07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
ここを今更新できてるということで!入院しなくてすみましたー!よかった!
東京に行く前は入院レベルだったのに肺がちょこっと膨らんでました。あんなにぎゃいぎゃいしてたのに!すごい、すごいよだぶるおー…!でかるちゃー!
きっと気にしすぎもよくなかったんでしょうね。武道館にいる間は痛いのも忘れてましたからkao03

ではゴゴゴフェスの感想をば。
レポらしいレポは皆様が書いてらっしゃいますし、他のゲームやアニメの公式サイトさまでもありましたので割愛というかもう、おおいに柚愛視点での感想です。長いですむだに。ぐだぐだ。
あと、だぶるお>>>>ギアス な感じです。ギアスも大好きですよ!
作品、声優さん、アーティストとすべてを目当てにいった柚愛にとっては、大好きなものがそろいすぎてて大興奮でした!



11時過ぎに着いたのですが、すでに一部のグッズは売り切れてたので、
00とギアスのペンライトとパンフレット、まだ買ってなかったサントラ2を買いました。



先行発売のギアスのがちゃがちゃも売り切れちゃってました。残念。
で、12月にコンビニで出るギアスの一番くじとパソコン、USBメモリの展示を見ました。



一番くじはプレミアムということで800円…500円の00くじもなんだかんだ言って引きまくってましたけども、800円か…でも賞品はプレミアムだけあってよかった!かな?
ただ、皇帝の貯金箱になる金色の置物は…困る
ゼロの仮面も…困る…いやちょっとほしいかな
一回は挑戦してみようと思う。


雨がぱらついてる中、柚愛はといえば、キャミワンピ…重ね着してるとはいえキャミワンピ…だってこんな天気になると思ってなかったんだもの!(前日も雨だったのに)
それも後々よかったと思えたのですが…イベント中はすごい暑かったので!
開場までどうしようとうろうろしてたら、武道館の中から
「アレルヤァァァァ!!」って、吉野さんの声が聞こえてきて、思わずにまーっと。
にまー にやけてたそうです にまーっと。

時間までホテルでお昼をということでホテルに戻ったら、同じ袋を持った男の子がいました。
というか、武道館周辺はグッズの入ったメイトの青い袋を持った人で溢れてました。ホテル内もファミレスもカフェも。
全く違和感なく(笑)歩いてて普通に「GN粒子は」「ロックオンが」と聞こえてくるのが変な感じでしたけど、とにかく楽しみだったのでずっとにまにましてたような気がします。不審者です。
むしろその会話に介入行動に入ろうかと何度思ったことか…うそです。臆病なのでうそです。

14時過ぎに武道館に行ったら、もう当然のことながら人でいっぱい!ひぎゃーと思いながら長い長い列に並んで中に入れるのを待ってました。
雨も降ってて天気はどんよりしつつも柚愛の脳内は快晴レベル!な、きもさ。
柚愛の後ろにいた子たちの会話にびくびくしつつ…そんな腐な会話を大声でえええぎああああああやめてええええ と思いつつ。
可愛らしいしーつーコスさんを見かけたときは抱きつこうかと本気で思いました。変態です。
スザクとシャーリーとユフィのコスさんを見かけた気がします。
ピンクのカーディガンを着てらっしゃった方も数名おられましたね。ティエリアいっぱい。
うにくろかな。

入ったら入ったで暑いは、トイレはすごい列で席に着けたのはぎりぎりでした!あぶない!
始まる前にスクリーンで黒執事やら00やらギアスやらといろいろ流してたみたいで、
それにすでにきゃーっと歓声があがってて、みなさん元気だなーと、ついていけるかなとも思いつつ。

始まるまでのカウントをみんなで画面に合わせてやってたのですが、さすがゴゴゴフェス!
5で止まりやがりました(笑) …6、5、よ、えええってなったのは柚愛だけじゃないはず。

はじめがギアスで…オレンジレンジが出てきたのかな…声優さんの前だったかな
ペンライトがすごく綺麗でしたし、うーばーで立ったりすることになったので買ってよかったです!
とにかくついていけるかななんて思ってた柚愛ですけども、福山さんと櫻井さんが出てきた瞬間、
きゃあああと、あれわたしこんな声出せるんだと思うくらい叫んでました。
福山さんの衣装、オレンジのズボンがどうしてもドラゴンボールに見え…すいません。
は!オレンジ!

ギアスはこれまでの振り返りがほとんどで。
福山さんの生アフレコを聞いた瞬間は鳥肌がぞわっと。
ルルーシュはスザクを友達だと思ってたけどスザクは許してなくて、ってこれを話し始めると大変なことになるし、アニメ感想で散々語ったので割愛。
小清水さんかわいかったあああ!美脚!
ゆかなさんは、もうほんと表情からしてしーつーそのまま!
櫻井さんって語りだけだったかなァ…


FLOWとSSSはとても好印象!ノリがよくて楽しかった!
SSSがギアスのトリだったんですけど、よかった!
アリプロが出てきたときは、まわりから「アリカ様!?」「きた!」と、ざわついて、人気すごいなーと思いつつ。1日目は喪服的に真っ黒だったらしいですけど、2日目は会場に女の子が多いということで、急遽、白の乙女ちっくな衣装に変更されたそうで。それでもルルーシュのように心は悪徳です、って言ってらっしゃって(笑)独特な雰囲気が大好きです!R2EDの歌詞はまさにルル。悪徳。
ジンは、やっぱりなんて歌ってるか聞き取れなかった…でもライブパフォーマンスはすごいなー
裸足でぐわあっと。(ぐわあって
accessのときは一瞬誰かと思ってしまってごめんなさい。このときもざわつきが多かったような。
名前わからないんですが、金髪の方、可愛かったvv



以下、00セカンドシーズンのねたばれを含んだ感想となります。


00は正直、ギアスのときよりも歓声がすごかった!
というか、マイスター4人がモニターにうつっただけで
ものすごい、きゃー 柚愛もきゃー
いつもなら刹那、ロックオン…な順だったのに、ロックオンはマイスターのなかで最後だった気がします…

そう、アジアさん(笑)神谷さんの人気っぷりにはふいた。明らかにすごかったです。ちょっとびくってなった
宮野さんと並ぶと、背が低くてかわいかった!
宮野さんは赤マフラーに白という、刹那風衣装で。似合ってる!刹那だ!
三木さん!みみみみ三木さん!髪型が!柚愛のパパさまと歳も同じくらいなはずなのに、よく似合ってらっしゃって!ていうか生!生!かっこいいいいいい!!
吉野さん、かっこいいい!かわいいい!飛びついていいですか!

いきなりうーばーがくるとは思わず、立ち上がってぎゃあああ、と、もう二期OPを聞いただけでぞわわっと鳥肌!やっぱりいい声だ!柚愛の大好きな声!フルで聴けてすごくうれしかった!

宮野さんと神谷さんの生アフレコ。
刹那は4年間、世界はどう変わったか自分の目で確かめるために世界を旅してた。
サングラスでマフラーぐるっとな4年後イケメン刹那に、会場からちょっと笑いが…刹那(笑)

再会した刹那とティエリアが過去を振り返る感じですすんでいったのですが…

「ロックオン・ストラトスが教えてくれたんだ」って、刹那ああああああ!ああもう、そこから半泣き、というか00は始終泣いてたように思います。
19話と23話がモニターで流れて、、23話が流れ始めてすでに会場からすすり泣きがあったような…柚愛も例にもれず。
23話のロックオンの、三木さんによる生アテレコ…
すごかった。三木さん、途中から台本を見ないで…すごい。すごいしか言えない。
鳥肌ぶわあってなって、ぞくぞくして、泣いた。
ロックオンの最期…本編では描かれてなかった新作カット…爆発して、そのまま、目をあけたまま
宇宙空間を漂って…
思い出しただけでも泣けます。「死んだ」っていうのをまざまざと…わかってたとはいえ、はっきりと映像で見せられるとへこみます…
「ロックオンは本望だったろうか」って刹那とティエリアが話してて…ねえ…やっぱり生きてなきゃだめだったよ、ニールは…
思いっきりロックオン=三木さんにたくさんの気持ちをこめて、拍手を送りました。
三木さんに、お手紙を書こうかと思いましたけど、もう言葉を文面に表わすのも難しいほどの思いなので、書けそうになさそうです。パンフレットの、自分の演じるキャラに対する思いの部分は、三木さんだけ空白でした。ロックオン=三木さんは、今までニールを演じてきて、どうやって、どんな思いでライル=三木さんになるんだろうと思うと、どきどきもするけど、なんか悲しい…


アレルヤは4年間、どこかに収監されてるようで…!ずっとマリーのことを思って…うっ…
マリーはアレルヤにとって、まさにマリアのような存在だったのに、知らなかったとはいえ、マリーを殺そうとしてたことが苦しいと…
吉野さんの生アフレコ…超兵機関を、同胞を撃つシーン(11話)と最終回のシーン…
吉野さんの二役すごすぎる!切り替えがすごい!モニターでも右と左からとかえてうつすという演出も相まって、ほんとにすごかった!鳥肌もの。口ぽかん。
吉野さんの表情もかわってた。
「アレルヤァァァ!!」「撃ちたくないんだああああ!」は、いろいろな意味で半泣き。
最終回は、もう…
アレハレ融合の戦闘、髪をかきあげたときはきゃーってすごかった
というか、ハレルヤが最初に出てきたときから歓声がすごくて、ハレルヤ人気にびっくり
アレルヤは、ハレルヤとのこういう戦いは前からやろうと思えばできてたけど、それをするとハレルヤに近づいてしまうから避けてたんだそう。
ハレルヤの生「先いってるぜ…」って…!!

ほんとに声優さんすごい!声だけでここまで演じるなんて!ほんとすごい!

スメラギさんはCBをやめたそうで…!思わず「えっ!?」って言っちゃったら、後ろの人も「えっ」ってなってて思わずはもった
しかもなんと!カタギリとベッドシーン!事後だけど!あと、さじが刹那に銃を向けてるのに、会場もえーってざわつき。
ティエリアが制服に手を通すのと、アレルヤ拘束できゃー

で!ティエリアがたぶん、ロックオンのお墓参りに…それを木陰から見るロックオン(ライル)

ハム仮面にはちょっと笑いがww


だぶるお側がアーティストが少なかった分、ちょっと短いのもあってけど、二期映像いっぱいで
生アテレコはすごいはで満足でした!

他アーティスト、アンコール、ニールとライルについていっぱい語りたいことがあるのですが
ものすごい長さになりそうなので、また今度続きを書こうと思いますー

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
|
