10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
刹那のかっこよさはやばいですね、ということで、ファーストとセカンドで比べちゃおうと思います!
今日は午前中にスタバに行って2時間ほど居座り、課題をやってきました羅琉 ニヤリ
ギアスまでの時間を有意義に使いたいがために!
帰りに本屋さんに寄って、買ってないあにめでぃあさんをぺらぺら立ち読みし監督のインタビュー記事を読んでうわあとなりつつ。
本屋を出た後に、ずっと気になってたんですけど食事行きませんかと声をかけられたのですが…
ん?ずっと?ずっと…柚愛さん、思いっきり真剣にアニメ雑誌読んでましたけど!いつから見てらっしゃったので!うわあだれに見られてるかわからないなあと恐怖(そこか)
こういうことは何度かあるのですが、どう対処すればいいのかわからないので困ります困り顔
おかしな趣味の方もいるものだ。あ、あれですかおたくですかガンダム好きですか


ではでは、KOKIAさんの、アイルランドに降る雨をイメージして作ったというsong of pocchongをBGMにロックオンを想いながらセカンド語り、柚愛、いきまーす!
ものすごい長いです



参考資料たち。00関連は結構持ってたんだなあと。公式本とか出ても今まであまり買いませんでしたからね。まあ似たようなものが多いにもかかわらず買ってしまうという…売り方が卑怯なんだ、と言いつつ買ってしまうのはおたくの悲しいところですか



まずは刹那!


ぎゃーもうこのかっこよさは異常!あんなに可愛らしかった刹那が、こんなかっこよくて美人になっちゃって!ニールもメロメロですなうふ
こう成長したことを感じることができる作品っていいなあと思います!
発育不良ってのは公式設定でしたよ、ね…あれ妄想じゃないですよねアレ自信なくなってきた
あの時代で、幼くしてずっと戦場に身をおいてきたわけだから…

4年後、21歳の刹那はどう変わってるかすっごく楽しみ♪
でも変わってるようで変わってないだとか、ちょっとイライラしたりしてるだとか…マリナ姫との恋愛についてはロックオンに教えてもらえと監督笑いやむしろロックオン(ニール)と恋愛しry


ロックオン!

…ニール…うるうる
やはりこれはニール・ディランディではなく、ライル・ディランディ…?
質問の「今度のロックオンは」の部分に対して、監督は「今度の?まあ…」って濁したああ
そこ濁す?濁すの?え、ニール生存説もありですか(まだ言う)でも…あーもうどれがどれでどれのロックオン・ストラトスー!!
ニールとライルが入れ替わってたとか、あの墓地のとき(9話)からはライルでとか(ありえない)これはなんていうかニールとライルを否定してる気がするから自分で言っててむかつきました…泣く
ロックオンの相棒、ハロについても、今度のロックオンを認識できるのかという質問に、ハロも一体とは限らないですからね と…そうですね確かにハロはいっぱいいますけど、また同じオレンジにする必要ある?ライルも射撃タイプのケルディムガンダムとかどこまでニール…ハロも一体とは って…ニールとライルは双子なのかクローンなのか…おとなしく二期を待ってればいいのにうずうずしますー!
柚愛、1話からロックオン(ライルとして)がニールと同じ声で同じ言葉で同じ雰囲気を持って動いてたらしばらくひきこもりますjumee☆Feel Depressed4
「刹那」って呼ぶのか…目がややきつい印象と勝手な妄想からライルはどSだとしてますけど、正反対の礼儀正しい人で「刹那くん」とか呼んでるような優しい感じだったらどうしよう うわ想像したらふいた
まさかの刹ライ展開ぎゃあ いやー
はあ、それにしても色白美人ですほぇ


アレルヤ!


彼はひたすら心配でなりません…あれから4年間も捕虜だったのかと思うと…!はやく助けてあげてくださいティエリアが(…)
マリーのことを助けるまで死ねないとまで言うアレルヤ。マリーと一緒に笑える日がくればいいなあ…
両目がみえて、印象の変わったアレルヤは…もう一人の人格が混在しているのかという質問に、監督は、ハレルヤですか?ありえないですね。と。ありえないですね…ありえない、ですか…
すみませんどうやら以前のハレルヤ生存情報は間違いだったようで、監督からの言葉なら正しいのでしょう…(そうなのか?)
ハレルヤが消えたのは、アレルヤが生きることを、死ねないことを受け止めて、ハレルヤの必要性がなくなったからだと思うから(悲しい言い方だけど)…ハレルヤはずっとずっとアレルヤを守ってたんだなあ…うるうるでもそのハレルヤがいなくても生きていけるようになったのなら、それはそれでよかったと思うべきなのか
ハレルヤの「先いってるぜ」が脳内に響いてます…ぐすん
穏やかさを信条として温厚で優しいアレルヤなのに、なんでこんな服装なのかというのに、ハレルヤが勝手に入れ替わって買ってきてるのかもしれないねって(笑)それどうしようすっごくかわいい萌える
ちょっとハレルヤ!またこんな服買ってきて!とか言い合いしてるといいなあ



ティエリア!

いやーティエリアは変わらないですね、というか変わらないほうがティエリアだからむしろ驚かないというか。ティエリア、リボンズ、リジェネともにイノベイターについても明らかにされることを本編で待ちたいと思います。
年齢不詳で、性別はもう ティエリア でいいですね笑
でも中身は一番変わってるそうで!あの不遜で完璧を求め、人と馴れ合おうとせずヴェーダヴェーダ言ってたティエリアが、CBの再建につとめてきて、刹那らを探したり、刹那のためにダブルオーガンダムを用意してたり、もうこの子は一番しっかりしてると思う!おかーさーん!
ロックオンに教えてもらったって…うるうる
そうやって刹那やティエリア、CBみんなのなかにロックオン(ニール)の意志や想いが伝わってるといなあ…
刹那と仲良しなところがいっぱい見れそうでいいなあ で、アレルヤが嫉妬して凹んで、そんなアレルヤをうざい扱いして、刹那とロックオン(ニール)について語ってればいいと思うよ。でもちゃんとアレルヤ好きだよ。ツンデレ顕在だといい。
ティエリアのカーディガンについても、持ってるの一色だけじゃないからって…カーディガン集めとかしてたらかわいいよすごく!ぜんぶうにくろで笑

CBの制服、気になってた菱形は太陽炉をイメージしてるとか。
アロウズとの対立関係、CBという同じ意志を持って集まった人たちの統合も意味しての制服だそうで。
この、ベルトをどうしても見せたいんですな感じが(笑)
最初はん?と思ったけど、今はもういい感じで、慣れました。



そして…


この方に関してはもう何も触れませんひよこ

そうか、アロウズになるのか、ルイスと同じ…
グラハムがアロウズ、ねえ…
考え方とかも変わってるのかなあ 記憶ないとかやめてくださいね

ルイスの左手は義手ということを考えてなかった…義手かなあ

スメラギさんは落ち着いたというか痩せた感じ…過去のことやCBのこともあって辛かったのかな彼女も…CBに入るきっかけとなったあのことも気になる

ネーナ、鋭い視線が印象的でかっこよくなってるー!あのかわいさがなくなって…ネーナは留美と動いて、なにを目的としてるのか気になるし、そもそもトリニティきょうだいのことが気になる

留美はいきすぎたセレブだそうで(笑) いやな老け方してないですか

リジェネとリボンズはなんで胸ぺっちゃんなのにこんな服装…性別わかんない

セルゲイさん!もう少しソーマに可愛らしい格好をさせてあげてパパ!
小笠原さんの希望通り、胸大きくなってるのかな(笑)

フェルトはすっごくかわいいー!大人っぽくなっちゃって。ミレイナと一緒にきゃっきゃしてたらいいなあ
ミレイナはレモネードのイメージが強いww

セルゲイさんの息子!あんどれーい!かっこいいじゃないか
声がまさかのロイド伯爵

沙慈は一番普通にサラリーマンのような好青年に
ルイスとの約束と夢をかなえたのに…ルイスはアロウズ…ルイスと幸せになってほしい

クラウス・グラードが置鮎さんな印象だったけど違った
シーリンもカタロン側かな

マリナ姫にいたっては、もう頑張れとしか。刹那とどうなるのかなあ

で、新キャラも続々で脳内ぱんくしそうですが
なかでも気になった名前が、リヴァイヴ・リバイバルとかヒリング・ケア
リヴァイヴもリバイバルも復活とか再興って意味があるし、ヒリング、たぶんヒーリングは癒しとか…
00で気になるのは服やネーミングセンスですね(笑)
リターナーとかスタビティ(たぶんスタビリティ:回復力)とか調べてみるとおもしろい
リジェネ(=リジェネレーション:再生する)
リボンズ(=リボーン:生まれ変わり、再生)
たぶん【再生】はイノベイター(革新者)にかかわりのある者ばかりかなあと
ティエリアはコードネームだとしたら本名はなんだろう



その 再生 を 破壊 する




スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by ash
 今月はアニメディアだけでなく、各アニメ雑誌はは結構ネタバレが多かったですね。
やはり後1ヶ月で放送ともなるとだんだんネタバレが多くなってくるのでしょうか。来月号は「00」特集があるそうで楽しみです!

 本屋から出たら声をかけられるって、それっておもいっきりナンパでは!
いやぁ、モテモテですね。(笑)
声をかけてきても興味がないときは「急いでますんで」ていう風に勧誘を断るかのごとくいってみてはどうでしょう。

 4年後のマイスターズは外見が変わっているキャラと変わっていないキャラがはっきりしてますね。(ティエリアはそのまんまですが…)
ただ、外見以上に4年という歳月がマイスターズの内面を変えてそうですね。バラバラな4人がどのようにして再結集するのか注目したいです。

 そういえばギアスの後に「00」の新しいCMが出ていましたね。新作映像も出てて見ていて自然とテンションが上がっちゃいました!放送が待ち遠しいです。

* by 柚愛
ですね!しばらくはアニメ雑誌3誌とも買ってしまいそうな勢いです…ともに破産します…でも買わずにはいられません!

それはいいかもしれないですね。
もうひたすらにいつから見られてたのか気になります…


マイスターはじめみんながどれくらい変わって成長しているか楽しみです!
アロウズ所属の人とか数名複雑ですが…

新予告やばいですね!
ギアスがぶっとぶ威力です!
放送開始をどきどきしながら待ちましょー!





