行かなくて捕まってたら処刑されちゃうし、でも戦いに身を置くわけで…!
カタロンって一期後にできた組織ですよね。どんな経緯でカタロンに入ったのか。
クラウスとシーリンとは知りあってるかな

お墓参りのシーンで、ライルはニールを「あの人」呼び、これも気になる
あの人呼びで、たばこで弱冠つり目。ややきつそうな印象。

ライルは喫煙…たばこ…で、銘柄は?でいろいろたばこを調べた(ひまじんとは私のことですが)
これだ!に出会ってない…JPS?マルボロ?
携帯灰皿をもってるあたり、いい(笑)

ニールも喫煙してたけど、CBに入るって決めたころから禁煙してるかなという妄想。体のために。
銘柄も一緒に違いない。
この双子ははからずとも“同じ”が多くなっちゃうんだろうな かわいすぎる
好きな子もかぶっちゃうね……

宣誓しよう!セカンドでもニル刹愛であることを!

ライルには靡かない。似てても、全然違う人にみえるし、違う人だもん…
刹那の中にいて、刹那にとってずっとずっと絶対的な存在でいるのはニール

「いや、ロックオン・ストラトス」って呼ばれた瞬間のライルの表情
名前に対してすごく反応してるようにしか見えなくなってきた。なにその名前、みたいな(笑)
ストラトスってイタリア語で成層圏って意味があって。ロックオンで。
成層圏の向こう側まで狙い撃つ、まんまなのですよね(笑)
でも正直、刹那がライルをロックオン・ストラトスって呼んだのにはまじ泣きしました…
名前に固執するわけでもないけど、だって、なあ…ロックオンはロックオンじゃないか
刹那が出会ったのはロックオンじゃないか!


●刹那
刹那のかっこよさは異常。
むしろライルよりも注目したいかも。

沙慈を助ける刹那はとんでもなくかっこいいヒーローで、助けられてる沙慈がヒロインな話に見えてくる笑

沙慈に銃を向けられたときの刹那。
その前に、沙慈に銃をとられたけど、これって、刹那なら防げましたよね。それでもずっと、沙慈の行動を、言葉を、目を一度もそらさずに黙っていたこと。
刹那の覚悟が窺えます。
ここで「悪かった」なんて言ったときには、沙慈も撃ってたかもしれないし、ゆめもテレビをばんだったかもしれない笑
でも、そんなこと知らないとか、それがなんだ、とかは絶対に思ってない。
絶対に痛かったはず。
沙慈のあの悲痛な叫びに、何とも思わないはずがない。
沙慈は今まで戦争とは遠いところにいて、刹那は幼いころから戦場にいて。
この対比的な関係にある二人が出会ったことはすごい影響力になると思う、お互いに。
沙慈が戦場に身を置くことになったことから見てたけど、刹那にとっても、ずっと戦場にいて、ガンダムで戦っていた方からすれば、沙慈のようにCBのしたことで大切な人を失った人がいっぱいいるんだということはとても大きなことだと思う。刹那自身もたくさんのものを失ってるしね。

刹那の中に、予想以上にニールが大きな存在としているのがすごくうれしい!
銃の腕も確実にあがってますよね。
ダブルオーガンダムのなかにもニールのにおいが入ってるそうで!(射撃能力が)
あくまで、ニル刹ですから!!

あの、1話から刹那の背後にニールが見え隠れしてるような気がするのですが(゚Д゚≡゚Д゚)
いましたよね彼。いましたとも!
21歳刹那のあまりのかっこよさ美しさに天国で見てるだけでは耐えきれず、いろいろと心配で降りてきちゃったのねきっと。
(28日のイベント行きたかったなとここでぼやいてみる…ニル刹、結婚式ー!おめでとー!)

あれだけガンダムを思い続けている仮面の男も(笑)
それだけの執着があるなら生き霊になりそうだななんて思いつつ。
両肩にニールとグラハムをのせてるせっさん…アレなんだ妄想の域に入ってきた


あと、あのヒップと着替えシーンは涎もの




●OP(ED?)
ティエリアは明らかに人工的なアレで両隣はリボンズとリジェネ?性別はどうなってるんだ
子ニールの叫んでる描写は反則!!泣ける
アレルヤがちょりっす
刹那はマリナ姫のこと好き過ぎですね。一期ではミッション前にマリナの部屋に不法侵入してたし、手紙もだしちゃうし。手を伸ばしあって届かない、刹那のこの表情が好き。一期よりも表情豊かになってる気が、する?そういえば8歳差?
宇宙に3本のGN粒子の光?で、アレルヤのあの描写は、まだ迷いがある感じなのかな。一期のティエリアがみたら「マイスターにふさわしくない」って後ろから撃たれそうな。
その迷いもあって当然だろうし、っていうか4年も拘束されてたんじゃなあ…マリーのことがあったからこそその状態でも生きてこれたんだと思うから。マリーとアレルヤ二人ともセルゲイさんのところに養子縁組すればいいのに!はやくアレルヤを助けてあげてくださいお願いだから。
リヒクリを入れてくれてるのも嬉しすぎて感涙
ニールにはいつでも狙い撃たれるさ!
刹那にとってニールは永遠
泣いてるティエリアがデュナメス+GNアームズ?を行かないでみたいに手をのばしてるのは、ニールが死んだのは自分のせいって思い続けてそう…そうじゃなくてもニールのことは消えないよね
お墓参りするティエを今度はライルが木陰からだもんなー…
ライルとティエリアのやりとり気になるすごく
フェルトのびっくり顔もライルかな…
ぶっ飛ばされてるのコーラじゃないかwwww
サーシェスとルイス…!?
クラウスとシーリンとマリナ
グラハム…ってもう呼んじゃいけないですか!なんでそんな名前を名乗るんだ…!
いくらビリーでもついていけないよ…!スレーチャー少佐が泣く!ハワードとダリルが泣く!柚愛が泣くー!ほんと生きる伝説になったね…ぶ、ぶぶブシドー……
もうグラハムは中村さんが言ってたようにじゃがいも畑耕してればいいのに!フラッグで農薬散布してぶわあってなってればいいのに!!うわーん乙女座のばかー
ビリーはスメラギさんも刹那にもってかれちゃいますが。CB復帰はやいですね。なにか葛藤的なものをもっと入れてほしいんですがどうだろう
カティ大佐とスメラギさんの戦術はどっちが上回る(ドキドキ!)


儚くも永久のカナシの歌詞は、沙慈とルイス、刹那とマリナのようにとれるなあと思いながら。

歪んだジレンマ時代で 約束した二人さえ 気付かず通り過ぎていく

って、もうすでに1話からすれ違ってる…あんなに近くにいたのに。まさかルイスがアロウズでこのときが初陣だったなんて思わないよ沙慈…
ルイスは薬を手離せないで、再生治療も不可能だった左腕が治ってて、あの瞳…
りぼんずうううう!!(ドロ声で)

UVERworldと監督らが何度も話し合ってできた、まさに00の曲。
想いがいっぱいこめられてるんだと思うとシングル買わずにはいられませんね。

沙慈がCBとどう関わっていくのかすごく気になる。
刹那とは違った視点からこの世界を見て、どう感じるのか、どう動くのか。
沙慈は視聴者と一番近くて感情移入しやすくて。
そんな彼が、銃を手にとってしまった。銃を人に向けてしまった。
自分が銃を持ってしまったときのことを考えると…
どうしても日本では戦争なんてお話やテレビの向こう側の話になってしまっているけど、少しでも何かを感じ取れればと。
今まで戦争を起こす人の気持ちなんてわからないと思っていた沙慈とわたしたちって同じ立場ですよね。
もし沙慈の立場だったら、どうするか。
彼はニールと似たような境遇にありますね…


一視聴者というか一沙慈(笑)として00を最後まで見届けます!!

あ、沙慈、CBをすこしでも知ってしまったわけだし、このまま降ろしますバイバイはないですよね



このOPとんでもない破壊力。毎週これですか?もしそうだったらOPから毎回泣いて本編を観た後は突っ伏すのですか。日曜日放送ってきついなあ…翌日学校とかMU☆RI
毎回、AパートBパート EDでCパート 予告ってなるらしいですね。
マイスターの過去にいっぱい触れてほしいけど、25話…25話かあ
あと24話しかないんだよ!ってすでに思ってしまう(笑)

今月のにうたいぷさん、高河先生描き下ろし00漫画

「ロックオンと刹那の話」だってえええええ!!!!Σ(´▽`ノ)ノ

あの、10日は学校遅刻してもいいですか。本屋に行かなきゃいけないミッションが下ったので。
買わないと万死なんで。(朝から試験ダヨ)

まじやべえ(刹那ボイス)



++++
拍手おへんじ



銀さっちんさま☆
はじめまして!
うわあ、愛ある記事ばかりという言葉を頂いて、嬉しくて舞い上がっておりますーv
少しでも見て、何かを思ってくださったならこれほど嬉しいことはないです、ありがとうございます!
相互リンクの申し出、とてもうれしいです!
こんなブログでよければ、どうぞ仲良くしてやってくださいませv



あじいしさま☆
こちらこそいつもありがとうございます!
ほんとに刹那、可愛くてかっこよくてメロメロですよv
ニール、きっと天国から指をくわえてみてるに違いないです(笑)
思い過ぎて、刹那の背後にニールが見え隠れしてるようなしてないような。
ニル刹は永遠ですよねー!
これほど一週間が待ち遠しいと思ったことはないです。待ちきれませんー!


スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

はじめまして。 * by 春華
こんばんは、春華と申します。
今までこっそりとお邪魔させていただいておりました。いつも柚愛様の書かれる文章にすごく引き込まれております・・・(照)。

ついに始まった00セカンドシーズン。
本当に素敵でしたよね!柚愛様のおっしゃる通り、刹那が最高にカッコよくて・・・ニールが刹那の背後に絶対いる!って思ったり。30分、テレビに釘付け状態ですよね。来週から楽しみ・・・だけど、半年ってあっという間でしょうね(泣)。

あ、刹那のヒップと着替え・・・かなりときめきましたよね!!あのシーンを何回も見直してしまった私がいます(笑)。

私もロク刹(ニル刹)大好きなので、これからもお話しをしていけたらうれしいなと思っています。初めてのコメントで図々しいお願いと思いますが、うちからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?御検討いただければ幸いです。

それでは、長くなってしまいましたが、ここで失礼いたします・・・。

はじめまして * by みなみ
こんばんは、はじめまして!
訪問者リストに残されてあったので、さっそくお邪魔してみました^^
ガンダム00同志様が訪問してくださるなんて、いい意味で万死ですよ!笑
ありがとうございました~!

よければまた遊びにいらしてくださいな(゚∀゚)
文面には表しませんが、00好きな方に会えて、素直にすごい嬉しいですー

でわでわまた来ますね^^


ブシドー * by 銀さっちん
毎日頭の中を1話の場面がぐるんぐるん回って 時々( ̄ー ̄)ニヤ としてしまう位 脳内ダブルオー旋風が吹き荒れてます♪

金髪の仮面の方は
アレでいいんですよ
KY ヘンタイ 乙女座
もう それで充分ですwwwwwwww

春華さま☆ * by 柚愛
はじめまして!

そんな嬉しい言葉を頂けて、私のほうが照れちゃいますーありがとうございますv

テレビにくぎ付けというか、正坐でかたまって口は半開き状態というなんともいえないことになっています(笑)
半年なんてすぐですよね…
ずっとやっててほしいです。

刹那のかっこよさ美しさは異常です。

ニル刹お好きですか!
こちらこそお話していただけたら嬉しいですv
こんなブログでよければ貼ってやってください!
こちらからもリンクさせていただきますv

これからもよろしくお願いします!



みなみさま☆ * by 柚愛
はじめまして!

訪問&コメントありがとうございます!

私も00好きな方と出会ってお話できること、とてもうれしいですv

トランザムで遊びにいきますー!

これからもよろしくお願いしますv

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
こんばんわ!
ほんとに毎日毎日00のことが頭から離れず、日常生活に支障をきたしそうなほどです(笑)

KY ヘンタイ 乙女座 !

どれも仮面の男の代名詞にふさわしいですね!
そんな彼がすきなのですがww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。