05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ中村悠一

商品詳細を見る



昨日あにめいとさんでこれと永遠の螺旋をフラゲしてきました!
のっけからロク刹好きにはとてもとても致死的なCDで昨夜は何度死んだかわかりません
もうジャケ写ロク刹でいいんじゃね?


以下ねたばれ最大散布中!!


「天使降臨」

刹那がマイスターになったころのおはなし♪
あの成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ、エクシアの実体剣云々の頃のおはなし!
ロックオンがいーっぱいで始終にやにやだったのですが、いやもうなんていうか黒田さんに見事に萌え殺されました鼻血
しょっぱなからのロク刹展開にまじで噴きました(いろいろなものを)

ロックオンと刹那が相部屋!
ロックオンと刹那が相部屋!
ロックオンと刹那が愛部屋!(誤字)
ロックオンと刹那が相ry
ロックオンと刹那がry
大事なことなので5回?言いました。


ずだんごろごろごろごろごろ…がんっ(床をのたうちまわる音)

スメラギさんのご采配!スメラギさんというか黒田さんグッジョブ!ありがとうありがとうありがとうっ(艸゚Д`*●)

「はしゃいでたよ」とか刹那におつかれさん言ったあとに、ティエリアもなって後付けかよ刹那以外アウトオブ眼中キラッ☆
まだロックオン→→→→刹那な感じのころ!きゃはー

MSの動きで感情がわかるってハムと同じことを兄貴言っちゃった…!
ゆめ、ハムが言ったとききもいとか変態とか散々言っ…!ちがう!ロックオンはちがう!(ロックオンは?)
それだけ刹那しか見えてないんだ!

「じゃあな、任せたぜ、刹那」ってロックオンの(三木さんぼいす)刹那って響きだーいーすーきー
「ロックオン…」
ってここの件はあれですね、刹那がロックオンに惹かれた瞬間ですねわかります

なんかきつい印象を受けるよろっくん…は!へたれ要素がない感じ!
あーおもに刹那やティエリアのせいで本編みたいになっちゃうんだきっとそうだ
ロク兄!

「似てるんだよ、ガキの頃のおれに」
刹那はロックオンの子供のころに似てるって…ポーカーフェイスをきどって、でも感情があふれてしまう…23話の回想では家族に囲まれて幸せそうだった笑ってた(ライルじゃなくてニールだとして)
テロで家族を失ったころから、憎しみや悲しみを押しこめて、無表情で生きてきたのかなって思ったら…このセリフだけで泣きました…
刹那に昔の自分と重なるところがあったから出会ったころから気にかけてたのかなあ…
想像がふくらむー

ティエリアと刹那のお話、というかドラマCDは1にしても2にしてもかなりセカンドに繋がる部分がありますよね。

アレルヤが空気だったよよよ…

「リニアカタパルト、ヴォルテージ上昇を確認…」って宮野さんの声がとてもお気に入りなのですがおかしいですか

この話を聞いて本編のことを想うと泣けるよーえーん


「ユニオンフラッグ」

おお!これは嬉しい!グラハムの例の上官とのお話!

2304年にビリーとはじめて会った?あれ、小説版では9年の付き合いって書いてませんでしたか?アレ
本編よりやや声が高いというか若い雰囲気が感じられて、中村さんすごいなあ!

エイフマン教授ー!の中の人はとてもおもしろい方でした!不満どころか満足ですが!

女性よりもMSなグラハム、なにスレーチャー少佐の娘さんを泣かせてるんだ
まさに想像通りのグラハムがここに(笑)

グラハムは孤児…だったのですね…からすると身長体重のスペックはそれも表してるのかな
見た目はどちらかというと代々軍のエリート家系かどこかの家柄の良い生まれにみえるけど、そうか…
そんな生い立ちで、どうしてこんな性格になっちゃったのかは疑問ですが(笑)もう少しやわらかくなってもいいのにね
誰ですかグラハムの面倒をみてたのは!
空を飛ぶことが夢だった。(アルト!)孤児で金銭的余裕がなくて空を飛ぶには軍に入るしかない。このあたりからもグラハムのまっすぐさは垣間見える。
グラハムにとって軍は居場所で、うーん、戦う意味を問うのは本当に彼にとってナンセンスで当たり前のことなのかもしれないなあ
グラハムはKYじゃなくてちゃんと空気読めるけど読んだあとの対応がへたくそなのか?

空中変形は何も知らないでやってのけちゃったのですね!すごい!天性ですね!
グラハム・マニューバ(=バレルロール)ってエイフマン教授が呼んだのに、あじけないっておまえかビリー!グラハムスペシャルの名付け親は(笑)

ビリーに対してはやくもタメ口グラハム

「生きる伝説」スレッグ・スレーチャー少佐の後を継ぐ存在グラハム・エーカー
スレーチャーさんがそうしたグラハムはセカンドである意味「生きる伝説」に…

カタギリ司令の甥っ子ビリー・カタギリ…ホーマー・カタギリ司令?

特攻…命を賭けてすべてを手に入れた、愛する人のために生きて死ぬそんなスレーチャー少佐との話を聞いてから最終話をみると、おーってなります。
グラハムがどんどん愛しくなる

うえださん(笑)この次あるんでしょうかね!1と2の中間!
必ず出てくる固有単語が変なものになるとか、ね、ぜひ(笑)でもドラマCDいいお値段なので、ね、そのあたりも考えていただきたい


CB側、ユニオン側ともに過去が知ることができてうれしかったですv
こんな過去をもって生きてきたんだ、これが根底にあったからこそ、とかいろいろ知ってからみると、どんどん近くなる感じがするし、どんどん見方や印象が変わってきておもしろい!

率直に!黒田さん、とんでもない萌えをありがとう!これを糧にしばらく生きていきます


ロックオンのCDと高河さんの00本感想は次に!
今もドラマCD聞きながらにまにましてます、きもちわるいです


以下、バトン♪
※地雷注意な音楽バトン!※

・PC内全音楽ファイルが対象
 プレイヤーランダム再生。
・流れた10曲のタイトルと歌手名を全部書く。
・趣味を赤裸々に公開。
・変な曲が流れても泣かない。
・多少の言い訳は許す。
・タイトルは地雷バトンな感じで。

①祈りにも似た美しい世界 KOKIAさんv

②Discovery 宮野さんキター!この歌大好き!

③DESIRE a.b.s.!西川さんの声大好きだ!

④Follow the nightingale KOKIAさん

⑤PALACE 00のサントラですーREASONのひとつ前の曲って覚えてるv

⑥がんばるみんなへ一人じゃないよ KOKIAさん率高いなwwこの歌元気でます!

⑦あたたかい場所 またもやKOKIAさんv

⑧Hallelujah 00のサントラ!!

⑨NEW MOON これも00のサントラだ

⑩ティエリアの挑戦 ドラマCDから!
「お前におれのなにがわかる」って刹那がロックオンに言うのがいいね!ロックオンだからむきになるのがいい!
ロックオンなんていきなり刹那に守秘義務話そうとした!自分の過去を!
っていうかスメラギさんの存在忘れてるだろお互い!あー萌える
わあああロク刹だいすき!!


あ、次にきたのは電王クライマックス刑事のウラちゃんセリフverでした♪

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by まりお
柚愛様、こんばんは~☆
私もとうとうgetしましたよ、ドラマCD(●°∀°●)
最高でしたょね♪
『天使降臨』…ロックオンがめっちゃ刹那に優しかったですょね(笑)逆にティエリアには結構手厳しい発言が多かった気がvv
あと相部屋には私も反応しちゃいました!!(爆)
あれは絶対に黒田さん狙ってると思います(@ ̄∇ ̄@)
アレルヤの空気っぷり、ここまで来るともう才能ですよね(笑)

『ユニオンフラッグ』のことは書き出すと止まらないので自重します(^∀^;)

それにしても大満足のできでした☆

* by 柚愛
まりおさま☆

黒田さんにはやられた感が…笑
本編ともにすごすぎます!

グラハムかっこいいですね(*´∀`*)
いつになってもグラハムはグラハムなんだと感じましたが(笑)
次もあることを期待しています♪

