05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
ちょっといろいろあった先週から約2週間、毎日のように腹痛で、もう腹痛と共同生活の域です。
ロキソニンさんとムコスタさんが必須です。
実習まで一週間きったっていうのもあって緊張してるのかなァァァあんぐり
こんなことでどうするわたし…
実習グループはとてもいい雰囲気で楽しくできてるのでいいです!安心しました。
ヒナは一応リーダーなのですが、おまえはほんとにリーダーか というくらい何も出来てないどころかメンバーさんがいろいろとやってくれるので助かってます。頼りないって思われてないかな、とも思うことがありますが…いや、頼りないなァ…体調管理もしっかりしなきゃ言いながら腹痛続きでこの前は立てなくて練習にもならなかったし…出て行け腹痛。
しかも倒れないでね、ごはん食べてね、寝てね、と心配されまくり´д`トホホ
(前回の実習後半、熱を出したのはわたしです)
わたし、リーダーやらないほうがよかったんじゃ…
でも、実習があるからこそもだし、リーダーっていう責任感があるほうがちょうどいい刺激というかプレッシャーがあっていいかもです。
現に、いろいろ人間関係でごたついたとき、これがあったからこそ学校にも行けてたわけで…
なにもなかったら、もう引きこもってたかもしれない笑
受け止めてくれる友達もいたからっていうのが大きいかもしれないけれど。
実習グループのみんなにも助けられてます。
そしたらね、だいぶ落ち着いてきたんです。よかった。

実習の主体はあくまでも患者さん。患者さんのために何ができるか、どうすればより良い援助を提供できるか。毎日のカンファレンスも患者さんのため。

コミュニケーションとれなかったらどうしよう、情報収集できなかったら、記録が書けなかったら…
そんな不安もあるけど、まずは患者さん優先です。
記録を書くためにコミュニケーションをとるわけじゃない。
体調管理だって、まずは自分が出来てないと、患者さんの安全を脅かしてしまうかもしれないし、なにかミスにつながるかもしれない。
すべてが患者さんに影響を与えると、常に心に置きながら臨もうと思います。

それから当たり前だけど、約束は守らなきゃ。
あと自己判断厳禁!

いろいろと緊張もするし、いやだなァとも思うけど、楽しみにしてる部分もあるし、グループもいいので
やれるだけやってみます!
夏休みだってすぐそこ!
ハリポタとだぶるおドラマCD、甲子園、東京、イベントが待ってるし!
ちょっとぶっ飛ぶけど、卒業旅行はイギリス!それがあるなら頑張れるよきっと!

…そんな裏で、今回の実習で落としたら学校をやめる覚悟もしてますが……
そんな覚悟もあるってだけで、それを前提にはしてません!
なににしろ全力で取り組みますとも!


ヒナは、西の魔女(西の魔女が死んだ、というお話知ってますか)やターシャさんのような生き方がしたいのです。
そこに行き着くにはまだまだだけど。
ターシャさんが亡くなられたと聞いて驚きました。
死因はわかってないと聞きましたが、たぶん老衰だったのでしょう。
あたたかいベッドでだったことを祈ります。
どんな思いで逝かれたのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。




ということで、7月8日から24日まで実習のため、更新は滞ると思われます。生きてますから!
…いえいろんな意味で死んでるかもしれませんね。とにかく睡眠時間は確保しようと思い、ます!
更新できたらしたいですが…
忘れないでいていただけたら嬉しいですうるうる

でわ、最後の更新は日曜のR2感想になると思います。
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|

* by のあん
体調を崩さずに頑張ってくださいねっ。

ヒナさんを見てると、夢に1歩ずつ近づいて行っている感じがして羨ましいです。
軽々しくこんな事を言うもんじゃないけど、でもなんだか自分も頑張らなきゃって思うんです。

* by のあん
連続コメントすいません!
西の魔女知っています。
おばあちゃんの存在は、やはり偉大なものだと思いました。

映画化されたそうですね。
夏休みにでも見に行きたいです。

* by ヒナ
のあんさん☆

ありがとうございます。
自分の言葉が、行動が少しでも誰かの良い意味での影響になるのなら、それはとても嬉しいことですからv

ヒナも映画見に行きたいです!
西の魔女のような暮らしに憧れますv

