06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
しっかり向き合ってないのは刹那でもティエリアでもなくて沙慈と自称・ニール馬鹿な柚愛でしたあああライルうううう・゜・(PД`q。)・゜・
(沙慈とおまえを一緒にするな)



家で静かに視聴してただけあって、先週のギアスよりも、最後の刹那とライルのシーンでうっかり号泣してしまった気がします…
ライル・ディランディ…らいるでぃらんでぃ…おなじかおおなじこえ…おまえもシャツインかそうか…
ライル…好きだなあ悔しいけどなあ…!!ニールの次にな!まだ1話では狙い撃たれてないもんたぶん

ライル・ディランディ 三木 眞一郎 ってテロップから半泣きだったぜこいつ…


ということで、なにから叫べばいいのか、もう00の存在じたいに叫びましょうか。

とにかく!
おもしろかった!!

かっこいいかわいいしか言ってないようなぐだぐだ感想は追記から☆



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

その再生を破壊する

#1 「天使再臨」

地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は、非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。
対するカタロンの幹部“クラウス”は、建設途中のコロニー「プラウド」での同志救出作戦を急がせる。そのコロニーで、技師となって働いていた“沙慈”。彼は、同僚がカタロンの構成員だったため、冤罪でアロウズの保安局員に捉えられ、高重力区で強制労働を強いられてしまう。

カタロンによる救出作戦の情報をつかんでいたアロウズの“グッドマン准将”と“ジェジャン大佐”は、カタロン殲滅作戦のため、宇宙巡洋艦でコロニーに向かう。その艦には、これが初陣となる“ルイス・ハレヴィ”の姿もあった。
アロウズMSパイロット“ジニン大尉”の小隊は、カタロン救出部隊の宇宙艦とMSを破壊。そして無人殺戮兵器のオートマシンを、コロニー内へと投下した。
そのころ、長らく1人でアロウズの動向を探っていた“刹那”は、コロニー内への侵入に成功する。そしてそこで、偶然にも“沙慈”との再会を果たすのだった。


こちらから引用)





すいません、いきなりライルからいきます…!

たばこ!たばこ吸ってる!
カタロン構成員、ライル・ディランディ!!

ニールと同じような色のズボンで
シャツインで
手袋で
同じ顔で
同じ声で

…ライル・ディランディ…

でも性格は違うのですよね
クローンではなく、双子確定な発言も監督からありましたし。

刹那の私服が変わってないことに意味があるのかな、もしかして。
ニールと出会ったころと一緒とか(…)
にしても身長も伸びたのに同じままって(笑)

「お前を迎えにきた」
「そしてお前もガンダムマイスターとなる。
ライル・ディランディ…いや、ロックオン・ストラトス」


おまえをむかえにきたおまえをむかえにきたおまえをry
ちょっと脳内フリーズしました…!
ロックオン・ストラトス、で大泣きしました…

試写会で、あの墓参りのシーンは、
普通に生きていた“ライル”が墓参りをしていて、姿を表に出せない“ニール”が木陰から見ていた描写だと監督がおっしゃったようで…

おおおおお…ここにきてライル妄想ががらがらと崩れていくような!
ライニルが大きく変わりそうな予感

ライル、ニール、刹那についてはいろいろと思うところがあるのですが、それはまた今度。
今書いたら長くなりそう…


今回のEDは1話限定でしょうか。

・刹那の中に二ールがいるっていう描写に泣きました…
狙い撃つぜ!な眼帯二ールに狙い撃たれた…!何度でも狙い撃たれます

・グラハムと刹那、再戦?
グラハム、アヘッド?フラッグじゃなくてアヘッド…
彼がアロウズ所属っていうところからショックなのですが…

・サーシェス…
ライルVSサーシェスな描写があったようななかったような…!
どうしよう…!!

・ティエリアが泣いてる
二ールのことは消えないだろうし、自分のせいでっていうのも
少なからずずっと思い続けてるのかな…

・セルゲイさんが連邦でアンドレイとソーマがアロウズ…
アロウズ…!
親子、家族内でいろいろありそう

・アンドレイとルイス、なにかありそう

・まだ1話の時点ではソーマもカティもアロウズではないようですが
“まだ”

・スメラギさんCB復帰!

そしてUVERworldの「儚くも永久のカナシ」に鳥肌が!
歌詞がすごくよくて、泣けます…

愛が愛を重過ぎるって理解を拒み、憎しみに変わっていく前に

11月発売の新曲を武道館でフルで聴けたなんてもうすごい思い出!
CMに使われてたのって武道館のときのでしたね。なにやら変な感じがします
シングルはめったに買わないけど、これは買います!
もとからUVER大好きで、というか声がもう柚愛の大好きな声なので!
そんなUVERと00だなんて、最高すぎます!


・始まった途端に音楽と作画のきれいさ美麗さに鳥肌!
1話の作監はやっぱり千葉さん!神!

・クラウドとシーリン
シーリンは中のひと関係なく(笑)これからが気になる!
アザディスタンで、女性が政治に関わってはいけないなかでマリナを後ろから支えるかたちで
政治や世界の動向を把握して自分の意見をしっかりもってた人だから。かっこいいなあ

・人革親子
ソーマとセルゲイさん!
「例の件について」って婚約(違)
養子の件ですねきっとv
表情がやわらかくなって照れてるソーマかわいいいい

・沙慈が、不憫すぎる…!いきなり関係ないのに捕まって巻き添えくらって
挙句、刹那がCBだってわかったうえに…ルイスがアロウズってわかったらどうしよう…

・ミレイナかーわーいー

・ティエリアの美しさに泣いた(まじで

・対人兵器、オートマトン?
めっちゃ怖い。夢にでてきたらどうしようなくらい怖い!

・ルイス・ハレヴィ准尉!? 准尉いい!?

・刹那ああああかっこいいいいい
銃つきつけられても刹那に耳元で囁かれたry(死ね

・刹那と沙慈の再会のときの音楽って「SETSUNA」ですよね!
これすき!

・CM
にゅーたいぷ買わなきゃ!手に入れられなかったらまじで万死!
GAも買いにいかなきゃー!

・沙慈かっこいいよすごく。好青年

・敵機を撃って過呼吸状態のルイスに涙が…
ファーストのころの笑顔で元気いっぱいのルイスには戻れないのかなあ…

・「黙っていろ」とか言いつつも「大丈夫か?」って声をかける刹那、おま、かわいいなこのやろー!

「変わっていない、あのころからなにひとつ」
 「こんなもの求めていない、ロックオンも、俺も、こんな世界など!」


俺より先に、ロックオンをもってくるあたり、すごくいい。
あの頃からっていうのが、刹那の子供時代からって…5年前のCBの行動は、ロックオンは…って思って悲しくなった

・半壊エクシアかっこいい!!
マントって(笑)監督が宇宙じゃ靡かないのにって爆笑されてたそうですね
刹那が自分で修理して、片目がティエレンので左腕にマント…
愛を感じます(笑)
修理してる刹那を思うとかわいすぎる

・リボンズ、ルイスを通してみてる?
ルイスになにしたんだろう…!
もうこれ以上ルイスを追い込まないであげてほしいよ…
あの薬は精神安定剤じゃないってのもあり、で?


「破壊する、ただ破壊する!」
「こんな行いをする貴様たちをこの俺が駆逐する!」


このあたりが、監督も言ってた、成長してる部分もあるけど世界をみてきて
いろんなことに気付いて、何も変わってないことにイライラしてる感じなのかな…刹那…

・セラヴィーくると思った!刹那のピンチにティエリアさま!
うわあんかっこいいい!!

GNフィールドがさらにすごいことにって思ってたらなに、
背中に顔!?セラヴィーどうなってるの?

・ミレイナの「アーデさん」呼びに笑った
でもなんか打ち解けてる感とミレイナらしさが漂ってる(笑)

刹那に、ラッセじゃなくて、ロックオンに会わせて生きて会わせて!と思ったわたしはKYですね
(ラッセに謝れ)



・フェルト、おだやか。いいお姉さんって感じですね!

・刹那とティエリア再会
「ずいぶん雰囲気がかわった」
「そういうお前は何も変わっていない、あのころのままだ」
「よく言われる」
「ふっ…」

刹那とティエリアのコンビが大好きになりそうです!
この二人の雰囲気がとてもすき。
ロックオンを通じて、な部分も含めていいなあ
仲良さそうだなあ…アレルヤ、またはぶられるのかなあ…アレルヤ…

・メガネなしアーデ様うつくしい!!

・刹那と沙慈
「ルイスも姉さんもいなくなったんだ!」
「返せ、返してくれ二人を!返してくれよおおおお!」
って叫ぶ沙慈に泣いたよ…
そう言われても、銃を向けられても、まっすぐに沙慈に向き合う刹那がすごくかっこよかった
19話の刹那とロックオンのことも思いだしました…
ここで「ごめん」なんて言ってもなにも戻らないもの何にもならないもの
でも悲しいなあ
沙慈と向き合いつつ、自分とも向き合ってるという感じがします。

入野くんの演技に惚れました。
これだから声優さんに憧れるんです!

・あれ、リボンズ、顔つきがかっこよくなってません?

・仮面の男…

「自分がおとめ座であったことを、これほど嬉しく思ったことはない」

グラハムだ、うんグラハムだ!!

なんで、アロウズなんだろう…
ビリーとはどうしてるんだろう


・アンドレイ
ちょ、白鳥さ、え、ロイドさん!ちょっとアンドレーイ!!
この声はどうなんでしょう、ごめんなさい笑える…!

セルゲイとは縁を切りました感が…

ソーマを迎えにきた…
超兵だからかなやっぱり…戦力になるものね


・孤島?で捕虜なアーレールーヤー!!涙

・「人を殺せば君たちと同じになる」

・やっぱりCBの捕虜っぽくなっちゃった…


「君は現実を知らなさすぎる。
自分のいる世界くらい自分の目で見たらどうだ」


というティエリアの言葉に、柚愛も正座して聞きました。
まったくそのとおりです
受け入れます…

・リジェネ!

・留美はなにを考えて?


++++
早速、待ち受けもDLして次回のツインドライブまでカウントダウンですー♪



00セカンドに間に合うかたちで退院してきましたが、まだ本調子ではないのです…
で、こんなだらだらと感想かいてますが、明日試験なのですね……
また明日、遊びに行きます!
拍手のお礼もコメレスも必ず!



スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

始まりましたね! * by ash
ついに始まりましたね。
ガンダム00 セカンドシーズン!

第1話から見所が多すぎて何から言っていいやら迷いますよね^^;

 まず触れないといけないのはライルのことでしょうか。ライルは「カタロン」の構成員だったのですね。ライルはニールとは違う道で世界と向き合っていたのですね。兄弟で同じ道を、…とても複雑です。刹那がライルをCBにスカウトするようですが、ライルがそのまますんなりと参加するような感じはしなさそうな気が…。

 刹那とティエリアは関係が一期の時とは違ってギクシャクしてませんでしたね。二人共大人になった感じがします。それもやはり、ロックオンという仲間の死と彼の意思を継ぐという共通意識が二人の中にあるからなのかなぁと勝手に思っちゃいました。
この二人がここまで成長するとは…ニールあなたのおかげですよ;;


UVERwoldの主題歌はすごく映像とマッチしてて良かったです!
特に「愛が愛を重過ぎるって理解を拒み、憎しみに変わっていく前に」のところは鳥肌が立ちました!
うーばー大好きです!CD買います!
あとは眼帯ロックオンの指でバンとするポーズで涙が;;
かっこよすぎるよ!兄貴!

なにはともあれあっという間に時間が過ぎていった内容の濃い三十分でした。来週も楽しみです!

↑私的な感想が入ってすみません。><;









* by 柚愛
ashさん☆
ついに始まりましたね!
もう1話からすごい内容で語りだしたらキリがありません(笑)

ライルは、もう…たばこ吸ってるあたり性格の違いが垣間見えますが、なかなか1話では把握しきれませんね。

ニールはすごく大きな存在ですね、マイスターにとってもCBにとっても視聴者にとっても。
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでいっぱいです。

私的な感想だなんて、そんな!ゆめなんていつも自己満ですから!
どうぞここでよければいっぱい語っていってくださいね。

最後まで彼らを見届けましょう!!

* by まりお
こんばんは~☆
そしてお帰りなさい(*^皿^*)
柚愛様の復帰を心待ちにしてましたvv

始まっちゃいましたね!!
本当に感無量です♪
30分あまりに濃過ぎて、
放映後に何度も動画サイトで見直して、
ぼんやりとですが物語の輪郭つかめるようになってきました(笑)
情報量が多すぎて私の頭では一回で理解できなかったもので(^∀^;)

それにしても乙女座の彼が全開だったのが、個人的にめっちゃツボでしたvv
これからも彼の活躍に期待です☆

* by しずく
柚愛さまっ、退院おめでとうございます!!!!!
ほんとによかったぁ(^^)

刹那がロックオンの遺志を継いでいるような描写がとてもとても心に染みました(;ー;)

そして今度のロックオンはニールじゃなくてライルなんだ、って分かっていたんですが、EDで眼帯ニールが「ばきゅーん☆」ってするところでもうすこしで死んでしまいそうになりました…。
半壊エクシアのはためくマントはかっこよかったです☆物理現象なんてしらないさ!(笑)

今週もカウントダウン(笑)、共にがんばりましょう♪

* by 日陽子(ひよこ)
まず柚愛さん退院おめでとうございますー!

感想読ませてもらいました!
みんな辛い環境の人達ばかりですが、幸せになって欲しいですよね・・・!
特にルイスと沙慈は不憫すぎます・・・普通の生活を送ってた人達なのに(/Д`)

セカンドシーズンでもロックオンの存在は大きそうですよね・・・
墓場のシーンはライルとニールの関係が垣間見れる貴重なシーンですがそんなこともあったんですね(゜ロ゜)

セカンドシーズンも全力で楽しみましょうね!

* by 柚愛
まりおさま☆

ただいまです!
いろいろとコメントなど励みになりました!ありがとうございますv

ほんとに濃厚で、一度では把握しきれずでした。
頭もいろんな意味でパンクしちゃいます;

仮面の男は1話からすごかったですね!もう、ふいちゃいました(笑)
これからも期待大ですが、複雑なところも…
とにかく楽しみですー!

* by 柚愛
しずくさま☆

ありがとうございます!
もううざいくらい元気してます!


セカンド、いきなりニールに泣かされちゃいましたね;;
刹那にとってはずっとずっと大きな存在なんだなあ、と思うと…!

かっこよかったですよね!
刹那の愛たっぷりですv
マントだって愛でなびきます(笑)

一週間が待ち遠しいですねー!



* by 柚愛
日陽子さま☆

ありがとうございますー!

戦争がなくなればいいのに、みんなが幸せであればいいのにと願わずにはいられませんー;;

ニールは永遠です(涙)

ニールとライルのこともどんどん明かされていくんだと思うとどきどきです!
半年、もつかな…




