04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
朝から電王映画が始まってることに映画ランキングをみて気づいて思わず叫びました柚愛です、こんばんわ!(2位とはさすが!)

そして学校からの帰宅途中、ふらっと本屋に寄ったら明日発売のアニメ雑誌3誌とも並んでいるのをみつけて固まりました…!(トライアルシステム作動しましたか)
しかも3誌とも見事に表紙が00!一瞬、すべて買ってしまおうかと思いましたが、とにかく高河先生描き下ろしマンガを!と思っていつものNTを買って帰ってきました照れ


とんでもない涙腺崩壊漫画です(´;ω;`)


帰ってきて早々に決壊して危うく漫画を濡らしてしまうところでしたよ…!

妄想が公式設定だった
ドラマCDから思ってますが公式でこれなら妄想なんて必要ないんじゃないかと思えてきました。

詳しい感想は明日にしようと思います。
ニールやライル、刹那についてまとまりきらなくて整理がつきません…!
三木さんの言葉にも泣きました
泣き過ぎですね。
とにかくニールと刹那が愛しすぎるということは言えます笑

わかったことをメモ的に↓(一応、反転で伏せておきますね)

・ライルはニールの双子の弟
・刹那、2311年、セカンド1年前にライルを尾行、接触
・もしかしたらそれ以前に会っていたかもしれない
・刹那はライルについて、ニールから聞いていた
・アレルヤは反政府組織施設に拘束されている
・3話 アレルヤ奪還作戦!(再来週までがんばって…!)



言葉になりません!!!



気分転換に。連日00についてだったのでそろそろ他の感想を。
といってももう、このブログとしては他のアニメ、漫画もみつつ00中心でいく方向ですが!
柚愛の脳内の半分は00でできています。

アニメから消化していきますおんぷ。




アニメ感想++++


ギアス総まとめは後日!

最終話、一週間経って見直しました…
ぶわあじゃなくてじわじわとこう、涙が…
ルルーシュの最期の笑顔が、穏やかでよかった
血と旗で十字架になってるんだルルのうしろ…
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」そう言葉にしたときから、ずっともってたんだ
スザクに刺されて、ゼロスザクの、頬に(というか仮面)手をもっていって話すところやばい
最後まで見届けてよかった。
ナナリーがルルに触れて過去をみたことは、演出かルルにコードがうつっているのか
最後のC.C.をのせて馬車をひいてるのはルルーシュなんじゃないかとか
生存説も出てたりしますが、どちらともとれる描写でご想像にお任せしますな感じでよいのではーと。
ただ、生きていたとしてももうナナリーやスザクとは会うこともないし、C.C.とぶらぶらと旅をしてるのでいいよね…C.C.の最後のセリフも反則。
妄想は自由ですもの。
でも、いろいろとはっきりさせてほしかった部分とか、投げっぱなしひきっぱなしで未消化の伏線とかどうにかなりませんか。どこかで補完をお願いしたいところです。
シュナやナナリーたちのしたこと、黒の騎士団のしたことは罪に問われていないのもしっくりきませんが、ほんとにルルが全部持っていっちゃったんだなあと思うとなんともいえない。
シュナイゼルを生かしておいたのも必要だからだったんですね。
自分がいなくなったあとの世界に。スザクも。ナナリーのそばに。
スザクはずっと仮面をかぶって生きていくけど、カレンやナナリーは知っていてくれてる。ロイドさんもセシルさんもそうだろうし。なによりもルルが知ってる。
ギアスR2の展開に何度も挫折しそうになったのは内緒。ナナリーがフレイヤ撃ったりとかいろいろ皇族についてはやっぱり疑問があったので。
(一度はおもしろくないって切ろうとしてました…)

ただただ、今は、ルルーシュに現在が、未来がないことがとても悲しい。
過去を振り返ることでしか会えないのが悲しい。
ニールと一緒…

とりあえず、ルルーシュお疲れ様。
もう嘘もつかなくていいよ。戦わなくていよ。

そういえば、ジェレミアとアーニャの戦闘シーンで、ジェレミアがアルヴァトーレとアルヴァアロンみたいで爆笑しました。
ジェレミアはかっこよかった、すごく。

それにしても、月にルルーシュに、ニール…どうしてこうも柚愛の好きな子たちが逝っちゃうのでしょううるうる


・マクロスF 最終話 「アナタノオト」
とんでもなく時空を超えた戦いになにがなにやら一度では把握できず。

地球に降り立って、本物の空を飛べることができてよかったねアルト!
すっごくきれいでした。

シェリル生きててよかったーえーん

最終回でのシェリルとランカの歌のシーンは圧巻

とりあえず、無難におさめましたね!
お前が、お前たちがおれの翼だ!って、ふーん
アルト、君ねえ…ふーん…
シェリルとランカの二大歌姫に囲まれやがって!うらやましい!(そっちか)
劇場版 マクロスF でトライアングラーにも収拾がつくのでしょうか!
最終回を迎えましたが、劇場版があるということで、なんかさびしくない。
まだ、続いてる感じです♪ラジオも続いてくれてうれしいですー!



・黒執事
セバスチャンの顔色と後半のオリジナル展開がすこし気になるところ。
このイタリア人、そんなに悪いやつでしたっけ
というかオーブンで焼いちゃったり足が明後日の方向に曲がっちゃったり、怖いし、
生きてるしでよくわからない展開
でもOPは演出も綺麗で、シドが主題歌!!(メジャーデビューおめでとー!)
キャラデも芝さんで美しい、音楽も世界観がでてる、舞台はイギリスだわで見ないわけがないです。
セバスチャンが動いてしゃべってる…小野D!
シエルな真綾さんもかわいいー
視聴継続ですとも。

あくまで、執事ですから
悪魔で、執事ですから

台詞でなにか含みをもたせるのって難しそうな言葉だなー


・テイルズ・オブ・ジ・アビス
うーん…
ゆかなさんだああああうふティアかわいいい、ほわあああってなったぐらいです。
ゲームしてないからよくわからんのです…


・地獄少女 三鼎
ずっと見たいと思い続けて、三期が始まるということで観てみました♪
ジャンル的にはホラーだそうですが、ホラー嫌いな柚愛でも引き込まれる雰囲気がとても好きです。
作画がすごく綺麗というか好み。

「いっぺん、死んでみる?」

あいの声がたまらないのですが!

今回の話は先生に恨みのある生徒が依頼して、藁人形の紐を解いて…
すべて終わった後に、先生は生徒のことを思いやるとてもいい先生だということがわかって、というなんとも言えないもやもやの残るお話。
このアニメは基本、鬱展開ですよね。それをわかったうえで観ます!
でも背景に、今回の話でなら受験の時期だったり、先生に対しての思いだったりとリアルに近い感じで描かれていて、おもしろいです!



秋からは00、黒執事、地獄少女は観ます。あと今日からクラナド♪
ラインバレルと伯爵と妖精も観たいのですが、ゆめの地域ではやってないという…残念
でも00でいっぱいいっぱいだと思うんで(笑)ちょうどいいかな!



スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

こんばんは! * by ash
柚愛さんこんばんは!

柚愛さんも高河ゆん先生の描き下ろし漫画を見られましたか。
あれは反則ですよね!
涙腺崩壊ですよ!
できれば本編で観たかったと思う自分がいます…でも、出たら絶対泣いてしまう。;;

刹那の「ロックオン」への思いがひしひしと伝わりましたよ。

ありがとうございます。 * by 春華
こんばんは、春華です。
リンクの件、快諾してくださってありがとうございました!リンクを貼らせていただきましたので、また御確認いただけると幸いです。
改めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・。

私はまだ雑誌を手に入れていないので、高河先生のマンガは未確認なんですが・・・内容が!刹那とニール、ライル。
本気で早く見たいですよ~!(泣)


なにぃ!! * by 銀さっちん
その漫画NTに掲載してるのでしょうか?
あああああ読みたい!
この目で見たい!
そして泣きたい゜。゜(つД≦。)゜。゜

アレルヤを
早く助けてあげてぇぇ!!!

あの秋アニメ
見ているものがほとんど一緒なんですけどwwww

* by 日陽子(ひよこ)
こんばんはー!

うわー噂には聞いていましたがすっごくロク刹みたいですね!
まだネタバレは反転できないのですがとても楽しみです・・・!
ハンカチ用意しなきゃー

バトン落ち着いたらやらせていただきますやりたいです回していただいてありがとうぎざいまっす(´▽`*)
名前あって嬉しかったです

* by ゆづ☆
ぉ久しぶりです☆覚えてぃますか?
「ラーメンズ」というお笑いコンビを知ってぃますか?二人とも声優ゃ、ナレーションなどの経験がぁるコンビです!面白ぃですょ!興味がぁれば、見てみて下さぃ☆

* by みなみ
柚愛さん、こんばんは~

先日はコメントありがとうございました
00好きさんにあえて光栄です・・!

NT見られたんですか~!
あの漫画、私も涙腺が破壊されそうになりましたよ(TдT)うああ

それではまたお邪魔します~.



ashさま☆ * by 柚愛
本当にこの漫画は反則ですね。
まさかこんなに泣かされるとは…

アニメでやってほしいと思いつつも漫画だからこその思い入れもあるような気もしますし、いつかDVD特典とかで入れてくださらないかなとか笑
みたら確実に泣くでしょうね…

刹那がここまでニールの思いを引き継いでいてくれることがうれしいです。
ニールはいないけど、いますねちゃんと。

春華さま☆ * by 柚愛
はいv
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

この漫画は本当にやばいですよ…!
00好きとして素直にみても
ニル刹好きとしても、涙なしでは読むことができませんでした;;

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
NT掲載ですよー!!
あまりの内容にぶっ飛びますよ笑
泣けます…

はやくアレルヤを助けてあげてほしいですね!
3話まであと1週間ちょっと!

あ、ほんとですかw
また他のアニメについてもお話しましょうねv

日陽子さま☆ * by 柚愛
もうとんでもなくロク刹です!
萌えやら涙やらで大変なことになってしまいますので、ハンカチは必須ですよー


バトン、受け取ってくださってありがとうございますv
お忙しいようですし、どうか無理なさらずに。
またゆっくりお話しましょうねv

ゆづ☆さま☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪

ラーメンズ、ですか?
そのあたりは残念ながら全く知らないですね;
また機会があればみてみますねv

みなみさま☆ * by 柚愛
こちらこそありがとうございますv

この漫画はほんとにやばかったです…!
涙なしではとても読めませんでした;;
ゆん先生は偉大です

また遊びに行きますね♪

