06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


やっぱり空知先生は神でした…!

この笑いと感動のバランスが絶妙!

で、銀ちゃんが土方のいいところを言う言わない云々の場面には当然の如く萌えたうふ

結局自分が可愛くて、他人にどう思われてるのか不安で傷つきたくなくて
支えてくれてる人がいるのに、見ようともしないで自分のことばかりー

な件は当てはまりすぎて、なんかガンっときて。

自分に宛てた手紙が返ってくるわけがない。手を差し伸べてほしい助けてって、結局は自分は何も動いてなくて、ただ叫んでるだけ。

「自分のために筆をとっても、まとまったつまらない文ができる
でも誰かのためになら いくらでも強く自由な素敵な文が書ける」

自己満足で生きてると思うけど、それでいいんじゃないかなァ
偽善でしょ、自己満でしょって見方もあるかもしれないけど
確かに、誰かを想って誰かのためになら、動ける自分がいたから。



ここ最近でいろいろなことが重なって、少し参ってた部分もあるけど、なんかねすっきりしました。
看護師を目指してることもグラグラしなくなってきて今はただ実習に向けて勉強する気持ちが大きいです。しなきゃ、じゃなくて、する

人間関係ももちろん 合う 合わない 人はいる。でも、合わなくてもそれを乗り越えて接していかなきゃいけない職種なわけで。
あの子の気持ちもわかってたはずなのに、それに対して同じことで返すのはおかしいと思う。
やられたから同じことで返すだなんて、ずっと続くだけ。
そう思って、今日、踏み出してみたら良い方向にもっていけた。
いい笑顔だった。
それすら自分がすっきりしたいだけの自己満足だったかもしれないけれど。
それでいいと思うから。
友達は、それでヒナは大丈夫?って心配してくれた。頑張ったねって言ってくれた。そんな人がいる。

患者さんのために、少しでも患者さんの苦痛がなくなるように援助していきたい気持ちも確かに自己満足かもしれないけど。
でも自己満足だけじゃ動けないとも思うから。それだけだったら、睡眠時間が削られるような、しんどいものなんてとっくにやめてる。だからそれでいい。

ヒナがどうしようもなかったときにくれた言葉は、わたしを思ってくれた言葉だよね?
あの言葉がなかったらきっと学校に行かなくなってたくらいなんだよー
いつもありがとう。
ね?これでいいんだよ。


で。最近実習前にも関わらず学校に行きたいと思えるのは、やっぱりあれかなあれだ。
もう好きだと思ったらどうしようもないですね!うん!
こんなの久しぶりだから戸惑う。脳内の大半を占めちゃうんだからびっくり。
いっぱい話したいし知りたいし笑顔がみたいし……どうしようもないじゃないですかァァァ
他の友達が、アレハレ(前髪あげたらなんか似てたから仮名で)可愛いやんなァ って言ってたりするとざわってなるしね。元カノさんの話聴いたりするとずきずきなるしね。笑っちゃうねなにこれ!
きもすぎるよ自分。
あーあー変なの。好きじゃない人に好きって言われても付き合わなかったし、好きな人すらつくりたくなかったのに。もういい加減あそこから動かないとなァ…
昔は昔!今は今!わたしはわたし!
こんなふうに思えるようになったんだから、ちょっとは進めたかな!
あとはどうするかだ!ここから!
話してると今は彼女いないみたいやしー…たぶん。隠してたらどうしようか´д`トホホ

まァ、とか言いながらあんまり動けそうにないけど…
ヒナはすぐ顔に出ちゃうから大変だよー必死必死!
一緒に練習するときとかなんかもうたぶんバイタルはすべて異常値だと思う笑

やっぱり好きになる人ってなにかしら共通点があるんかなーと思った。


……うわあ銀魂の感想からだいぶぶっ飛んだ!
フォロ方十四フォローの素晴らしきフォローをいただきたいくらいのきもさです。

スポンサーサイト
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
